life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ブログ再開?でSUKHO THAI(タイ料理)
2009年 03月 02日 (月) 01:56 | 編集
IMGP5975.jpg
おさぼりしてたわけじゃぁないんですよぉ。
ガッコに通える最後の2週間を堪能してみました(笑)

その間いろいろ行事(?)があったんだけど、意外にも活躍したのはコンデジ。
ちょっと撮るには一眼は大きすぎるし
普段装着してる単焦点(レンズ)で集合写真は撮れなすぎ(爆)
適当じゃないんだよなぁ、と思った私。

最近どんどん進化してるコンデジにちょっと興味がでてきちゃいましたぁ
・・・ってダンナにしばかれそうだっ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


先々週、久しぶりに駐妻のみなさんと集まって行ったのがSheraton Taipeiにある
タイ料理のSUKHO THAI
ずっと前から行ってみたいと思っていたんだけど、
少人数ではちょっと割高になってしまうので
最近おふたりサマが多い私にはちょっと手の届かないお店でした。

そしたら一緒に、と言ってくださる方々がいらしたのでぜひ!というわけで・・・
名称未設定-2
学校の少年少女たちと格安でランチを食べることが多かったこの頃、
めちゃうまでしたわ、こちら(笑)
もちろんお値段が高いからおいしいとか、安いからそうでもないということではなくぅ
なんか久し振りのうまうましぃランチだったので
胃が喜んじゃった感じ

特にトムヤンクン!これはかなり感動的♪
お友達推薦だったんだけど、期待以上でだったー!
IMGP5987.jpg
タイ料理といえば、ソムタム。(パパイヤのサラダ)
これも私は今までたべたどのソムタムより、くせがなかったと思います。
・・・ああ、書いてたらまた食べたくなってきちゃったよぉ
IMGP5980.jpg
SUKHOTHAIを紹介しているほかの方のブログを拝見すると必ずといっていいほど
オーダーされているこちら。
上の写真のように直接手で葉にとっていただきます。

タイ料理って、何がすきかって、この彩(いろどり)がたまらなく好き♪
写真撮っててめちゃ楽しいんです。
・・・って、いつも撮影待ちなみなさんにはご迷惑おかけしちゃってるけどー
名称未設定-1
さすがシェラトンホテルの中だけあって、雰囲気も良く
きっとラグジュアリーな気分になれますよん

ほんとにここはお勧めなので、機会があったらぜひ行ってみてくださいませ!

SUKHOTHAI(Sheraton Taipei)
ADD:台北市忠孝東路一段12號





あああ。
なんか久し振りに書いたら全然ブログの書き方わすれちゃった・・・かも

おととい(金曜日)大学での生活が終わってしまって、
半日もしないうちにプチ鬱になっちゃってる私・・・
いや、まじで。

ならやめなきゃよかったじゃん、って話なんだけど
こればかりはダンナの言いつけ(「ヤメテクダサイ」と。)なもので
(・・・ワル者=ダンナにしてみる私。)どうにも仕方ないっす。
まあ、イイ歳して、寝る時間をけずる日々だったもので、
カレもさすがに見かねたんだと思いますが・・・っ。
あっ!それともあまりに楽しそうで羨ましかったのん?・・・ぷぷ。


まぁそのうちこの生活にも慣れるでしょう・・・
Chamのお世話もなんだか以前のようにはいかず
とくにこの半年は寂しい思いをさせていたかもしれません。
家も専業主婦だというのにまったく手入れできてない状態・・・
とうわけで、いろいろ反省しなければならない点も多し。

とはいえ性懲りもなくべつの会話スクールに明日から通い始めます。
時間はこれまでに比べたらめちゃめちゃ少ないけれど
また楽しく学習できるといいなぁ。


     
     なんかふつーな文章ですいません。
       あまりにも落ち込み過ぎで頭がまわりましぇーん
       




(^O^)/よろしかったらどちらか"おひとつ"お帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
いつもありがとー
[PR] 台湾留学サポート
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
