life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぼくのブログなのだヾ(。`Д´。)ノ
2009年 01月 11日 (日) 11:01 | 編集
IMGP5394.jpg
忘れていたわけじゃあないんだけど、
chamブロ始。です

載せなかったことに、まぁいろいろ事情はあるのです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
前回champyの記事を書いたとき、
彼は右目の下の部分を自分でひっかいて血だらけになっちゃって
ドーナツ型のエリカラ(ナポレオン@)から一般的な猫用エリカラにかえた
ってことまではお話しておりましが・・・


実は、夜も昼も24時間エリカラをさせていたら
(これは私の勝手な想像だけど)ちょっとプチ鬱みたいになっちゃったんです、chamが。
全く元気がなく、視線もどこか力なく、お気に入りのボールでも遊ばない・・・
しまいにはエリカラをどこかにぶつけるたびに
癲癇の発作を起こすようになり
私はちょっとパニックでした。
IMGP5390.jpg
先生に相談したら、薬が効かなくなったわけではなく
たぶん彼は本当にエリカラがいやなんだと・・・
はずしてあげて、できる限り監視?してあげてください。とのこと。


そういえば日本でみていただいていた先生にも遠い昔、
「champyくんのような性格の子はエリカラむかないとおもいますよ」といわれたことがありました。
先生いわく、エリカラって大丈夫な仔とそうでない仔がいるのだとか・・・



ともかく。
エリカラはずしてからは私の生活はほんとにめちゃ忙しくなっちゃって、
どこにいくにも一緒につれてあるいちゃってました。
ガッコウのクリスマスイベントのときまでカートで出席のわたくし。

ようやく最近おちついてくれたのでブログを再開したというわけ。

IMGP5400.jpg
写真で見る限りあまり傷は残っていなそうですが、実際にみると傷の部分が黒く色がついちゃってます。
たぶん血が出るほどひっかいた、その足がよごれていたのだと思います。

今でも学校に行く時は目をこすらないようにエリカラしてますが
来週先生のところへ伺うので、もうそれも必要ないといわれたらいいな・・・



とりあえず傷よりなにより、
発作がおさまっているのでそれだけは本当にうれしいです





今日の台北は現在11度。
明日は6度まで下がるらしい・・・。

でもまぁ、この冬は昨年の冬に比べたら格段に暖かいので
そろそろ寒くなっても仕方ない・・・としましょうか?
・・・ヤだけど。

皆様も風邪などひかれませんように!



・・・次回は風邪をひいて文字通り「大変な目」にあったままちぃの話です!





(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
その他 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
