life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ある風景
2008年 07月 26日 (土) 23:59 | 編集
IMGP3490.jpg
美味しいものを中心にUPしてきた最近の私・・・
色鮮やかなお料理を撮るのはとっても楽しいし、腕のない私でもピントさえあえばなんか上手にみえるかな・・・なーんて(^_^;)
そこで今日は、きれでもなんでもないものを撮ってみました・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
私してはめずらしくノーファインダーで、しかも歩きながら撮影。
ピントのあまさはご容赦をm(..)m


それにしても、なんか最近自分でも気持ち悪いくらいハイ(躁)なんだけど・・・
今日ようやくその理由が判明したよ!

ここんとこ、台北、ドぴーかんな毎日だったんですよねー。
それが台風の接近なのか今朝は曇り空・・・
この曇天を撮影しててハタ!と気づいちゃった!
今日の私、気分がって・・・

そう、私の気分ってオヒサマに左右されてたんです

太陽の力ってすごいかも!どんなに毎日暑くても、湿度が高くても、それでも太陽でているだけで気持ちが全然ラクちん!

そりゃそうだ。
何週間も太陽見てなきゃ、気持ちも沈むっちゅーの。
つらかったなぁ、この国の冬から春にかけての雨期がさー

IMGP3503_20080727002053.jpg
(´Д`;)えっと、次の写真は・・・
全然上手な写真じゃないけど、ご近所、そのまんま写してみました。
これまた歩き撮り、ボケボケご容赦を!

この広い道路には歩道橋しかないので無視して車道を無理やり渡ります(おいおい)


にしても、どうよ?ステキでしょ?この風景・・・( ̄_ ̄ i)

うーむ
日本も看板系、かなり多いけど、こちらもものすごいんですよねー(-。-;)
さらに、我が家は繁華街からはずれてるせいか、空家も空店舗もものすごく多くて
その募集広告みたいのもめちゃ多い・・・
新しく建ったマンションやビルでさえ、何年も店舗部分に入居がないまま、なんてザラです。
寂しいわーo(;△;)o

こんな風景もドラマチックに切り取れる、そんな技術と感性があったらいいんだけど・・・
・・・ま、あたしには無理。無理っす(-。-;)
ので今後も撮らないと思います(笑)





あ、そうそう。

昨日うちのダンナが仕事に使うとかで、
わりと最近に行ったレストランに予約をいれようと電話をかけたんですが、

「現在使われておりませんって・・・


そ、そんなばかなー?!と、
ネットで調べなおして再度かけたけどやっぱりNG・・・


どうやらつぶれた?!!


かなりショックっす。
いやはや、移転しただけかもしれず、真偽のほどをこの目で確かめていないので
店名公表はいたしませんが・・・
ちらっと、「危ないかも?」と噂をきいたりしていたので、もしかしたらもしかします・・・



友人いわく「台湾ではよくあることよ」・・・と。


飲食店が多すぎなのか、景気が悪すぎなのか・・・

なにはともあれ、今だ取材だけしてブログにUPしていない店舗がいっぱいあるあたし・・・
はやいとこ記事にしなくちゃー!!





(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもどうもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
