life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シミとりその後~VVG Bon Bon(忠孝敦化)の映像にのせて・・・
2009年 06月 17日 (水) 01:51 | 編集
IMGP7828.jpg
このところよく雨が降ります・・・
ずいぶん長いこと「毎日雨」という状況がなかったのでちょっと不思議な感じもするけど
太陽禁止禁止!な私にとってはすごく助かる状況です・・・

シミトリ後ひきこりだった私もようやく活動再開!
(そんな話ですがよかったら続きからどうぞ・・・)


にほんブログ村 海外生活ブログへ

《施術2日目~5日目》
術後、カオがレーザー照射跡ですごいことになって、
外出するのもままならない、というのは前回書いたと思いますが、

とにかく一週間は絶対人前でマスクがはずせない悲惨な顔に
どうひどいって、レーザーを照射したところが全部赤くヤケドしたみたいになってるの。

我が家は全室南向きで、かなり明るいので
家の中ですらマスクをつけてたんだけど
ある朝、うっかりマスクつけるの忘れちゃって・・・

いちおうダンナが気持ち悪がるかなぁと遠慮する気持ちもあったんだけどね・・・
まあ、ともかくそんな私の顔を見ちゃったダンナがひとこと

「・・・ヒドイね、それホントに元にもどんの?無言、汗
・・・いや、もとにもどっちゃ困るんですよ汗;

なんせシミ、とったんスから・・・


実は途中からかくいう私も不安になってきちゃいました。
確か、友人はけっこう早い段階でカサブタができたよ、
と言ってた気がしたのに三日たっても四日たっても赤いままで
まるでカサブタができる気配なし。


事ここに至ってようやく、何も考えずにあまりにも気軽にシミトリに行ってしまったことを
ちょっと後悔したりして・・・
                  遅いっつーのorz


それでというわけじゃあないんですが、先週の金曜日
去年の7月くらいからずっと言語交換をしてくれていた台湾人のお友達と
最後にお茶でもしよう!とこちら写真のVVG Bon Bonで会ったときに、
病院に電話をしてもらって、いろいろ細かく質問をしてもらっちゃいました。



回答はといえば、とにかく今は耐えるしかなく、カサブタが全部取りきれるには7~14日かかること、
いわれた通りのケアを怠らずにすること。でした。

私は今回特に、水に濡らさないこととを気をつけました
(処方された液体で顔を朝晩パッティングするだけ・・・
顔を洗いたくて洗いたくて、かなり気持ち悪かったです)



《6日目》
そして迎えた先週土曜日。
朝からなんとなくカサブタが今にもとれそうな感じになってきて(笑)
その夜、あれよあれよという間につぎつぎ(触ると)ポロポロとれました!

すごい急な展開にちょっとびっくり(笑)

そして、カサブタのとれたあとは・・・
名称未設定-1


おお!肌がワントーン明るくなったんじゃありませんこと?!
これ、偽らざる最初の感想(感動)です


《8日目》
が、その時はカサブタあとがまだ赤々しい。
(下からピンクの新しい肌が再生されてきたということらしい)
もちろん赤ちゃんのハダにもどるわけじゃないけど(笑)
それでも施術前とはまったく違う状態です。


ここでいったんブログを書こうと思ったんだけど、ちょっと思いとどまり
さらに今日まで様子を見すことにしました。

カサブタがとれてからは、日に日に(寝ておきるたび)赤味がひいていく感じが。

その一方で、施術前は特に目立ったシミはなかったのに
(ただ単に顔全体が無数のシミでくすんでみえてた泣き顔
 
  以前に比べ少し赤くめだっているところとか、
  茶色く変色したみたいになったところとかがあったり。


ただ、先生の説明では
そういうのも3~6か月で徐々になくなっていくよ、ということでした。

現在最大の注意事項はとにかくカサブタの跡に日を当てないこと!!
これまでにも増して、ケアが大切です!
ちなみにカサブタはぜーんぶ取れてようやく
日焼け止めクリームを塗るが許されるのだそうです。
(化粧もokになります)
たまたま私はいっぺんにとれた感じでしたが、
段階的にとれてく人などはほんとに外に出られませんよ!

私はSPF30のものを使ってますが、正直もっと度数の高いものじゃなくてもいいのか
とも不安です
(先生に事前にみせて確認とってるから大丈夫だとは思うけど)。



さて、今回シミトリの経過をちょっとお話させていただきましたが、
これからも定期的に「その後」をご報告したいと思います。

今一時的に消えてもまた出てくる可能性は大いにあるといいますし、
レーザー跡が以前にもまして黒くなってしまう現象も
場合によっておこりうるらしいです。
そういった場合でも半年くらいでなくなるから大丈夫、と先生はおっしゃってましたが、
もうすぐ日本に帰国してしまう私としては不安でなりません。


先日おもしろおかしく(?)ご紹介してしまって、
もしかしたら乙女心をくすぐられちゃった方も少なくないかもしれませんが
これはあくまで「医療行為」であることをお忘れなく。

また、成功もあれば失敗もあるのかも?と思います。
人によって体質(肌質?)も違うし、施術はとても短い時間で終わるけど
なによりその後、きちんとケアしなければとんでもないことになりかねず
そういう意味で、全然「お気軽」なことではないということ


・・・ので、もしも思いっきり煽られちゃったじゃないの!
という方がいらしたらごめんなさい。
どうぞ、今回の記事、これからの経緯等もご参考に、
また納得いくまで熟考され、医師に相談し
いろいろ確認してからご決断するようお願いします。






とはいえ、今は毎日何回も鏡みちゃったりして(爆)ウフフ
もともと鏡みるの、全然好きじゃかったんだけど(現実逃避orz
ほとんどシミがめだたなくなった今のこの状況は単純にうれしぃ


これまでは日傘をさすのがめんどくさくて、いっさいしなかった私ですが、
これからはなにより「(日焼け)予防する」ことが大切!
とばかり、曇りの日でも日傘をさしてみたりしてます。



《10日目》の感想ですか?
・・・今のところは、やってよかったと思っていますわん






今日は写真かんけいないじゃん!・・・って話もありましたねぇ(´Д`;)
(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

いつもありがとうー♪励みになります

[PR] 台湾留学サポート
Comment
ひ~ぃv-12
た、大変なんだねぇ…オイラ思いっきりお手軽に考えてたぉ…

反省e-263

ズボラなオイラにはシミシミは無理だぽーv-239

ママチィ凄いにょv-237
やはし“美”は努力と根性が必要なのねv-237

美白ママチィに逢えるの楽しみぶぁいv-238
2009/ 06/ 17 (水) 12: 34: 30 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
個人差はあるにしても、無事にかさぶたが取れてホッとしました( ´艸`)
やっぱり綺麗になる+保つには、それ相応の努力がいるんですね~( ̄◇ ̄;)
日焼けは一番の敵・・・分かってるんですけど、、、なかなかねぇ(爆)
今回痛い&大変な思いをしたからには、
是が非でも保持しないとですよねっ

↓の旅行記、惚れ惚れしながら読んじゃいました!
自然の雄大さには、脱帽ですよね。
見に行きたい!って思いますけど、なかなか実現できそうにないので、
せめて、日本の絶景でも行った事ないところが殆どなので、
そこで我慢しておこうと思います(°∀°)
チャムくんも、思い出になったかな?
2009/ 06/ 17 (水) 13: 17: 43 | URL | ゆう # OsfPHQU6[ 編集 ]
どもぉ~。
いやぁ、顔を見てビックリしたよ。
本当に綺麗になってたしー!!!
あれを見ちゃうと、やぱり自分もやってみたくなるわな・・・ 
でも、そんな長い間外に出ないってのが無理っぽく・・・
でも絶対どうにかするのだ!!
2009/ 06/ 17 (水) 22: 32: 57 | URL | こち # -[ 編集 ]
>ミルキン
まじで、働いていたらできてなかったなぁとおもうわぁ・・・
しかもやっぱり出歩かないわけにはいかないので
ちょっとずつ日にあたっちゃってるかもo(;△;)o

今後が怖い(((( ;゜д゜)))ワワワワワ
でもねあたしの中のミルキンのイメージは
「色白な酒飲み(ppp)」なので、美白はきっと必要ないよぉ
あん?酒焼けはしてないよね(爆)?

帰ったら比べっこしようね。
2009/ 06/ 18 (木) 11: 00: 50 | URL | massu # -[ 編集 ]
>ゆうさん
ほんとに、とれてよかったです(´Д`;)
一時はどうなることかとびくびくでした。・・・でも一難去ってまた一難。
今度は術後の色素沈着と戦ってます!!
ほんと大変なことだったんだと、今更反省してるけど、でもやっぱうれしい(?)笑

台北って思ったより全然都会なので、ずっとそういう中にいると自然がめちゃ恋しくなります・・・
日本に帰ったら積極的に旅行をしようかな・・・行ってないところがいっぱいで、今から楽しみ♪
犬連れにやさしいところが多いからそういう意味で
日本のドッグライフはここにくらべたらとても充実していると思いますよ!
2009/ 06/ 18 (木) 11: 06: 25 | URL | massu # -[ 編集 ]
>こちさん
昨日はどうもねー!楽しくて笑い過ぎで、酔っ払いすぎで記憶がとぎれとぎれ(笑)
水●ヒロだけ覚えてるかなぁ(爆)

それがさぁ、今日の記事にも書いたけど、あれから結局虎山のぼっちゃって
日焼けしちゃったっぽい・・・orz。かなり焦ってるあたくし・・・
明日かあさって病院に泣きいれにいってきますv-12
・・・そうね、つまりそういうことよ、
シミトリの最大の敵は、「外出との戦い」だ!

ガンバレこち嬢!
2009/ 06/ 18 (木) 11: 16: 27 | URL | massu # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
