life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
禁煙派?愛煙家?
2008年 11月 15日 (土) 10:12 | 編集
IMGP4056.jpg
毎日一枚、必ず写真を撮るようにすると、上手になる・・・って
よくきくお話です。

もっちろんやってみようと思ったことは何度もあるけど、
ほんとにほぼ毎日撮って、
かならず一枚UPされているステキなブログもいくつか知っているけれど、

言うと、ヤルでは大違い。
それはそれは、とっても大変なことなのです・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ここのところ、三日坊主になりそでならない
プチダイアリーなんてもんを右のカラムで展開してるけど(笑)
友人には「そっちに書くくらいなら(短いまま)本文にしちゃえば?」とか言われたり

自分でも記録が残らないからなんか日記って気がしないなぁ・・・とか
いや、日々消していく刹那なカンジがまた、あたしっぽくていいぢゃん、とか(笑)

いろいろ思う今日この頃・・・

ほんと、毎日更新できる方、(してる方)、まじで尊敬しちゃいます!
IMGP4053.jpg

さて今日の写真はもう2か月くらい前に友人といった
遠東ホテル(FarEasternPlazaHotel)のカフェ・・・
ああああ・・・1枚目、縦にスジはいってますが、思いっきりガラスのよごれですわ・・・
ぼけぼけだし・・・ご勘弁を。

38FのMarcoPolo
こちらのカフェ、恐ろしいほどに景色がいい!
カフェに入った瞬間息をのんでしまいました。


目が慣れるまでずっとこの眼の前に広がる外を無言で見続けちゃう感じ。
夜も来てみたいー!!


ところで、ホテルのカフェだから、ということかもしれませんが
ここ、台湾では珍しく禁煙じゃなかったんです。
もっといえば、ある時間帯をすぎたあたりから急に喫煙率があがってきた感じ(笑)?
たぶん、・・・あくまで想像ですけど、日中のカフェでタバコ吸えるところが
ほかにないんじゃないの?っておもっちゃうくらい、カフェ中のヒトがみーんな喫煙し始めたんで、
ちょっとびっくりしたんです


10年ほど前に禁煙法が法制化されてる台湾では
喫煙区域が厳しく定められてるようで、
愛煙家のみなさんにはちょっと申し訳ないけれど、
苦手なヒトにはかなりやさしい国。

(飲み屋さん系のところは禁煙ではないと思いますよ
旅行をされる方などは確認してみてくださいね)



ちなみに、来年1月11日からは、
3人以上の職場、公共の場などの屋内について禁煙になります。

愛煙家の方にはさらなる試練が!!
嫌煙家の皆さんにはまた少し環境がよくなるかも??

いや、煙草の煙よりもなによりも、
この 排気ガス 、なんとかしよーぜーって感じなんスけどね・・・
IMGP403333.jpg

・・・話はもとにもどるけど、
一日一枚、がんばってみようかなぁと思いつつ、
またついつい選びきれずに3枚とか載せちゃってるし・・・

写真はこれまた、またまた1週間以上出張中でパパちぃに会えないcham
玄関でひたすら待ち続けてる、の一枚です。



がんばったね!
明日、かえってくるんだよ、champy




(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
