life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明日は台風でお休みです・・・?
2008年 07月 27日 (日) 23:43 | 編集
名称未設定-1
まだそんなに雨も風もひどくなくて、
全くその気になれないんだけど、明日は台北市、学校と会社がお休みになりました・・・
もちろん、ここだけではなく台湾の多くの県で同じように休みの発令がでております!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ほかの記事を用意してましたが、あまりに気分的に合わないので差し替えです。
写真は苦し紛れですが雨をテーマに絵葉書風に仕上げてみました
               と、とりあえず写真ブログだからさぁ・・・


少し前にお友達のこちさんのブログで
「台湾では台風が来ると、翌日の学校と会社が休みになるかどうか、
テレビニュースで発表されるんだよ」
って知りました・・・
えー、そうなのぉー?と半信半疑。
(会社とは主に公務関係をさしますが、一般企業もこれに追随するところが多いようです)詳しい発表のされ方はこちさんのブログでご覧ください→ココから


私にとって初の台風シーズン到来。
加えて、そんな情報を得てしまったものだから今朝からこちらのニュースをつけっぱ(´Д`;)

その発令とやらはいったいいつでるんだ!!と・・・目が離せません。
(だって聞いててもわかんないからさー(´Д`;))
どうやら夕方以降に発表されるとわかってからはそわそわちらちら・・・


こちらのテレビはケーブルテレビ。番組数は100にものぼります。
そのうち8チャンネルくらいが「ニュース専門」チャンネル。

そのほとんどで今日は朝からほぼ台風情報のみ流してましたねー。
そう、ちょうど大雪が降った前後の東京のニュース番組みたいに・・・(もっとすごいけど)
タイ風
(この写真は去年の台風時!なんと撮っておりました。)
そういえば去年来台したばかりのときに、一度ダンナの会社が休みになってたけど
なんのことやらピンとこなかった・・・
タイ風2
が、明日は自分の学校も休みになるので、
とても身近な出来事として、不謹慎だけれどちょっと興奮気味かも・・・


さて、真夏なので、停電だけは勘弁してほしいけれど・・・
どこにも大きな被害がなく、通りすぎていってくれればいいですねえ

特に先週も大きな被害のあった地域ではさらなる被害が出ませんように!





台風来了!
よろしかったらお帰りに応援ポチっを

にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
