life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トイカメラを持って街をお散歩♪
2009年 04月 11日 (土) 21:32 | 編集
z003.jpg
ともだちとはいかにもありがたい涙
前回あんな記事を書いたものですからいろいろご心配いただいちゃいました。

昨日は、 
  「おいおい、massu(の精神状態)がアブナイらしい・・・」
ということで(笑)、元同級生のおともだちから
夜遊びのお誘いをいただき、これまたリフレッシュ!してきました。jumee☆bowling1b
いやまじでありがとー(*´д`*)・・・
話かわって・・・

最近、デジイチを持ち歩かなくなっちゃった私。

ぶっちゃけ重いかなぁ・・・んて(´Д`;)
そのかわり以前、友人からプレゼントでいただいた
LOMO FISHEYEをよく持ち出すように。
z002.jpg
FISHEYEとは文字通り「魚眼レンズ」のことです。
しかもトイカメラなので、めちゃ雰囲気のある不思議な世界がとれちゃいます。

冒頭のネコ嬢はカメラを向けると急にセクシーボーズをしてくれました。
このカメラ、撮るとき10センチだったか5センチだったかめちゃ至近距離まで寄らないと
あんまりおもしろくとれないんだけど、さすがにノラ嬢にそこまで寄るのって
勇気が必要だったわぁ・・・(((( ;゜д゜)))

ってか、なんでメスって決めつけてんだろ、あたし・・・
z001.jpg
ちなみにフィルムカメラですが、現像したデータはこちらでもCDにも焼いてもらえので
UPするのはとても楽ちん♪
我が家の近くにある小さな写真屋さんでもやってくれるので
きっとどこでもできるはずですよ。
IMGP6673.jpg
おっと、これがそのカメラです♪
見た目がとにかくかわいいのぉ~。

フラッシュがついてるんだけど、使うと(レンズ部分の)影が写りこんじゃったり、
予想外のざらつき具合だったり(笑)
とにかく使い方が難しすぎなのですが
どうなるだろう?ととってもよく考えてシャッターを押す、というのがすごく新鮮。

アナログもいいよね・・・
なんだか別のトイカメラもほしくなってきちゃった・・・LOVE




・・・おいおい





(^O^)/よろしかったらどちらか"おひとつ"お帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
いつもありがとー






[PR] 台湾留学サポート
その他 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
