life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大興奮なのだ!
2008年 07月 22日 (火) 23:57 | 編集
IMGP3452.jpg
今朝、初めて寝坊してまいました・・・!
たったひとつの私のこちらでのお仕事=ダンナの起床係なのに・・・
大大失敗でありますorz とほほ・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
今日はその話ではなく・・・
champy大脱走なのだ!」のお話。
IMGP3036.jpg
最近ずっとお散歩らしいお散歩をしていません。
なんせ夜の7時になろうが8時になろうが30度を下回ることがほとんどなく、
chamも以前ほど外出を要求しません。

けれど、今日は久しぶりに夕立ちのようなスコールのような・・・
とにかく夕方雷雨があったので、ほんの少し外気温が下がりました。

とはいえ、外はびしょびしょ。
うちのマンションは1階部分が多少広々していることと、小さいながら中庭があるので
そこをちょっと歩かせてみようか?とちらりと降りて行ったのですが・・・
(基本的にマンションの中庭はペットはフリーでは入れません。排泄NGなので)

何を考えていたか忘れちゃったけど、
エレベーターで降りながら考えごとをしていたんですねー私。
いつもそこでつけるはずのchamのリード、
うっかり装着するのを忘れたまま1階についちゃったんです。
IMGP3458888.jpg
あ”!と思ったときは、時すでに遅し。

一瞬のすきにchamは私の横をすりぬけて、
自由になった喜びのあまりロビー中を走り回った挙句、
雨でびしょびしょな中庭でおおはしゃぎっ! ((((((ノ゚⊿゚)ノ
しまいに芝生に入り込み、自らぐちゃぐちゃになりながら体を芝生にこすりつけ、
またまた更に走り回る・・・

champy!champy!待て!待て!
とマンション中に響き渡る声で叫びましたよ(-。-;)

が、あいかわらず全くコマンドがききません・・・

挙句、騒ぎをききつけた管理人さんまでまきこんで
ひゃっほーい!chamと数分間おいかけっこ・・・

ごらぁあぁあ・・ヾ(。`Д´。)ノと怒りがこみあげてきたけれど
なんだかこちらにきて初めてこんな風に楽しそうに走り回ってんじゃん?
・・・と思ったら不憫でねぇ(´Д`;)

なんせこちらにはきれいなドッグランもなく、
公園にある芝生だって、ノミやらダニが怖くてまず入れることすらできません。
だから走り回るなんて体験、ほんとに久し振りo(;△;)o

うう、また帰国したくなってきた・・・
     あ、帰国ってのは「本帰国」のことね(笑)


ようやく捕まえた泥だらけのchampy
もちろんシャンプーの刑
シャンプーが大の苦手なchamは、
この段になってようやくちょっと反省した・・・のかな?




いやいや反省すべきは私かも・・・。
玄関やら中庭の門がもしも開いていて、外に飛び出したらと思うと
怖くて足がすくみます・・・




ああ、今日の私は朝も夜も大反省な一日・・・

明日はいい日になりますように



よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
champy | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
