life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チャンピィ物語(?)のこと・・・など
2008年 09月 13日 (土) 20:12 | 編集
IMGP3978.jpg
もう全然カメラを手にしていないここ数日。
私の夏休みが終わってしまったとたんこのテイタラクぶり・・・
もうブログは休止宣言でもした方がいいんじゃないの?
ってくらいな感じでおさぼり中ですが、それでも忘れずのぞいてくださる方に感謝!
みなさんのおかげで細々ぉですが続けていようと意欲もわきますののの・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
台北は現在台風が来て大変なことになってます
日本でも石垣島が暴風圏内でニュースでもいっぱい報道されてると思うので
おわかりかと思いますが同じ暴風圏内にある台湾北部は厳戒態勢です。

バケツの水をひっくりかえしたみたいなスコールなら もう慣れっこだけど
これに暴風が加わったり、長い時間降り続けたりするものだからもう大変!
特に今回の台風は速度がすごく遅いので・・・今夜から明日朝にかけて
いったいどうなるのぉぉぉヒィィィィィィィィィィィィィ

かくいう我が家、出張中のダンナが飛行機の欠航で足止めくらっているので
これからの難局(?)をたったひとりでのりきるはめにー

しかも金曜夜中、2か月ぶりにchamの発作があり、心細いことこのうえない週末です・・・
ぐすん
ああん、何事もありませんよおにいいい

そんな中、昨日ブログで仲良しにしているmimiちゃんから

「ままちぃ、(日本では)土曜日に日本初の盲導犬チャンピィのお話をドラマでやるよぉ」

ってメールをいただきました!


観たい観たい!!めちゃめちゃ観たい!
ロケフリ(ネットでみられるテレビ)もありますが、この台風では映りが悪くちゃんとみられないだろうなぁ・・・
けど絶対見ます!日本のお友達にも録画を頼んでいるのでおくってもらおおっとー!!!

mimiちゃんのほかにもお友達から「チャンピィやるねぇ」と何名かの方から声掛けてもらったりメールをいただきめちゃうれしかったですよお

前にもお話したので以前からの読者の方はご存じかと思いますが、
champyはこの盲導犬のチャンピィくんから
名前をもらいました!!
ダンナがいたく感動した話だったそうで(笑)・・・
あ、でもチワワじゃなくてシェパードのチャンピィくんですけれど( ̄_ ̄ i)
(すいません、勝手に親近感わいてさわいでおりまふ・・・

よろしければもうすぐ始まっちゃうけど(爆)
土曜プレミアム(フジ系)21:00~でーす♪



さて、全然話はかわりますが・・・

先々週になりますがまたまたワン会で鎌倉に行ってきました。(台北市敦化南路)
IMGP3972.jpg
こちら以前にも何度か行ったことがありまた記事にもしてますが、BGMがちょっと私の趣味とあわず(爆)残念だなぁと思ってたお店・・・
前回行ったときもかなりこのBGMを理由に行くのを拒んでいたんですが、
行ってみたらあら不思議(笑)おしゃべりに夢中で音楽全く気にならず・・・

そして今回、慣れというのは恐ろしいもので、またまた全くBGMが気にならない!!
おいしくランチをいただいてきました
ここのいいところはランチのお手ごろ感ですかねぇ・・・
超高級寿司、というわけではありませんが、
種類もいっぱいでとかくお高いこちらの寿司業界にあって、
300元台~丼もの含めいろいろ種類があるってのはありがたい。
こうなったらまたいっちゃおうっかなぁ・・・という感想でした。

名称未設定-2
いつものようにその後の流れでいったカフェではあいかわらずコーヒー以外にビールとか頼むあたし・・・
しかもしかも、先月日本に本帰国してしまったワン会メンバーで
chamの元カノ(うそうそ)ティアラちゃんのママ
これまた一時帰国していたミミちゃんママに託してお土産をくださいました。
ミルフィーユ、みんな大好き!(って、最近甘いものまでOKなカラダに・・・
こういう繊細なお味のお菓子がなかなかこっちでは口に入ってこない( ̄_ ̄ i)
よくおわかりですわぁ・・・ありがとうございました!!


しかしホント・・・最近太って仕方がないんです。
まじでやばい太りよう・・・
それって、こちらにきてからずっと何年もの間、自分に戒めてきた

飲んだら(米)喰うな!

これを実践していないのがそもそもの始まりかと・・・
あと

21時以降水以外口にしない
※ほんとは20時以降らしい・・・

運動の類をやめてしまって代謝がおちている昨今、
苦労しないでできるダイエットなんてこれらぐらいなのに
どっちも一日たりともまもられてない・・・

ううむ、反省の日々は続くのだ!


(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
