life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
回想とお土産・うまうまロールケーキ♪
2009年 01月 29日 (木) 02:25 | 編集
IMGP5589.jpg
今日という日はなんだか暑かった・・・
ゆうべ雨がふったせいか、久しぶりに湿度を感じました。

天気はよかったのでお散歩も久しぶりにロングで。
さらにさらに
いつものレンズをちょっと着替えて、違った気分を楽しむことに

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ひとりでchamとバッグと重いレンズのついたカメラを持ち歩くのって
実はすごくめんどうで、よっぽど気が乗らないとしないんだけど
逆にこのごろあんまりクサクサするので、なんか気分転換がしたくなりました。

IMGP5590.jpg
年始に水泳はじめるぞー!とか高らかに宣言し、
その宣言通り始めたのはいいけど、水温の低さにソッコー風邪をひく。

ガッコにある診療室(保健室ではなく、ちゃんとお医者様がいます)ってのにいって薬をもらうも
体に合わず。
・・・これまでも何度も利用して大丈夫だったのになぜだかこのときは薬アレルギーに。
顔以外、全身にジンマシンがっ・・・

そんな体調不十分なまま
台湾在住の日本人で組織する日本人会の新年会ってのに出席。
そこで開催されるクジビキでみごと10等賞くらいを引き当てる!!
うしし( ´艸`)・・・商品券よぉ♪ しょぼくなかったわよぉ♪(笑)

で、調子にのってアルコールを口にする。そしたら・・・あたりまえだけど、
ジンマシン悪化・・・救急病院へ。
IMGP55988888.jpg

その後もなんだか幸運と不運を繰り返している感じなんです。
このひと月、ジェットコースターに乗ってるみたいな日々・・・

でもそんな中、自分の中でちょっと変化もあるのですよ。
それは、ここでの生活が楽しいと感じられるようになったこと。
(きゃ、言っちゃったよ、おいっ)
いや、実はもっとずっと前からそう思っていたのかもしれないけれど
気付かないふりをしていただけかもしれません。


いいことと、悪いことはまさにウラ表。
良いことばかり続かないけど、悪いことだってずっと続くわけじゃない。
だからあんまりよくないことばっかり考えるのよそうと思ってみたりしてます

え?なんかあたしらしくない?(笑)




名称未設定-1
注:ケーキの切り方が下手じゃね?って話はほっといて(゙ `-´)/!

ずっと旦那の風邪のせいでひきこもってたここ数日だったけど、
今朝は朝いちばんに友人から電話が・・・。

日本から遊びにいらした彼女のママンがおいしいお土産をもってきてくださったそう。
たくさんあるのでおすそ分け、と、アテンド前にわざわざタクシーで我が家にもよってくれました♪

私をよく知る友人うちでは私が生クリームフェチだってのは有名な話(笑)
甘いもの苦手なんだけどー、なぜかロールケーキはだけは大好きなのん!!

もちろんこんなうまいもん、一気食いです
土佐の高知の地鶏の卵でつくったというこちら土佐Jiroll
こくのある生地もさることながら
やはりこの生クリームはまじやばかった!

どうもご馳走様!




(^O^)/よろしかったらどちらか"おひとつ"お帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
いつもありがとー
[PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
