life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おわかれランチが始まってしまったよ・・・
2009年 06月 30日 (火) 23:59 | 編集
IMGP7882.jpg
ども、ご無沙汰しております!
というより、あと30分ほどで家のインターネット環境がストップします!
・・・ああ、そんなんで書きあげられるのか??汗;

「記録」という名の言い訳で
ここのところの日記をかいておこうと思います
えっと、おさぼり始めたのは先々週でしたね・・・
そう、18日に引っ越しの見積もりがくるということで、大忙しで家の片づけを。

だいたいこの期に及んで学校とか行ってるからどうにもなんないって話。
けど私にとってガッコ行くのは「趣味」みたいなもんだったので(笑)
なかなかやめられませんでしたが・・・やっと先週金曜日に最終回。
    ・・・引越し一週間前までガッコに通う駐妻、ppp 

週に2回の先生との授業は(最後の3か月は個人で習ってましたの♡)
とってもスリリング(?)で、でも笑いの絶えない楽しい時間。
毎週一課進むペースは、引っ越し控えた太太にはかなりハードでございました(^_^;)

でも以前とってた最初の密集班で教えていただいていた老師を拝み倒して
個人クラスでみてもらってたので、ハンパはしたくなかったしぃ・・・♪
IMGP7957.jpg
でも、もう思い残すことは、なーい!・・・と思うよ(笑)
もちろんまだまだ足りないことだらけだけど
最後までマジメーにがんばったからね(とりあえず自分でホメとこーっと・笑)
ありがとーございました!!



ところで先週は友人の皆様とのランチが何度かありました。
ほんと、ありがたいです。

みなさん「思い残しのないように、好きなものを」とおっしゃってくださったので
まずは、すっぱ鍋!(笑)
これはマンションの会のお友達といってきました。
IMGP7880.jpg
やっぱりおいしかったぁ!
大好きだったなぁ・・・

もうしばらく(ここに戻ってくる日まで)食べられないかと思うと
めちゃつらい・・・
圍爐酸菜白肉火鍋


同じマンションでお友達ができるなんて、以前は全然思ってなかったんだけど
ちょうど去年の今頃、別のお友達の送別会で知り合ったYちゃんが
同じ住所で・・・
日本人なんていないって勝手に思ってたら結構いましたよね~

みなさんお子さんがいらっしゃるのでそれつながりでお友達だったりするようですが
子なしのわたしとも仲良くしてくださって・・・
champyまですごくかわいがってもらって・・・

ほんと、みんなありがとう!!
最近どんどん帰国してますが(笑)、最後の一人になるまで
マンションの会を絶やさずがんばるのだよ、会長!!



なんか、ほんとに記録っぽくなってきましたが、
どんどん行きます(爆)

さて、またちょっと時間は前後しますが、
前回の記事UPの際にちらっと書いた飲み友達とのランチ・・・

ここも私の好きなものリクエスト。
IMGP7769.jpg
ちょっと前に記事にした、もう一度行きたいお店ベスト10を
忠実に守っちゃってるよ、あたし(笑)

・・・ってか応用がきかない、って言った方がいいかもしれないけれど・・・

行ったのはベトナム料理のお店。
MRT忠孝新生にある翠林越南餐廳

彼女はここに行ったことがないというわけでお試しも兼ねて・・・
やっぱりうまいわ!!

ってかこの一か月であたくし、おひとりさま含め(笑)4回くらい行ってるかも(爆)
名称未設定-1
このお店、この揚げた春巻き、絶品ですよ!
すごくおいしいの♪
ひとつ前の写真のサラダボールみたいのは・・・必ずつくのか?
バジルなどの香草と、フラワーレタスなどがいっぱい!
これで春巻き巻いて食べたりします♪

いっぱいおいしいもの食べて、飲んで(昼間だけど・・・)笑って
楽しい時間を過ごしてきました。

彼女とは全然このときが最後ではなく、先週も明け方まで騒いだ日があったり(笑)
今週も最後の最後に会おうと思ってます!


あああ、中途半端な記事でごめんなさい!
もうネット切れちゃうのでこのへんで・・・(笑)


このあとも、まだまだラストランチ会は続きますぅ・・・

犬の手続きも書きたいしぃ、
そうそう九イ分もまた「夜に」行ってきたしぃ・・・
カフェに行く時間があったら記事UPするかもぉ・・・(あてにならん)

とにかくここらでひとまずさよぉならあああ!!




    追記:友人知人の皆様!!(ブログでお知らせって・・・)
        しばらくメールをいただいてもすぐにお返事できません。
        お急ぎの場合はお電話してねん♪





(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

いつもありがとうー♪励みになります [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
