life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
毎日ブログをUP!、について
2008年 07月 20日 (日) 18:05 | 編集
fro.jpg
私がお友達のブログのほかに必ずチェックするブログってのが少しだけどあります。
絶対そこ見ないと眠れないくらい(笑)大好きなんだけど・・・
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
もちろん写真のブログです。
最近はプロのカメラマンさんのブログを見ることが多いですねぇ。
なんか個性的なの( ´艸`)
最近のトレンドは若い男性カメラマンの(なんかきもいぞ、あたし)

たまに不肖、わたくし、お友達から
「何のカメラを買ったらいいかな?」とか「おススメの本とかありますか?」とか(!)聞かれることがあるんですけど・・・
みなさーん!私にきいてもしょーもないっすよー!(爆)
こんな ど素人の意見、ものすごくテキトーですよぉ。(´д`lll) ・・・
ということで、これまで大変不遜ながらアドバイスなどさせていただいた皆様、
クレームその他一切受け付けませんのであしからず・・・
ぜひ自己責任でご購入・ご撮影ください(爆)
おそらく、私の大好きなヨド○シカメラ、のようなところへ行って質問すると
(商売っ気たっぷりに)手取り足取り、丁寧に教えてくれるはずっ!(´0ノ`*)
やっぱそういうことはプロにきかないとっ!(笑)



と軽口はさておき・・・
最近めっきりおさぼり中の私だけど、
本当は毎日自分の日記帳のように2~3行だけでも
そう、備忘録のような、そんな内容をかきとめたブログを運営したいのです。

以前も似たような記事をUPしたことあるけど、きっとこれが永遠の私のジレンマ・・・テーマだから。

なぜまた?というと、・・・
ここ数週間、日本に本帰国してしまうお友達の送別会やらなにやら
楽しいこと、記念になることがたくさんあったのに全然UPが間に合わない。

きっと「記事」として長々しく書きたい
写真も「楽しく」加工したい、なーんて思うからなのかも・・・
でも中途半端に完璧主義な性格だから、
思うようにできないなら、いっそUPはやめてしまえ!
と、結局「やらない」道を選択してしまう・・・いつか時間があるときにやろう!だなんてね・・・
名称未設定-1
でもそれじゃぁ記憶は途絶えるし、何のことだったか思い出せないし、散々なの・・・

それで冒頭の話なんですが、
そんな素敵なプロの方のサイトの中に、
毎日必ず一枚だけ写真をUPしてる方がいて・・・
そえられた文章も簡潔だけどとても楽しくてすてき・・・
その方は女性ですが、さすがカメラマン!の腕前(失礼)毎晩溜息です・・・

そもそも素人のくせに毎日きれいな写真を撮りたい!とか載せたい!とか思う方がどうかしてるんだ!ここはぐっとあきらめて、(ってか思ってたことがスゴイ・爆)
どんなんでもいいから毎日ちょこっとずつ、
日記のように今日あったこと、残しておきたい記憶を載せておくのがいいのかなぁと思ってしまいました・・・



昨日は思いがけず花束をいただく機会があり、それがなんだかとってもうれしかったので
今日という今日は写真をとってみました。
・・・ついでにめっちゃかゆがり中のchampyも(笑)



日本は明日もお休みかしらん?
梅雨もあけたと聞きましたが・・・素敵なお休みお過ごしください!


(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
日記 | - | - |
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
