life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予約困難な北京ダック・・・宋廚菜館(MRT市政府)
2008年 08月 29日 (金) 01:25 | 編集
IMGP3907.jpg
明日は定期健康診断なんです・・・
大腸内視鏡検査とかもやっちゃうんです・・・
なのに今日のランチは北京ダックだったんです・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
前にも書いたけど・・・いったい何羽目のダックなんでしょうか・・・
でも、たとえ何羽目であったところで、この店の北京ダックのお誘いを断ることなんて
断じてできない!!
それがたとえ、健診前日であっても・・・
前々日から「肉禁止!」の身であっても・・・
そして今日の夜、下○を飲む運命であっても・・・(-。-;)オイ
IMGP3868.jpg
お友達がこちらの宋厨菜館を予約したのが今年の3月。
その時点で夜の席を予約するなら、もう年内はいっぱいです、
といわれたそう。
IMGP3869.jpg
ではランチタイムなら?ということで予約がとれたのが本日だったわけで
実に5か月待ち・・・
どんだけ人気だよっ!

ぶっちゃけ、これまで食べたどの北京ダックのお店でも、
残念ながらスープを飲むことはかないませんでした。
もちろん出されますよ。出されるけど、においがきつくて私はいつも口をつけるだけ。
飲み干せたことなんてありません・・・
でもここはスープも美味しい!
4杯はおかわりしたよ
IMGP3893.jpg
もともとそーんなに北京ダック命!というわけではなく、
パリパリに焼かれた皮に、特製のみそだれをつけて食べる、という点では
どのお店もそうそう差はないんじゃないかなぁと思ってます。
そう、どこもそこそこ美味しい。
・・・だって北京ダックだもん(笑)
名称未設定-10
でもここ、焼き具合もぱっりぱりで、お肉の部分もくさみがほとんどなくどんどん食べられちゃう!
今日は男性陣の参戦もあったというものの(笑)普段にくらべ各段に残す量が少なかった!
(いつもたいていお肉の部分は大量に残ります)

そのほかのお料理もとってもおいしくて
しかもしかも・・・ダック二吃(身とスープ)と料理7品たのんで合計2600元。
日本円で1万円弱(!)。
6人で行ったのでひとりあたり400元程度で満腹っすよ!!
名称未設定-11
熱々のおいもをいったん水につけて飴をひきのばしその場でもりつけてくれる

この写真のお芋(大学芋みたいなお味)のデザートも
やめようやめようとおもいつつ、箸がおけないおいしさ・・・(笑)
カリカリな食感がたまらなーい一品です。
あ、このお芋のデザートも予約しておかないと出てこないそう。

何が悔しいって、この店、
我が家から徒歩5分ちょっとでいけちゃうのよぉ・・・
いつも「うちはどうせ台北の東の端・・・不便でやだなぁ」と文句いってる私でも
ここだけは誰よりも近く、手軽に行かれるのに
ふらーーりと入れないのがたまらなくくやしいっっヾ(;゜曲゜)ノキィィィ

味を知ってしまった今、明日からは
指をくわえて前を通りすぎる日々なのだろうなぁ・・・( ̄_ ̄ i)

今から予約入れても食べれるのは来年かなぁ・・・
でも入れとこうかなぁ・・・

ちなみに、台北歴の長いお友達が「高級ホテルにいけばこの(レベルの)味は食べられるよ」と教えてくれたけど
「でも、このコストパフォーマンスはありえない」とのこと。
確かにこちら、店構えは古いけど、私もこの値段でこのお味なら大大満足!
うーむ。今日でちょっとダックへの見方がかわりました♪♪

ホント皆様、誘ってくれてありがとう

宋厨菜館
ADD:台北市忠考東路5段15巷14号
TEL:02-2764-4788



さてさて、明日は朝から胃カメラやら、大腸検査やら
あわただしい(苦しい)私・・・
このお芋のデザートだって、普段なら「ではひとつだけ・・・」
ダイエットモードにはいるところだけど、
今日はどうせどんだけなに食べても身にならないし(出すのか)、
ええい、食っちまえ!ということで6個くらいぱくつきました・・・(´Д`;)

え?今日の話はなんかキチャナイ?
((((((ノ゚⊿゚)ノすいませーん、自分でも書いてて微妙でしたー


それより皆さん、検診結果、なにごともありませんよう、
祈っていてねぇぇぇ



(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。