life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
同じ犬なのに・・・(今日はワン会でした)
2008年 08月 16日 (土) 04:43 | 編集
IMGP3633.jpg
・・・あいかわらずの不定期ぶりですが、オリンピック見るのにかなり忙しいっす(笑)
意味もなく毎日柔軟やったりしているアタシ・・・
影響されやすいのよねー・・・アスリートに(爆)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
初期投資にかなりかかった割に、これまで「映りが悪い」という理由であまり感謝もしなけりゃ
活用もしてこなかったロケーションフリー海外でもネット環境があれば日本のテレビが見られるシステム)ですが、
ようやく本領発揮
噂ではきいていたけど、ほんとにこちらではオリンピックの放送が少なくて
あてにしていたNHKワールドプレミアムも、放送権の都合とかで、まったくといっていいほど試合の映像がながされません!(-。-;)

そりゃ、視聴料払ってないけどさー、ちょっとぐらいいーじゃんねー( ̄_ ̄ i)

NHKのBSが受信できるお宅はめっけもん!!
うちのマンションも、もちろん観られませんヾ(。`Д´。)ノキー

だから、このロケフリを持ってこなかったら、また、あたしはマジ、ブチギレでした(爆)

日本に夏休み帰国してるみなさんがうらやますぃーけど、
とりあえずそういうわけで地上放送は観れてるので文句は言いません!!
いや、十分っす

ありがとー!!ろけふりー(^O^)/



さて前置き長すぎですが(^_^;)
本日はまたまたワン会に行ってきました!
最近、メンバーも増え、それに合わせてかワンコどうしの集会(?)も多くなり
さらにもりあがりを見せているワン会・・・

真夏でお散歩にいけないchamも楽しみにしてます!
名称未設定-1
前回参加のときは体調不良で全く元気がなかったchampyだけど、
真夏になって天候が回復しているおかげか(飼い主ににて太陽が好きらしい)、
はたまた24時間おしげもなくエアコンをつけっぱにしてるのが功を奏しているのか、

カイカイがかなりよくなりました!!

発作は・・・あいかわらず、のペースだけれど、まぁそれは仕方ないとして。
とりあえず病院通いが減ったのがうれしい!


とはいえ最近留守番は多いし、熱くて(暑いではない)散歩も満足にいってやれず
なんか不憫だわぁ、と思っていたのだけれど、
月に一回でも二回でも、こうしてほかのわんちゃんとふれあわせてやれると
やっぱいいなぁ・・・って思いますよね。

ま、ただの親ばかなんだけどさっ
名称未設定-3
ってか・・・

chamの場合、ワンコに会いたいってより、
メンバーの おかーさんに会いたいだけだって話もあんだけど・・・
IMGP3675.jpg
今回も行きつけ(笑)の、ドッグカフェ「我の狗」さんです。

ここの看板犬、ゴールデンのCHERRYくんは芸達者。
本日TOP写真のうちのメンバーとのラブリーな写真もヤラセですよー(´0ノ`*)
おりこうさんにポーズを決めてくれます・・・
メンバー顔出しになっちゃうため公開できないのが残念なくらい、他にも楽しい写真をいっぱい一緒にとらせてくれました♪
IMGP3643.jpg
にしてもまったく・・・↑↓これが同じ種族(犬)だとは思えないよねー・・・
脳みその大きさの違いなのか・・・はたまた、飼い主(ダンナ)の資質に問題があるのか・・・
IMGP3678.jpgこのエロ犬・・・なんとかしてくれっヾ(。`Д´。)ノ
註:↑クリックすると、エロぶりがちょっと大きく映し出されます・・・しなくていーけど(-。-;)


我の狗倶楽部
ADD:台北市敦化南路一段295巷1号1階
TEL:02-2709-8938





さて、わたくし・・・テストからようやく解放されましたよー(´Д`;)
久し振りに変な汗いい汗かきました

さー!あとちょっとでガッコもお休みに入りますー♪
この間を利用していっぱいお出かけしたいなー
みんな、誘ってねー(シャイなので自分では誘えない・爆)


(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
Comment
No subject
久しぶりですー!お元気ですかー!

おおおおーーーー!!頭の上にカップを乗せてじっとしてるとはー!すごい!!!

これはね、仕方ないのよ。チワワちゃんは脳みそ小さいから…っと私は最初からあきらめてます。うちのミミちゃん、お座りしかできないし。お手!!なんて言ったって、???ってな顔されたら、こっちもやる気なくなっちゃうわよー。ぷっ!

サクラちゃんは顔(頭)でかいわりには、IQはミミちゃんと変わらないような気がしないでも… やっぱり飼い主に問題があるのかっ(汗
2008/ 08/ 16 (土) 05: 51: 59 | URL | Paccman # 9LPwGXgQ[ 編集 ]
No subject
あらあら、チャムくん、水星人のママに似ちゃったの?
2008/ 08/ 16 (土) 09: 45: 21 | URL | いるさ # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
No subject
エロ犬でもいいじゃな~い♪
うちのわんたちも人にはいえないあんなことやこんなこと…がまぁあるようなないような(笑
犬友と集まれるっていいですなぁ
うちはなんだかんだと他犬にはほぼ会っていない生活デス。

テストお疲れさまーっす。
2008/ 08/ 16 (土) 11: 13: 52 | URL | るなこ # -[ 編集 ]
No subject
オリンピック見てると、プールで泳ぎたくなったり
久々にバドミントンしたくなったりします。
妄想だけで終わりそうですが(^_^;)
チャンピーのカイカイが治まってるようで嬉しいです♪
私なんて蚊にちょっと刺されただけで
カユミでイライラしちゃいますから(+_+)
ワンコだって辛いですよね。偉いです、チャンピー。
学校もお休みなんですね、お疲れさまです☆
のんびりして下さい(^_^)
2008/ 08/ 16 (土) 11: 47: 17 | URL | 豆奴 # i1AW65Uk[ 編集 ]
No subject
キャー♡
かわいいワンコがワンコ盛りぃ~( ´艸`)
これはCham君じゃなくったって テンション上がっちゃうわぁ♡
マロン君(でいいのかな!?) なんか龍之介に似てルゥ♪
オメメの上げ具合とか 頭の形とか お鼻の形とかぁ( ´艸`)

カイカイ、いい方向に向かって よかったねぇ♡→ܫ←♡
ホント 嬉しいよぉ~(*^▽^*)

ままちぃちゃん、テストお疲れ様ぁ♪
もう少しで お休みにはいるのねぇ!今が1番ワクワクの時期だね(*≧m≦*)
2008/ 08/ 16 (土) 13: 55: 22 | URL | shino # GCA3nAmE[ 編集 ]
No subject
キャー!!!ワンちゃんいっぱい~(^O^) チワワんもいっぱいいますねー☆ 
かいかい良くなったみたいで安心です~♪ やっぱ湿気が問題なのかな??  うちも友達作ってあげたいけど、びびりだから公園でも他のワンちゃんに会うと逃げちゃうんで・・・涙 
いつかchampyくんにお会いしたいです~☆★☆
2008/ 08/ 16 (土) 14: 08: 36 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
暑いっす
お久でございますm(_ _)m
お元気そうで良かったですわi-179
学校ってまだ夏休みじゃないの?
この暑い中…大変っすねi-193 頑張って下さいませi-189

Chamくんのカイカイ、良くなってきたんだね!
良かった~i-178
お散歩出来ないのは可哀想だけど、
こうやって沢山のお友達に会えるのは嬉しいですね。
2008/ 08/ 16 (土) 16: 30: 56 | URL | 智耶夏 # IpvuAS6k[ 編集 ]
コメントありがとー♪
♪paccmanさん
すかさずのコメありがとうございます(笑)ここのところ元気ですよー!

大きいワンちゃんみるとなんだかティエンさん思い出しますねぇo(;△;)oしんみり。そういえばまだこちらにきてチャウチャウって出会えていないかもですが、まぁ暑さに強そうな犬種ではないのであたりまえかなぁ・・・

そうそう、ほんとにうちのchamもIQ低いですよ(-。-;)
できた?と思ってると、それは偶然だったりします(爆)
でもミミちゃんはおねえちゃんな分、妹教育しててエライ!
みてるとサクラちゃん、なかなかの知能犯だなぁと思ったりしますがどうですか・・・?

♪いるさちゃん
ヾ(。`Д´。)ノだから見たんかいっ  (笑)
で、そんなに言うなら・・・
と、調べてみました・・・

ぬごごごっごごごごおおお!( ̄□ ̄;)!!
chamも水星人だったよぉぉぉ(/TДT)/

♪るなこちゃん
ええ?ええええ?あんなことやこんなことって何何なにー?(笑)

うちも久しぶりのふれあいタイムでしたよ。
るなこちゃんとこは兄弟だからもうそれで充分!
そう考えると我が家も早く妹か弟がほしいなぁ・・・でも日本に帰ってから!ときめてるのでまだもうちょっと我慢ですぅ(^_^;)

♪奴ちゃん
やっぱり?(爆)さすがにバドミントンはやりたくならなかったけど(´Д`;)
プールは行きたくなりましたよー(^O^)/
chamのために毎日ガンガン エアコンつけてるおかげか
私も結構快適に過ごしています。日本だと、エコとか節約とかで
なかなか思う存分冷房つけられないからねぇ・・・

私も蚊にさされると血が出るまで掻くタイプっ。
そういう意味でchamがかきむしるのはわかってあげなくてはねぇ・・・

♪shinoちゃん
そうなのそうなの!龍ちゃんに似てるよねー!
でも、マロンくんはまだパピのためかとってもシャイでずっとママのそばを離れないんだよー(^_^;)
お姉ちゃんに鍛えられて、元気いっぱいの龍ちゃんとそこがまだ違うかなぁ・・・
でも会うたび龍ちゃんを思い出すねー♪

お休みまであと少し!
がんばるよぉ!チワ尻の発売までもあと少し!楽しみだねぇ♪

♪ゆっけちゃん
そうそう、わん会にいっぱい新メンバーが入ってとてもうれしーです!
しかもチワワんばっかり(笑)
新メンバーのわんちゃんの中にもまだパピでほかの子と触れ合うのがこわいなぁという子もいますよぉ♪
まだ小さいときはそういうこともあるかも・・・

ほんと私も会いたいよぉぉぉ≧(´▽`)≦いつか実現させましょうねぇ

♪智耶夏ちゃん
ほんと御無沙汰しちゃってごめんねえ・・・
ようやくつかの間の休みがやってきそうですよぉ!
暑さには最近慣れてきちゃって、自分がコワイかも(笑)きっと毛あなが開ききっちゃったのかも( ̄_ ̄ i)

chamのかいかい、また雨期になったらどうなるかわからないけど、
いまのところはおさまって一安心しているところです!
ご心配いつもありがとうね♪




2008/ 08/ 16 (土) 17: 31: 56 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
No subject
わー、久々のchamくんとうじょーー!!
って久々なのに「エロ」呼ばわりだし・・・笑
そんなchamくんが可愛いんじゃんねーーーv-343
カイカイ、良くなって良かったね。
表情からも楽になったのが伝わって来る感じだよ。
私もchamくんの股間?(爆)のあたり、なでなでしたいーーー!!爆
2008/ 08/ 16 (土) 22: 42: 13 | URL | らーら # -[ 編集 ]
お久しぶりぶりです
chamママさん、champyくん、元気にお暮らしのようで
何よりです。
そうそう、ライブでみたいオリンピックですが、海外にいると
見れないものね~
でも、ロケーショフリーすごいですよね。
私は、持ってなかったけど。

エロchampyくん、可愛いじゃないですか。
もう至福の表情なんとも言えない(笑)
2008/ 08/ 18 (月) 10: 00: 02 | URL | chama # 9rjWiv8.[ 編集 ]
No subject
先週はわん会楽しかったです!
しかもmassuさんに撮ってもらったうちの子の写真、
めちゃくちゃ可愛くて感動(親バカ)。
美容院教えて下さってありがとうございます!
今度行ってみます。
テストお疲れ様(^-^)

2008/ 08/ 18 (月) 18: 37: 55 | URL | ゆーず # -[ 編集 ]
おっはよ~(*≧m≦*)
ママちゃん♪久しぶり~ヾ(^▽^)ノ
私もオリンピック見るのに忙しくて、お盆の貴重な休みがあっという間に過ぎてしまったよ…(^^;)(笑)
Champy君のカイカイも落ち着いてるみたいでよかったよ~(^-^)v

それにしてもかわいいワンコばっかりだね~o(^o^)o

試験お疲れ様~(*≧m≦*)勉強って体力いるよね~(^^;)
本当すごいと思うよ~(^-^)v
2008/ 08/ 19 (火) 05: 15: 11 | URL | nami # -[ 編集 ]
テストお疲れ様ぁ~

ワン会は頑張ったママちゃんへのgoodなご褒美だねぇ(^_^)v

chamちゃんのカイカイが快方に向かってると聞いて本当に嬉しい!!!!
そうそう!余談だけどうちのババも退院したよ☆

2008/ 08/ 20 (水) 21: 41: 49 | URL | ちゅん # -[ 編集 ]
マンションの会、ワン会と楽しそうな会が沢山あってうらやまぴー!!です。
学校もがんばってるね。

チヤム君をなでなでしたい・・・
そんな私もエロ??
2008/ 08/ 22 (金) 10: 23: 02 | URL | やっこ # -[ 編集 ]
コメントありがとー♪
♪らーら
エロらーらとよばしてもらうよ(爆)
ほんとに、なでに来てー(///∇//) chamも待ってるってば(笑)

毎日太陽がでている限り、蒸してはいるけど、ただの雨ふりとは違うみたいなんだよねー。
この季節にいっきに治せたらいいんだけど、基本アレルギーだから難しいみたい。でもどんなに短い間でも、楽にしている彼をみてると私もうれしいのよん( ´艸`)

♪chamaさん
お陰さまでようやくひと段落ついている感じですよー!
お友達もできて最初のころにくらべたらほんとに大違いの日々です。
その節はいろいろお世話になりました(笑)

さてオリンピック・・・噂にはきいていたけど、本当にここまで放送しないとは思ってもみませんでしたよ(笑)ロケフリさまさまですよー!
次のオリンピックは、日本か、現地で(爆)みたいものです♪

♪ゆーずちゃん
こちらこそかわいいマロンくんを撮影できてうれしーなー!
今度はもうちょっと動画な感じに(爆)とりたいです!もうちょっと慣れてきたらみんなと遊べるようになりますよねー!
いつか一緒にお散歩も行きたいですよ♪

♪namiちゃん
ほんとに毎日忙しいったらないわぁ・・・
でもそれもあと1日。終わってしまったら抜けがらになっちゃうんじゃ?と心配中(爆)

試験はともかく、ずっと脳みそつかってなかったから、あとちょっとでボケが始まりそうだったんだけど(笑)
最近心なしか、無駄な「ものわすれ」が減ってきたような気がします(笑)
・・・老人な話題だわぁ・・・やべっ。

♪ちゅんちゃん
お母さんのご退院おめでとうございます!ちゅんちゃん、がんばったねぇ・・・o(;△;)oほんと
心から尊敬してるよぉ・・・。

まだ家でリハビリとか大変だと思うけどちょっと一安心だね。
本当によかったなぁ・・・♡

たまにこうして犬のふれあいができるって
ありがたいよねぇ・・・

♪やっこちゃん
どうよ?その後パソコンは接続できましたか?
お散歩もそろそろ涼しい季節になってくるのでは?
ティアちゃんに会いたくて仕方がないchamだけど(たまにティアラちゃん、というとクィンクィン泣きます・笑)ティアちゃんはどうかなぁ?

私は最初、お散歩のお友達できるまで何か月もかかったよぉ。。。
きっとそのうちいっぱいできると思うなぁ。だから安心するだよー!!
2008/ 08/ 24 (日) 00: 53: 27 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
チュイーっす。
いまさらこんなところにコメ書いても気づかれない?なんて思いながらも
なんだか懐かしくて書いてます。(笑)

ちなみに、まだ更新はしていません。
元気にしてた~?なんだかんだと楽しそうな夏すごしてるぢゃないですか。
来月あたり楽しいことがありそうなので
ちょっと期待してます。

ってか、カマド行ったのって、、、
あたしも行きたかった~!!

・・・ただの個人通達でした・・・
2008/ 08/ 27 (水) 02: 19: 09 | URL | こち # -[ 編集 ]
♪こちさん
い、い、いやぁ・・・忘れてたよぉコメ返orz
どうも大変申し訳ありませんでしたm(..)m
毎日しなければと思ってそのままにしてたらさっきついにnonぞから「あんたは!」ってメールをいただいちまって(爆)

いえ、もうこれってかれこれ2週間くらい前の話で鬼に笑われそうです。
お子持ちのお母様方は夏休みに日本に帰ることが多いので夏はちょっとさびしくなってましたよ・・・
とはいえ、おかげさまで残留組にたよって(笑)今年の夏はなんだかんだ楽しくすごせました

まぁ秋はそうもいかなそうな予感だけど(´Д`;)
いないときにカマドにフライングぅ・・・ごめんよぉ。(´д`lll)
2008/ 09/ 14 (日) 20: 10: 19 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
