life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
champyと行く南投の旅~清境農場
2009年 06月 01日 (月) 04:40 | 編集
IMGP7133.jpg
写真が趣味なアタシの最も悪いくせ(笑)ですが・・・
ブログの写真が選びきれん!(爆)

バシっとね、一枚だけ使って「見て!」といいたいところだけど、
あれもこれも載せてしまいたくなるのよ・・・orz
というわけで本日も写真満載でお贈りしなければなりませんが、
なにとぞご容赦を。

最終日は・・・わたくし、行くまで聞いたこともなかった土地なんですが、
台湾の方々には圧倒的な人気を誇る行楽地、清境農場というところに行ってきました♪

ここ、楽しかったよぉぉぉぉぉ♪(笑)

あ、ちなみに、清境農場とは農場の名前ではなく、
そのあたり一体を指す地名ですのであしからず。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ところで・・・
羊が「めぇ」と鳴くのが正解かどうか、どうしても思い出せないんだけど(笑)
やぎも一緒にいたのでどっちが鳴いてるのかよくわからん・・・
そんな声だった?(´Д`;)




さて、まずは2泊目の宿をご紹介です。
昨日お話した日月潭~埔里から一気にこちら、清境農場まで移動してきました。
清境農場があるあたりは、すでに標高2000Mというかなりの高地にあたります。
5月初旬とはいえ台湾ではすでに夏(初夏)。
でも上着なしにはとても過ごせる気温じゃありません。

この先をもう少し行くと、冬には雪が降る3000M級の山、合歓山へと続くわけですから
ゲロサムい肌寒いのも当然でしょうか・・・。

清境農場一体にはヨーロッパのお城風のペンションや、かわいらしいロッジ風の宿泊施設が
数多く点在しています。
名称未設定-2
観た感じは、伊豆山や軽井沢のペンション風とでもいいますか・・・(笑)
中には高級な宿泊施設もあるみたいです。

うちらが今回泊まったのは麗景花園山荘。(←HPにとびます)
私たちはロッジのようなお部屋に泊まりました。
もちろんchampyもOK!一緒はうれしいよね。
お部屋に非常にカンタンなシャワーがついてますが、
基本的には施設内にあるSPA利用(水着着用)になります。
 

2日目は宿に到着して近所を散策する程度。
もう疲れ果てて毎晩8時には完全就寝状態なあたしとchampyでしたよ♪
うーん、幸せな疲労感(爆)
IMGP7119.jpg
翌日は早朝から精力的に動きます!
このあたり一帯は本当に景色がスバラスィ!!

こちらの方はここを台湾のスイスと呼んでいます(笑)
・・・いや笑いごとじゃないってば
確かに四方を山に囲まれたこの景色はスイスのそれに近いものがありますよね。
(って、スイス行ったことないからほんとのところはわかんないけど・爆)

********

朝8時に出発した私たちがまずどこに向かったかというと・・・
大草原に白くてモコモコな綿羊がいーっぱい放牧されてる青青草原

もうね、前日牧場前をちらっと通ったとき見てて、めちゃ興奮したんですよ!!
マジ楽しみ!なテンションに!だってモコモコな羊に触りたいじゃーん!


が・・・
しかし・・・

行ってみたら、なんと「犬はNG」・・・


えー?でもでもこの施設に入れなかったら
午前中の観光予定は全部パァになっちゃうじゃん??

ど、ドウスル?ドースルー?

そしたら入口のおばちゃんが
「ダイジョブダイジョブ、ここにオリがあるので、そこに犬だけ入れれば
皆さんは入れますよ」

だって・・・


たしかにペットショップのように何層にも大小いろんな大きさの
が用意されてるわけですよ。

・・・・が、そんなとこしんでもいれるかーい怖い!!

絶対無理!(ダッテカギスラツイテナイ)

が、周りを見ると私以外のツレの皆さん「どうする?」と迷い顔・・・
   (そりゃぁ会社のつきあいもあるだろうけど、にしてもダンナまでもが・・・
          ごらぁぁぁぁ迷ってどうするんじゃい!・・・怒り殺!)



いや、ドースルもコースルもありませんよー(´0ノ`*)
ここは迷うところじゃありませんからっ!ヾ(;゜曲゜)ノキ


わたくしLさんには大変失礼なこととは思いつつ、平謝りで丁重にお断り。
せっかくアレンジしてくださったので申し訳なかったんだけど
(たぶんここがメインイベント・・・)
どうしても譲るわけにはいかなかったんです・・・。

きっとおかしな日本人だと思われたかもだけど・・・
こればっかりは犬を私と同じ考え方で飼っていない人には
理解してもらえないと思うので仕方ないよね!


  あ。でもでも最後にはLさんご夫婦ともわかってくださり、
  きもちよく予定変更してくださいました!ありがとうです!




で、よくよくきいてみると綿羊は犬を怖がってしまうんですって。
たぶん予想ですが、おびただしい数の綿羊は羊追いの犬に管理されてると思うんですよね。
そういうのもあってやたらに犬を入れるのが禁止されてたのではないでしょうか。

けどこの広大な農場の中には犬がOKのところもあるそうで、
それではと観山牧区というところへ車へ移動です!
名称未設定-3
いやいや、行ってみて大興奮ですよ!
景色はいいし、おかげでひとは少ないし、ヤギならいるし(笑)
そうそう、羊もちょっとだけどいたんです!

まじで景色が良いの!思わずアルプスの少女ハイジを口ずさんでしまふ感じ(爆)
名称未設定-4
champyと同様、青青牧場を断念して流れてきた犬連れさんも時間がたつことに増えてきて(笑)
(だよねー、みんな愛犬を檻になんてあずけねーよ、って話・・・ってなんでキレてんだ?あたし。)
こっちもどんどん賑わってきました・・・

にしてもchampy、初めて遭遇する大きい動物にビビりまくり。
うふふかわいいわぁ♪

その後、季節によってはおびただしい種類の蝶が見られるという大自然劇場のあたりを散策、
食事をとり、最後に訪れた地区は「小スイス花園」と呼ばれる公園♪
IMGP7172.jpg
ここは自然というより人口的に作られた小さい公園ですが、時間ごとに
豪華な噴水ショーが行われたり、それなりに楽しめるところです。
IMGP7175.jpg
お土産屋さんもこのあたりにあります!

そして帰路へ・・・・・・・



さて、本日も長々とおつきあいいただきありがとうございました!

GWの旅行記はこれで終了です!
まあ、今回は一泊目も二泊目もchampyと一緒にゆっくり過ごせたという点で
高く評価したいと思います、アレンジしてくださったLさんご夫婦にはどれだけ感謝してもし足りません!
ほんとありがたいです!!

特に清境農場あたりは早朝から渋滞が起きてたほどの人気スポットで
綿羊地区には入れなかったけどとても良いところに連れてきてもらったと
得した気分♪


いやぁ・・・台北しか知らない私にとって、地方の観光地はこれが初めてです。
いっぱい、いろんな経験をしましたね。

あれだね、台北だけを台湾だと思ってたなんててんでダメだぁね。 


私は台湾ってものをまだ全然知らなかったんだなぁ、と今頃になって実感しました。
いいところ、まだまだきっといっぱいあるよね♪







がんばって連続更新中(´Д`;)笑
(^O^)/よろしかったらどちらかおひとつお帰りに応援ポチっを

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうー♪

[PR] 台湾留学サポート
Comment
おぉ、これまた大作だ!!!
やっぱり綺麗なところなんだね、小スイス。(笑)
絶対に行ってみたいんだよな~。
ここで情報仕入れたし、あとは行動するのみ!
・・・っていっても、夏休みになるかなぁ(涙)

それにしても。
”あー、絶対いい男なはずのパパチィが、
王子のセリフで見えない~!!!” って怒ってるの、
多分あたしだけじゃないぜ。(爆)
2009/ 06/ 01 (月) 08: 57: 38 | URL | こち # -[ 編集 ]
すっごーい☆
こんな素敵なところあったんだね~。私も台湾のことほとんど知らずに帰国しちゃったから、心残りが多いのよ。
小スイスか、、、行ってみたかった。

檻に置いてけって結構多いけど、絶対嫌だよね。
レストランも奥に置いとくから食べてって的なとこ多かったけど、絶対嫌だったもん。
2009/ 06/ 01 (月) 09: 50: 12 | URL | いるさ # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
ここ、瀬上さんがTVでやってた時に見た!!笑
意外と台湾って自然が多くて、空気がいいところも多いんだよねぇ・・・
でもやっぱり車を運転できないっていうのがあるから、日本人はmassuと同じように、台北しか知らないっていう人がほとんどだと思うなぁ。
社員旅行とか参加しても、行くところは限られるしねぇ。

ちなみにうちのポメロは、牧場で働く犬!
連れてったら血が騒いだかな~
んなわけないかっ。
きっと一人で興奮して走り回っただろうけどv-389
champyは怖がってたんだねぇ、かわいい♪
2009/ 06/ 01 (月) 13: 06: 39 | URL | non # -[ 編集 ]
あたしもここがよかった~~
連れてけ~~
みどり~~ん
2009/ 06/ 02 (火) 01: 00: 44 | URL | kin # -[ 編集 ]
おっとっと~(^^;;
私がGREEに夢中になってる間、めちゃめちゃ更新してるぅ~(*≧m≦*)

コーギーChampy君、めちゃ似合ってるo(^o^)oかわいいよ~♪

そしてとっても充実した旅行だったね(^-^)v
ホント台湾とは思えない(笑)
又、メールするわぁ♪
2009/ 06/ 02 (火) 07: 33: 12 | URL | nami # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 02 (火) 17: 00: 57 | | # [ 編集 ]
お返事です
>こちさん
なんかさ、この水車、どう考えても「オランダじゃね?」って感じなんですけど(爆)
ま、この後ろあたりにエッフェル塔もあり(爆×2)、企画的にはそんな感じ?

でも景色はとびきりだった!
これだけは絶対に保障します!なんでもここ、雲南料理がおいしいと有名なあたりらしいけど、必ず行く時「食べるところ情報」を仕入れておいた方がいいと思う・・・
さもないと・・・Σ(゜щ゜゛;)ヒィィィィイってことに!

あ、そうそういい男ではないので公開はできません(笑)
残念です・・・

>いるさちゃん
そうかー、ここは未体験だったのね・・・
これはほんと大袈裟でもなんでもなく、まじで素敵なところでした!最後に行かれてよかったよぉ( ´艸`)

檻。多いよねぇ・・・。
日本でもたまに地方に行くと同じように対応されるところがあったりして、だから決してお国柄というわけじゃなく、ペットに対する認識の違いで仕方ないのかな、って思うしかないよね・・・

で、私ももちろん無理(笑)!
そこに入れて景色をみても
ご飯を食べても、なんも楽しくないもね・・・o(;△;)o

>nonちゃん
瀬上さんがやってたの??いやーん、見たかったぁ!
台北があまりに空気が汚れてるイメージがあるから
つい台湾全部がそうだ、って感じに思えてしまうけど今回の旅行でそれが間違いだったとわかりました(笑)

私だけかもしれないけど、旅行いくなら「海辺でリゾード」って感覚、だから台湾でももちろん西でも東でも南でも海がよかったんだけど(笑)ことごとく連れて行かれたのは山でした!(笑)
だからこそいい意味で期待がうらぎられて感動が大きかったよ♪

ポメちゃんは牧場犬かあ!!
あ、だからしっぽが短いんだっけ?!きっと楽しく走りまわったろうなぁ・・・
あ、でも一つとても重要な注意が!

・・・ここ、羊とヤギのフンだらけです(爆)

>Kin
みどりんのお世話、ありがとうございました(爆)

ほんとよねー、ここに来た時、まっさきにあなたを思い出したわ。
ぜったいここに一緒にきたかったぁって!
今度紹介するタロコも、ずっとあなたを考えながらまわったわよ(ってこれ読んだ人はうちらの関係を疑うだろうな・爆)

>namiちゃん
(笑)そうよぉ、たまにはのぞいてやってちょうだーい(´0ノ`*)
メールありがとね!
日本に帰ったら今度こそどこかで会う計画をたてましょうね!

namiちゃんところの王子とうちの老王子、早く対面させたいわぁ♪

>鍵コメさま
コメントありがとうございます!
もう絶句してしまうほどの偶然っぷりですね!
なんか縁というには奇遇すぎで怖いです!
ど、どうしよう、おんなじ会社だったら(爆)

せっかくですからこれからもまたたまに覗きにきて足跡を残していってくださいませ。

ご連絡ありがとうございました!
ではお気をつけて!!!
2009/ 06/ 02 (火) 19: 10: 04 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
2009/ 06/ 15 (月) 22: 47: 45 | URL | 小中 # -[ 編集 ]
>小中さん
你好小中 !

謝謝你的留言.
真得很謝謝你介紹給我那麼多好吃台南小吃.
我很愛吃蝦子v-10
下次如果有機會到台南旅行的時候一定要去吃 !!
我期待你的留言喔 !


2009/ 06/ 17 (水) 00: 40: 22 | URL | massu # -[ 編集 ]
massu版主的中文真是流暢,相較之下我的日文就差得多了

請問massu版主目前已經回去日本了嗎? 讓我們彼此互相交流吧,
希望台灣和日本能夠友誼長存

東埔温泉

http://www.naruhodo.com.tw/kanko/index.php

台南小吃
http://www.taipeinavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5000840
2009/ 06/ 17 (水) 22: 26: 14 | URL | 小中 # -[ 編集 ]
>小中さん
你好 !小中.
謝謝你的留言哪 !
哎喲(笑)請你別說這樣…我的中文還很差,真的是不好意思耶 !

我還在台灣,可惜快回國了. v-12
我也希望我們兩國的友誼長存 !v-219
2009/ 06/ 18 (木) 11: 12: 49 | URL | massu # -[ 編集 ]
massu版主真是謙虛 又親切

希望massu版主 能寄一封信到這信箱來

wash_730@yahoo.com.tw

我有很多知性 美麗風景的郵件
想寄給massu版主 來添彼此的學識交流 再次感謝版主的回應

北海岸
http://www.northguan-nsa.gov.tw/jp/hotel_detail.php?id=32
喜凱亞温泉酒店
http://www.taiwankanko.com/onsen/2006/03/post_17.html
2009/ 06/ 18 (木) 21: 35: 49 | URL | 小中 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
