life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お誕生日はめでたいのだ!/champy写真館
2008年 12月 05日 (金) 00:33 | 編集
IMGP4178.jpg
わーい!←チワワカレンダーがchampyになりました!!
今日でchamくん、満3歳です!!
本日は昔の写真がほとんど(携帯カメラがコンデジ)ですが、
画質には目をつぶってください( ´艸`)
2.jpg
さて毎度毎度、誕生日にかかせない写真からスタートです(笑)、

兄弟の栄養を全部すいとってひとり大きく生まれてきちゃったchampy・・・
でもそれがカレの特徴なんです。
だから、いーんです。
出せぇぇぇぇ
初めての犬との暮らし♪ということで、いったい何冊?ってくらい育犬書を読みあさってみたのだけれど・・・
それでも、コイツは、ほんとにイタヅラコゾウできかん気が強くて
最後はしつけ教室?みたいなところに行ったほど。

そして先生にまで「こんな子は見たことない」といわれる始末。
GRP_0002.jpg
が、去勢をしてみたら、
うそみたいに、見違えるように、おとなしくなりました!!

ちなみに彼の好みは昔も今もかわりません(笑)
ちょこりん、としてかわいらしいチワワの女子です(爆)
不思議と見分けてるのよねぇ・・・| 壁 |д・)
P1000138.jpg
そうそう、昔愛用していた自転車用ワンコバック。
どこ行くんでもコレだったなぁ・・・(しみじみ)

って、まだあるけど、実家に(笑)
あと付けのこのかご、案外お高いのよねぇ( ̄_ ̄ i)
でも便利   奥さーん、一台いかがぁ・・・?
2006.02.25ホームレス犬
おっと!!
なつかしい映像です。
うちのわりと近所にこういう感じの家にお住まいの方がけっこー多くいらっしゃいました(おいおい)
だからといって、決して真似してるわけじゃないっす


冬場、極寒のリビングにケージをおいていたんだけど、まじで寒い。
かといって、まさかもったいなくって床暖房つけっばでは寝られない
そこで考えたのがこれ。
とにかく保温のためにいろんな布(あたしのストールとか)を(ケージ)にかけました。
ちなみにこれ、小さいケージではないですよ!
(狭い)リビングの1/4くらい占拠しちゃう巨大なケージ。

だからホームレスハウスそのものなんです。(爆)
P1010107.jpg
私に仕事が入っていないときは、
いっつもこうして港に来ていたねぇ・・・
森林公園2
そして昔も今も、かわらずパパちぃだああい好き、なchampy
IMGP4170.jpg
きっと前世でもキミとパパちぃは一緒に暮らしていたんだろうな・・・




・・・あたしも入ってたらいいんだけど| 壁 |д・)





た、たぶん、お邪魔だと思うけど





※本日ばかりは、よろしければコメントなんぞ残していってくださいませ♪(by筆者)


(^O^)/こちらもよろしくぅ♪お帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
Comment
v-238v-238v-238お誕生日おめでとうなのだぁ~v-238v-238v-238

小さな頃から小さくないチャンピー(笑
あれれ?ウチもだったv-399

モッコモコでカワイーわぁ♪
もう3歳だもんねぇ~早いね!
もっとゆっくりでいいのにねv-286

チャンピーこれからもずっとずっと長生きするんだよぉ~
そしていっぱい可愛いお顔見せてねぇv-344

中型犬のきゃーたんが早く帰って来てくれることを
願ってるよぉ~
日本できゃーたん目だって仕方ないんだから~

チャンピー
大好きだよぉv-343

HAPPY BIRTHDAY
本当に本当におめでとぉ~v-318

まりんちゃん&キャビモカファミリーよりたくさんの愛をこめてv-345
2008/ 12/ 05 (金) 02: 40: 45 | URL | ☆まりんちゃん&キャビモカファミリー☆ # R7ExI/l2[ 編集 ]
おめでとうございます(^0^)/
champyお誕生日おめでとう
これからの一年がchampyにとって素敵な一年でありますように

三歳って人間で言うと何歳?
2008/ 12/ 05 (金) 05: 32: 14 | URL | 智耶夏 # IpvuAS6k[ 編集 ]
champyくん、お誕生日おめでとう!!!
3歳も元気に過ごせますように・・・
横浜でお祝いしてあげたかったわぁ。
いつも読み逃げだけど、今日ばかりは
コメントさせていただきました。
ママちぃも、元気でねv-22
2008/ 12/ 05 (金) 06: 29: 19 | URL | ゆみ # -[ 編集 ]
おめでとー★
Happy Birthday!Champy!!
懐かし写真館は貴重だね。
反抗期も乗り越えて
こんなに人懐こくて良い仔は見たことがない。と
思われる(と、私は思ってる)までに
よく育てあげたね。
チャムの性格の良さはパパちぃとママちぃの愛があったからだろうね。
顔の良さはママちぃ?
女の子に優しいところはパパちぃ?笑。

3歳も楽しく過ごせますように♪
いや。きっと楽しく過ごせるよ(´∀`)
まだまだ楽しいことが
世の中には一杯だからね!
2008/ 12/ 05 (金) 08: 15: 23 | URL | ナナヲ # 4ARdecsc[ 編集 ]
champy、誕生日おめでとう♪
懐かしい映像もあって、成長ぶりがうかがえて、こっちまで嬉しいよヾ(@^▽^@)ノ

でもやっぱり、ハマッ子時代の顔、いい顔してるね~
パパちぃとの生活も大事だけど、この顔みるとやっぱり・・・笑
うちのポメロも他の人から見ても、日本に帰ってきてからの方がいい顔してる!って言われること多くてねぇ。

・・・だから、早く帰ってこーーーい♪
浜を一緒に散歩するのよん(^ε^)♪

でも誕生日、家族で過ごせるのは人間でも犬でも幸せだね!
またこれからも元気で可愛いchampyでありますように・・・

あ、今から健診に行かなきゃなんだよ。。。んじゃ!また後で♪
2008/ 12/ 05 (金) 10: 06: 10 | URL | non # -[ 編集 ]
chamくん 3歳のお誕生日おめでとう~♡
これからも 健やかに幸せに・・・ その笑顔がずーっっと
続きますように(*^▽^*)
可愛いchamくんの ベビっこ時代が見れて 今日は得した気分なのだぁ~( ´艸`)
イッパイの才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜を 川崎の空から飛ばすからねぇ♪
2008/ 12/ 05 (金) 10: 19: 44 | URL | shino # GCA3nAmE[ 編集 ]
はじめまして&おめでとうございます☆
はじめましてm(__)m
この7月から駐在夫にくっついて台北で暮らしている
新米駐在太太です。
以前から何度かこちらのブログに遊びにきてました。
写真もステキだし、champyくんも可愛いくって、楽しく読ませてもらってます(^^♪
実は実家にいるチワワもchampyくんと同じで、普通の子より大きいんです。毛並みも何となく似てるし、勝手に親近感を抱いてました。すみません(>_<)
champyくんのお誕生日ということで、初めてコメント残してみました!!
いつも幸せそうなchampyくん、きっとパパちぃさん、ママちぃさんの愛情をいっぱい受けてるからなんでしょうね!!
3歳のchampyくんも今まで以上に幸せになりますように★
2008/ 12/ 05 (金) 10: 46: 14 | URL | suekota # MlBpHDQg[ 編集 ]
champyくん、ハッピーバースデーv-20
すごく、massuさんとパパさんの愛情いっぱいで育ったのが、写真から伝わってきますよー((*´∀`))

去年のchampyくん誕生日からもう1日たっちゃったんですね~! 早いなぁ~!!! 
これからも、毎日一緒に幸せな時間を過ごしてくださいね♪ 
カレンダーのchampy君、かわいい~♡ 

2008/ 12/ 05 (金) 10: 56: 00 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
Champy、お誕生日おめでとー!!
今ちびたと一緒に見てました。
(”ちゃんぴーだちゃんぴーだ!”って大騒ぎよ。)
そうか、もう一年経っちゃったのか・・・
なんだか早いね~。

色々大変なこともあったけど、
無事に大きくなってきてよかったよね、ホント。
これからもママチィを支えてあげてね、チャムチャム♪
また会えるのを楽しみにしてるよん。
ほんとにおめでとう!
2008/ 12/ 05 (金) 12: 37: 43 | URL | こち # -[ 編集 ]
おめでとう~~~♪
Champyくんの成長の過程を見せていただいて
なんだかじわっと来てしまいました。
途中、ホームレス時代にはおおうけ♪しましたが~。
こんなに愛情たっぷりに育ててもらって幸せですね。

台湾生活。Champyくんもますます楽しめますように。
私もいつかご対面したいです。
2008/ 12/ 05 (金) 13: 35: 28 | URL | メイフェ # hpTrcPIE[ 編集 ]
Happy Birthdy[/色]v-308v-352
おめでとうChampy~v-238

パパチィ&ママチィの愛情盛り沢山で幸せだね!
そんでChampyもパパチィ&ママチィにイッパイ幸せにしてるんだね!!

偉いぞChampy!
凄いぞChampy!

これからも愛くるしいChampyに乾杯v-307

本当におめでたぅv-315
2008/ 12/ 05 (金) 13: 43: 09 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
v-352HAPPY BIRTHDAYv-352
v-343Champyくんv-343

もうこの世に出てきて3年も経っちゃったのね。
毎日毎日、ママちぃとパパちぃの愛情をいっぱい受けて、すくすくすくすくすくすk・・・(爆)
おっきくおっきく育ちましたね。
chamくんの白と茶色のコントラストのフサフサの模様が大好きなんだ♪
いつかそのフサフサの胸毛に顔をうずめさせてね!(*^m^)o
これからも、幸せで楽しい時間がずーっと続くのを祈ってるよ。

2008/ 12/ 05 (金) 15: 08: 46 | URL | らーら # hfCY9RgE[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
Champyくんは、こんなに愛されて、本当に幸せですよねっ
大変な事も色々起こって、思うところは沢山あるかもしれませんが、
本当に素敵な一家だなって、いつも憧れちゃいます!
Champyくんのちびちび時代、可愛くって顔が雪崩れです~っ♪
そして、反抗期のお写真、思わず笑っちゃいました(^▽^*)
ホント、表情豊かですよねぇ。
みんな、それぞれの歴史があるんですよね。
また1年、Champyくんと、ママちぃ&パパちぃにとって
良い年になりますように(*^-^*)

2008/ 12/ 05 (金) 17: 52: 28 | URL | ゆう # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとう~~~~~なのだ☆

数日前からカウントダウンしたのに肝心な当日に出遅れたっっっっ(かなりショックなのよん)

chamちゃんに反抗期なんてあったのね!!!
いっがぁ~い(笑

大変な事もいっぱいあると思うけどパパちぃとママちぃの愛情いっぱい受けて笑顔の3歳にしてね♪

2008/ 12/ 05 (金) 19: 04: 30 | URL | ちゅん # -[ 編集 ]
v-274オメデトウゴザイマ~ス(*^o^*)/v-25
カレンダー、すごく可愛いですね~メロメロ・・・
それになんだか感動しちゃいました。
孫の成長を見守るおばあちゃんのような気分ですv-510
『このおうちに来て良かったな。幸せだな~』
ってチャンピーもきっと思ってるはずv-342
これからも可愛い写真をたくさん見せて下さいね!
2008/ 12/ 05 (金) 19: 22: 24 | URL | 豆奴 # i1AW65Uk[ 編集 ]
champyくん、お誕生日おめでとうございます!
小さい頃からのお写真、可愛すぎて何度も何度も見ちゃいました♪
私も実家で犬を飼っているんですが、反抗期のchamくんの表情と同じような写真を撮ったことを思い出しました(笑)
massuさんのブログを拝見するたび、私も台湾で犬を飼いたい衝動にかられてしまいます。
犬がいたら、きっとこの駐在生活ももっと楽しいものになるでしょうね。
いつか、champyくんにも会うことができたら・・・なんて。

この一年も、champyくんが元気でmassuさん、ご主人と幸せに過ごせますようお祈りしています!
2008/ 12/ 05 (金) 19: 37: 34 | URL | pompom # ixGiNrI.[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
champyくんのベビちゃん時代、見てたらにやけてきました。反抗期の顔もかわいいわー。もちろん今も!!
今年1年もchampyくんにとって幸せな1年でありますようにv-22
2008/ 12/ 05 (金) 20: 57: 13 | URL | なごや # -[ 編集 ]
Happy Birthday to Champy!!
3歳おめでとうございま~すv-300
Champy写真館、私も楽しく拝見させてもらいました!
カメラの上手なママと優しいパパ(もちろんママもv-345)に愛情たっぷり育てられ、Chamくんは本当に幸せものですね~v-411

日本で以前暮らしていたワンコにとって、
台湾での生活は飼い主以上に戸惑うことや不安なことが日々たくさんあると思うけど、今後もChamくんが台湾に一緒に来て良かったな~と感じることができる瞬間をたくさん作ってあげられると良いですね!
お互い愛するワンコのために頑張りましょ~v-91
2008/ 12/ 05 (金) 21: 42: 20 | URL | さち # a5Xj5njw[ 編集 ]
おめでと~♪
初めて会った時(たぶんチャンンピィが6ヶ月くらい?)なのさんより大きかったので何歳ですか?って聞いてしまってごめんなさい(笑)
なのさんも今ではとっても胴が長い子になりました。

チャンピィの好みは「ちっちゃい」「かわいい」チワワかぁ。
うちはチワワって事しか合ってないから見向きもされないんだな!
目がちっちゃい、寝てる時だけはかわいいチワワじゃダメかしら?
なにはともあれ、楽しく幸せにまた1年を過ごしてね~!!
2008/ 12/ 05 (金) 22: 12: 43 | URL | やこ丸。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
♪お誕生日メッセージありがとう!
♪あーん、まりんちゃん&キャビモカファミリー

いち早くコメントどうもありがとうv-10
いつもキャビたんをみては「早く会いたいなぁ」と思っているのよ。
でも会って仲良くできなかったらすんごいショックーかもぉ(爆)
うそうそ、きっと奇跡のように仲良しになれて
チームちゅうがた(バイク乗りかっ)としてお台場とか闊歩しようねぇ!待っててねぇ♪


♪智耶夏ちゃん

ありがとう!この前あったのがもう、すんごく昔のような気がしてます(笑)
また来年遊びにきてねぇv-22

ワンコの年齢のカウントは諸説あるけれど、私は
1歳で20歳になって、あと7歳ずつ歳をとるって方式を
採用してます(笑)
だから34くらいか??
うぎゃ!!おやじになったわぁ(´Д`;)


♪ゆみちゃん
いやーん、ありがとう!
もうそっちは寒いんでしょうねぇ・・・でもまだ早朝散歩?v-12
きっと今頃横浜のイチョウ並木v-34はきれいなんだろうなぁ・・・

来年の誕生日ころ(自分だけの都合によると)帰ってるはずなので(爆)一緒にお散歩してくださいねぇ


♪ナナヲん

ありがとーv-25
なんだかんだ数回しかあったことがないのにナナヲっちとは
年中あってた気がするよ・・・

いつか帰ったら、いっぱい空晴兄弟とお散歩してねん!
そのころにはうちにも妹ができてるといいんだけど・・・
そうだ、選ぶとき絶対同行してくれ!
この前空兄のベビ写真みて、「君と同じ趣味」を確証したから(爆)
たんだのだ!


♪のんぞ

コメありがとお!
そうなのよ、たぶん飼い主が「はればれ」してるので
犬に伝わるんだと思うわぁv-415
こっちだとつねに気を張ってなくちゃいけないからね、のびのびできるのってごくわずかなところだけでしょ?

そういえば検診はいかがだったかな?
台湾最後にたべたものは、日本に帰ってからの生活でかなり消化され、改善されたんじゃ・・・?
ま、あせらずゆっくりともとにもどしてねー!


♪shinoちゃん

いつもすかさずありがとー(笑)
最近はみんなに会えなくても、もうあきらめがつくようになってきたけど
やっぱりイベントのときひとりぼっちでいると
「つまらないなぁ」ってさびしくなります。v-409

でもきっとその分も帰ったらはじけたように遊び狂うと思うのでいっぱいつきあってね!
そうそう、来年(勝手に)帰る予定にしてるからーー(爆)


♪suekotaさん

いらっしゃいませ!そしてありがとうございますv-10
こんな風にコメントいただけるとすごくうれしぃです。
駐妻歴5か月ちょっとという実に初々しい方のコメントにうきうきしちゃいました(爆)

ご実家でちょっと大きめチワワを飼っていらっしゃるとは!!
あ、でもうちのは「ちょっと」じゃなくて「かなり」ですがv-356
suekotaさんはもうこちらの生活には慣れましたか?
私は今でもあっちへころびこっちへ倒れつつ、でもなんとかがんばってます・・・
きっとがんばれたのはchamがいつもそばにいてくれたからだと思っているんですけれど。

そして、道で巨大チワワを見かけたらぜひお声かけてくださいね!けっしてびっくりして隠れないように(爆)v-415


♪ ゆっけちゃん

ほんとに・・・一年たつのが早かった・・・v-355
去年の今頃までは友達ひっとりもいなくて完全ひきこもりみたいな感じだったけど、人間やればできるのねー、
なんて思ったりしております(笑)
ゆっけちゃんもすっかりママが板について(笑)いいカンジ♪

こんなに近くにいるんだから、いつか一緒にお散歩してみたいなぁ・・・!
あまりのchamの大きさにヒかれちゃうかもしれないけどー(´Д`;)


♪こちさん

きゃーん、ちびたも見てくれたのねー!

きっと次にあったら二人は仲良しになれるよぉ(笑)
この前はふたりともなんか距離間を測っているかんじでおかしかったけどv-405

ってか、「大きく育って」ってのは
「容積」じゃなくて「年齢」のことだよねぇ(´Д`;)
最近また大きくなっちゃってほんとシャレにならないchampyですが、
また会えるのを楽しみにしてるわよ!

PS。そうそう、カクテルの話はどうなったv-272(爆)ご連絡おまちしております・・・


♪メイフェさん
ぶぶぶぶーv-415そうなんです、ホームレスだったんですよ、ほとんど。
今回の記事UPでずっと見てなかった過去写真みてたら変な写真がいっぱいでてきて大変でした。
まるで引っ越し途中でアルバムみつけちゃったみたいな・・・(笑)

ここのところお天気が安定してるので楽しくお散歩できています。
残りの台湾生活どのくらいかはわかりませんが、楽しく遅れたら最高です!
いつかchamにぜひあってやってくださいませ♪

・・・てかすれ違えそうじゃない?(笑)


♪ミルキん

ありがとーv-25
そうなの、こんなに小さな(相対的には)体でうちらをいっぱい幸せにしてくれてるのよねぇ・・・
感謝しなくっちゃ!ということで昨日は(だけ)しこたま御馳走をあげてみたりしました♪

ところでミルキんは最近元気なの?ちょっと心配してるのよぉ・・・
なんならデリバリでcham派遣しようかぁ・・?
ちったぁ役に立つかも・・・?(笑)

あ、帰りは飛行機のせてつれてきてねーv-233


♪ らーらちゃん

そうだったわぁ、らーらちゃんとは会えそうで会えぬまま
こっちにきちゃったのでものすごく心残りだったのよんぇ(笑)

そう遠くない未来にぜひ、
このふさふさな胸毛(?)に顔をうずめてやってちょうだいー!
その代りわたしもモモちゃんにうずめるよぉぉぉ(爆)


そうそう、モモたん、毎日お薬(?)飲んでえらいねぇ♪
ってか、微妙にだまされてる風だけどー(爆)
2008/ 12/ 06 (土) 16: 06: 30 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
♪ゆうちゃん

ステキなコメントありがとう!
過去写真を探していたら、もう笑っちゃって笑っちゃって・・・
たまには振り返るのもいいもんだなぁなんて思ってしまいました・・・

私なんてヒトリ育てるのにこんなに苦労したってのに
ゆうちゃんはほんと3人(ってか5人?(笑))毎日毎日すごいよねー!
私も事情がゆるせばぜひふたりに挑戦する予定ですが、やっぱり日本に帰るまでは無理かな・・・v-250

日本にかえったら、またみんなで会ってちわわんワラワラさせちゃいましょうねーv-10


♪ちゅんちゃん

いやーん、久しぶり・・・!ってあたしがコメ欄閉鎖してるからいけないのか?ってか、消息が途絶えてるけど(笑)元気にしてるの・・・?

でもよく考えれば、ブログお休みちゅぅのちゅん嬢がこうして忘れずきてくれるなんてことは、つまりは余計にありがたいです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ありがとう!

私はあいかわらずだけど、ちゅんちゃんもお時間をみつけて
またぼちぼち再開しておくれよぉ・・・。
まってるよぉ!!v-222


♪豆奴ちゃん

いや、お婆ちゃんだなんて・・・(って真剣にうけとめんなよ、って?)
いつもかわいがってくださりありがとうございます!
今年は念願の再会も果たせたし、
あいかわらずあのネタをずーっとひっぱってUPしてるし(爆)
やはり他人とは思えぬお付き合いv-440
うれしいです!

ようやくこちらも寒くなってきて、いよいよ「ツナギ」大活躍のシーズンになってきました!
近いうちにUPしますので、また見に来てくださいね♪

ありがとうございました!


♪pompomさん

いらっしゃいませ!こちらにもコメントありがとうございます!

うふふ・・・だんだんソノ気になってきちゃいましたかー?(爆)
ご実家で飼ってらしたとすると抵抗なく家族に迎えられますよね。
私はほんとに彼に助けられてることが多いのでこの先もワンコのいない生活なんて全く考えられないのですけど・・・v-291

私のブログをみて、そんな風に思っていただけたら
なんかちょっと照れくさいような、うれしいような感じがします♪
いつかpompomさんがわんちゃん迎えられたらぜひぜひお散歩いってみたいですねー!!


♪なごやちゃん

なごやちゃんとはまだchamはご対面したことなかったような・・・?
ぜひぜひ帰国までに会ってやってくださいませ!
私の予想では、なごやちゃんはchamの好きなタイプの女子なので(なんだ、そりゃ・爆)、きっと喜ぶと思いまーす!

コメントありがとうね♪


♪さちちゃん

ありがとー!ほんとに、急がなくていいのに
あっと言う間に3歳になっちゃった・・・
chamがここでの暮らしをどう思って、どう認識しているかは計り知れないけど、
ま、単純に私やダンナと一緒にお散歩したり、
わんこのお友達とお散歩したりしているときはすごく良い表情をしているので、おそらくとっても幸せだと思ってくれてると思います(笑)

これからは(も)きっといっぱいたよりにしてしまうと思うけど
どうぞよろしくねー!

あ、そうそう「犬段」昨日作りました!!

超ーーーーーーーーーーーかわいーんだけどー♪!


♪やこちゃん

ちょっとー、おとといさー、この記事書くのに、過去の写真ひっぱりだしてみてたら発見しちゃったのよぉ、
「いくつですか?」ってやこちゃんに聞かれた日の映像を!!(爆爆爆爆)
ダンナと超うけー!雪ちゃんとかもうつってて、「ああ、あたしの犬ママ公園デビューの日じゃーん」って・・・思い出しちゃったよ。
v-10うふ、なんて初々しくてかわいい話なんでしょ(てめーで言うな?)

というわけで、なのさんも、無事にスムチからミニピンに育ちあがることができてなによりなにより。(爆)
これからは小さいながら姐さんを超える日がくるよう、精進してください!!

またきてねー!♪
2008/ 12/ 06 (土) 16: 40: 25 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
大丈夫???
champy、大変だったね~
すっごい痛々しいんだけどぉ。
1週間でキレイに治るんだよね?!
あぁ、不憫な生活でchampyもとんだ3歳の始まり・・・
パパちぃと遊ぶの、すんごく楽しくて興奮し過ぎたんだろうね~。
ナポレオンなんつーものがあるとは!!
日本にもあるんだか???

まぁ、とにかくお大事に・・・
ごめん、ここにまたコメ入れちゃって^^;
2008/ 12/ 06 (土) 18: 14: 38 | URL | non # -[ 編集 ]
♪nonちゃん

いえいえ、ご心配ありがとうございます。
昨日はなんだかかわいそうで一日中は付けてやれず
ことあるごとにはずしていたけど、それじゃ慣れない!
と心を鬼にしてずっとつけっぱにしてます。
まだウミみたいのがとまらないんだけど
・・・きれいになるのかな?ちょっと不安です。
人間でも爪でひっかいた傷って跡がのこるでしょ?
バイ菌がはいってたりすると完璧にはもどらないよね。

そういえばナポレオンも、こんな首周りをしてたなぁ
となんだか思い出して納得していますv-389
2008/ 12/ 07 (日) 09: 58: 35 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
チャンピー、お誕生日おめでとう☆

ベビ時代、ちっこいね。。。笑

お誕生日はうれしいけど、複雑だよね。

早く歳とらなくてほんといいよ。このまま止まってくれたらいいのにねぇ~。

この自転車かごいいな~!

こっちで大きめの籠探しててこの前自転車屋さん行ったんだけど、前籠に入れるのは5キロくらいまでにしたほうがいいって言われちゃった。

ルカは完全オーバーです。

リュックでも買おうかと思ってるけども、、、、


お目目の負傷、早く治りますように。

膿んじゃったりしてたらもっと痒いよね、きっと。

チャンピーがんばれぇ~!!


なんだか長くなっちゃった・・・ごめん。
2008/ 12/ 07 (日) 10: 45: 40 | URL | いるさ # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
♪いるさちゃん

コメントありがとうv-254
ほんとにあっと言うまに3歳になっちゃったよ・・・
ゆっくりでいいよね、お願いしたいします(笑)

chamはすっかりナポレオンが気に入っていやがらずに暮らしています。
そういえばルカっちも一時ずっとエリカラしてた時があったよね?やっぱり慣れてくれるものなのか、飼い主の気持ちを考え耐えてくれているのか(´Д`;)

さてさて、私のかごはこれだよ↓ たいていの自転車にカゴこととりつけ可能です!
いろいろ探してこれがベストだったけど「ペット 自転車 カゴ」とかでググるといろいろでてくるかと・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/a-kana/petkyary5.html#
ちなみにこちらは7キロまでってなってるさぁ・・・!

でもルカ家近所って山坂多くなかったか・・?v-81がんばれ!(笑)
2008/ 12/ 07 (日) 12: 26: 28 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
きゃ~v-12
私としたことが・・・v-237
すごいショックなんですけど・・・
遅くなってごめんね~v-12

Champy君3歳のお誕生日おめでとう
お目目はイタイイタイになっちゃったけど、よくなるから大丈夫v-221
なつかしい写真がいっぱいですごく嬉しかったよ~v-238
ほんとにおめでとう~v-10
2008/ 12/ 08 (月) 16: 02: 30 | URL | nami # -[ 編集 ]
あわわーーーー!!

Champy~~~ 随分遅くなってごめんねーi-240
そしてmassuちゃ~ん、お祝いが遅くなっわたしを許してーi-237

Champy3歳のお誕生日おめでとう i-73
まだ3歳だったんだねー 
もう随分前から知ってるので、もっとお兄ちゃんかと思ってたのに、うちのPやJより弟くんだったのね。
そちらに行ってからの1年、アレルギーになったり色々大変だったけど、よくがんばりました 笑 e-280
これから4歳、5歳・・・とずっと一緒に 成長を楽しみに見守ってますよ、うちの子たちと一緒に♪

それから負傷の具合はどうですか?
エリザベスが痛々しいけど、なんか・・・可愛いi-229 ←ゴメン
苦しそうだけど早く善くなります様に。

お天気よかったんだね~ こっちもまた11月の気候に戻ったってテレビで言ってた^^。
あったかくて今夜はヒーター要らずデス。


2008/ 12/ 09 (火) 22: 32: 46 | URL | hami # vLdZBLT.[ 編集 ]
♪namiちゃん

ありがとう!ほんとにあっという間に3歳になりました。

いつもチップんのことを考えて、
健康でこうしていてくれるだけで本当に私は幸せだな、
と思うようにしています。
チップんにいろいろ大切なことを教えてもらったもんね。


ちゃ「チップんの分もいっぱい元気にがんばるのだ!!」
v-10


2008/ 12/ 10 (水) 00: 00: 09 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
v-392♪hamiちゃん

ありがとー!!
そうよぉ、うちは弟よぉ( °д°)も、もしや、大きさで判断されてたりして(爆)

その後、御大(笑)のおかげんはいかがですかぁ?
日々きになっております。
でもあれよね、人間でもワンコでも、
やっぱり健康が一番!
なにかあるとほんとうに何事もなくくらせてることの大切さがみにしみてねぇ・・・
・・・って、ばーさんかっ(爆)

chamは今ではエリザベスをつけるときに
逃げたり騒いだりしなくなったので、きっとわかってくれたんだと思ってます(すごい自己満足)!

日本はかなり寒いみたいだから、ご一族様(カレの奥さんのところも含める・爆)かぜなどひきませんように!
2008/ 12/ 10 (水) 09: 44: 18 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
ありがとう♪
チップの事をそんなふうに思ってくれていて本当に嬉しいよ~(*≧m≦*)ママちゃんと出会えて本当によかった♪
チップも喜んでるよ~(^-^)v
そして早く傷が治るよう祈ってます!!
エリザベスつけてくれてよかったね(^-^)v
2008/ 12/ 11 (木) 06: 30: 27 | URL | nami # LkZag.iM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
