life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
自分へのご褒美♪(笑)
2008年 12月 25日 (木) 01:44 | 編集
IMGP5184mmm.jpg
みなさまメリークリスマスん!

いかがお過ごしなイブですか?
私はまだまだテンパった毎日を送ることになりそうですが
今日くらいは更新を・・・(年内最後になりませんように


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
最近ではあんまりクリスマスってイベントにしなくなってる我が家ですが、
(たいてい仕事の関係でダンナが不在です)
ちょっと思い立って自分にプレゼントしてみました!

・・・がんばってるもん!
いいよね・・・これくらい・・・

じゃーん!
IMGP5191.jpg

え?わかりづらい?


っと・・・お掃除サービス頼んでみました!(爆)

きっかけは先日うかがった友人宅。
ちょーきれいなキッチンに愕然!
もちろん彼女は自分でお掃除してるんだけど
ズボラな我が家のこてこてな汚れと比べてみたら、
あまりの違いに生活意欲まで失っちゃったあたし


最近ガッコを理由にして全く片付けられてないリビング・・・
年末にお友達が遊びにくるかも、というシチュエーションなのに
見せられない場所が多すぎる我が家・・・



でも諸々の理由からとても大掃除してる時間(と気力)がない!


そんな話を友人としてたら
「こちらだとお掃除しに来てくれる方をリーズナブルに頼めそう」
だということを知るにいたりました!


そ、そうか!その手があったんじゃん!
日本にいたときも、年末くらいはプロにお願いして・・・みたいに思ったことあったけど
それでも日本価格・・・そうそう手が出るものじゃあありません。
私が血眼になって捜したコースでも最低2万とかかかるから断念するしかなく・・・


でも昨日不動産屋に電話をしたら、普通に掃除をするだけなら
「一時間一人派遣で500元くらいからやってくれますよ」とのこと!!


もー、たのんじゃったよぉ!
500元といえば、現在のレートで1500円弱くらい?
大抵最低時間ってのが決まってるらしいけど、それも相談できることがあるそう。

私は最低3時間から、といわれたので3時間。
それでも4000円ちょっとで家中きっれーにお掃除してもらっちゃいました!

(時間は足りるかな?と思ったけど我が家の汚れレベルで、
台所の油汚れ、リビング全般、廊下等ゆか掃除全般、バスタブ1つ、トイレ2つ、イけました!!)

IMGP5186.jpg
※ボクの話はありませんか・・・?


な、なんて気持ちがいいんだ!
これで主婦として面目をたてて年が越せます

普段なら思いつかなかったかなぁ・・・とも思うけど、
ほんと、くどういようですが現在の自分の状況を考えて
「贅沢」すぎない選択だといいきかせました・・・自分を(爆)



一年に一回くらいいいよねー!?
(だから、くーどーいー)


ダンナに断りもなくお願いしちゃったことだけ心残りだけど、
ま、許容範囲でしょう!!| 壁 |д・)
    ・・・ってか黙ってようと思ったけど、帰宅するなりバレた(爆)


台湾にお住まいのご多忙な奥様!
気になるかたは、ぜひお宅の不動産会社に相談してみたらいかがでしょうか??



(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪


PS:chamの話はまた今度改めて・・・
[PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
