life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そして一年・・・
2008年 09月 20日 (土) 02:13 | 編集
IMGP41.jpg
今日でまる一年がたちます。
アノ衝撃の渡台から一年・・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
思えばあっという間の一年だったかもしれません。
最初の半年はものすごく長かったけど、でもふりかえれば短い一年、
それが正直な感想です。

あとどのくらいこの街で暮らすことになるのかな・・・?
サラリーマン稼業、ふたをあけるまでどうなるのかわかんないけど
なにはともあれ、
家族が元気で明日を迎えられそうなことが今はうれしい。


いっぱい、たーーーーーーくさんの文句を書いてきたブログだけど
ブログがあったからこそ今ここにいられる私。
ストレスを山ほどすいとってくれたブログに感謝


そしてもちろん、ここに来てからお友達になったみんなに感謝
・・・日本で私を気にしてここをのぞいてくれている友達にも感謝


あと少し・・・
あとほんの(笑)少しなら、頑張れそうカナ・・・





(^O^)/久々ですが(笑)よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
Comment
ママちぃ!!がんばれ!ホームシックにかかるのも最初の一年っていうし、チャンピーと一緒なら、住めば都でがんばれるよ!!

私も渡米して最初の頃は、家族や友達に会いたくて淋しかったけど、もうこうして15年もこちらにいるし…ぶっ!!

おいしいものいっぱい食べ(続け)て!!ぷっ!!ママちぃのブログ更新楽しみにしてるんだよー!!

ファイト!ファイトー!!
2008/ 09/ 20 (土) 04: 13: 38 | URL | Paccman # 9LPwGXgQ[ 編集 ]
我が家とちょうど1ケ月違いなんですね~。massuさんのおっしゃる通り、最初はすごく長く感じてしんどくて・・・。でも振り返るとあっという間ですね。残りの滞在期間もお互い台湾を楽しみましょう。

massuさんの写真は本当にステキ。今にもグラスからあふれ出そうです。
2008/ 09/ 20 (土) 06: 40: 23 | URL | Donko # 8tX6xzp2[ 編集 ]
あらためて・・・
渡台1周年、おめでとう♪
きっと残りはあっという間だと思うよ~
また私も遊びに来るからさっ。
その時はまたいろいろ付き合ってちょ~

って、こういうコメは悲しくなるんだなぁ、massuさんは!!爆

で、お酌するのに片手なんて下品な人はどこの誰ですのん???( ̄⊥ ̄lll
2008/ 09/ 20 (土) 10: 29: 29 | URL | non # -[ 編集 ]
ファイトー

終わってみればあっというま、かもしれないので思う存分楽しんできてくださいね

でも早く帰国できるように祈っておこうと思います。
2008/ 09/ 20 (土) 11: 22: 39 | URL | るなこ # -[ 編集 ]
うぉぉぉぉぉぉぉv-363

頑張ったねv-406

偉い偉いv-345

過ぎてみればあっという間・・・

そう!

あと少しだぉv-353
2008/ 09/ 20 (土) 11: 26: 57 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
そんなになる?!
こないだ行ったばっかやんか~

ってなぐらいに月日って早いからきっときっと日本にもかえってくるのあっとゆう間だよ♪
そのころはきっと台湾よかったわ~ってゆってるさ♪

ままちぃ、いっぱいいっぱいカメラ持って楽しい風景やきれいな風景撮り続けててね♪
2008/ 09/ 20 (土) 16: 20: 46 | URL | mimi # -[ 編集 ]
そっかぁ、もう1年かぁ・・・
この1年 色々大変だったろうなぁ。
あと少し 台湾生活楽しんでね(*^▽^*)
帰ってきたら いっぱい遊ぼうねぇ♡
2008/ 09/ 20 (土) 18: 52: 54 | URL | shino # GCA3nAmE[ 編集 ]
そっか!
もう1年なんだね~v-82
早いような・・・不思議な感覚だねi-235
これもいい経験v-221と思えるように頑張って~i-236
ひそかにママちゃんがいる間に台湾に行きたいi-199と真剣に考えてるのよ~(笑)
2008/ 09/ 20 (土) 19: 30: 16 | URL | nami # -[ 編集 ]
早いねっ
そうかー。あの衝撃からもう1年なのねー。

頑張ってるもんねー。
あとちょっと頑張ってみようよ。笑。

ところで「チャンピィ物語」観たよ。もちろん。

「ちゃんぴぃーー」って
名前が呼ばれるたびに
胸がキュゥってしたよぉ。
きっとチャムも一緒に観たら
「桜井幸子さんに呼ばれてるのだっ」
って反応すると思われー。
2008/ 09/ 20 (土) 21: 33: 40 | URL | ナナオ # 4ARdecsc[ 編集 ]
日本を離れて一年、大波小波を乗り越えつつ(?)
ご家族皆さんお元気で何よりです(^_^)
これからもっと穏やかで楽しい事が増えると
いいですね♪
寂しくなった時やお笑いが必要な時はご一報を。
出張漫才させて頂きますので(笑)
2008/ 09/ 21 (日) 08: 48: 28 | URL | 豆奴 # i1AW65Uk[ 編集 ]
ままちぃ本当に頑張ったね、
慣れないところで知らない国・言葉・習慣・食べ物で大変だったよね。
ままちぃ、帰るときに
『帰りたくないな・・・』って思えるように
いっぱいいっぱい台湾を楽しんできてねv-238

ママちぃ・チャンピーが帰って来るのを楽しみにしてるからねぇv-237
2008/ 09/ 21 (日) 12: 36: 52 | URL | まりんちゃん # R7ExI/l2[ 編集 ]
祝・1年♪
もう1年も経つんだねぇ…
これから先の1年を考えると気が遠くなるけど
過去の1年を振り返るとビックリする程あっと言う間さ!
と言うことで、きっとママちゃんが日本に帰る時には
台湾生活があまりにもあっと言う間で物足りなく思うことでしょう(^m^)

10月には家族でお世話になりますm(_ _)m
お会いで来る時間は短そうですが、ママちゃんやダーリンに会えるの楽しみにしていま~す(^▽^)/
私、個人的にはChampyに会いたいんだけど…
うちの親父殿がきっと×なので…どうでしょうねぇ ^^;
2008/ 09/ 21 (日) 12: 41: 50 | URL | 智耶夏 # IpvuAS6k[ 編集 ]
1年が過ぎぇ

過ぎてみればあっという間
うん・・・そうだよねぇ
目の前にある1年先は遠いのに不思議だよね

今のママちゃんが「あとちょっとなら頑張れそう」って思えてる事が凄く嬉しいよ
2008/ 09/ 22 (月) 09: 32: 45 | URL | ちゅん # -[ 編集 ]
もう1年すぎたんですね~!!! 祝来台1周年!!! 

言葉や天候(私にとっては第一問題!)にウギャーっていいたくなることもしばしばですが(笑)、あと少しの台湾生活、エンジョイ♪してくださいね。
なんか吹っ切れたら、いきなり楽しくなったって言うの、よく聞きますよー((*´∀`))


2008/ 09/ 22 (月) 11: 46: 39 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
もう1年なのね~
chamママさん、ご無沙汰。
いや~、もう1年たちますか~
行く前の不安から、行ってからの、いろ~んなこと…
あっという間と思っても、この1年には、いろんな
思いがギュッと凝縮されていることと思います。
とにかく、頑張りましたね。
まあ、私もさんざん、ブログに愚痴ぶつけてましたが、
それで、自分が保てるなら、いいんじゃない?
最近は、台湾生活が懐かしくさえ思えるから不思議です(笑)
2008/ 09/ 22 (月) 12: 22: 03 | URL | chama # 9rjWiv8.[ 編集 ]
色々大変な一年でしたね。。。
知り合いも居ない、言葉も通じない・・・
色んな不安が会った中、一年皆で頑張ったね♪
帰国したい気持ちはいたーい程わかるよ。
ママちゃんが帰ってくるの、首をなが~~~くして待ってるからね。
2008/ 09/ 23 (火) 00: 14: 47 | URL | らーら # hfCY9RgE[ 編集 ]
コメントありがとう★
♪paccmanさん
ほんと、ホームシックはほとんどなくなったかなぁ・・・シックという点では(笑)
でもいつも思うけどpaccmanさんは15年もいるだなんて・・・尊敬すぎですv-411
2年くらいなら(勝手に期限きめてるけど・笑)がんばれば振り返っていい思いでになるかなぁ・・・と最近は思いますよ。

いつも励ましのコメントありがとう!なにより元気がもらえます♪

♪Donkoさん
そうですよぉ、ほぼ一緒です。
でもほんとDonkoさんは最初から満喫してる感じがあってスゴイ!やっぱい家族でいると違うかなぁ・・・って、うちも家族だったv-405

勝手に折り返し地点にきてる気持ちでいるんだけど、いつか振り返って楽しかったと思えたらいいなぁ、なんて・・・ちょっと前向きになってますが(笑)

写真・・・最近あまりとってないのでお恥ずかしいですが、ありがとうございます♪またやる気がでます(笑)

♪nonちゃん
v-413あなたじゃないっすか!(笑)
今はあまり実感ないけど、いなくなっちゃったらさびしくなるだろうなぁ・・・こうして元気でいられるのもお友達のおかげ。居なくなっちゃったらまたホームシックな日々が始まっちゃうかもぉ。(´д`lll)

毎月きてちょー!!(休学も欠席もしないけど・爆)

♪るなこちゃん
いつもはげましありがとうv-406
最近はやることがあるので(作った・笑)ちょっと気が紛れてるのかもなぁ・・・

実際いつになったら帰れるかってのは不明なんだけど、勝手にあと1年とか決めてます(爆)あと1年になっても2年になっても待っててねぇぇぇ!

♪ミルキン
おおお!がんばってるっしょぉ??
早く帰ってミルキン&ナナオっちと飲まねばv-307
それまでに飲みすぎで体壊さないでねぇぇ!

ってか、最近元気ないけど大丈夫か?
心配してるzoヾ(。`Д´。)ノ

♪mimiっち
そっだよねぇー・・・悔しいけど(なんでやねん)結構あっという間だったわぁ・・・(笑)
なんだか騒いでるあいだに過ぎてしまったかんじですv-221

mimiちゃんのいうとおりいつか台湾よかったぁっていう日がくるような気がするよぉ♡

♪shinoちゃん
ほんとだよーv-406毎日毎日みんなの楽しそうなブログを見ると、落ち込んじゃうよぉ。(´д`lll)
だってあまりに楽しそうなんだもーんっっ。

その分帰ったらハジケさせていただきますので、みんなそれまで待ってておくれー!

♪namiちゃん
私のぐちをいーっぱいきいてくれた友人読者の皆さんには(笑)ともに(愚痴を)耐えてくださった一年だったと思うわぁ・・・
でも案外あっと言う間だったかも・・・
最初は文字通り一日千秋って感じだったけどね!

ほんとぜひ来て頂戴!v-354
そしたら楽しみができてこれからの生活にはりがでるよぉ(^O^)/

♪ナナオくん
ねぇねぇ、どこに引っ越すのぉ(笑)
予想はたててるんだけど・・・まずあの書き方だとFC2ではないよおなぁ。

ちゃんぴぃドラマ、出張中のダンナは日本で観て泣いたらしいv-292
嗚呼orz
そう、おっしゃるとおりきっとchamがきいたら
>「桜井幸子さんに呼ばれてるのだっ」
と喜ぶんだろうねぇ・・・(-。-;)

♪豆奴ちゃん
ほんとに大波小波v-466、いっぱいのりこえ・・・中です(笑)
一緒に乗り越えていただいたようで感謝しておりますよぉ。
そしてなんとなんと早々に遊びにきていただいてこれまたなんて幸せだったことでしょう・・・
よかったら何度でも来て頂戴!
また一緒に漫才しながら臭豆腐食べましょうねぇ!!(どんな仲間だよっ)

♪まりんちゃん
だいたいさぁー、みんなが(M婦人やSちゃんやKちゃんや(そのまんまやねん)Mママ)楽しそうーにブログやってるから帰りたくなるんだっちゅーのっ!!v-293
うらやましすぎるチワまみれの日々ぃ!

でも同じ残りの日々を過ごすなら楽しい気持ちで過ごしたいと最近は思えるようになってきたよぉ!
また指をくわえながらみるので(笑)
いっぱいみんなのこともUPして教えてねぇ
ー!

♪智耶夏ちゃん
真夏の間、訪問者が誰もなく(苦笑)かなりさびしかったけど、いよいよ皆さんにお会いできてまた里ごころがついちゃいそうだわぁ(´Д`;)
ほんとあたしもchamに会いに家にきてほしいところだけどおじちゃんNGだものねぇv-436
とにかく今は一番楽しみにしているよぉ!
お天気いい時だといいなぁ♪

この一年いつも励ましてくれて本当にありがとうね!

♪ちゅんちゃん
ううん、ぐっとくるねぇ(爆)
一番文句きいてもらったクチだもんねぇ・・・| 壁 |д・)なかなか進歩でしょぉ?

まぁ年齢的なものもあると思うけど、この先の一年ももしかしたらあっと言う間かも・・・
これまでの一年と違う暮し方ができたらいいなぁなんて思ってるんだぁ、だってさ文句言ってもなんも変わらないってことが1年かかってやっとわかったからね(長っ)
少しはオトナになってこの生活を楽しむべき!という気持ちが芽生えてきました!!v-398ぷっ

♪ゆっけちゃん
ゆっけちゃんと出会ってからもそのくらいたつんだねぇ・・・早いっす(笑)

でも最近はちょっとふっきれたっぽいよ(笑)

いつか、その日がきた時「ああ、楽しかった!」って思えたらいいなぁ・・・
そうそう、いつかゆっけちゃんにも会えたらいいなぁv-354

♪chamaさん
ほんとほんといっちばーんくらい長くお世話になりましたー!!

なんか早かったような長かったような・・・でも最近はようやくおちついてきましたよぉ(爆)
時間が解決してくれたのかなぁ・・・
まだまだいろいろありそうだけど(笑)
ぜひぜひ見守ってくださいねぇーv-415

♪らーらちゃん
ありがとー!ほんとにみんなには支えてもらいましたv-406
離れててもブログがあるといっぱいみんなが励ましてくれてどれだけ心強かったか!!

これからも仲良くしてねー!
絶対絶対帰ったら会おうねぇ。それを楽しみにしていますよ♪
2008/ 09/ 23 (火) 22: 12: 39 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
やっと入れたぁ(_ _|||)

ママちゃんもぉ~1年かぁ。。。
振り返ればアッと言う間だね!
あと少し台湾生活を楽しんで乗り切ってね♪
早く、台湾行かなきゃねぇ(*≧m≦*)ププッ
帰って来たら、仲間に入れてあげるからさぁ~(爆)
2008/ 09/ 27 (土) 00: 39: 55 | URL | kei # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 09/ 29 (月) 14: 29: 39 | | # [ 編集 ]
ママちゃんお久しぶり♪
一ヶ月ぶりかしら(・。・。;;
Pc直ったから少しずつ復活よ~ぉ♪

ママちゃん。-年になったんだね♪
なんだかあっという間な感じ(^o^)丿
慣れない場所で最初は頑張ってたもんね~!もう少し、そちらで楽しい生活をエンジョイしてきてね♪
帰って来たら沢山遊ぼうね♪

2008/ 10/ 01 (水) 16: 50: 01 | URL | # -[ 編集 ]
シンガポールより
もう一年なんだ。

確かにね、僕も今月末こっちにマル一年になります。

去年のこの時期か、3人でM姐が泊まってるホテルの隣のコーヒー店での会話の様子まだ少しい前の感じだったのになぁ....

時間過得真快!
2008/ 10/ 04 (土) 09: 30: 53 | URL | アレックス # -[ 編集 ]
コメントありがとう!
♪keiちゃん

あにゃにゃ?また入りにくいかなぁ・・・?
じゃぁじゃぁ入りやすいテンプレにかえてみるよ・・・
ってかチワワカレンダーのセイかも( ̄_ ̄ i)
いろいろあるけど、みんなが私を覚えてくれると信じてあと少しがんばるね。
その時は絶対遊んでよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!!

♪鍵コメ様
鍵コメさんのブログにもコメントいれさせていただきましたが、
いつも私の気持ちをいっぱい理解してくださってありがとうございます。
ひとりだったら乗り越えられないこといっぱいありました。
また見守っていてくださいね!

♪??さんへ

うーむ、おそらくミルたんママですか?
お名前なかったので状況から推察いたしましたが・・・もし別の方でしたらご一報ください・・・

いつもみんなの楽しそうな様子を遠いところから指
をくわえて見てるのよ(笑)
きっときっと帰ったら、たくさん遊ぼうねぇ!

PCなおってよかったよかった!
ないと不便だもんね!
これからもおたがいぼちぼち頑張って更新しましょう( ´艸`)

♪アンソニー・・・じゃなかったアレックスくんへ(笑)

偶然なのか、つい最近アレックスとM姐と行ったカフェのことを思い出していたところです。
というのも、バスの中で隣り合わせたお爺さんの話につかまっちゃって、にげられなくなることがあって・・・( ̄_ ̄ i)マジまいった。
あの時もそうでしたよね。

いつも、アレックスがいてくれたらもっとここでの暮らしが楽しいだろうに・・・残念だなぁと思っています。
で、・・・私がいる間に帰国(してこっちで働く)予定はないの?
ぜひぜひ私の無惨な中国語もお聞かせしたいし(爆)

ぜひぜひ一時帰国の際は声でもかけてねー!!
って・・・台北に来い!って話だけどぉ(´0ノ`*)ぷぷぷー。
2008/ 10/ 04 (土) 15: 03: 38 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!
突然のコメントで失礼します。
massuさんの素敵なお写真と可愛いchampyちゃんをちょくちょく拝見させていただいてました。
実は私もmassuさんと全く同じ日に来台したんです!
今さらですが、それに気づきコメントせずにはいられませんでした。

私も台湾に馴染めるまでかなりの時間を要しました。
こんなに親日で日本人にとって住みやすい台湾でも、やはり生活するとなると不便なこともありますよね。
でも、同じ時に台湾生活を始めて、こんなに充実して過ごしておられるmassuさんのブログを読ませていただくと、こちらもなんだか元気が出ます。

これからもお互い楽しんでいきましょうね!
2008/ 12/ 04 (木) 16: 00: 28 | URL | pompom # ixGiNrI.[ 編集 ]
pompomさんこんにちは!
コメントとてもうれしかったです!
とても中途半端なタイミングで来台したので、まさか同じ日にいらしていた方がいたなんて!!
奇遇ですねぇ♪

いつも文句ばっかり言ってるブログなのに、そんな風にいっていただけるととっても恐縮しちゃいます。
でもようやく慣れてきた台湾生活、残りはできれば楽しい気持ちで過ごしたいですよね!

またぜひお立ち寄りください♪
2008/ 12/ 05 (金) 01: 49: 34 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
