life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「旨いモン始」は北京ダックで・宋廚菜館
2009年 01月 04日 (日) 08:33 | 編集
IMGP5322.jpg
お正月に動けなくなるほどおいしいもを食べてきた方には
ちょっと「もうお腹いっぱいなんでいいんスけどー(´Д`;)」って映像でスイマセン・・・
うちらの正月は、またまた予約が難しいといわれる北京ダックの名店・宋廚菜館へ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
前回ご紹介記事から数か月。(前回はこちらから)
去年末頃「予約方法が変わった」らしいといううわさをきいた私・・・

以前は半年くらい先まで予約はとれないよぉ、ときいていましたが、
毎月一日に翌月一か月分の予約を取る方式になってからちょっと
予約しやすくなりました。

2月分は前月の1/1に。
3月分はおなじく2/1に予約をすればよいのです。
・・・もちろん電話は非常につながりにくいんですけど(笑)
うちらは近いのでお店直接行ってとってきました(爆)

名称未設定-1
さてお味の方は・・・
もちろんめちゃ好き!!
そして何より魅力のプライス!この日は帰国間近の友人夫婦をさそって、合計6名で。
メンズが入ったのでお料理はダック系のほかに4~5品、お酒もちろっと追加

食後の大学芋っぽいスイーツ(あいかわらず名前を把握してない)は事前予約が必要ですが
それも入れて、ひとり500元弱(現在のレートだと1400円くらい)。
いや、もちろんド満足。

名称未設定-3
ご主人チームはみんな初対面でしたが、
まるでそんなことは感じさせないハイスピードトークでめちゃもりあがりっ!



うちのダンナってドンダケ無口?ってくらいあんまりしゃべらない系なんで
みなさんとわいわい楽しい時間をすごせたことがものすごく新鮮でリフレッシュさせていただきましたよん!



ってかあたし、人生損してないか?
よその家庭はこんなにも
ご主人サマの「サービストーク」でもりあがっちゃってんのか、おい?




あ、・・・そっか、うちはトーク担当、あたしだったよ






(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
