life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
女狼と行く菊展/士林官邸
2008年 12月 02日 (火) 10:53 | 編集
IMGP4795.jpg
ついにお休み最終日になっちゃいまして、微妙にブルーです
お休み後半は毎日すんごい天気良くって幸せでございました♪

思えば晴れたのは先週の木曜から・・・
その「晴れ始め」に子連れ女狼のこちさんと毎年恒例士林官邸菊展に行ってきました!

私の友人はみんな、彼女をブロガーとしてしか知らないので
「あ、狼さんだよね」といいます。

(爆)そうそう、こちさん、あなたは狼さんと呼ばれているのだヨン~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
去年も行った菊展。(よろしければ記事はこちら→ココ
※ってか今自分でみてきたら、全然去年の方がまともな記事でした・・・皆さんごめんね(爆)

大きい公園に行くといっぱいお花が植えられている台北なんだけど
なぜか街中で花をみかけることが少ないのです。
お花だーい好きな私にとって、街で花をほとんど見かけないのはどうにもつまらん

たぶんビルばっかりだからかな・・・それに台風がくるせいか、あんまりベランダって見かけないし。
・・・というわけで花展があったら絶対いきます!
むしょうに行きたくなるの

去年、この菊展のことをこちさんに情報をいただいていった私ですが、
あの時は「ひとり+champy」でした。
でもそのこちさん、もう「リアル」にお友達なので(笑)今年はご一緒に( ´艸`)キャハっ
IMGP4798.jpg
ところが、しょっぱなから道に迷うふたり(爆)

あの辺で食べるところがいっぱいあるところは・・・?
という発想から士林夜市で有名なMRT劍潭の駅で待ち合わせたのはいいけれど、
夜市はさっき終わったばっかり、といわんばかりに静まり返っている午前中(爆)
ランチ食べるにも時間が早すぎっ・・・
探したけどなんもなく、迷っちゃって・・・で結局ケンタ行き。

あ、いやもちろんケンタサイコー♪でいいんだけどー(笑)
そこからさらに迷いに迷って、気づいたら・・・おいおい士林市場の中だよ

おかげで(あんまり市場にいく機会のない私は)めずらしい写真も撮れたし
うちらフタリに「計画性」という言葉は似合わないので、まあこれもまたイインス♪



さて本題の菊展。

名称未設定-1
今年の菊展は11月30日で終了してしまいました・・・
去年は12月の初旬までやってた記憶があったのですが、おそらく11月の最終日をふくめた週末まで、なんですね。
すいません、情報遅くて( ̄_ ̄ i)・・・

ちなみに去年はもっとたくさんお花にかこまれていた記憶が・・・
ひまわりもあったしぃバラ園のバラももっと咲いてたわ

今回予想通り、平日だったのに、夕方近くなってかなり混み始めた士林官邸。
日曜はなんと駅(MRT士林)から公園まで列ができるくらいだったとか・・・
園内にはひとつカフェがあるんだけど、狭いので入れず・・・

というか、去年行ったとき、chamの入店断られたので、
ことしはそういうのもあって、先にほかでご飯を食べてからいきました。
が、歩き疲れたあとはやはり入りたかったのが本音・・・(-。-;)
うん、残念。
IMGP4825.jpg
えっとお♪
今回はこちさん、かわいいムスコっちを連れてきてくれました!
お写真だせないのが残念ですが、とってもかわいいんですよぉ!

もともとあんまり子供と戯れないchamと(笑)、
「人見知り時代」なカレのあいだには
微妙な雰囲気が・・・

でも少年、ほんとはワンコが大好きでなんです!
人みしり、っていうより恥ずかしがりだったご様子で
うちらがトークに盛り上がって、ちょいと目を離してると、そっとchamのことさわったり
顔やら手やら、舐めさせてくれたりしてました。
うふ、ありがとね

IMGP4841.jpg
そして最後の最後にようやく一緒に写真もとらせてくれるまでに( ´艸`)


あ、でもやっぱりちょっと微妙だったけど(爆)




(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
