life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
愛犬は自分で守れ!?
2008年 11月 24日 (月) 23:08 | 編集
IMGP4691.jpg
今日、半年ぶりにchampyの定期健診に行ってきました。
行く途中、とんでもないことが・・・

突然建物(店舗)の中から吠えながら飛び出してきた大型犬に
いきなり飛びかかられたのです!
怖かった・・・
chamは勇敢にも反撃しようとしたので、
相手の犬がひるんだ一瞬に私が抱えあげ、事なきを得ました。

病院は目と鼻のさきだったので、すぐ見ていただきました。
首のあたりをかるく噛まれたようで唾液がべったりついていましたが
傷などの異常はないといわれました。

この国では今でも放し飼いにされている犬がたくさんいるし、
流浪犬もしかりです。
来たばかりのときは、ものすごく警戒してお散歩してましたが、
だいたいの犬が、のんびりした性格で危険を感じたことがなかったのもあって
正直最近、慣れっこになって、油断をしていました。

だから私が悪い、のかもしれません。

他の犬のせいにする前に、自己管理ができていなかったことを
猛烈に反省しています。

守ってやれるのは飼い主しかいないのですから、
ぜひ、皆さんもお散歩のときなど気を抜かないでください。
お願いします。

なんだか最近は犬を飼う環境や意識ついてどうこう考える機会が
全くなくなっていましたが
改めて深く考えさせられる出来事でした。


楽しい記事をかきたいなと思っていましたが
ごめんなさい、また明日。








よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます! [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
