life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
前向きに、後ろを振り返る。の巻
2008年 07月 23日 (水) 23:58 | 編集
IMGP0818.jpg
むきーーーーーーーーーっ(;゜曲゜)ノ
ダンナったら夏休み、一人で日本に帰るんだってぇー(公開ちくり)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
あーあ、せっかくおさまってた帰国鬱・・・また再燃だよっっ。
ってかすんごい不機嫌なんスけど、あたし。ヾ(。`Д´。)ノ



あ、ども、massuです・・・
最近ダンナ、ここ見てないみたいなのでガンガンかいちゃおかと思いましたが
風呂上がりにひとりビールを飲んだらちょっとイイキモチになっちゃったので
今日はこのくらいで勘弁してやるぜっヾ(。`Д´。)ノ・・・ってナニサマだよ?


さて、長い長いブログおさぼり期間後、どうせ三日坊主でまた休止?!と思っていたところ
なんとかそれはまぬがれれそうな気配・・・(^_^;)


すごいです!


それもこれも、先週までうそみたいに忙しかったのに、
今週にはいったらスケジュール帳が真白になっちゃったから・・・(´Д`;)
こっちへ引っ越してきた当初のような暇な日々がまた始まっちゃいました・・・。

と、カレンダーを見直してみたら、昨日でちょうど来台10か月ではありませんかっ!

ということで、今日はちょっと振り返ってみちゃおっかなぁ・・・ふふふーん
(駐妻のひとりごと風に)
IMGP3110.jpg
来たばかりのころはねー、ほんとーに心細かったなぁ・・・
まったく友達なんていないし、作り方もわかんないし、
なのに強がって「友達なんていらねーしぐらい某ブログに書いてたなぁ・・・
(しんみり

いやいや、絶対友人は必要でしたよ!!

ダンナはね、・・・イザというときは頼りになるけれど、
イザではないとき、まったく頼りにはならない
。(爆)

なんだかんだ言って、ここでの生活の仕方を教えてくれたのは、
こっちでできた友人であり
日本からきた台湾通の友達だったのですからね。

特にchamを介してできたお友達。
ほんとにみなさん頼りがいがありましたっ(´0ノ`*)
どんくらいって・・・100人力ってよりひとりあたり200人力、くらいのツワモノばかり・・・

しかもこれって、なんかの勧誘ぢゃ?とも思えなくないくらい(笑)
ひとりお友達ができるとそこからあっというまに友達の輪が広がっていくのです・・・

日本にいると、こんな自動的な友人紹介システム
(言い方適切じゃないかもだけど、ココロの底から良い意味で言ってるんですよっっ!)
ってないでしょう?それが海外の日本人社会には存在するのでっすヘ(゚∀゚*)ノ
なんとも心強いですよ!!皆さん。

でも最初はほんとにわけもわからずでした・・・
駐妻社会はこういうものだとわかるまでかなり時間がかかります。
IMGP3126.jpg

そして少しして慣れてくると、今度はその中から、日本に本帰国していくお友達が出現!
あったばかりで別れていくことにとまどいつつも、
ほんとにちょっとしか一緒にいなかったのにとても寂しく感じてしまう・・・
これまた不思議な感情!

そして帰国はひとりではないのです・・・人事異動の季節がくるたびに
ひとーり、ふたーり・・・次々帰っていかれます。

・・・&その間にもまた、新しい出会いが。



なによりこれ、たった10か月のあいだの出来事です。
正味でいうと半年くらい・・・
今まで生きていて、こんなに爆発的に短期間に・・・
友人の数が増えたり減ったりすることってそうそうあるもんじゃありません。

就職するとか、入学とか、あ、そうそうお子さんができるとか・・・?
とにかく新しい組織に属したりしない限りかなり可能性は低い。

なのに日常にそれがある世界。

摩訶不思議だわぁ(初めて使う単語)

いろんな出会いと、様々なわかれが頭の上を通り過ぎていくような、
自分の傍らをすりぬけていくようなそんな感覚でしょうか・・・

深入りするもよし(笑)
あっさり放置もよし・・・(爆)


私はぶっちゃけ・・・
この社会で生きていくには不器用な人間のグループに属しているように思うけど
それでも時間はゆっくりと、でも確実に過ぎていくのでしょうね・・・


こちらに来るとき、ダンナの仕事も立場も生活も何もかも無視して勝手に立てた
「私だけは2年で帰国すると決めさせていただいております
という壮大かつ身勝手な計画によれば(爆)、
私の在台期間はあと1年と2か月。

がんばれなくはない数字かな・・・?
(ま、実際はどうかんがえてももっといることになると思うけどお)

でもさ、来るときはそんな計画を立てなければ同行することを決断できないくらい
ぼろぼろだったのよね・・・あたし。o(;△;)o


   ・・・嗚呼、なんか泣かせる話っぽくなってきてない?(自分でいうな




というわけで、長くなりました・・・
自分的には今日のブログはかなり前向きに書いてるつもりなんだけど
天性の後ろ向きが隠せてないかしら・・・| 壁 |д・)


ま、いいよね?
いつもいってるけど、世の中にひとりくらい、毎日毎日、来る日も来る日も口をひらけば
「帰りたい、嗚呼、帰りたい」と書き続ける
天邪鬼アマノジャク(これまた初めてつかった単語)な駐妻ブロガーが存在しても・・・(^_^;)
IMGP9204.jpg
(昨年大阪に行ったとき激写してきた食い倒れさん。撮っといてよかったぁ(´Д`;))


だって・・・世界は広いのよ!
いろんな考えを持つひとがいていいと思うのです
ちょっとかわりもので(かなり)著しく協調性にかける私ですが、なるべくご迷惑をおかけしない程度マイペースに暮らしてまいりますので、
関係者の皆様、引き続きよろしくお願いいたいます・・・




・・・ってか、ダンナCHAMPYだけは
私にめちゃめちゃ迷惑をかけられててえー
なんでもいいからひとりでとっとと帰っちゃってくれたりしないかなー
とか思って暮らしてんだろうけどー(-。-;)





ぶっちゃけすぎで反省中・・・
よろしければ応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪

☆本日は新旧おりまぜたお写真でお送りいたしました [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
