life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
徳也茶喫で下午茶/MRT善導寺
2009年 03月 04日 (水) 08:10 | 編集
IMGP6019.jpg
スコータイでおいしいタイ料理を動けなくなるまで堪能した私たち(笑)なくせに
その足でシェラトンホテル裏手にある徳也茶喫へ移動し
「甘いもの食べ放題」しちゃいました

・・・ダイエットする気ゼロだな(´Д`;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

こちらのお店はSheratonHotelのすぐ近くだし、ガイドブッグにものっているそうなので
観光客の方も多いそうですが私は今回がお初でした。

私たちがいったのは(たぶん14:00~の)アフタヌーンティーの時間。
200元程度のセットがあり、
お茶を選ぶとこんなお菓子(甘い点心)のセットをもってきてくれます。
甘いものはおかわり自由(笑)
そのほかにもメニューに載ってる甘いものは自由にたのめます。
が、まずはこのちっちゃいのをヤっつけちゃいましょう(笑)

ちなみに冒頭の写真の荷花酥というパイ風のお菓子はとっても人気♪
IMGP6008.jpg
アツアツなのをもってきてくれます。
が、これ所要時間が15分~20分くらいかかるのよん。
ので、最初にお茶をお願いするときいっしょにオーダーしておきましょう!
IMGP6012.jpg
お茶の飲み方、お茶の種類も選べてなかなか満足なこちら。
茶器などの販売もしてますし、夜も遅くまでやってるみたい。

ダイエット中なヒトにはなんとも過酷なお店だけどお得感はかなり高いので
私的にはまたきちゃいたいです

徳也茶喫台北市鎮江街3-1号
シェラトンホテル裏手にあります



ところで昨日友人とでも観に・・・と陽明山へ行ってきました。
・・・みごと山は雨と霧、はたまためちゃ寒くて花見どこじゃなかったけどっ
ってか、本当の目的は、以前にもいった「食養山房」でランチすること。
こちらは相変わらずおいしくて大満足だったので問題なしでしたよ♪
近いうちにまたUPします。
IMGP5968.jpg
そうそうここにくる予定をいれたとき、ちょうどネイルのリペア時期だったので
今回は「桜」気分にしてもらいました。
え?甘めすぎ?
・・・実際はそんなに色が濃くないので目立たないし、わりとお気に入りでした。



最後にもうひとつ。

今週末日本から大きなお客様がやってきます!
ひとりは私のブログに何度も登場なMほ。
そして彼女がつれてきてくるのがあたしのソウルフレンドkinちゃん
高校サッカー部マネ時代からの相方なのぉ♪

このふたりと過ごす4日間を今から練りに練ってるんだけど
kinちゃんの今回のオーダーが
「ラグジュアリーでリゾートな旅」
・・・お、おいおいここは台湾バリとかと勘違いしてねっ?!


ラグジュアリーリゾートって・・・




一体どんなふうに・・・

嗚呼 



(^O^)/よろしかったらどちらか"おひとつ"お帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
いつもありがとー
[PR] 台湾留学サポート
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
