life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いっそリニューアル・・・
2008年 10月 04日 (土) 19:06 | 編集
IMGP4309.jpg
イイトシして、あいかわらず落ち着きがないというか飽きっぽいというか
テンプレとかは毎日でも取りかえたいし、
ケイタイなんか、年中、買い替えたい!って思っちゃうタイプの私。

ちょっと前から考えていたんですが、
今回、あっさりとブログタイトルかえちゃいました

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
最近、忙しいというのが一番の理由ではあるものの、
あまりにもブログを更新するという気持ちが萎えています。

2年間、山あり谷あり、それでも続けてきたことなので、
ここで投げ出すのはなんとも惜しい・・・
かといってまた新しいブログを作るのはもう疲れました
(・・・これまでかれこれ5つくらいブログを作ってはつぶしてんのさ

だから今回、ここのタイトルだけ変えて、改装した気分にすることに

ま、売れない飲食店とか、洋品店とかがよくやるパターンだけどね・・・
だいたい店名替えただけでうまくいったか?っていうと、
あんまり成功したって話は聞いたことがなーいっ。

あ、いいのいいの、別に成功する必要はないから(爆)


じゃあ、一生懸命考えたタイトルか?
といわれるとこれまためちゃめちゃ怪しい(笑)
・・・構想半日


いろいろ自分の気持ちに制限をつけたくなかったので
なんでも書けちゃうような、幅のあるタイトル・・・ってことでこのタイトル。

life with C.

のC.はchampyのCでもあるし、cameraのCでも。
いろいろあるでしょぉ・・・あ、ビタミンCとかー?(爆)

とにかく、今は気持ちをリセットさせたくて。

名称未設定-4

新たなる目標は
無理をしないくらし・・・かな



病気になるほどいろんなことを我慢するくらいなら
いっそ帰るぞ!とひらきなおれる強い気持ち。
そういうものを持っていたいと思います・・・


本日の写真は・・・
昨日お友達といったガッコウ近くのcafeと、その近所の猫をぱちり。

この猫、めっちゃヒトに慣れてて、このショットのあとこっちにむかってやってきて
ひとしきり甘えていきました・・・

実は最近「ふたり目は猫もあり?」なんて考えなくもない私・・・
なーんて言ってみてもロンチ命なダンナには即却下されるんだろうけどー




それにしても、気のおけない友人とのおしゃべりって
気持ちをリフレッシュするのに最適だよね。

いっぱいストレス発散させてもらって、元気になった帰り道、
ふと気がつけば笑顔になっていた私なのでした♪


                    ・・・明日は小慢をご紹介♪


(///∇//) よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
Comment
私も地味にタイトル変えるほうであります(笑
ただいまうちのブログは完全放置プレイですが、仕事も辞めたので再開しようかなぁと思いつつ腰が重いまま…

猫ちゃんかわゆすですなぁ♡
2008/ 10/ 04 (土) 20: 38: 34 | URL | るなこ # -[ 編集 ]
♪るなこちゃん

おほほ、知っていてよ。マイナーチェンジってやつでしょぉ。
ブログを続けてくのって難しいよね。
仕事なんてやってたらなおさらですっ。
主婦とOLと、飼い主って、両立無理無理ー(笑)

chamは絶対太らせてはならぬ!と思ってるけど、猫ちゃんもし飼ったら絶対丸々とさせるんだぁぁぁ♪
2008/ 10/ 04 (土) 20: 43: 43 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントしていいかなぁぁぁ   テレテレv-398
ま、リニューアルされたことだしv-342
with・Cはすぐにchampyくんのことってわかったよ。
でもって、アルコールのAかビールのBはなくてよかったのかぁ~
なんてネ!
そうそう、リニューアルっていうから、マンションの浸水事件で、
家をリニューアルした記事かなと思ってきたの。
でも、あのありえない話にはふれたくなかったかな・・・・

では、たまーーーーーにまた、コメントするかも。
基本=読み逃げが、最近心地いいがらがらどんでしたe-251
2008/ 10/ 04 (土) 21: 13: 16 | URL | がらがらどん # -[ 編集 ]
♪どんちゃん

久し振りー(^O^)/もちろん大歓迎。
私も基本読み逃げな日々が続いていますよ!コメ欄もあけたりあけなかったり・・・
ってか記事すらUPしてないって話だけど・・・

家がリニューアルできたらいいんだけど・・・
気持ちもリニューアルできないし、なにもかもリニューアルできなくて・・・
でふと考え付いたのがブログ(爆)
短絡的だけど、一番手間もお金もかからないのですぅ。

でもアルコールのAとかビールのBってうけた!(///∇//) ナイスつっこみ!!
これからもよろしくね
2008/ 10/ 04 (土) 21: 32: 52 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
気楽に行きましょう~
そうそう、ブログなんて学校のお勉強じゃないんだから
そんなに肩肘張って書かなくっても良いんですよ~

私なんて3つのブログをその時の気分で書いたり書かなかったり…
え?分散しすぎ?(爆) 統一しろって?(笑)

ってかさ、いっそのことアメブロに帰ってみるっていうのは如何?
2008/ 10/ 04 (土) 23: 27: 26 | URL | 智耶夏 # IpvuAS6k[ 編集 ]
♪智耶夏ちゃん

そうよねー、っていつも思うんだけどついつい途中で自分を見失いがち・・・(笑)

でも分散する気持ちわかってくれるでしょ(爆)
アメブロに帰る??うーん、意外に新しいかもねぇ・・・でもそれはないかなぁ・・・| 壁 |д・)なんかバッシングうけそうで(爆)

これからは(も)気楽にやるのでおつきあいよろしくねー♪
2008/ 10/ 05 (日) 00: 58: 40 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
私は引越したばっかりだから
頑張ってるよぉー。
確かにちょっとリニューアルするのは
良い案だね。
あとで変更しときまーす。
猫もいいよねー♪
従兄妹の家に猫2匹いるんだけど
可愛いもん。
でも・・・ひつこい人間は嫌われるからね。
私めちゃくちゃ嫌われてるからね!大笑。
猫パンチを顔面に入れられた経験アリ。

いつでも辞めてやるっ
って思って強気で仕事に行ってた時期アルヨ。
そしたら何か吹っ切れて
仕事楽しくなってきたりして。
気の持ちよう。ってやつなのかな?

ブログは書きたいことを
書きたいときに書くのが1番だーね☆

2008/ 10/ 05 (日) 01: 04: 10 | URL | ナナヲ # 4ARdecsc[ 編集 ]
おお!!コメント欄開いてるやん!!笑
ぷちりにゅーある、おめでとっv-441
ま、ブログなんて、自分の好きにやったらええねん!!(←何故に関西??笑)
自分のペースで自分の好きな事書いたらええねん!笑
でも、「書く事制限される」って言うのはわかるけどねぇ~。
私はなるべく当たり障りの無い事を書いてるように心がけてるけど
ホントは怒りに任せて色んな文句も書きたい時もいっぱいあるよ。
でも、なんとなく書けないのよねぇ。。。汗

ママちゃんの写真も文も好きだから、マイペースで続けてねん♪
2008/ 10/ 05 (日) 01: 11: 09 | URL | らーら # hfCY9RgE[ 編集 ]
リニューアルあめでとぉ~(*^▽^*)
いいよぉ~、タイトル♡
ホラ、私なんてまったくもって考えてないタイトルだからさぁ(爆)
ネコちゃんもかわいいよねぇ( ´艸`)
でも、私アレルギーで飼えないんだぁ(ノ◇≦。)
それでも無謀にも近寄っていって 何度呼吸困難、全身ブツブツになったことかぁ(*≧m≦*)
2008/ 10/ 05 (日) 01: 36: 39 | URL | shino # GCA3nAmE[ 編集 ]
♪ナナヲくん

タイトルもブログの引っ越しも、新規ブログのたちあげも
衝動的にふとしたくなっちゃうんだよねー。
記事UPしないでそれらをいじるだけで更新したようなしないようなそんな気になっての自己満足(笑)

なんかここの名前を使ってると横浜のことかいちゃいけないような変な気分になってついついはずしてみた(´Д`;)え?そんな理由か?
そうす、そんな理由っす(笑)
また気が変わったら使うかもしれないけどねー。

やばっ、あたししつこいから猫に猫パンチと猫キックもらいそうだわっ!
それよりうち夫婦そろって猫アレルギーだと思うんですが・・・だめじゃんっ!
orz

♪らーらちゃん

なんでやねん(笑)

私もねぇ、それが永遠のテーマかなぁ・・・ってかなり愚痴とか文句とか書きなぐっているけれど、これでもあたりさわいのないようにアレンジしてるつもりなんだよね・・・
本心はもっといいたいことはあるんじゃー!( °д°)って感じだけど。
基本、誰かの中傷にならなければいいと思うけど、意外に、もっと身近なことで知らず知らず、他人を気づけていたりするかもしれないんだもん・・・怖い怖い。
マナーとして気をつけたいと思います!

うふふ、うれしいおことばありがとねん♡

♪shinoちゃん

ありがとー!私もわりと気にイッテたりします(爆)
shinoちゃんのところは十分よぉ!
私もshinoちゃんの才能がほしいとまじで思うのよぉ。
これはおせじじゃなく、笑い話でもなく(なんでやねん)、まじでなんであんなに次から次へと面白いこと書けるのか不思議で不思議で!!

彼女らフタリの才能もあるけど(笑)やっぱshinoちゃんの芸だよねぇ・・・
これからも期待してるよぉ。

だからぁ・・・我が家もアレルギーなのさ。
chamがパピのころでさえ、あの毛で気管支炎になっちゃったのだ!
永遠にネコは無理だわぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2008/ 10/ 05 (日) 02: 09: 29 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
こんにちは(^_^)
新装開店(?)おめでとうございます♪
店名(??)もお洒落でいいじゃないですか~
C・・チャイニーズフードもアリかしら?
気楽にブログと付き合っていけるといいですね。
ところで写真の看板・・『幸福豆雲学校』!?
豆の文字に反応してしまいました(笑)
幸福になれる学校・・通いたいわ(笑)
これからも素敵な写真、楽しみにしてま~す☆
2008/ 10/ 05 (日) 08: 50: 22 | URL | 豆奴 # i1AW65Uk[ 編集 ]
♪奴ちゃん

ありがとうございますぅ!
うふ、そこに反応ですね?(福豆)このお店は入ったことないんだけど(なんの店だか理解できてない・笑)なんだか佇まいにひかれました!

あんまり写真とむきあってなかったなぁと思ってちょっと反省したんですよね。
いつも写真一枚に3行まで!って思ってブログ書き始めるんだけど結局文章ダラダラで(´Д`;)

ま、少しずつまた更新できたらなぁと思います。っていつも言ってますが・・

そうそうチャイニーズフード、ナイスですよぉ!!チャイナは時節柄ちょっと・・?と思っていたのですが、「フード」がつけば問題なし!!ありがとうございます!それ使わせていただきますe-142
2008/ 10/ 05 (日) 11: 49: 37 | URL | massu # -[ 編集 ]
わぁ♪
タイトル変わってびっくりしたけど、いいんじゃないの~o(^o^)o
リセットも大事だよね~♪
さっきは、ありがとうね(^-^)v

元気をもらったよ~ヾ(^▽^)ノ
2008/ 10/ 05 (日) 15: 53: 39 | URL | nami # -[ 編集 ]
おぉ!!
NEWだーv-344

E-じゃん!
G-じゃん!
最高じゃん!

ご心配ありがたぅ。オイラ頑張るぉ。

てかママチィのが心配だったぉぉぉぉぉ!!!

でもちょっと浮上してて安心パパ。

お互いリフレッシュしてガンバンべーv-294
2008/ 10/ 06 (月) 11: 22: 22 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
またまた素敵なblogだねぇv-238
ありがとぉ~『C』はもちろん『Cabin』のCよね?? (≧m≦)イヒヒ


そうそう、ままちぃ何かあったら日本に戻ってきちゃえーって気持ちでね♪
簡単に言わないでよって思うかもしれないけど
でもみんなままちぃの帰りを楽しみにしてるんだし
台湾でいっぱいネタ仕入れて美味しいものいっぱーい食べて少しでもチャンピーと楽しく過ごしてねv-207

ゆっくりでいいけど
blog楽しみにしてるよぉv-238


2008/ 10/ 06 (月) 12: 55: 54 | URL | まりんちゃん # R7ExI/l2[ 編集 ]
おっ
やっと更新したね。
そうだ、元気出せ~
ママが落ち込むとチャムも悲しいぞ。
返事はいらん
2008/ 10/ 06 (月) 13: 02: 16 | URL | kin # -[ 編集 ]
あー、コメ欄開いてたの気がつかなかったー
ので、今頃ノコノコと・・・スマン

C はカクテル? コロナ? チャールズ?(誰??)

あたしの中では、あなたのブログはうるおいになってるといいますか、
更新されているとすごいラッキーなものを見つけたような
そんな感じ。
ちょっと機嫌がよくなったりするわけ。
どんな内容であってもね。

そんなわけで、気分転換に続けてよ。
そしたらあたしはすごくうれしいわ。




2008/ 10/ 06 (月) 18: 46: 52 | URL | こち # -[ 編集 ]
リニューアルおめでとう♪
あるよね~!リセットしたい時!
そんな時は、思いっきり変えてみるのも大事だもんね♪
私も、頑張ろうと思いつつ続かない・・・!情けないわ(;´▽`lllA``
2008/ 10/ 07 (火) 09: 41: 06 | URL | MILKママ # -[ 編集 ]
おおぉ!!! リニューアルですね♡ Cはchampy君だろなって一瞬で思ったけどカメラ&ビタミンCとは(o゚д゚o) さすがですな~笑
なんかどんどんCのカテゴリ増やしちゃってもいいですねん♪

私も全てリニューアルしたい!!!って気持ちあるんだけど、めんどくさがり屋で…(๑≧♉ฺ≦)せめて…っとちょうどさっき、中山の三越セール中だから化粧品オールリニューアルしちゃいました(旦那にばれたらやばーい…笑)

2008/ 10/ 07 (火) 15: 18: 32 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
うふふーーー
すてき!ひっさしぶりにコメしちゃおうっと。

もちろん、Cは、CharのC・・・って
(まりちゃーん、ぱくちゃったー)

リンク名変更しますね。
massuさんのところに来ると、カメラすてーき、お写真すてーき、って思うんだけど。
インテリア皆無の我が家では、チワワたちが相変わらず転がってます。
2008/ 10/ 07 (火) 15: 32: 16 | URL | デカチワ # kwzMfkEo[ 編集 ]
無理をしないくらし・・・良いと思います。
私も時々一日頭がずっとダッシュしているようなかんじで
あ~全部投げ出したいっ!って思うこともあるのですが
(最近のこの湿気の多いダルダルの気候のせい?ただのぐうたら?)
ふと考えて頭を整理すると、別にたいしたことないことで忙しくしているだけだったりで。

別に命にかかわるような重大なことなんて
私の場合はこれっぽちもないので・・・
気楽でいいんだよなーって思うようにしてます。
life with C. 
とってもかっこいいぃー
真似して私もブログ名、また変えたくなっちゃいます!


2008/ 10/ 08 (水) 22: 47: 47 | URL | メイフェ # z8283xuI[ 編集 ]
おさぼり魔のkeiです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうぉ~ママちゃん開き直りも大事よぉ~
そぉ~思うと不思議と上手く事が運んで行ったりしちゃったりして(^―^) 
でも、お友達との楽しい時間って大事だよね!
私も横浜お笑いチ-ムのお陰でリフレッシュ出来てるのぉ♪

Blog・・・無理しないで自分ペ-スで更新してね!
2008/ 10/ 10 (金) 09: 22: 19 | URL | kei # -[ 編集 ]
コメントありあとう♪
♪namiちゃん

リセットしすぎって気もするんだよねぇ(笑)
飽きっぽいからさー、まぁ大目にみてね♪

その後どうしたー?もうお迎えしてたりしてv-356
今回がそうでもそうでなくても、
いつかなにかがあればいいなぁ♪

♪ミルキン

ミルキンにまで心配させてるなんてダメダメママだよぉv-292
でも人生浮き沈みはしかたないさ!
むりに元気だしたりせず、
自然に浮上してくるのをまちませう♪

あたしはやっぱりミルキンが心配だおおおv-404

♪まりんちゃん

おお、そうだそうそう、キャビパパのCでもあるわよv-351
今気づいたなんて・・・イニシャルいっしょじゃん(爆)

なにかあったら帰ってこいだなんて、たのもしーお言葉!
なにもなくても帰りたい私には心づおーいばかりです(笑)

いつか日本に帰ったとき、今までの分をとりもどすかのようにはじける予定なので
いっぱいつきあってねー( ̄_ ̄ i)

♪kin

その後具合はどうよ?
お互い若くないので無理しないように(笑)
あっち、また更新するからねー。

運転だけはまじ、気をつけて!

♪こち兄

・・・チャールズってなんだよ!!(爆)

いやぁ、それにしても愛の告白のようなコメ本当にうれしかったわぁ・・・
ちょっとくすぐったくなるような内容。
でも激しく元気をもらいました!!

はやいところ自由の身になって毎日更新!ってのをしてみたいもんだけど
まだまだ修行中なのでお待ちください(笑)

次のブログタイトル変更のときは必ずこち兄ぃに事前相談するよぉ(爆)

♪MILたんママ

わかるわかるー・・・
ってかもうお互いブログも長いし、ここまできたらあとは続けてることに意義があるっていうか(笑)、もうこうなったら頻度なんていいのよ!!
やめないようにがんばりましょうねぇ・・・

PC復活したみたいでよかったよぉ!
最近ミルたんがちょっと変わったなぁと(活発になったよね!)思うのが
ちょっとうれしい今日この頃なのです♪

♪ゆっけちゃん

あたしも、おとつい中山の三越でめっちゃその行動にかられたよー(爆)
たまには必要だよねv-327女子は(ってあたしはもうジョシの範疇から外れてるとおもーけどー(´Д`;))

飽きっぽいのでころころ変えちゃうけど、
がんばってついてきてねー!(って、なんで上から目線やねん。)

その後クルタンは元気にしてるー?気になってたんだよ。
落下は怖いから気をつけてあげてねー!!
読みながらひーー!ってさけんじゃったよぉv-356
でも元気ならよかったよかった♪

♪デカチワさん

うれしー!久コメ大歓迎ですよぉ!!
そうそうもちろん、Cは、CharパパのC・・・って
・・・ったくあっちでもこっちでもv-404

うそうそ、うれしーっす。なんでもあてはめてやってくださいませ!

リンク名の件もわざわざすいません・・・
うち、アメブロ多すぎで(爆)そのままにしちゃってるんです・・・
ほらアメブロって簡単リンクできるけど、これ・・・

いや。いいわけはしません!
後日時間をみつけて皆様リンクしなおさせていただきます!!
| 壁 |д・)

うちだってインテリアなんて皆無な台湾住宅ですよー(´Д`;)
仕方がないので取材と称して外へ食べ歩きに出ております!

♪メイフェさん

こんにちわー、なんだかお久しぶりな感じがします(笑)
ほんとに飽きっぽくて自分でもいやになりますよ・・・
いったいいくつブログがあったのかももはや思い出せないくらいだし(笑)

そうですよねー、命を奪われるほど重大なことはまだおきてはいないので
極力ゆったりとした気持ちで暮らしたいものですわ
(ってか私以外のすべてがそうして暮せているように思えるんだけどー(´Д`;))

メイフェさんのブログタイトル大好きですよ♪
なんかタイトルだけでとっても楽しそうで元気がでます。
「メイフェ」とはどうしてなのか・・・今からそれを聞くのが楽しみでたまらないー♪

♪keiちゃん

ともにおさぼりチームよねぇ(笑)
いいのよいいのよ、お互い忙しい身(笑)仕方がなくってよ♪

横浜おわらいチームとはこれまた大爆笑なネーミング。
あ・・・だけどあたし、そんな名前のチームには加われないなぁ・・・
| 壁 |д・)もちょっとかっこいい名前に変更しといてねー(爆)

まじでゆっくりのんびり更新しようねー♪
2008/ 10/ 11 (土) 02: 21: 13 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
はじめまして
こんにちは、いつも拝見しております。これからも遊びにきますね。
2008/ 10/ 25 (土) 05: 45: 37 | URL | ハナ # -[ 編集 ]
♪ハナさん

メッセージありがとうございます。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいませ。
・・・たまにしか更新できておりませんが
細々と続けていく予定でーす(^O^)/
2008/ 10/ 26 (日) 10: 45: 46 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
よく見ています。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/ 11/ 13 (木) 19: 45: 04 | URL | 昭夫 # -[ 編集 ]
♪昭夫さん
メッセありがとうございます。
ここのところはぼちぼちやっております・・・
またぜひ遊びにきてくださいませ!
2008/ 11/ 15 (土) 22: 11: 33 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
