life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
台湾からの最後の更新は・・・越夜越美なコチラ
2009年 07月 05日 (日) 21:56 | 編集
IMGP8049.jpg
最後にもう一度更新できそうでよかったぁ(´Д`;)

前回はあせって書いてた上に見直しもできず(笑)
かなり中途半端な記事で心残りだったものですから。

みなさんが最後に「なにかやり残したこととかない?」
って質問してくださったりするんだけど、
あれを食べたかったとかこれを食べたいとか
そういうことよりむしろ
ここ2~3週間、うわごとのように「あと、あそこと、あそこに行きたい」って・・・

ま、つまり写真が撮りたかったって話っすjumee☆shy1
どうしても帰国前に行っておきたい場所をかいた付せんを
手帳に貼り付けてたほど( ´艸`)、
そのひとつがこの前更新してた「虎山から見る101」
あとは「象山から見る101(ほぼいっしょって話も)」
「淡水夕景

そしてここ「九イ分の夜景」

、にしても
写真を撮るにはお天気良好が必須条件。

これってつい最近「シミトリ」したオンナにはかなりきついコンディションっす。
けど、たとえ再・日焼け厳禁中だとしても、
とにかくこの四つはどうしても撮りたかったのよねー。
IMGP8042.jpg
そしてついに先週の日曜日、無理やりダンナを朝起こし、まず
象山登山(爆)」その後、光華商場でやまほどDVDとかPC周辺機器買って
「ねぇねぇ、九イ分いこうよ・・・」と半ば強制的に連行してきました。

時は日曜日、夕方・・・
バスはわりと遅くまで九イ分方面へ出ています。
夜でも大丈夫。でもできたら薄暮くらいの時間帯につかないかなぁ・・・。
お天気はともかく、真っ暗より、空が少し青かったりするのも風情があるような気がするからね。

うーん、これ↑で18:30頃でしょうか・・・
日が落ちてから真っ暗になるのはあっという間です。
IMGP8037.jpg
週末の九イ分といえば、人気の初詣先かと思うくらいこみあって、前に進むのも一苦労、・・・
なんて話はよくききますが、同じ日曜でも夕方はこんなに空いてるの?
ってくらい余裕でしたよ。

逆に、まだ18:30だというのに、ちらほら閉まってるお店とかあるし、
やっぱりここは昼間の観光地なのかなぁ・・・?
IMGP8045.jpg
でぇ、ダンナは天空之城に行ったことがないというので
(っていうか、彼はこれが九イ分二度目。)
行ってきましたよ!
ベランダに近い席で、景色はなかなか!
私はケーキを、ダンナはご飯セットを・・・。
IMGP8097.jpg
前回もご紹介したように、 基本お肉はでないので、(ベジタリアン用のメニューなのか?)
見た目よりも実際はあっさりしてます。
ボリュームはすごくあるけど・・・
名称未設定-1
それにしてもこのあたり、お店が閉まるの早すぎです!
天空之城でご飯たべて出てきたら20:30くらい。
もうほぼ閉まってたよ、お店(笑)
お茶屋さんとかはやってると思いますがお土産屋さんや
甘いもの屋さんは早いねぇ・・・

帰りは9時すぎてたのでバスがあるか不安でしたが、
私の印象では昼間よりかなり「帰りやすい」感じがしました。
みなさんも、一度「夜の九イ分」を味わってみてくださいませ。
ステキだよぉ( ´艸`)
IMGP8100.jpg
さて、これからまたしばらくネットが不通になってしまって
たまりにたまったネタがUPできないという事態に・・・(((( ;゜д゜)))

これ(ネタ)を3週間後にやるかどうか・・・(笑)
ちょっとなやんだんだけど、きっと難しいかなぁ。
その日の感動とか思いは忘れないけど、同じ熱さ(笑)で書くことはできないし・・・。




だからやっぱりこれが最後です。

ブログ村の台湾ランキングから遊びにきてくださっていた方、
どうもありがとう!
ポチってしてくれてた方もありがとう!
気まぐれ更新もいいところだったけど、いつものぞいてくださってたあなた、
ほんとにうれしかったよぉ( ´艸`)
IMGP8146.jpg
金曜日に酔いどれブロガーこち嬢と最後にランチに行きました。

彼女は、何度も書くけど、私の台湾での最初のブログ友達。
いろんな場面で助けてもらいました。
そんな彼女が

 「台湾好きになれてよかったよねー、
  最初、ほんとに大丈夫かなーって心配してたの。
  この人(あたし)ここでの生活難しそうだなあぁ・・・って」

ずっと私をみててくれてた人の言葉だから
なんかうれしかったな。

ブログに、遠まわしだけど、(いや直接的って話も・・・)ここでのいろんな
つらいこと、耐えられないこと、横浜に帰りたーーーいとかばっかり
いっぱいいっぱい書いてきて・・・
あのころ、そんな「ほとばしる(笑)不満」を読んで、
気分を悪くした方もいたかもしれません。
ごめんなさい。

でもいま読み返してみて、なんか笑っちゃうけど、
すごいいい思い出になりました。

IMGP8088.jpg
そして昨日は引っ越し日。chamは仲良しSちゃんのおうちで預かっていただいて
ダックスのミミちゃんと楽しい時間を過ごせたみたい!
これまたスペシャルありがとう♪

一年半前には、帰国するとき、誰ともお別れの挨拶することもないかなぁ、なんて・・・
ひとりで来て、ひとりで帰るからいーんだもーん!!ヾ(;゜曲゜)ノ
なんて強気でいたヒトミシラーの私なのに、
最後は毎日毎日さびしい思いをすることもなく
やさしいお友達にかこまれ楽しい時間をすごせたことも感謝です!

とにかく!
いっぱいありがとう!
きっと、絶対・・・いやたぶん(´Д`;)また来るぜ!台湾!(爆)

IMGP8148.jpg

   あ、やり残したことがひとつだけ・・・| 壁 |д・)

   写真、撮ることばっかり考えてて、
   撮られることを、忘れてたよ、おい・・・(´Д`;)
   
   嗚呼ん、変身写真、とりたかったよぉo(;△;)o










明日はいよいよフライトです!
champyといっしょに無事に日本に帰れますように!

(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

今までありがとうー♪励みになりましたあ! [PR] 台湾留学サポート
Comment
オイラはままちぃを通して沢山台湾を知りますた。

ありがとう!!

楽しい事、辛い事、出会い、別れ…

ままちぃにとって、凄く濃い1年半だったとブログ読んでて思ったぉ。


あれ?↑なんかお別れの文章みたい???

いやいや!日本で逢いましょう!!!

無事の帰国を祈ってまふv-345



2009/ 07/ 06 (月) 01: 21: 24 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
台湾生活お疲れさまでした!
台湾での最後の更新記事を
食べおさめた料理ではなく、こ~んな素敵な夜の九イ分の写真で締め括るなんて、
さすがMassuさんらしいですっv-415

台湾生活、本当にお疲れさまでした。
Massuさんと一緒に楽しい時間をたくさん過ごせてとっても幸せでしたv-352
明日から寂しくなるけど、
私ももっと台湾生活を楽しめるように頑張ります!
そして、また会える日を今から楽しみにしてるねv-411
2009/ 07/ 06 (月) 02: 04: 25 | URL | さち # a5Xj5njw[ 編集 ]
私も最初はどうなることかと心配してたけど

最終的には私も

「台湾行ってみたーい。」って

行っちゃったからね。笑。

ままちぃの台湾日記は
本当に楽しかったよ。

すごく頑張った一年半だったね。
日本に帰ってきたら腑抜けになりそうだけど(笑)
とりあえず無事に帰ってきてね。

お祈りしてます★


P.S
父と母も会いたがってます。爆笑。
2009/ 07/ 06 (月) 02: 19: 36 | URL | ナナヲ # 4ARdecsc[ 編集 ]
お疲れ様です
いよいよ帰国ですね~
最後は無事に台湾好きになれて良かったね!
このコメントを読むのはきっと日本に帰ってからでしょうが
気をつけて帰ってきてねo(^-^)o

あ、マンゴー旨かったっす!ご馳走様でした
2009/ 07/ 06 (月) 05: 47: 08 | URL | 智耶夏 # -[ 編集 ]
おはよ(^O^)
いよいよ、今日帰ってくるんだね!なんだかホントに早かったような長かったような(●^ー^●)
夜の九イ分素敵だね~♪
横浜からの更新、楽しみにしてるよ~(*^□^*)
2009/ 07/ 06 (月) 08: 24: 32 | URL | nami # -[ 編集 ]
何時になったら電話をしようかと、
朝6時から時計と睨めっこしております。
もうそろそろ起きてるよね・・・?

massuが帰っちゃうなんてやだよ。
これからだれがあたしと飲みに行ってくれるのよぉ~!!

さみしいな。すごいさみしい。
体気をつけてね。
パパちぃと仲良くね。

あたしがいるうちに、また遊びに来てちょうだい。待ってるわ!
今まで本当にどうもありがとう~。
2009/ 07/ 06 (月) 09: 08: 39 | URL | こち # -[ 編集 ]
massuさんのフォトブログたのしみに読ませてもらってました。
街の景色ひとつひとつが懐かしい~。
どの料理を見てもまた食べたい~、食べたかったなぁ・・・って思いながら。
それが見れなくなるなんて私もさみしいっす。
でも、横浜でのアップもめっちゃ楽しみ。
なんつっても私も横浜在住。
massuさん情報をもとにお出かけしちゃう予定。
たのしみにしてま~す。
めったにコメントしないけどちゃんと読んでますから!!
2009/ 07/ 06 (月) 11: 21: 11 | URL | ひめなお # -[ 編集 ]
実は昨夜なぜか写真がみられなかったのよね。
でもきれいな写真見られてよかった。

無事に帰国できますように。
今日は少しだけムシムシしてるけど、日本生活もまた楽しんで下さいね~ん。
2009/ 07/ 06 (月) 12: 57: 42 | URL | るなこ # -[ 編集 ]
パタパタしているうちに、あらまぁ、もう今日のフライトで帰国なのね!?
きっとラストはmassuもあっという間だったんだろね~。
でもホント、こちさん同様、massuがこんなに台湾好きになるなんて、私も思ってなかったし、段々楽しく生活している話を聞くたびにホッとしたもんだったなぁ・・・と、懐かしく思ったりもして。

ちょっと人と距離置いて・・・なんてツッパッてしまうmassuだけど、寂しがりやだからねぇ。
こちさんや、ワン会、マンションの友達、同学と友達も沢山できて楽しく過ごせて、ホント良かったね!

帰りのフライトは、champyのことがすっごく心配だけど、初めてではないからきっと大丈夫!
そして、また横浜で「帰ってきてよかったな~」と思える毎日が待ってるよ!
台湾は近いからねっ。
また2人でこちさんに会いに行こうぜ~~~。
ってか、横浜で飲み会かっ???爆

それじゃ、また横浜からの連絡待ってます♪
2009/ 07/ 06 (月) 15: 53: 42 | URL | non # -[ 編集 ]
無事に帰ってこれますように。
いつも、いつも読み逃げしてました。
いろんな心境の変化も、見てました。
また、一回り二周りも大きくなったchamママ(あえてこのHN)が、元気に帰国できることを嬉しく思います。
champyくん、パパさんもみんな一緒でよかったね!
2009/ 07/ 06 (月) 18: 26: 33 | URL | がらがらどん # -[ 編集 ]
ご帰国なのね~
久しぶりにお邪魔したら、まあ!
ビックリ!!
帰国だわ。台湾通になってるわ!
何が驚きって、台湾好きになってるじゃないですか(笑)
世の中、何が起こるかわからないですね。
私の知ってる、泣きごとだらけのchampyママが…
でも、良かった。楽しい気分で去れるって
良いことだと思います。
海外駐在者って、どんなところであれ、
一番最初の駐在場所が一番好きになるらしいです。
champyママも、その法則にあてはまったのね。
かなり意外でしたが…
今度は、帰国後、日本の生活に
欝になりませんように(爆)
2009/ 07/ 06 (月) 19: 18: 22 | URL | chama # DL7C8m6w[ 編集 ]
おかえりなさい
もう横浜だよね!お疲れ様でした~
Skypeしたけど出発前夜だったみたいだね。落ち着いたら連絡してね♪
chococo父さんも横浜に戻って来たよ。
お祝いにv-275しようね~楽しみ~
2009/ 07/ 07 (火) 12: 51: 40 | URL | chococoかあさん # 4ucQGIbE[ 編集 ]
本当にいっぱい頑張ったね。
きっと本当に大変だったと思います。
そして大嫌いだった台湾を
こんなに大好きになって
ままちぃは本当に凄いね!!
チャンピーも海外に住んだなんて本当に凄いよ♪

今は、また日本に帰ってきて
大変なこともいっぱいあると思うけど
これからは、また一緒に楽しい思い出をいっぱい作ろうねv-238
2009/ 07/ 09 (木) 15: 01: 47 | URL | ☆まりんちゃん&キャビモカファミリー☆ # R7ExI/l2[ 編集 ]
おぉ~
自称ままちぃフリークなのにこんな大事な記事にコメ入れる機会を逃してたなんて!!!

ままちぃ
本当に充実した毎日になってよかったね
寂しいって思えるってすごいよね!!!!

無事に横浜生活をスタートしてるかな???

次回の更新楽しみにしてるね♪
2009/ 07/ 12 (日) 01: 19: 02 | URL | ちゅん # -[ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、お返事おそくなりました!
ごめんなさいm(..)m
実はまだネット環境は完全復活できてませんo(;△;)o
慣れない携帯からみなさんのコメントを拝読しつつ感動しておりました!
ありがとうございましたo(;△;)o


>ミルキん♪
8月の頭には海外旅行ときいてるよん!
帰ってきたらぜひ「初対面」しちゃおうね。

いつも明るいコメントいただきとっても励まされました!
これからもよろしくv-10


>さちさん
なかなかさちさん抜きの生活に慣れませんo(;△;)o
時間があくと突然電話してカフェにいきたくなります(笑)もう生活習慣病かも・・・

さちさんはもうこんなあたし抜きな生活に慣れちゃいましたかぁ・・・| 壁 |д・)グスン
9月に台湾旅行の計画があって
びっくりさせようと思ってたんだけど、諸事情により断念orz...
まじで凹み中~v-12

でもさちさんが一時帰国してくださるのを心待ちにしてますよ!

ほんとにいろいろありがとうv-10


>ナナヲくん
近くに住むはずが(笑)ちょっと予定変更になっちゃったけど
ま、それでも市内っす・・・
新しくできた象の鼻あたりでランデブーしませう!

荷物が片付くのをまっているとあと1か月ちかく動けそうもないからバシバシさそって遅れぇ!

おっと、忘れてた・・・1年半いっぱい支えてくれてありがとう!感謝してるよv-10


>智耶夏ちゃん
在台中はみなさんで遊びにきてくれてありがとうねぇ!
私がつらかった時代(笑)からずっと支えてくれて感謝してまっす♪

立ち直ったら、今度は更新途絶えがちだし(´Д`;)
これからもぼちぼち更新だと思いますが、
ぼちぼちお付き合いください!

また近いうち会えたらいいねぇv-10


>namiちゃん
namiちゃんにはいっぱいいっぱい支えてもらいました!
ありがとうねo(;△;)o
最後に台湾が好きになったのも
やさぐれてたとき(爆)ブログのお友達がいっぱい支えてくれてたからこそ我慢できたんだと思うなぁ・・・
ほんとだよぉ!

日本の生活、楽しいけどつらいことも(このご時世)多いよね!
でもがんばるさo(;△;)o
これからもよろしくだよv-10


>こち嬢
あれ、もう忘れちゃった?
あたし、あたし・・・ってコメ返事見に来てくれてるかしら?
忘れてないかい、おい?(笑)

9月に台湾に遊びにいく話が
なくなり、めちゃへこんでおります・・・
orz...ええ、お二人はいくことになったんだけど、それに便乗しようとしたうちら、
ツアー満員で断られちゃったのよぉ・・・
おーいHI●!ヾ(;゜曲゜)ノ

まあひとりでエアとってこち家におしかけるってのも考えたんだけど(笑)
あたくし「ひとりで飛行機乗れません」の
( ´艸`)オーホホホホホ

というわけで、いつか日本で再会できるのを楽しみにしております。

いっぱいいっぱいありがとうねv-10


>ひめなおさん
おお、お久しぶりでございます!
いつも見ていただけてたなんてとっても光栄です♪
ひめなおさんこそ
横浜満喫してますか??
素敵なところなんですよぉ( ´艸`)・・・ちょっと住民税高いけど(笑)

台北にいるときみたいに
毎日毎日おいしいランチ、ってわけにはいきませんが(汗)
たまには旨いものみつけてご紹介しますね!

これからもよろしくですv-10


>るなこちゃん
もう一か月くらい前ですが(笑)
あの日写真見られないっていうのはほかのお友達からも通報がありました・・・(´Д`;)
ホテルからの更新だったからかなぁ?

いつもご心配ありがとうね!
無事に帰国しましたよ!
もちろんchamも♪

もうどこへも行かないので(ホントカ?)
ぜひいつかお会いしたいものですねぇ♪

これからもどうぞよろしくv-10


>nonちゃん
どもー!無事に帰ってきてるよぉ♪
chamもおかげさまで何事もなくフライトできました!
おしゃるようにダンナがいたしchamも落ち着いてたんじゃ?

それよりやっぱりあのクソ忙しいさなか、
最後の1週間くらいでchamの健診やら手続きをしなきゃいけないってのが
一番ストレスでした(((( ;゜д゜)))
真夏だったから超めんどくさかったわぁ

nonちゃんはお仕事してるみたいだけど、またからだが空いたら会ってねぇ!

帰国後しばらくダンナが帰国休暇?みたいなのでずっと家にいて、軽く胃にポリープって感じっす(笑)

あと一か月くらいは荷物も片付きそうにないので(片付ける気がないって話も・・・)
涼しくなったころにでも犬連れ同士ってのも良くないかい!!?
ポメちと再会したいし~♪

実はいろいろあってネットがまだ開通してないので(来週工事予定)つながったらメールするね!

台湾ではいろいろありがとう!
またこちらでもよろしくねv-10


>がらがらどんさん
あたたかいコメントありがとうございます!
泣けましたぁo(;△;)o

いろいろ物事をおおげさにとらえがちな性格なので(笑)
人一倍喜怒哀楽の激しいこの一年半のブログだったと思います・・・

無事に帰国してからはうそみたいに現実を生きてますよ(笑)

chamはいったいどう受け止めてるのかなぁ・・・
なんて意味のないことを考えたりします。

ヤツも楽しかったかなぁ?
なーんて!

これからもまたぼちぼち更新だと思いますが
気長におつきあいいただけたらうれしいです!
ネットがまだちゃんとつながってないのでもうちょっとお待ちくださいねv-10


>chamaどの!
これは先生!(笑)
あたたかいコメントありがとうございます!
思えば私の駐在はchamaさんへの
質問のメールで始まりました!

自力で検索するのすら嫌で、
まったくなにも調べないでいたら、見かねた友人がchamaさんのブログをみつけてきてくれて
ぶしつけな「アドレス教えて~」とかいうコメントしたのが始まりでございましたねぇ・・・
ああ懐かしい!

私もあのときはまさかこんな気持ちになって帰国できるなんて
夢にも、1%も思ってませんでした!
全国の駐在躊躇妻に叫びたいです!

「奇跡は起こるよぉ」(笑)って。

それにしてもつい先日読み返したchamaさんのアドバイスはどれも全部的確でした!
・・・ちゃんと最初からその通りに行動しておくべきでした・・・
そしたらもっと早く台湾好きになれてたのにぃ(爆)
めちゃ遠回りしちゃったよぉ

なにはともあれ、ありがとうございました!

これからもまたよろしくお願いしますねぇv-10


>chococoかあさん
おとといはどうも(爆)
あたしゃかあさんが転勤しなくてほんとに良かったと思ってるのよぉ(´Д`;)

カメラにめざめた(はず)ご近所さん、そう簡単には手放さないよぉ!
また大桟橋カメラ女子部として
がんばろうねぇ(爆)

ところでなんで更新してないのさ!!?
待ってるんだよぉぉぉv-10


>まりんちゃん&キャビモカファミリーご一同さま(笑)
キャビ家にはいっぱい支えてもらったよぉ!
なんたって、日本に帰りたくなかった私の心を揺さぶったのは
キャビンくんとのビッグ対談を実現させたい一心だってのもあったからねぇ(笑)

あ、あと横浜お笑い軍団とのモトヤと
まりんちゃんとの夜中ラーメン(爆)

これからはご近所さんとしていっぱい遊んでね!
しばらくは片付けでひきこもりだけど
呼び出されればいつでも飛びだしていくよぉ!

これからも仲良くしてねぇv-10


>ちゅんちゃん
無事に横浜生活を満喫してるよぉ!
でも雨が・・・(笑)
亜熱帯な台湾より日本の方がよっぽど雨が多い今年の夏、
でも涼しくて快適かな♪

ちゅんちゃんにはほんとに
いっぱいいっぱーい支えてもらったね!
本当にありがとう♪

私の激動の一年半は
ちゅんちゃんの大変な時間ともちょっと重なってたよね・・・

あたしたち、ともに頑張ったということで!(笑)

これからも仲良くしてねv-10
2009/ 08/ 03 (月) 12: 16: 08 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
