life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
訂)犬の手続き~ドキドキの飛行機持ち込み編
2009年 06月 03日 (水) 10:52 | 編集
IMGP7707.jpg
カミングアウトしてしまえばあとはすっきりぃな私(笑)

思い残すことのないように残りの日々を
やりたい放題!
・・・と行きたいところなんですが、
まずはchampyの問題を解決しなくてはいけません。

champy、入国の際に飛行機に乗ってきました!
貨物室ではなくてビジネスで!
・・・あ、もちろん手荷物なので足元だけど(笑)

が、帰りはそうは簡単にいかない感じです・・・

(冒頭の写真は、つねに腹を減らして不機嫌きまわまりない
 カフェでのchampyくんです・爆)


訂正記事追加しました!


にほんブログ村 海外生活ブログへ




何度も書いてますが、champyには癲癇(てんかん)の発作があります。
まあ、いってみれば頭の中の病気。
気圧が変わる場所でどんなことになるのか、
ひとりきりにしたとき、たとえばなにか大きな衝撃や音で
パニックをおこし、発作を誘発したりしないか、

そう考えると貨物にひとりきりで預けるにはリスクがあります。

だからなんとしても手荷物として機内持ち込みにしなくては!

けど、入国の際お世話になって、私の頼みの綱だったユナイテッド(以下UA)航空
昨年の早い時期に、すでに日本―台湾を飛ばさなくなっちゃってて
今や機内持ち込み許可な航空会社で日本便があるのは
ノースウェスト(デルタ)(以下NW)航空だけ・・・
・・・ではないことを教えていただきましたので、
  記事の最後に訂正記事を追加いたしました!
  UAも飛んでました!)ゴメンナサイ



IMGP773111
この二つの航空会社、微妙に機内持ち込みのサイズ規定が違います。
それと、NW台湾に問い合わせるとペット持ち込みはエコノミーのみといわれました。


     サイズ  UA 43×25×25cm     重さ制限特になし
            NW 50×37.5×27.5cm 総重量15ポンド(約6.8キロ)  
              注:台湾のNWに問い合わせるとすべてこの10マイナスの数値でいわれます。
                どうやら余裕をもってバッグを用意させるためらしい・・・


と、なにげに今回の方が楽勝な感じ?
けどこの重量制限が、デカチワワなchampyには重くのしかかってくるのであります。

来るとき購入したこのバッグ(成田空港にて、大きいのがパツパツに入り込んでおります・ぷぷぷ)IMGP2408.jpg
みためよさげで、めちゃ高くて、でもchamのためならとがんばって買ったのに・・・

・・・かっこよすぎで装備よすぎ(まるでCAのキャリーのように運べる?爆)
                   →重すぎ

そうなのーバックだけで3キロ弱あるのー・・・
、ということで総重量が軽く7キロこえちゃって
全然お話ならない・・・

つまり使用できません  ちーん無言、汗

あーん、chamが来るときの体重のままなら大丈夫だったのにぃorz


で、

でですねー、
去年、chamのお友達が何人か愛犬を機内持ち込みで帰国してるんだけど、
中でも極めて大きさが近い
ボステリのルカっち がNWで帰国しているので
  (ボストンテリアと極めて近いサイズのチワワってどうよ?!え!?怒
いろいろ伺い、参考にさせていただきました・・・記事は→こちらからポチ←
彼女が記事中で「似合わなくて不本意だ」といっていましたが
このバッグしか、規定等々にぴったりなものがなかったんですって・・・
(画像お借りしました!)
081001+003_convert_20081001224536.jpg
あら、でもかわいいわよねぇ・・・

女の子だし、なんといってもディズニーのミニーちゃんキャラだし♪ミニー
似合ってるわよぉぉ♪




だからというわけじゃあないのよ。


・・・ほんと、


あたしったら昨日丸一日、
台北の町をバッグを求めて
あっちへ行ったりこっちへいったり・・・
永康街復興を雨の中、2往復もし、結局たどりついた答えが・・・

IMGP7761.jpg


真似かよっ!!


あーん、いるさちゃん許してねぇ・・・
これでバッグ真似っこしたの、いくつめかなぁ・・・| 壁 |д・) (笑)


SOGOのペットパラダイスのおねえちゃんが
いるさちゃんとルカっちのことを覚えていて
「以前にこれを買って帰国していった日本人がいるわよ」と教えてくれました・・・
IMGP7767.jpg
えー、えー、知ってるわ。だからあたし、これ買いに来たんだから汗;


きっとこれからこのバッグはこの店で
「飛行機、機内持ち込みにはコレだ!」とか
「日本人に大人気!」とか
POP(広告)はられちゃったりするわよぉ~・・・





ちなみに、このバッグで早速昨日NWにリクエストをかけたところ、
本日無事にchamの飛行機機内持ち込み許可がおりました!!
ひゃっほぅ ひゃほーーーい!!


これさえ下りればあとは検疫の書類申請で
もれがないようにするだけだわぁぁ



検疫に関する記事は後日まとめてUPしますね。

(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

いつもありがとうー♪励みになります



以下訂正追加します!:

  読者の方から「UAも台北便復活しています」とご親切に情報を入れていただきました!
  すいません、ほんとに記事書く前に自分で確認しろってかんじでございましたっ
 

  で、さっそくUAに確認したところ、 「はい、復活したんですよ」とのお言葉。
  UA好きな私としては(NW好きな方、もうしわけありませんっっ)
  天からの声?って思いでいろいろ質問してみました。

  というより、一番知りたかったのは、NWでは(理由はわからないけど)断られた
  ビジネスクラスでペット預かりがあるかどうか・・・(ソコカイっ)
  すると
  「現在ビジネスクラスはシートがオールフラットシートになっているため
   座席下にスペースがなく、ペットはおうけできなくなってしまいました」

  ・・・オーマイガッ!
  どのみち、撃沈アキラメマス


  
  で、次の問題。
  その日、UAは777という大型機材、
  NWだと小さめの機材で飛ぶんです。

  せっかくNWで大騒ぎして了解とって予約までしたけど、機材大きい方が、
  飛行機苦手な私としてはなんとなく安心だし・・・

  ということで、ちょっと悩んでみようかと思います。

  情報ありがとうございまいした!






[PR] 台湾留学サポート
Comment
余計な御世話ですみません
もう準備を進められているようなので今更ですが、
UAの台北-成田便は再開されていますよ。
たぶん、機内持ち込みもOKだと思うのですが、
未確認ですのであしからず。

スムーズに帰国できますよう、
お祈りいたします。



2009/ 06/ 03 (水) 16: 02: 33 | URL | # -[ 編集 ]
毎日見てたっ

見てたのよー(>_<)

でもコメントするタイミングを逃してしまってね。

チャム、自慢の胸毛がなくなって
ますますショボ毛の空に似てるし。笑。

帰国したくないだろうけど…

準備頑張ってー!!
2009/ 06/ 03 (水) 18: 13: 21 | URL | ナナヲ # -[ 編集 ]
祝・帰国
で、いつ帰って来るのさ?

7/4にASKAさんが台湾でライブやるからオススメしようと思ってたのにぃ…
(↑アタクシは行かれませんが ^^;)
2009/ 06/ 03 (水) 20: 24: 36 | URL | 智耶夏 # -[ 編集 ]
お返事です
>匿名さま
余計だなんてとんでもない!
こちらこそ本当にありがとうございました!
危なく、間違った情報を流したままにするところでした。

夕方外出から戻ってコメント拝見して、ちょっと興奮気味でUAに電話をして上記のような回答を得ました。
まだ時間が少しだけあるのでちょっと悩んでみようかと思っています!

今後は一層注意して記事にいたします。
またお気軽にコメントなど入れてくださいませ!


>ナナヲくん

ほ、ほんとだ!胸毛が似てる!(笑)
あら、いいのよぉ、もちろんいつも見てくれてると思ってるものぉ(´Д`;)

でもこれで、
「もしやナナヲっちは事前に帰国を知って遊びにきてたのか?」
という疑いをみんなにかけられるわね!!!

で、どうなの?
君は知ってて遊びにきたのかっっv-12
(笑)

>智耶夏ちゃん

お久しぶりぶり!
お元気でした?
ASKAさん台湾でライブするのね?見に来ればいいのにぃ(笑)

あ、でもアテンドできるか微妙だわぁ・・・(´Д`;)
あとだいたい1か月くらいだからねぇ・・・!
みなさまによろしく♪
2009/ 06/ 03 (水) 21: 42: 15 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
帰国まで台湾楽しんできてくださいね~☆
2009/ 06/ 04 (木) 00: 07: 11 | URL | るなこ # -[ 編集 ]
よかったね~♪
(笑)間違いなく、そのバッグ、POP貼られるね~(*≧m≦*)イッシッシッ(笑)

でも、ホント一安心だよね♪足元でも何でもそばにいないとやっぱり不安だもん!!
台湾に行く時の事を思い出すね(^o^)
2009/ 06/ 04 (木) 05: 40: 47 | URL | nami # -[ 編集 ]
なんだか本格的に動き出した感じで、
残される方としては非常に辛いっす。
一ヶ月なんてあっという間だよ。
送別会20回するから(笑)
おいしいもの食べに行こうね。

そうそう、事後報告だけど
リンク貼らせてもらったよ。
チャムのお写真も。
2009/ 06/ 04 (木) 13: 19: 37 | URL | こち # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 04 (木) 14: 42: 59 | | # [ 編集 ]
泣けたぜ
昨日のblog読んでわたしゃ泣いたよ。
chamにはしばらく会えなくなるよって言ってたのかもねぇ。
あんなカッコよくてやさしい旦那はこの先何度生まれ変わろうとも巡り合えないんだからね。
大事にするんだよ。
私はいつもゆうちゃんの幸せを祈ってます。
貨物にならなくてすんでなによりです。
成田まで行くのは無理かもしれないけど、横浜か新横浜かはたまた中山には迎えに行くからね~。
2009/ 06/ 04 (木) 20: 44: 50 | URL | kin # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 04 (木) 22: 01: 13 | | # [ 編集 ]
お返事です。
>るなこちゃん

最近ピグれてなくてさびしいわぁ(笑)
ほーい!
めいっぱい楽しんで思い残しのないようにして帰るよぉ!

今度はぜひリアルで会おうね♪

>namiちゃん

ありがとう!
ほんと、OKもらったので一息つけました。
それまではカリカリしちゃってダンナともモメがち(笑)

>>台湾に行く時の事を思い出すね(^o^)
そうそう、ほんとだよねー!あの時もいっぱい励ましてくれてありがとうねー♪
2009/ 06/ 04 (木) 23: 22: 46 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
お返事です
>こちさんへ

おお!コメント管理欄からお返事入れられるってことに
今初めてきがついた!!すげー!

って、ちょっとさびしいのでチャラけてみたよ。
・・・今日、お☎くださったらよかったのに・・・昼間ずっと寝てました(笑)
ほんとのほんとに送別会20回やってねo(;△;)o
ってことは2日に一回あってねo(;△;)o
またそっちまでバスでバビューんといくからねo(;△;)o
絶対絶対いっぱい遊んでねo(;△;)o
2009/ 06/ 05 (金) 00: 33: 00 | URL | massu # -[ 編集 ]
お返事です
>鍵コメ様

そんなそんな!!感謝しております!
そうですか・・・ワンちゃんといっしょに移動経験があるんですね!
日本から来るときの緊張感に比べると
一度体験しているので今回はやや慣れた思いのつもりでいましたが
やはりいざとなるとアタフタしてしまいますね。

私も来るとき、そして今回帰るにあたって、いろんな方のブログを参考にさせてもらっています。
そういう意味でやはり情報は正しくあるべきだと思うし、
責任をもってこれからも書いていこうと思いました!

またまた遊びにきてくださいね♪


>kinちゃん

そうよねー、何度生まれ変わっても巡り合えないわねー(´Д`;)
って、悪かったよ!!  ちっ(-。-;)
しかし、あなたがあの日あのときカレをご紹介してくださらなければ
今日こうしてこの台北にはいなかったと思うと感謝しても
感謝しきれないわ・・・・ありがとう( ´艸`)

その一方・・・
カレは、あの日あのとき、あなたがアタシさえ紹介しなければv-40
こんな苦悩の日々はなかったと、
頭をかかえているわよ・・・

v-17フン。だから悪かったっていってんじゃないさーヾ(;゜曲゜)ノ


>鍵コメさま

かわいー!恥ずかしがってるぅ(笑)
コメントありがとうございます。
そうだよね、こっちにきてつまらなくてさびしくていっぱい悩んでいたときから
ずっと見守ってくれてたもんね。
こんな日がくるなんてひとしおだよ・・・

chamが飛行機に乗れるとわかったことで
まずは一安心です。
あとは無事に帰国できるように祈っていてくださいね!
またコメまってるよ♪


2009/ 06/ 05 (金) 00: 44: 10 | URL | massu # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
