life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
小慢でランチ/ってか巨人優勝?ヾ(。`Д´。)ノ
2008年 10月 10日 (金) 22:30 | 編集
IMGP4308.jpg
巨人ファンの皆様、おめでとうございます・・・
我が家も巨人ファンのダンナが、たぶん心の中で大騒ぎぃ!なんでしょうが、

なぜか、通夜ばりの静けさ・・・

そう、あたしがバリ・虎キチだからねーーー
やさしい夫は心得ているのか、恐ろしいのか、喜びを我慢している模様・・・
が、この家で騒がせるわけにはいかないのだ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ま、日本のプロ野球に興味の無い方にはなんのこっちゃ、の話で恐縮です。
要約すると(笑)ジャイアンツがシーズン中、阪神と最大13ゲーム差もあったのに
土壇場でそれをひっくり返してついさっき優勝したってお話です・・・

趣味がオヤジ寄りな私には、各種スポーツ「ゴヒイキ筋」がございまして・・・
阪神はその筆頭
だからすこぶる若干今日は機嫌が悪いっすが、
こういうときは海外にいると騒ぎが聞こえてきづらいのでちょっと楽かなぁ・・・

※それより金融危機でそれどころじゃないかもしれませんが。



兄弟がいたり、父がスポーツ好きだったこともあり
小さい頃からテレビで見せられ、様々スポーツに興味をもつようになりました。

小さい頃は見たくもない野球やら相撲やらゴルフやら(ワールド系)サッカーやら
格闘技やらを、アニメの代わりにみせられて、めっちゃいやだったけど、
今となっては娯楽の幅が広がったことを感謝してるのー。

だってスポーツ、観てるの楽しいものねぇ♪
(自分じゃやんないけどー・爆)
格闘技とか超好きだしー(笑)


さてさて、「明日更新!」とか宣言してもう日にちがたっちゃいましたが、
そんな「スポーツにもいっぱい興味があるんだぁ」というお友達と、
「そうでもないけどぉ」というお友達と(爆)一緒に
かの小慢に行ってきたお話です。

いわゆる茶藝館ですが、ちょっと「高級」系なお店でございます。
予約をしないとランチは断られる可能性が高いのでご注意ください。

通常ランチは2コース。
お肉系とお魚系。
この日はお魚、鮭づくし、だったのでこちらをチョイス

日本なら「ふーん鮭なんだー」ですんじゃうんでしょうが、あーた、
ここではは庶民魚では無い!
市場じゃどうか知らないんだけど、いつもいってる百貨店系スーパーなら、
レートによっちゃ甘塩鮭3切で日本円換算1000円以上したりしますの( ̄_ ̄ i)

以前にも書きましたが、私、熱帯系魚とか川魚が苦手なので
ずっと鮭→→鮭→のヘビーローテーション。
あ、ちょっと嘘(笑)
鮭→→鮭→って感じかな・・・。
サバのが安いからーーー(´Д`;)

それと、たまあにここへの干物とかはさんでみるけど、
これがまた「責任者出て来い!」的な値段。
今ちょっと円高になってますが、もともとお給料をいただいたときのレートで考えれば
やっぱりめったに口に入りません。

というわけで、この日のお魚ランチもそこそこのお値段いたしました

コースを選ぶと、
「食前にお酢の飲み物はいかがですか?」
「サイドメニューも追加でございますよ。」
といろいろご案内いただきましたが、今回は基本のコースのみにしてみましたよ。
(予算もあるしね・・・汗)

名称未設定-3
前菜のサラダはお刺身がいっぱいつかわれていて
おっきいエリンギのサラダもしゃきしゃきで美味。

その後はご覧のように焼き物と、あとは鮭いくら親子丼がつきます。
食後はおいしいお茶とあいすくりーむにフルーツ・・・
思ったよりもお腹いっぱいになりました。

名称未設定-2

こちらのお店、何が良いって、雰囲気、佇まい(笑)がとってもステキです。
雰囲気を味わいながら午後のゆったりした時間を楽しむには最高ではないでしょうか?

スタッフも日本語で対応してくれるので(おひとり日本人らしき方が・・・?)
たとえばこのあとの2時半~のお茶タイムに
中国茶初体験でお茶の入れ方が不安~という方でも
こちらなら何でも気兼ねなくきけそうです。

IMGP4296.jpg

ちなみに・・・ランチの方はその2時半には出てくださいね、と予約のときに言われていたのですが
すぐにお客さんがこなかったためか3時くらいまでゆっくりすごすことができました。

学校からもほど近いところにあるので今度はぜひお茶の時間にも行ってみたいな




(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
