life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ご無沙汰してます・・・/四川料理・KIKI餐庁
2009年 01月 25日 (日) 03:51 | 編集
IMGP5442.jpg
ども・・・あまりにご無沙汰で言い訳のしようもありませんが
本日ものぞいていただきありがとうございます!

いろいろあって・・・ということでどうぞお許しを!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
さて中華圏、旧正月です。
本日が大晦日、明日が元旦です!
ここから約一週間お休みですよー!!

一度終わった年末年始気分をもう一度、といわれても
日本人にはなんとも奇妙な感じで受け入れにくいんだけど
でも会社やら学校やらはお休みになるのでカラダは楽チンです。
IMGP5439.jpg
ぶっちゃけ軽いガッコ依存気味な私は(笑)
こんなに休みもらってもどうしていーのかわかんない・・・
お店もお休みになっちゃうところが多いので、単純に外食三昧ともいかず
ってことはこれから毎日3食きっちり主婦しないといけませんのよぉひぃぃぃ

とはいえ、一日くらいはどっかお出かけしようね、といってる我が家。
近場で十分なのでたまには観光気分を味わいたいな・・・



さて、今日はちょっと前のお散歩のときの写真です。
国父記念館のある中山公園に・・・夕焼けがとてもきれいな日でした。

それにしてもやっぱり10度を下回るとお散歩きついよねー
何かあたたかいものとか、辛いものとか、体の中から温まるものが食べたくなります。

で、このまま西の方に歩き続けた私は
ガイドブックなどでおなじみ・・・だけど行ったことなし!・・・だった
四川料理の名店KIKI餐庁を発見。
chamがいたのでだめもとで「いいですか?」と伺ったら
「バッグから出さなければ」という条件でいれてもらえました。

ラッキー♪

名称未設定-1
さすがにふたりで中華って、注文3~4品が限界。
もっと頼みたかったんだけどなぁ・・・
こういうとき、やっぱ中華料理は大人数がいいかな?って思ってしまいますが
ま、めげずにトライしにいこうと思ってますよ

お味はなかなかにおいしかったですよ。
このお店、モダンな外観、内装にかかわらず、お料理がでてくる器などは
いたってふつー(笑)
そういう意味では気軽に楽しめそうな予感。
いつものお散歩コースから近いし、また行きたいな♪


KIKI餐庁
台北市光復南路280-47-1
www.kiki1991.com

101.jpg
帰り道、また国父記念館の前を通ったので101をぱちり。
暗いからと、設定いろいろいじってたらこんな大失敗な画像に

でもよく見ると自分の心モヨウそのままが映し出されているようで
なんとも複雑な。
まだ一か月しかたっていないのに
楽しいことやキツいこと、交互に発生中な毎日・・・
2009年、どんな風にすごしていけばいいんだろう・・・
ほんとわかんないよね~

こういうときは欲張らず
最低限、家族の健康と生活の安定を祈りましょう!

ではでは・・・新年快楽!(よいおとしを!)





(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
