life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大好き晶華軒で送別会♪
2008年 12月 27日 (土) 17:35 | 編集
navidad.jpg
クリスマス終わってるんですけどー?
ってか正真正銘、昨日(26日)撮影です(きつぱり)

このまま台湾、しばらくクリスマスデコ続きます
いつまでって・・・旧正月くらいまで・・・あと一か月くらい?
去年は目が飛び出るほどびっくりしたけど、
今年は全く違和感を感じなくなってるあたし。

げに習慣とは恐ろしい・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
このところピントの甘い写真を掲載してばかり・・・
あいすいませんo(;△;)oいろいろ余裕がなく、なぁなぁになっております

またまた送別会・・・
今年、友人が少ない私ではありますが、それでも6人ものお友達と
サヨナラしました・・・
海外に住むものの宿命とでも申しましょうか(大袈裟。)・・・

そしてもうおひとり、年始あけすぐに帰国するMちゃん
おさぼりブロガーの私はいろいろUPできていないんだけど
最近よく遊ぶようになったお仲間のひとり・・・
もっといっぱいすごしたかったあ、と思い始めた矢先のタイムアップです

いつもご飯にさそってくれてた友人たちが、帰る前必ず「もう一度!」とリクエストする
このリージェント(晶華酒店)・晶華軒。

前にも一度UPしておりますが(その様子はコチラ
前回も絶賛気味ですが(笑)
私、ここのお料理好きなんですたぶん日本人の口にあうのかも。
どれもこれも食べやすいってお店、実はあんまりないかも?と思う今日この頃。
だれかが「ここなら間違いない」と言ってたけど、
うんうん、なるほどぉ( °д°)

私も(本)帰国前にはきっと一度はここを指名するんでー、
皆さんよろしくお願いしまーす(いつだよ)

名称未設定-21
今回は食べなかったけど、ここのフカヒレもおいしいんですって!
この前訪れた超高級フカヒレ専門店(笑)頂上は味付けが濃い目だとすると、
こちらはあっさり風だそうです。
どちらも魅力的ですが、こちらも機会があればためしてみたいかも・・・
・・・フカヒレ好きなダンナとともに

SILK HOUSE(晶華軒)
リージェントホテル(晶華酒店)
ADD:台北市中山北路二段41号
TEL(ホテル代表):02-2523-8000

そうそう・・・ヨンジーという、マンゴーをつかったデザートがあるのですが、
季節的に無理かな?と思ったら出してもらえました。(写真なし)
が、どうもみんな「この前と全然ちがうーーー」となにやらご不満のご様子。
やはり夏場、シーズンのときにいくとマンゴーがごろごろ入ってウマウマな感じだそう。
この日は・・・・
ということで、「夏場に」ぜひお試しください!(笑)





さて、おとといの更新で、お掃除サービスの話をしましたが、
この日もそんな話でちょっと盛り上がりました。

そしたら「500元(一時間)って高いよ」だって・・・
そうです、相場は300元くらいだそう
お子さんのいる方たちはたまに利用してるそうなのですが(!)
個人で頼んでるのだとか・・・

私はお掃除会社にお願いしたので、その分がノッてるんでしょう(笑)
今度ぜひその「個人」の方をお願いしてみよう!と大喜びな私ですが
前回来ていただいた方もすごく良い方だったので
なんだか迷いますぅぅぅぅ




・・・ってまた頼む気満々なんですけど(´Д`;)







(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
