life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Champyサマのトリミング
2008年 11月 25日 (火) 22:54 | 編集
ppp_20081125210041.jpg
たまにカメラを持つと、どう撮っていいかわからないと思うことがあります。
「こう撮りたい」と思うとき、自分のイメージどおりに撮影する、
そんな「方法」がわかったらもっとオモシロいのに、と思ったり。

日本にいたら一度、カメラ教室とか行ってみたかったなぁ・・・なーんて(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
この前、お友達とランチしてるとき、
「今年も年末に101のカウントダウン爆破花火やるらしいよぉ」とおしえてもらった私。
なんだかそれ以来、リベンジに燃えてます!

絶対、遠景でピントを合わせる方法をマスターしたいぞ!!と(爆)
今年(去年)はピンボケだったからなぁ・・・。
みなさまご期待ください!(あーあ、言っちゃったよ)



さて、昨日の続きですが、
半年ぶりの検査のお話。

champyは、毎日一日もかかさず癲癇のお薬を飲んでいるので
定期的に「腎臓と肝臓」の機能を検査しなければいけません。

癲癇の薬自体はまだどうってことない量なのですが、
怖いのは、それによって内臓が悪くなってしまうこと。
飲み始めて1年くらいしか経っていないので、
心配するには早すぎるのかもしれませんけれどそれでも3~6か月に一度
定期的にみてもらっています。


そんなわけで、今回の検査も無事にクリアでした!
ここのところ発作の頻度は1~2か月に1度のペース。

  薬飲んでるんだから、(発作)無くならないの?
って思いたいところですが
いえいえそういうわけにはいきませんよ。

この「ペース」も許容範囲だそう。
ちなみに・・・1か月に3回発作がくるようになったら薬の量を増やしましょうって・・・
ってか、そんなに頻繁にくるようになったら私、絶対生きた心地がしないよっ!!
どうか、このままでいられますように!

IMGP4704.jpg
ところで、約半年前になるでしょうか・・・
chamがある日トリミングに行くと、トリミングの台に乗ったとたん発作をおこしてしまったことがありました。

日本のトリミングと、こちらのトリミング(うちが出してるところが)、
あきらかに様相が違います。

誤解を恐れずに書くと・・・

・・・まず、cham(パパちぃも)の大好きな「かわいくて優しくて上手なおねぇちゃん」がいるところが、かなり少ない
ってか、少なくとも近所には存在しない(-_-)

それから・・・一旦控えで入れられるところが昔ながらのオリのようで
かなり不衛生(にみえる)。
カレ的にも、私テキにもとてもつらい( ̄_ ̄ i)

・・・と、そんな理由かどうかはわからないんだけれど
以前はあんなに大好きだったトリミング、
こちらに来てからは超ブルーな出来事にかわってしまったようです
ってか緊張のあまり発作始まっちゃうなんてショックすぎ!



ので、この夏は毎週、ほんとに毎週毎週おうちでダンナがシャンプーしてました。
もちろん爪きりからお腹剃りまで・・・結構大変。

でも最近、わりと近くに多少キレイ目なペットショップをみつけ
そこにしばらく「爪切り」だけ通い始めたんです・・・

で、そろそろ慣れてきたかなぁ、というわけで先週末、
久し振りにシャンプーカットをお願いしてみることに。

・・・が、もちろん最初から最後までパパちぃがつきそいです(笑)


過保護・・?かもしれないけれど
もしもシャンプー中、泡だらけの状態で発作をおこされても誰も幸せではないので、
お店の方にお願いして中に入れてもらい、
最初から最後までどちらかがそばにいるようにさせてもらいました。

IMGP4708.jpg
☆帰ってパパちぃに抱っこ寝される、おやぢヅラのcham・・・

病気をかかえている、というだけで
甘くなってしまうんだよなぁ・・・

でももうすぐ彼も3歳になっちゃいます。

いっぱい長生きしてもらいたいので
いろいろ試行錯誤をしながら
一日でも多く幸せな日があるようにがんばっておりますのん。




(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
Comment
おっ♡
久しぶりにコメ欄があいてるぅ~( ´艸`)
うんうん♪
過保護になっちゃうよねぇ、うちもだよぉ(笑)
しゃべれない分 あれこれこっちが先回りして様子をみてあげたいもんねっ☆ъ(*゚ー^)
なにかあってからじゃ 遅いしね♡
Chamくん 前の記事で大きいワンちゃんに勇敢に挑んだんだね・・・(T△T)
きっと ママチィちゃんを守ろうとしたのかな!?
でもでも ホントなんともなくってよかったC=(^◇^ ;
2008/ 11/ 26 (水) 01: 06: 03 | URL | shino # GCA3nAmE[ 編集 ]
あー!コメ欄ひさびさー!Champy元気ー?っ、ママちーも元気ー?ぷぷっ(笑

グルーミングで発作起こしちゃうのはそりゃぁ心配!家でそうなっても大変だけど、出先ってますます大変だもの!過保護になって当たり前っていうか、そこまで心配しちゃうもは仕方ないと思う。

Champyもがんばってるねー!検査の結果も大丈夫だったみたいだし!

パパちぃと寝てるChampyったら、ホント安心しきってるねー!この調子でがんばれー!
2008/ 11/ 26 (水) 06: 40: 26 | URL | Paccman # 9LPwGXgQ[ 編集 ]
過保護結構!
誰だって自分の子はカワユスなのですわv-353

Cham王子の幸せ寝顔に癒さりたーv-347
2008/ 11/ 26 (水) 11: 32: 16 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
コメント欄解放してるのは見逃さないよん♪

やっぱり人間だろうが犬だろうが、持病があるのは辛いよねぇ。。。
トリミング先も重要だよね!
うちは暑がりだから、水分を多くとらせるように注文しておかないと、胃腸の調子が悪くなって吐いたり、食欲なくなったり(ポメロでも^^;)するんだよねぇ。
champyは優しいお姉さんっていうのも条件なんだね?!
近所に良さそうなお店が見つかってよかったね♪
パパちぃに抱っこされて眠るchampy、気持ちよさそうだ~(´∀`)
2008/ 11/ 26 (水) 12: 35: 39 | URL | non # -[ 編集 ]
久しぶり~(^-^)v
Champy君も元気そうで嬉しいわぁ~♪
せっかくのトリミングだもの。気持ちよく清潔なところじゃないとね~(笑)
又、花火?爆破?やるのね~♪
写真楽しみにしてるよ~(^-^)v
2008/ 11/ 26 (水) 17: 18: 16 | URL | nami # -[ 編集 ]
過保護でよいではないか。
ウチなんて半端ない過保護ップリですからー!

トリミング、近くで見れてよかったね♪
ん??
ということは日本みたいにガラス張りで
外から見れるような作りじゃないってこと??
それは心配だよね~。

champyサマ。。。
チャムはパパちぃとママちぃが一緒なら
大丈夫なのだ。
ってお顔で寝ておられますわ。
香ばしい匂い発してそうだな。
嗅ぎたい・・・。ぷ。
2008/ 11/ 26 (水) 22: 29: 13 | URL | ナナヲ # 4ARdecsc[ 編集 ]
お久しぶりです~☆
もうすっごい共感して読んじゃいましたよ~!!! ほんとこっちのトリマーおばさん率高いですよねー… 日本で行った事ないんですが、他のワンちゃん飼ってる方のブログとかお姉さんが~とか綺麗な方が~とか…(;◔ิд◔ิ)

しかもすごい適当な感じが臭う(笑)のでいつも最初から最後までチェック♪ そしたら先週シャンプー台にカーテンが… 何で~!?って感じでした涙
心配で過保護になっちゃいますよね。でもそのくらいが調度いいのかも☆
2008/ 11/ 27 (木) 11: 46: 10 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
人間でも温泉に行ってなんだか清潔感がなかったりすると
ちょっと気分的にダウンしちゃいますもんね~。
せっかく綺麗にしてもらうなら、綺麗なお姉さん(☆)に・・・綺麗で清潔な場所でって・・・。

でもこんなに可愛いChampyちゃんには
過保護になってしまうのは仕方ないですよ~。
安心しきって眠っている顔なんて見てると可愛すぎて涙が出ちゃいます。

無理だとわかっていても・・・
なんかワンちゃんが欲しい今日この頃です。
特にこちらへお邪魔するとその熱がアップしてしまいます~。
2008/ 11/ 27 (木) 21: 04: 47 | URL | メイフェ # hpTrcPIE[ 編集 ]
なんていい顔するんでしょ、cham王子。
よっぽどパパちいが好きなのね。
本人に会ったら、もっともっと好きになっちゃったよん♪

トリミングって大変なんだねぇ。
この辺にも何箇所かやってる場所があるけど、
お姉ちゃんがかわいいかどうかはわからないなぁ。
今度王子のために、偵察に行って来るだすっ!!
2008/ 11/ 27 (木) 22: 16: 52 | URL | こち # -[ 編集 ]
コメ開いとるやん!!笑
過保護になるって、わかるわぁ~~~~!!!爆
うちのダンナもこの前の手術で今まで以上になんだか可愛いがってるぉ~。
まったく、可愛がる事しかしないから、またどんどんどんどん
ダンナの方ばかり好きになっていくのよねぇ…。
いいのよいいのよ、私は嫌われ役で…涙
2008/ 11/ 27 (木) 22: 54: 35 | URL | らーら # hfCY9RgE[ 編集 ]
本当だ本当だ!!
コメ欄が開いてる!!
これを逃したら次ぎいつ開くか分からないからコメしなくちゃだわ。
チャンピィも元気そうでよかった!!
うちのなのさんは3歳になったよ。
早いねぇ。
あれからもう3年だよねぇ。
もっとゆっくり年をとってくれてもいいのにね!
トリミング、うちのツルツル2頭には縁遠い話だわ。
でもちょっと憧れるのよね、「今日トリミングなの~ぉ」とか言ってみたかったわ~。
2008/ 11/ 28 (金) 02: 01: 51 | URL | やこ丸。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
♪コメントありがとうございます
♪shinoちゃん
久し振りぃ!
って・・・さぼりすぎですが(´Д`;)

みんななんだかんだ過保護だよね。
あまりにべったりだど、そうしてあげられないときにかわいそうだから
いつも接する態度は一定にしないといけないかなぁと思いつつ、・・・でも難しいんだよね( ̄_ ̄ i)

chamったら大きい犬に果敢にほえかかって・・・こっちがびびったよぉ!
さしずめ、shinoちゃんところは、龍くんじゃなくてお姉さまがガウウウウ!って言いそう
きゃー!ご本人には内緒ねぇ(´Д`;)


♪paccmanさん
わーい!ありがとうございますぅ♪
みんな元気だよぉ( ´艸`)(笑)

ほんとにそういっていただけると気が楽だけど
なんか「日本人ってどんなだよー」って思われたらいやだなぁ、なんてちょっと思ったり。
でもね、相当chamはショップに行くのがいやみたいで、困っちゃうの・・・
きっと拒絶反応なのかなぁ、なんて。
でも騙し騙しがんばります!

ダンナったら、この添い寝写真が大好きみたいで
いつもここだけこっそり見てるのよぉ・・・
ある意味キモい(爆)


♪ミルキん
やつぱりー??(笑)
あたしは過保護にしたりスパルタにしたり
cham的に「?(゜Д゜≡゜Д゜)?」らしい(爆)
ま、どっちも愛情表現ってことっす。

ちなみにダンナ、この写真がいままでで
一番お気に入りらしい・・・
怪しス( °д°)


♪nonちゃん
ほんとに、病気は勘弁してほしいね・・・
しゃべれない分、どこがどう具合が悪いのか、こっちが推測するしかなくてね、見ててつらいっす。

ポメちもしばらくは環境が変わって大変かもね。
いくら暑がりだからといっても、そこまで寒いと辛かろう(´Д`;)
はやく毛がもとにもどることを祈っているよん!

そうそう、chamのオンナの趣味はほぼダンナの趣味(爆)
ってか、妻やらママちぃやらが正反対ってのがいかにも気の毒なおふたりですぅ(´Д`;)


♪namiちゃん
ほんとにお久しいわぁ(´Д`;)
すっかりおさぼりぐせがついて・・・ってか
ほんとに多忙を極めていたのよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ブログ、ずっとやってるとやめたいけど、
ずっとやれないとムショウにやりたくなるんだよねぇ(爆)
って勝手なあたし・・・

そうそう、年末、爆破するから(笑)ぼちぼち期待していておくれぇ!


♪ナナヲん
知ってるぅ(爆)おたくの家族をあげての過保護っぷりぃ( ´艸`)
みていて気持ちがいいもの!!
ということで私もうーんと過保護にしてみたいけど
まだまだナナヲ家には及びませんっ(=◇=;)

トリミング会場(笑)はね、なんというか
日本とは全然違うってこと・・・
安いから仕方ないんだけど・・・
だいたい相場は1200円くらいかなぁ・・・
高かったら暴れるが・・・( °д°)

香ばしいよぉ・・・
嗅ぐたび、なぜか君を思い出すのだ( ̄_ ̄ i)


♪ゆっけちゃん
こちらこそご無沙汰!!
いつもみてるよぉ!すっかりおとなになったよねぇ!

そうなの。こっち、トリマーっておばちゃんしかいない・・・chamなんて、もうほんと「うんざり」って顔するのよ(笑)
日本では(うちの近所)chamをトリミングつれてくと、引き渡した瞬間から、もうこっちなんて絶対にふりかえらないから(爆)それほど好きなのよね・・・
猛烈にしっぽふって、「あへへへへん」って感じです(´Д`;)ソレモドウヨ

ちなみにそのカーテン台ひかれちゃったところってどこどこー?( ..)φメモメモ
注意しなきゃ(笑)
もしほんと、ステキなところ見つけたらぜひ教えてね!!情報交換しましょぉ(^O^)/


♪メイフェさん
いやいやー!ぜひ鳥さんに引き続きワンちゃんもイっちゃってくださいよぉ(^O^)/・笑
楽しいですよぉ!

おっしゃるとおり、清潔感のないところは
それだけで不安になります。しかも預けて「では1時間後にきてください」とか言われると
その間なにしてるのか不安で、不憫で・・・

最悪(笑)綺麗なお姉さんでなくても、
せめてやさしくて、chamと相性のあいそうなヒトがいいなぁ・・・って思います。
日本だとそういう方がいっぱいいたのに、
なんかこっちではcham、腰がひけちゃうんです・・・困っております( ̄_ ̄ i)

この寝顔、私てきには「オヤジ」っぽくてNGなんだけど、ダンナがいたくお気に入りです・・・(爆)
ま、どんな写真でも気にいっていただけるのならうれしいんですけどね・・・( ´艸`)


♪こち姫
姫・・・って、つけといて怖くなった(爆)
そうそう、トリミングは大問題!
こっちは安いから、いいところがあれば毎週でも出したいんだけど、
これが全くといっていいほど無いのo(;△;)o
こんどぜひいいところがあれば(可愛いお姉ちゃんキボンヌ by cham)どこでも行きまっせ!!
ついでに待ち時間に姫とお坊ちゃまくんとごいっしょにお茶してもいいしぃ(///∇//)、ケンタで(爆)


♪らーらちゃん
(爆)そうざます。たまに開いてみました・・・
もうコメ返の仕方忘れてしまいそうですぅ(笑)

過保護になるよねぇ・・・
やっぱり病院・病気関係って重大な問題だもの、
通常以上に過敏になります。

でもうちのもそうだけどパパさんたちは「おいしいとこ取り」でいいんだよね・・・
おっしゃる通り、ますますナツく(笑)
いつまでたってもうちらは「たまに優しいけど基本こわいお母さん」だもんねぇ(´Д`;)

いえいえ、きっとほんとのうちらの愛情は届いているわよぉぉ~~~~!!!爆


♪やこ丸。ちゃん
>本当だ本当だ!!
↑だれに話しかけてるんだいっ!(爆)
・・・ったくヒトを東大寺の秘宝展みたいな・・・
え?そんな高尚なもんじゃないって?(///∇//) アハハ
たまには、とコメ欄開けてみました・・・
(誰もいれてくれなかったらどうしよう| 壁 |д・)とちょっと不安だったんだけどぉ・・・ありがとねぇo(;△;)o)

なのっちもうちのも3歳でしょぉ・・・
ってことは・・・
やば!やこちゃんより年上になっちゃったよ!!
・・・( ̄_ ̄ i)ふん、あたしよりは年下だけどお。
でも私も含め(自虐)ゆっくり歳をとってほしいもんだわよね、まじで。

そういえばお宅様のお嬢は一度もトリミング歴なくって??・・・あらやだそうだったかしら( °д°)
今度ぜひ行っちゃって見てちょうだいよぉ!
ってか一度きりちゃんが神妙に洗われちゃってる姿とか観てみたいかもぉぉぉ
( ´艸`)きゃー、きりちゃーん、ブタないでぇぇ!!
2008/ 11/ 29 (土) 00: 55: 19 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
こんばんはー

たしかに「撮りたい!」って思うとおりに撮れたらいいですよね~

まだまだ修行ですわ~
2008/ 11/ 30 (日) 02: 29: 40 | URL | hakatacco # SFo5/nok[ 編集 ]
♪hakataccoさん

こんばんはー!
ほんとにカメラは奥が深いですねー(´Д`;)
だから面白いというのもあるのですが!

そうそう、いっぱい修行をしないとですね♪
2008/ 12/ 01 (月) 02: 02: 05 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
い、今頃こんなところに書いちゃっていいですか(汗)
空いてたなんて不覚でした(^_^;)
このチャンピーの寝顔・・ため息が出ますね・・・
うちのパソコンの壁紙、ついにチャンピーにしちゃいました♪
病気のことを考えると付き添いたいですよね。
日本じゃないし心配や不安が増えるのも当然だし、
甘やかしとは思わないですよ~~☆
では、花火楽しみにしてます(^o^)/(笑)
2008/ 12/ 01 (月) 16: 55: 39 | URL | 豆奴 # i1AW65Uk[ 編集 ]
♪豆奴ちゃん

いいんです、どこに書いてもOKなんです( ´艸`)
いらっしゃいませぇ。
うふふこの寝顔、私はあんまり・・・なんですが
ダンナがえらくお気に入り♪
それにしてもよそ様のおたくのPC壁紙にしていただけるとは
果報者ですわぁ!ありがとう!

ほんとに治る病気ならよかったのですが、
こうなったらひらきなおってずうずうしくつきそいでもなんでもやっちゃおう!ってことになったんです。
いつも見守っていただけてこれまたうれしいですv-10
2008/ 12/ 02 (火) 20: 14: 17 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
