life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虎山の101
2009年 06月 17日 (水) 23:55 | 編集
IMGP7848.jpg
今日は酔いどれブロガーとおいしいランチをしてきました。
(そんな様子はまた次回)
私も酔いどれてしまったのですが(笑)帰りにソラを見たら
台北とは思えぬほど霞もなく、夕方なのに視界良好!

ずっとずっと気になっていて、
でもあと2週間ちょっとの台湾生活で暇もなくあきらめかけていた、
そうあの場所へ行って101を写さなきゃ!
・・・と急に思い立っちゃったのです。

ああ、酔っ払いの思考回路って、やっぱりぶっこわれてるーーーーーorz



にほんブログ村 海外生活ブログへ

よく知られる101撮影スポット・・・象山
これ、実はうちからそんなに遠くないところにあるのです。
が、なかなか行く機会がなく今日まできちゃいましたよ。

以前まだまったく「台湾素人」だった私が
「101ってあんまりきれに撮れるところないよねー」といったら
友人のアンソニー(台湾)(笑)が教えてくれました!!


ところで信義區には四獣山というのがあります。
『四獣山』とは、象山・虎山・豹山・獅山の総称のこと。
その象山よりもっと近くに101を臨めるといわれる虎山

絶景でした。
      ・・・汗;酔ってなければ(爆)


登山口でもある120高地入口までタクシーで行って、
おろされたそこは人気のない、ただの山道・・・
夕方5時近くで、まだ明るいとはいえ、いちおう女性ひとりでそこにいること自体
うすらおそろしい雰囲気だというのに、そこをひとりで登ってもいいのか?
が、タクシー行っちゃったし車なんて全く通らないし・・・

ここは酔いにまかせて上ることに!
が、・・・・
急だ。
おそろしく急勾配。

でも立ち止まるのはもっとこわい。
半分まで行って引き返すことも考えたけど、やっぱりブロガーとしては
一枚くらい写真撮らなきゃ帰れないよ・・・
とさらに上る。

結局普段の私ならそんな距離どうにも登りきれないと投げ出すところなのに
10分くらいで駆け上がりました

心臓がはちきれそう!
腿が笑う。
日焼け止めが流れおちる・・・これが一番問題ぢゃんか!!)
なにより、昼間飲んだ酒を吐きそうだ!!

救急車呼んでください!ってくらい、ゼーゼーハーハーしてる私orz
山頂ではお散歩にきてたご老人たちと、これまたお散歩のゴールデンが
涼しい顔で迎えてくれました。

全部で5枚(爆)
それだけ撮るのが精いっぱい。
指も笑ってる。



撮影最適時間は午前9時。
夕方逆光になるのは百も承知だったけど、
それでもやっぱり残念だわぁ・・・

汗だく覚悟で、モウイッカイ朝の虎山に挑戦しようかなぁ・・・
夜景もきっとすこぶるきれいなんだろうなぁ・・・
次は象山にしようかなぁ・・・

でも次は絶対ダンナとこよう。

怖い思いはもうタクサンだからね・・・

IMGP7846.jpg
真後ろをむくとこんな景色。
ほら、101が逆光なのがわかるでしょ?
・・・とる気がないのでめちゃブレですが(笑)



明日は転居準備でおおわらわ!本日コメ欄クローズしますね。
(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

いつもありがとうー♪励みになります [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。