life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
champy誕生日に負傷、の巻。
2008年 12月 06日 (土) 17:05 | 編集
IMGP5046.jpg
さて、先日日本に一時帰国した友人から頂いたちょっと素敵なお土産・・・
その名も犬段
段ボールの型を切り取り、組み立てると・・・
こんなにかわいいぃチワワが簡単に作れちゃいました♪

段ボールとは思えないおしゃれさ!で、さっそく飾らせていただいております( ´艸`)

さて、そんな中・・・ちょっとchamが負傷です
お誕生日なので何かしようか?と思ったのですが、忙しさにかまけて何もできず。
いつもよりお散歩長めにして、夕食もちょっと豪華めに手作りしました。

私はchamとお話しながら犬段を組立て・・・

ダンナが帰ってきてしばらく遊んでいたかと思ったら、急にchamの姿が見えません・・・

さがすと、いつにもつかってないハウスの中に入り込んで静かに寝てるんです・・・
これはちょっと様子が変だ、と思ってみてみると・・・
IMGP5051.jpg
どうやら目のフチを爪でおもいっきり引っ掻いちゃったようで、
ちょうどみなさんの家のワンコに「涙焼け」ができる部分が
パックリえぐれて地肌がみえちゃってるではありませんか!!

chamはこっちにきてすぐからアレルギーにかかってます。
おなかのカイカイもさることながら、目がかゆいのと鼻水がとまらない。
まさに「花粉症」みたいな症状が一年中続いてしまってるんです。

写真ではちょっとわかりづらいけど、右目から大量にメヤニというか、膿みたいのがふいてもふいても出てきて、これはちょっとヤバかも・・・と。
IMGP5052.jpg
というわけで、それからというもの、夜中絶対に自分で患部をこすらないように見張って
そして今朝は朝一で動物病院にいってきました。


こりゃ、だめだ、と最初エリカラ(エリザベスカラー)をつけられちゃったんだけど、
めちゃめちゃ反抗してちょっと様子が変になってきちゃったので、ペットショップをまわり
このドーナツクッションみたいなタイプを購入。

日本ならもっとかわいいのがあるのかもしれませんが、
まぁ、あごのせまくら代わりにしてて
意外に本人なんか気に入ったみたいなのでこっちをつかうことに。

ちなみに、これの商品名は「ナポレオン」・・・エリザベスに対抗してるのか?(不明)

先生に目を検査していただきましたが眼球に傷はないということで一安心です。

これから約一週間、ずっとつけっぱで生活してもらいます。



ったく、とんだお誕生日になってしまいました・・・
でも大事に至らずよかったです。


よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
champy | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
