life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
送別会は鶏料理のお店/鶏家荘(台北・長春路)
2008年 11月 10日 (月) 01:00 | 編集
IMGP4617.jpg
タイトルが「鶏料理」になってんのに、プリンって・・・?
って言われそうですが、
いーんです。
ここはこの特大プリンがとってもポイントなんです

今日はとてもお世話になったお友達の送別会のおはなしを・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
今度の週末、またひとり、お友達が本帰国です。

ちょうど去年のChampyのお誕生日、
12月に入って寒くなってきた台北で、私に初めてできたお友達いるさちゃん

いろんなところに連れて行ってくれて、いろんなことを教えてもらいました。
そう、ワン会に入ったのも彼女の愛犬ルカっちとの出会いがあったから♪

当時は台北にきてまだ2か月、自分の殻に閉じこもっていた私をいっぱい外に連れだしてくれて
お友達を紹介してくれたのがカノジョ、 

今でもこんな私だけど(笑)あの頃の自分は、さらに後ろ向きで
口をひらけば帰りたいとか、ここは嫌だとか言い続けていたころ・・・

ものすごくめんどくさかっただろうなぁ!と 今思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります
でもやさしい彼女はいっぱい愚痴とかきいてくれたんだよねーさんきゅぅぅ



そんなカノジョの送別会・・・各地で開催中ですが(笑)
私は今回のお仲間との会にご一緒させていただきました
(あ、例の高級フカヒレも彼女のリクエストだったわあ(笑))

カノジョ大好きな「鶏料理」、のお店鶏家荘というところ。


鶏家荘
ADD:台北市長春路55号

_1_20081109120104.jpg

私、カノジョのお料理のチョイスがとても好き。
同じお店でも、後日ダンナといくと
 「あれ・・・?この前みんなと、何たのんでたっけ?」と、さっぱりオーダーしたものを忘れ、知ってる名前のありきたりなお料理頼んじゃいます。
でも、なんだか不完全燃焼・・・この前のアレが、食べたかったのにぃ、って。(笑)

日本から友人が遊びにきて、アテンドしてるとき
何度彼女に携帯で電話したことか・・・
「えっと、ここでは何頼めばよかったんだっけ?」って(笑)


今年の夏に帰国してしまったティアラちゃんママんのときも思ったけど、
在台歴が少し長めの太太のみなさんのセレクト、ちょっと一味違うんスよね ・・・
   年季が違う?(笑)いや、確かに。
でもそれだけじゃなくぅ・・・
もちろん食べ慣れてるってのもあるんだろうけど、みてると彼女たち、何やらお店のひとといっぱいお話しながらオーダーするんです
コトバができればこそな技(笑)・・・いつもそりゃぁ超尊敬

以前にいるさちゃんが
 「おいしいものが食べたいのでいろいろ聞きたくってぇ」
って言ってたのが、とっても印象的で覚えています。
        
そんなわけで、いろいろ情報を持っている彼女らに
お初で連れてってもらうお店はいっつも嬉々としてご一緒させていただいてました♪
 
名称未設定-2
あ、
・・・ちなみに 誰もききたくないかもしれないけどお、
この日の私のお気に入りはこの2品、と冒頭のプリンちゃん。

え?鶏じゃないぢゃんっ?海老のから揚げぢゃん?
もちろん鶏も豚もおいしかったけどさあー
あたし、甲殻類に目がないので、写真みてたらご紹介したくなっちゃったのっ!

それからもう一品はへちまのお料理。
疎いわたくし名前も知らなきゃ、食べたことすらない。
が、あまりのうまうまさに 今回ばかりは「料理名メモ」って帰ってきちゃったよっ
・・・後日またわかんなくなっちゃったとき 
帰国済みな彼女に電話しなくてもいいようにー(爆)
  ★ご存知でしょうが、ヘチマ(絲瓜)には季節があるのでご注意を




それからプリンはお店からのサービス!(うちらは7人でシェアしました!)
ここではよくサービスでつけてくれるようなお話でしたよ(もちろん全体のオーダーの量によると思うけど・・・


ちなみに・・・
先日、この日のメンバーのご主人のひとりが
メンズだけでこちらの店にいったときのこと・・・
もちろんいっぱい頼んだからプリンがつくと思ったらつかなかったらしい(爆)

たぶん 女性がいないとでてこないサービスなのかも(笑)?

そのご主人、どーーしても食べたかったらしいんだけど
恥ずかしくて「ぷ、プリンは・・・」って言えなかったみたいです
かわいそーにぃ


ちょっと懐かしい味のする、これまた食べてみる価値あり!なプリンでした。
機会があったらぜひどおぞ








さて、さて、
出発までもう日もない彼女ですが、まだあと2回くらいお顔見れるかな・・・?
最後はみんな、
笑顔で「またね!」って言えるといいよね・・・←って号泣かよっ(´Д`;)








(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを

にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪

[PR] 台湾留学サポート
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
