life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
心残りのないように~シミとったどー!(そして週末の出来事)
2009年 06月 08日 (月) 16:57 | 編集
IMGP7788.jpg
週末いろいろありすぎてUPできませんでしたorz・・・

先週途中からまた学校が始まったので(まだいくかっっ!笑)
またまた予習におわれて(((( ;゜д゜)))awawawawawa
・・・とそんな関係もあれば、
新居の下見(by Googleマップ・爆)もいろいろあったり・・・。

そして台湾生活、思い残しのないように
どうしてもやっておかなきゃいけないことをしてきました!
それはシミトリ!!(洋服のお醤油じゃなくって、顔面のひどいヤツです・・・)

そんなお話の前にまず今日はこちらから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ

週末にずっとダンナが髪を切ってもらっていた美容室へ
最後のごあいさつに行ってきました。
台北に住み始めてすぐから彼が通い始め、看板犬であるフレブルのひめちゃんが
迎えてくれるお店です。

来台してすぐにchampyを連れていったあの日、今でも思いだすなぁ・・・
IMGP7782.jpg
犬のお友達なんてできるのかなぁ、ってとっても不安に思っていたころだったので
ここで彼女に会うのはとても楽しみでした。

ほかのお客さんのワンコの話をきいたり、
台北の犬業界事情をきいたり(笑)
IMGP7784.jpg
とっても元気なひめちゃんはいつもchamを遊びに誘ってくれたんだけど
犬みしりの激しいchamはどうもノリが悪く(笑)
まともに遊べたことがなかったねぇ・・・
IMGP7791.jpg
最後はchamがニャーニャー泣いちゃって(笑)いつもおわり・・・
ヘタレですいませんでした・・・。
IMGP7792.jpg
chamはとにかくここにくるとオネェサンたちがかわいがってくれるので
そっちにばかり鼻の下をのばしてて、そういう意味でも
あそびにくるのが楽しみだったね♪
IMGP7805.jpg
もうこれで会えなくなっちゃうかと思うと
一足先に別れの寂しさがこみあげてきましたが・・・
IMGP7781.jpg
いろいろありがとうございました♪
元気でね、ひめちゃん





さて、もうひとつある大切な話題を記録させてください。
興味のない方は、スルーしちゃってね・・・


本日シミトリに行ってきましたにっこり


★経緯★

ひと月ほど前、先に帰国を果たしたお友達とランチをした時、
もう最後だから「シミトリしてきたのぉ」という話をきき、
かつ、しみひとつない(笑)彼女の顔をみて
密かに決意をしちゃったのでした。

絶対やるぞ!って・・・・

が、やっぱりいざヤルとなると勇気が出ない・・・汗;
しかも一説によると、病院によっては「6月以降は施術しません」というところもでてくるとか
微妙な気候になってきていることを知り、腰がひけちゃったり・・・

さらにさらに、いっしょにやるぞ!と宣言していた仲良しブロガーこち嬢「イチヌケ」宣言をしたり(爆)
もうこれはヤラないで終わるかなぁ・・・
なんて思っていた矢先、
先日、まったく関係ない筋のお友達から「●●皮膚科でしょ?すごい先生有名なんだよ」
と新たなる口コミを入手!!(笑)


海外駐妻、口コミこそ命!( ´艸`)

それならやっぱりやってもらおうじゃないかぃ!
と一発逆転、気持ちがようやく決まったのでした。


★予約★

とりあえず電話をするも、とにかく一度来いといわれ、
先週の土曜日に行ってきました。
が、・・・なんだこりゃ?ってくらいめちゃ込んでて
「土曜は病気の方しかみません」という理由であえなく断念。
電話ではそんなこといわれなかったのにぃ・・・(ってか理解できてなかっただけか??)

(ちなみに3月ごろその友人が行ったときには、
予約もせず、土曜に突然行ってその場で取ってもらえたそうです。)



気を取り直して、その日は週明け(本日)の予約を取り、
先生に問診だけしてもらって出直すことに。

その際、だいたい「●●元くらいです」と施術の概算をいただきます。

私は、そのお友達の2倍くらいの値段をいわれましたorz

いや、もちろん、ぼったくりでもなんでもなく(笑)
ただ単に、あたしのシミが彼女よりものすごく多かったって話ですよ・・・kao06
ま、彼女と年齢差があるのでぇorz、それが金額の差って話もあるけどーーー。

みなさーん、やるなら早いうち!
いっこでもシミが少ないうちですよぉ・・・



・・・とはいえ、日本では考えられないくらいお安い金額(だと思う)ので
ご安心を。



★当日の流れ★

予約時間に病院へ。
お友達に事前に詳しくきいており、当日は化粧を落とすことになるため
最初からしていかないのがベターということで
すっぴんで向かいました(笑)

待合室で看護師さんが軟膏の麻酔薬を顔中に塗ってくれます。
30分放置。
顔全体がピリピリむずむずしてきますが、特に痛い感じではありません。


時間きっかりにまたまた看護師さん登場。
洗顔料で顔に残った余分な麻酔を洗い流すようにいわれます。


ジョジョにドキドキしてきます(笑)


施術台で横になって待っていると先生がやってきて
「痛くないから安心してね」、ととってもやさしくいってくださいます。

友人からの情報で、「痛くない、痛くない、大丈夫」ってきいてたんだけど・・・
ぶっちゃけあたしはすごく痛かったっす! えーん

もちろん泣くほどじゃないけど、あれ以上やられたらギブって感じの痛さ・・・
もっとも、痛みって人によって感じる程度が違うから、
もしかしたら私の表現はちょっと大袈裟かもしれません。

あ、それと、聞くところによると、シミの深さによっても違うらしい。
実際先生、途中で微妙に「電圧」みたいの調整していた気が・・・
まったく痛くない「パシっ(なんとなく音がします)」と
めちゃいたい「ぴしっ」が
あったような・・・(笑)
あたしのシミはきっと深いに違いないので(笑)それでつらかったのかも・・・


それでも15分ほどで終了。
先生、「ホクロも全部とりましたよ、ついでにニキビも」って・・・あ、そえぇ
(事前にどれとどれを取りたいか、申告します)



★術後★

やってるとき、焦げたにおいがします・・・
ああ、燃えてるのね、・・・あちがった
焼けているのね(笑)って感じにぷーんと。

ので、終わった状態は軽いヤケドみたいな感じを想像していただけたらいいかと・・・
がまんできなくないけど、かーなーりーヒリヒリします。

すぐに看護師さんがやってきて氷で冷やしてくれます。
顔面にアイスノンみたいなのをおいて10分くらい思いっきり冷やします。

今度は冷たすぎて痛い!(爆)

が、これがすむと不思議に少しずつ痛みがひいていきました。
最後に顔にまた軟膏状の薬を塗ってくれて、それで終了です。

受付で透明で液体の薬(オイルでした)と生理食塩水のようなものを渡されます。
今後1~2週間これで顔をピタピタして(清潔にするためのもの)ください等指導されます。


術後は24時間、顔を水にぬらさないように、と厳重注意。
じゃあその後は頭洗っても(シャンプー)いいのかという質問に対して

 最初の看護師Aさんは「1~2週間は顔はぬらさにようにシャンプーしてね」と答え、
               (それって難しすぎる!!うちにはシャンプー台なんてないし)
 最後の看護師Bさんは「1~2週間はシャワー後、顔をふくときこすらないようにしさえすれば
               別にシャンプーしてもOKよ!」と言いました・・・


って、どっちなのさっ?!

ま、都合よく後者を採用して(そんなのでいいのか!)みます。
だってお友達もそうしたって言ってたからね。

ちなみにその、「1~2週間」というのは、顔のカサブタがとれて皮膚があらたに再生されるまで(?)のことをいうみたいです。
その間お化粧はもちろんNGだし、紫外線も絶対NG。

先生も看護師さんも「あせらずにね」とほほ笑んでくださいますが・・・
現在の顔は・・・
IMGP7813.jpg
不思議なことにchamが寄ってきません(爆)

まじで。
とっても不思議そうに私の顔を見ています。
犬って視力悪いって聞きましたが、
それでもわかんのか?
cham

だからすごい不安です・・・




帰りは目深に帽子をかぶり(笑)、インフルエンザを疑われるような大きなマスクをし、
かつ99%紫外線カットのめちゃ大きな傘をさして帰ってきました。

異様な光景だわ・・・
しみとり
そうそうこの顔で帰りにATMで金を下ろしたんだけど、
気のせいか、あたりの監視カメラが一斉にあたしの方を向いたような・・・




あたくし、当分外出しませんが、
次にみなさまにお会いするときには
この醜いカサブタくんたちがきれいにとれて
まっっしろしろすけ(ppp)なお顔に変身できていたらいいのですが・・・



ってか、失敗だったらどーーーーーーしよーーーーーーーー無言、汗












(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

いつもありがとうー♪励みになります

[PR] 台湾留学サポート
Comment
ままちぃ、いよいよ帰国の準備に色々動いてるのねぇ♡
私にとっては、ままちぃが帰ってきてくれるのって、めっちゃ嬉しいことだけど、そうだよね・・・
ままちぃにとっては、寂しいこともいっぱいあるよね(TωT)ウルウル
今日はChamがいっぱいで嬉しいのだ(*≧m≦*)
シミとり めっちゃ興味ある~~~♪
でも、痛そうで私も躊躇するな、きっと(笑)
後日談も、楽しみにしてるよぉ(@`▽´@)/
2009/ 06/ 08 (月) 19: 34: 59 | URL | shino # GCA3nAmE[ 編集 ]
お返事です
>shinoちゃん

そうよぉ、毎日大忙しなのー・・・ってのはうそで(笑)
しみとったり、ブログ書いたりしています・・・
きっと直前にならないと引っ越しの準備ができないかも・・・

みんなと早くいっしょにお散歩に行きたいなぁ・・・
この一年半、ずっとずっと指をくわえてみてたからね(爆)

今日もまたすごい術後の顔をみて朝からショックをうけてます。
あいかわらずなんだかchamは冷たい気がする(´Д`;)
2009/ 06/ 09 (火) 09: 24: 09 | URL | massu # -[ 編集 ]
いいな~いいな~v-356

オイアラもシミシミ取りたいなりv-363

てか最近読み逃げしてばっかでごめりんちょv-345

コメしよーしよーと思ってたら物凄い速さで更新されてバビッたぉ。

本当にママチィv-361

ぷぷぷv-8
2009/ 06/ 09 (火) 13: 02: 07 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
>ミルキン
ほんとにあたしよ(笑)
でもそろそろ忙しくなってきたからあんまり更新できなくなっちゃうかもo(;△;)o
いいのいいの読み逃げ大好きよ♪
私もいつもそうだしぃぃぃぃ。

シミトリなんて必要ないってょ?
私の中のミルキンって、真白ーなイメージがあるの・・・
あ、ちょっとちがう、酒焼けはしてるけど、しみはないっていうかぁv-8
(すいません、面識ないのにいいすぎました・爆)
2009/ 06/ 09 (火) 15: 07: 49 | URL | massu # -[ 編集 ]
うけけけ、最後の写真、
あんなにちっさくてぜんぜん顔見えないけど
道であったらmassuだって分かる自信あるよ、あたし。すごい?

で、その後どうなのさ?
ちょっと近々電話します。
あたしは今週わけが分からないくらい忙しいので、
来週になったら遊んでねー。
・・・来週は出れるのか??!!
2009/ 06/ 09 (火) 18: 27: 19 | URL | こち # -[ 編集 ]
なんだか、本当に帰国の準備始まってるねー・・・
つかず離れずの距離感が心地よかったんだけどなー。
・・・ってか、まだ学校行ってんの!?
私も今日から学校行き始めたので、あの辺うろついてると思います。
もっかい会えるといいんだけどねー。
2009/ 06/ 10 (水) 00: 13: 50 | URL | ami # -[ 編集 ]
お返事です
>こちさん

ってかさあ、昨日も度小月のおばちゃんに爆笑されましたorz...
なんだそのカッコって・・・(爆)
そりゃそうよね、この形相、かなりすごいから(笑)

あらら、またまた忙しいのん?
でもちょうどよかったかな・・・
来週はぜひ!ご連絡おまちしてますー!

>amiちゃん

きゃー、うれしぃ!いらっしゃいませ。
そうなのよ、ようやくっていうかついにっていうか準備が始まっちゃいました。
といいつつシミトリしてるんだからどうしようもないよね。

ガッコといってもそっちじゃなくて大学の方なのよ(爆)
でももう一回くらいぜひぜひランチでもおつきあいくださいねん♪
2009/ 06/ 10 (水) 08: 28: 17 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
いいなぁ~ママちぃ

一人だけ綺麗になってなってズルイぃ!!!

特に先生の最後の一言が効いた☆
ホクロも取ってくれちゃうのねwwww

私、シミはいいから(いいのか!?)ホクロ撤去したいの

でも日本だと高いしなぁ



覆面ママちぃ
クリックしたけど大きくならなかった!
残念(笑
2009/ 06/ 10 (水) 12: 20: 13 | URL | ちゅん # -[ 編集 ]
ついに帰国の準備が始まりましたね~。
ママちぃにしてみれば、寂しい気持ちでイッパイだと思いますが、
私にしてみれば、繰上げで帰ってきてくれるなんて、
こんなに嬉しいことはないですよぉっ!!!
ワクワクして待ってますからねo(^w^)o

シミ取り、心の底から羨ましいです(〃∇〃)
きっと日本に帰ってきたママちぃは、
ピカピカに輝いているのでしょうね。
最近急にニキビ痕がシミ化しだして、鏡を見るのがイヤになっていたところだったので、
とってもリアルタイムなその話に、食い入るように読んじゃいました。
私もやりたいですっ( ̄○ ̄;)
2009/ 06/ 11 (木) 00: 34: 46 | URL | ゆう # OsfPHQU6[ 編集 ]
しみとり~o(^o^)o
いいな♪いいな~♪私もしみとりしたぁ~い~o(^o^)o(笑)
レーザーだね~♪
私はレーザー脱毛してるけど確かにあのバチッて音が痛く感じるよね(笑)私痛みには強いんだけど(鈍いとも言われるけど…)あの音は苦手(^^;)
ママちゃんもっとキレイになって帰国してくるのね~(^-^)v
うらやましぃ~( ´艸`)
2009/ 06/ 11 (木) 08: 48: 52 | URL | nami # -[ 編集 ]
>ちゅんちゃん
・・・いや、なってないから(爆)
でも、レーザーやって度胸がついたので、整形やってもいいかなって
気になるよね・・・ってなるかよっ!(とひとりノリつっこむあたし)

ええ?ちゅんちゃんホクロとりたいの?
あら意外。
私、眼の下にあるホクロはお気に入りなので「とらないでね」
ってお願いしましたわ(笑)

お友達もホクロがとりたかったみたいで
「全部やちゃってください!」ってお願いしたんですって・・・
でもシミとちがってホクロはとれるのととれないのがあるみたい。
根が深いと、また黒くもどってきちゃうらしいよ。
それでも彼女「薄くなった!」とよろこんでたけどね!
ちゅんちゃんもトライしてみないぃぃ?( ´艸`)

画面は大きくしませんヾ(;゜曲゜)ノ
2009/ 06/ 11 (木) 16: 11: 25 | URL | massu # -[ 編集 ]
>ゆうさん
それがねぇ・・・さびしいは寂しいんだけど
どんどん準備が進むにつれて、だんだん帰りたい気持ちが大きくなってきたの(笑)
早くかえって会いたいですね!
私も3ちぃを抱っこできるの、楽しみにしてまーす!!

だからあ・・シミはとるけど
元はかわらないので(爆)・・・残念ですorz・・・

そうそうニキビ痕ってシミになるよね!
私も今回いっぱいとってもらったよ。
若いころのはわからないけど、大人になってからのニキビは
絶対へたにつぶすもんじゃないよね・・・今回肝に命じました!

ゆうさんなんてシミあった?
全然そんな印象はないのにぃぃ!
でも安いときくと、やりたくなるよね・・・オンナノコだもんね(笑)
2009/ 06/ 11 (木) 16: 16: 10 | URL | massu # -[ 編集 ]
>namiちゃん
みなさんいはっきりいっといますが(爆)
だーかーらー、
あたししみはとったけど、きれにはなれません・・・元が元ですから・・・ちーん。(笑)

それでもやってみたいよねー!
最後まで悩んで、やった今もこれでよかったのか悩んでるけど(笑)
でも後悔はしないわ!

そうそうレーザーのあの音がまた恐怖だよね!
でも以前脱毛って痛いってきいたけど・・・ど、ど、鈍感だった?(笑)
2009/ 06/ 11 (木) 16: 18: 34 | URL | massu # -[ 編集 ]
ママちぃ~帰国の日がやってきたのねー!準備に忙しそうだけど、残りの日々思いっきり楽しんでー!台湾日記、毎回楽しみにしてました!

…最後の写真、ホントに怪しいのだっ!(笑
2009/ 06/ 11 (木) 16: 22: 27 | URL | Paccman # 9LPwGXgQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 14 (日) 10: 11: 31 | | # [ 編集 ]
>Paccmanさん
そうなのー!!あまりにも早い帰国で呆然だよぉぉ(´Д`;)
あんなにいやがってたのに(笑)帰りたくないだなんで・・・自分でもびっくりだけどね・・・

うんうんおも残すことのないように、がんばって残りの日々を
満喫しようと思ってるよぉ(今はひきこもってるけど・爆)

ってか、あれで毎日出歩いてます(笑)
2009/ 06/ 14 (日) 14: 02: 31 | URL | massu # -[ 編集 ]
>鍵コメさま
コメントありがとうございました!
長くなりそうでしたのでいただいたアドレスに
お返事させていただきました!

また遊びにきてくださいね♪
2009/ 06/ 14 (日) 14: 03: 58 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 29 (月) 14: 40: 36 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
