life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リージェントホテルでラストランチ/晶華軒
2008年 07月 29日 (火) 02:20 | 編集
IMGP3384.jpg
こちらではめったに3連休なんてないので、久々ゆっくりできました・・・
とはいえ台風なので外出もままならず、家でまたーり・・・
昼寝し過ぎちゃったよo(;△;)o

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
さて、少し前のお話になりますが、日本へ本帰国したお友達との
ラストランチの様子をUPです。

冒頭のうまうましい、タピオカたっぷり(たっぷりすぎっ)ココナッツミルクは、
日本人にとっても人気のあるリージェントホテル(晶華酒店)の中にある、
上海料理のお店のもの。(あれ?広東料理だったか・・・?)

台北を食べつくしたぞー!ってくらいいろんな うまうま店を知ってる彼女の
最後のリクエストだったので、いやがおうにも参加者の期待は高まります!(笑)
しかもリージェントとあって、すごく高級感のただようお店・・・
サービスにも品格が感じられます。
IMGP3390.jpg
ここでは飲茶をいただけるとのこと!
まだ数(かず)行ってないけど、どうも台北の飲茶業界と相性のゆろしくなかった私としては
ここもどうなのかなー?と いつもの不安がなくもなかったのですが・・・

しかーしっっっ!!!
名称未設定-2
旨いよ、おい!!
飲茶の本場の味がどういうものかわかっていないフシがありますが、
この際それはどおでもいいっ(爆)

とにかく、こちら超好みの味でしたーっ!!

もちろん飲茶以外に普通のお料理もおいしく出してもらえます。
特に、写真で左端にある、「リゾット」?って疑われそうなチャーハン・・・
これは大ヒット!
見た目とちがって さらりといただけて、しかもとても味わい深い一品です。

なによりみんな、食後のデザートに期待をしておりまして・・・
名称未設定-3
右から2番目の黄色い汁系(笑)。
これがみんながヨンジー♪ ヨンジー♪と、それはもうハート目で食べていたマンゴーのタピオカ入りココナッツミルク(だよね?)。
ちなみに・・・わたし、努力はしているんだけど、
やっぱどうしてもマンゴーが体質にあわないみたいなのでo(;△;)o、
無理せず冒頭のフルーツたっぷりココナッツミルクにしたのです。
(けど、ここにもちょっと入ってたのでお残し)

ほかのデザートもどれもおいしくって、カスタードたっぷりなお饅頭も忘れられない濃厚な味でしたよん♪


しっかし、この店、本当においしかったぁ・・・
(私の中で)今のところ、中華では間違いなくベスト3に入っちゃいます!
こりゃ次回の記念日系はここでお願いするかな・・・?(笑)
でもやっぱりお高いので、こうして大人数で好きなものをいくつも頼んでシェアするのが
一番いいかもしれませんね!


ともかく、こうしておいしいお料理と彼女を囲んでの楽しい時間はあっという間にすぎていったのでした。



SILK HOUSE(晶華軒)
リージェントホテル(晶華酒店)
ADD:台北市中山北路二段41号
TEL(ホテル代表):02-2523-8000




そうそう、彼女は日本に無事についたみたいです・・・
最近はブログがあるので、あっというまに消息がわかりますね・・・
ほんと便利な世の中になったもんだわあ・・・(´Д`;)

なんかばばくさい表現だけど| 壁 |д・)
いえいえ、どうして・・・2年近く前にブログを始めた私だけど
あのころブログやってる人なんて極めて少数派でしたよ・・・
ここ最近ですよね?ものすごい増えてきたって実感するの・・・


私はブログをやってきて、よかったーっと思っているクチだけど、
反面、両刃の剣、な部分もありますよね・・・


ここのところ精力的に更新しているけれど、またいつ終息しちゃうかは不明です(´Д`;)
でも自分のペースやスタイルが決まると楽なんだとおもいますが、
その時々のライフスタイルにあわせて・・・なかなかこれ!と決められるものではないですよね。
今は良い記録になるし、息抜きになるし、なにより、
自分が写した写真をだれかに見てもらえるし・・・
これだけでも本当に素敵なこと!ほんとのぞいてくださって感謝っ!です
まだまだ細々と続けていく予定ですよー(^O^)/



ところで・・・
最近、お友達ブログに行っても読み逃げばかり・・・o(;△;)o
なので自分のコメ欄も閉じることにしました・・・
また余裕ができたら、仲良く交流させていただきたいと思いますので
今しばらくこのスタイルでやらせてくださいね!




(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ

いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
