life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最近のchampy
2009年 04月 15日 (水) 23:56 | 編集
IMGP6725.jpg
近頃すっかりchampyの記録を残していなかったので
最近どんなだった、書きとめておくことにします・・・

いつにもまして極めて私的であいすみません・・・

1か月ほど前になりますが、
常備しているノミトリの薬にアレルギーを起こしたchampy
お散歩のとき、ちゃんと飼い主さんがついているわんこ以外とは接触させないし
芝生にいたっては一切足を踏み入れさせないので、
せめて冬の間くらいは必要ないか?
と、素人判断ですがここ数カ月使っていませんでした。
ので、今回使ったのは久し振りでした。
ただ、メーカーは変えていませんでした。


これ、ノミトリ薬、chamが唯一、つけるのを抵抗してきた薬でした。
本当の本当に嫌みたいで
つけると、まる一日、まるで人間みたいにブルー入っちゃうんです。

真偽のほどはわからないけれど
以前「(ノミトリの薬は)殺虫剤みたいなもんなので、犬にはあんまりよくない」と
きいたことがあります・・・が、
でもノミついちゃったらもっとかわいそうだし、まわりにもご迷惑なので、
心を鬼にしてつけてきました。

が・・・今回はなぜだか顔がはれてきちゃたんです。
あきらかにアレルギー反応。
夜中にパツパツぱんぱんな顔になっちゃって、
おろおろな私

結局翌朝まで腫れがひかなくて
病院で注射してもらってなおしました。

箱買いしてるのでまだ数回分のこってるんだけど、
これは全部廃棄しようと思います・・・

もちろん通常はこんなことないですし、
やっぱりノミダニのお薬はつけてあげなきゃだめだと思うので
メーカー名は書きませんが、
日本に帰ったら別の会社のものでchamに合うのを探してあげて
ためしてみようと思います。


それ以外はとっても元気!
癲癇の発作もあるけど、まあ、許容範囲の頻度だし
なにより、私が毎日通っていた学校を辞めたので
すごく一緒にいてやれる時間が増えました。

結果、表情はとても穏やかになり、
一時極度のパパちぃっこだったchamだけど、
最近は私にもいっぱい甘えてくれてるんじゃないかな?
ってかむしろあたしが好き???デレデレ

あたしの時代、やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
(希望的観測)
IMGP6724_20090416004632.jpg

ワンコってかまってやればやるだけ、
表情が豊かになると思う私。
一時期ほとんど笑わなくなっていたchamだけど
最近はいつも口角があがっているみたいに見えます♪

ではまた!



(^O^)/よろしかったらあやしい写真ですが(笑)お帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←←ぱぱちぃをブチっと押してみてね♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←こちらでも可

いつもありがとー
[PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
