life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
我が家は犬にもイタリアン。おほほ(笑)
2008年 07月 25日 (金) 23:53 | 編集
IMGP2469.jpg
金曜の夜だというのにダンナは接待・・・
我が家の近くには、ひとりでフラリと飲みにいかれるところもなく
なんだか寂しいのでchampyと素敵なフライデーナイトを過ごすことにしました

(写真は先日帰国したときに行きつけのBARをパチリンコ、のもの)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ダンナの夏休み「一時帰国」が決まって、にわかに「お買いもの」リストを作り始めた私。
ほとんどがchampyに関するものなんだけど(笑)
我が家では何をおいても優先順位がそこにあります。

フードはもちろん、おやつも絶対かかせません
こっちでも日本からの輸入品は買えますが、
いわゆる、手作りモノ、とか無添加モノ、とか、そういった類のものはほっとんどありません。

そんなわけで、何が必要かなぁ・・・とchamグッズを整理してたら
前回買ってきて手つかずのものを発見!

そうそう、i-dogで買ったショートパスタがあったの!

金曜の夜だけは気持ちに余裕がある私( ´艸`)
こりゃ、たまにはchamの喜ぶ顔がみたいな・・・とさっそく茹でてみました。
IMGP3471.jpg
ほんとは添付のレシピにあるとおり、お野菜とか ゆで卵とかもまぜてみて、
初のオール手作りご飯に挑戦!なんて考えましたが、
彼はまだまだ病み上がり。 初物づくしではヤバかろう・・・と、

フジッリも書いてある時間より長めにゆでてやり、それ以外はいつものフードをふやかして
胃になるべく負担をかけないようにしてみました。


犬を飼っていない方には
「なんのこっちゃ」と思われるかもしれませんが、
いえいえどうして。
こんなのかわいらしーもんです(-。-;)
名称未設定-1
今時のワンコには、人間サマも真っ青なくらい
うまうまで高級なレトルトご飯セットみたいのがいっぱいあるんですよ!
日常的ではないけれど、お誕生日とか特別な日に食べちゃうんだそう。
私もいつかchamに食べさせてあげたいなって思ってるし(笑)

ほんと、景気がいいんだか、悪いんだか、わかりません、まったく・・・。



いやいや・・・
景気は間違いなく悪いのでしょう・・・

日本のテレビや新聞を見るにつけ なんだか暮らしにくそうだなぁ・・・とおもう今日この頃。
台湾でもどんどん物価は上がっておりますが
それでも日本にいたら目や耳から追い立てられ
こんなに楽ちんな気持ちで暮せてはいないのは間違いのないこと。

こちらは日本に比べてまだ光熱費も安く(我が家の場合)
ほぼ24時間champyの(カユカユ防止の)ため、と称してエアコンつけっぱなしにしてるけど
きっとヨコハマにいたら、どんなに暑くても、これまで同様、来客でもない限り(笑)
一日つけずに暮らしてたと思われますよ・・・( ̄_ ̄ i)


あああ、そろそろいろんな意味で、ゆるゆるな毎日を見つめなおす時が近づいてるのかなぁ

とほほ・・・
ゆるゆるなのはボディラインだけにしてくれ、って話よねぇぇぇ(´Д`;)

                     ってかほっといてくれっヾ(。`Д´。)ノ





よろしければ応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪(^O^)/ [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
