life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大切な金曜日♪にPAULデビュー
2008年 10月 25日 (土) 01:54 | 編集
IMGP4432.jpg
円高がすごい勢いですすんでます・・・orz
今日やっと、円だけが高いと知るにいたり、怒りがちょっとあきらめにかわりました。

お給料、円でもらってなかったりすると、かなりあせりません・・・?
住んでる分にはすぐにどうこうというものでもないけど、
貯金とか有る方はものすごい目減り感があるでしょうね・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
海外旅行する人にとってはウシシーぃな状況なんでしょうが
景気もかなり悪くなってきてるのでただ喜んでる場合でもなさそう・・・
なんか先ゆき不安~な日々でございます

************

最近は「こ忙しい」ってのもあって、ちょっと前のように比較的頻繁に外食
というわけにはいっておりません・・・
が、日本ではかなり節約生活をしていた私にとっては
またまた倹約の血が騒ぎだし(苦笑)、この緊張感、嫌いではありません・・・
・・・って変か??

そんな中、精神的に開放される金曜日。
(今の私は金曜をいかに楽しむか!がかなり重要な課題(笑))
仲良しさん誘って楽しいランチに行ってきましたよぉ♪
IMGP4435.jpg
台北ではちょっと前に駐妻の間で話題沸騰(笑)だったパン屋さんPAUL
ようやく台北にも進出!ってわけで盛り上がっちゃってたみたいなんですがなかなか行く機会もなく
「はぁ?やっとかよ?」とつっこまれそうではありますけど、
ええ、ええ、やっとデビューしてきましたわん

一時は入店するまで1時間くらい待つなんてフツーだったみたいなこのお店、
今日は2時近くになっちゃってたのもあって、すんなり入店成功!!
IMGP4441.jpg
うわさ通り、台北来てから食べてない感じぃ、なパンのお味でした。

ってか、正直なとこ、もうすでに日本で食べてたパンの味、忘れてるんだけどさぁ・・・
・・・うう、実際どんどん味覚が変わってきちゃってるんだろうな。
特に私なんて、ほとんど帰国してないから、今更どんな感想を言っても
もはや「へー」くらいにしか受け止められてなかったりするのだろうか・・・?
などと不安にもなったり・・・



ま、もっともそんなこと気にしてたらブログなんて書けないけどおお・・・
だから気にせず書きます(爆)
*******************
PAUL
ADD:台北市仁愛路四段107号
TEL:02-2771-3200
www.paultaiwan.com
IMGP4443.jpg
結局昼すぎに入って、暗くなるまで喉がカレるくらいしゃべりたおして解散(笑)
楽しかったぁぁぁ♪

そういえば今日はお酒こそ飲まなかったけど、
働いていたころのいわゆる「ハナ金(死語すぎだろ、おい)」にも似たこの開放感・・・

くぅぅぅー!このために一週間がんばったよぉ!!!

・・・って駐妻の発言じゃないな、こりゃ。
これでいーのかっ?あたしーっ





(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
