life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
私もグルメブロガー?(GSを聴きながら寿司を食べる、について)
2008年 07月 18日 (金) 22:45 | 編集
IMGP3333_20080718213617.jpg
つい先日、台北在住でグルメブロガーを名乗る方々とちょっとランチに行ってきました・・・
場所は復興あたりの某寿司店。
今回登場するお店、実はこれまでも何度か行ってるんですがブログで紹介しておりませんで・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
(なんだか写真が黄色っぽくてすいません・・・ホワイトバランス失敗しましたorz)

味は良い。お値段もランチならそこそこリーズナブル。
つい最近新たに広告をだした、とかで店内賑わっており人気店のようでもあり・・・

が、私がこれまでなぜに、紹介していないか・・・
理由はこちらのお店のBGMにあります(笑)

別にわたしは音楽評論家でもなんでもないので、そんなのなんでもいいじゃん、ってハナシなんだけど何度行っても「あーあ」と、なんだか選曲にダメだし・・・
ここ最近はついつい足が遠のいて・・・。
お店の雰囲気お値段音楽のバランスって、結構大切、と思ってる私・・・
居酒屋とかならなんでもいいんだろうけど、GS(グループサウンズ)とか80年代の歌謡曲あたり(チェッ○ーズや中森○菜やそうそう、トム○。。トとかのオムニバス版)をききながらのちょっと高級系のお寿司食べるのは・・・(-。-;)

が、今回参加者のみなさんが「ここがいい!」「絶対いい!」って
一押し、二押し・・・しまいにゃぁごり押し(笑)されて、まあたまにはいくかっ、と決心しました。
名称未設定-1
なんせメンバーのひとりがガツンとひとこと!
「どうせしゃべりたおすんだから、
音楽なんて聴こえやしないってば!」
っていうしね・・・

あはははでも、おっしゃる通り!(^_^;)
みんなほんとにおしゃべりしまくりで音楽なんて、全く気にならず。
(あいかわらず音楽はGSだったと思うけど)

あれだね、これまではここへはダンナとふたりで来るばかり。
だいたい(ほとんど)会話もなく(笑)、
どうしても静寂の中で食べることを余儀なくされるものだから音楽が超重要アイテム!ってシチュエーションになってたのかもしれません・・・(-。-;)
ということで女子チームでくるのにそんな心配は無用でございました・・・(^_^;)

お味は・・・おいしかったです。( ´艸`)
丼ぶりものはランチでしか食べられないのでラッキーでした。
音楽、きになんないよー!って方も
気になっるけど一度どんな曲か体験してみたい方も(笑)ぜひお試しください!

鎌倉厨房


で、気になるメンツは以下のちょいとウルサめ台湾ブロガーの皆さん。
うちら4人、みーんな血液型が違うんだけど、なんだか気が合いグループ結成中なの♪
あ、いやみんなあまりにバラバラすぎて逆にいいのか・・・?(暴言)
  aperto☆cucina ~TAIPEI~nonちゃん(ある意味飲み友達・笑)
  台湾奮闘記 のamiちゃん(最近更新おさぼり中っ!ってあたしに言われたくない?)
  そしてそして今回お初にお会いした子連れ女狼・台湾編 こちさん

そうそう、こちさんは私がこっちにきて初めてお友達になったブロガーさん。
彼女なくして、今の私のリアルな世界での人間関係は存在しなかった!
来台したばかりの私にいろいろ教えてくれたんだよねー・・・o(;△;)o
なにもかも彼女あっての現在、といっても過言ではない!(ほめ殺し)
そしてそして・・・(´0ノ`*)、こちさんってばね、
超美人だったわぁ!!(ほめ殺し2)
きっと天母で目立ってんだと思います。
天母にお住まいのみなさま、よかったら美人なママさんを探してみてー!
それがこちさんだわよぉ(´0ノ`*)    
                




さてさて話かわって、ご心配おかけしてますchampyですが、実際まだあんまり元気ではありません(-。-;)
IMGP3319.jpg明日早朝に日本へ本帰国してしまう元カノ・パピオンのティアラちゃん(真ん中)とおなじみルカッち(左)と

先生いわく、「夏バテ」がひどいとか。この夏は試練だね、って。
アレルギーもひどく、写真でも見てとれるかと思いますが、下唇の下はひっかき傷で
赤くただれています。目のまわりも、鼻の下も赤くなったまま・・・
一年前の写真と比べると、まったく別の犬な顔です・・・アレルギー顔になってます・・・

今週月曜に開催された台湾わん会で新メンバーさんやらが集い、かなりいっぱいワンちゃんいたんですがその時も超元気なし・・・
いつもならワンコを前に大興奮なんだけど、私の膝に乗ったまま・・・
鼻水やら涙やらがとまらなくてつらそうでした・・・

お散歩もずっといってません・・・連れてでてもすぐ帰りたがるのですo(;△;)o
ほんとに夜遅くならないと路面温度がさがらないので大変です・・・。

早く夏が行ってしまわないかなぁ・・・
そしたら少しよくなるかしらねぇ・・・?


☆topの写真は食後にお茶しに行ったAfternoonTeaにて。
 お寿司やさんではありませんので。あしからず。


(^O^)/よろしかったらお帰りに応援ポチっを
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
Comment
No subject
ウゥ・・・champy・・・可愛そす・・・
夏なんて嫌いじゃ!!!
早く過ぎ去ってくれ!!!

champyは、どんなchampyでもカワユスよ~v-238
皆の王子なのだ!
2008/ 07/ 19 (土) 12: 16: 19 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
No subject
おぉっ!!!!!!!
どうなってるんだーーーーーーーっΣ(=°ω°=;ノ)ノ

こちさんにプレッシャー与えられながらも、「まっ、来週くらいでいっかぁ!それでもどうせ私が一番早いし♪」なーんて思っていたのに(;^_^A
まぁ、テンプレも青空になったことで、少し前向き&ヤル気な姿勢が伝わってきたので、安心♪笑

そうそう、鎌倉のBGM、聞こうと思っていたのに、喋りに夢中で確認できなかったわ!
やっぱり女子の喋りに勝る騒音はない?!爆

こちさん、私も美人だと思ったわ!
目鼻立ちハッキリしてるもんね~
で、キャラもあのまんま!( ̄m ̄〃)
紹介にあったように、血液型バラバラだもんね~
4人のブログを見て、誰が何型か、クイズ形式にして回答してもらいたいわ!!
・・・って、私、自分で書いたことあったっけっかなぁ。。。

で、
>(ある意味飲み友達・笑)
なんて紹介・・・失礼しちゃうわ~
massuさんに合わせてるだけですのよっ(* ̄Oノ ̄*)

champyも可愛そうだなぁ。
ポメロも口のまわりも掻いてるから、赤くなっちゃってるんだよねぇ。
champyは台湾で最初の夏だし、大変だろうけど、何とか乗り切れるよ!!きっと♪
なんせ、パパちぃが付いてるし(o^-')b

・・・

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

長々と失礼しました・・・λ............トボトボ
2008/ 07/ 19 (土) 17: 47: 47 | URL | non # -[ 編集 ]
No subject
オンナ4人寄れば何とか・・・と言うけど・・・
あ、あれは3人だっけ? 笑
友達とわいわガヤガヤいいね~
そんな時間てやっぱり大切だモンね。
でも呑みすぎにはご注意を。えっ?呑んでない?(爆
2008/ 07/ 19 (土) 21: 17: 08 | URL | hami # vLdZBLT.[ 編集 ]
(笑)
たしかにぃ~(^^;)(笑)
GS聴いてのお寿司って、日本ではないよね~(笑)
まあまあ!女同士ならGSだろうがなんだろうが聴こえない(^-^)v(笑)

Champy君、夏バテなのね…(>_<)
栄養たっぷりとらなくっちゃね♪
名古屋は、今日梅雨明けしたよ~(^^;)
本格的な夏だわ…!
ママちゃんも夏バテしないよいに頑張ってね~(^-^)v
2008/ 07/ 19 (土) 23: 00: 49 | URL | nami # -[ 編集 ]
No subject
確かに・・・
『あの娘とスキャンダル・・・♪』って流れてお寿司はすすまないわよねv-40
中森明菜だと・・・この私でもお寿司お残ししちゃいそうだわ(笑

チャンピー・・・心配だよ・・・
大丈夫かなぁ。
ジメジメでカユカユで辛いね。
良くなってほしいよねぇ・・
お水も合わないのかな??
2008/ 07/ 20 (日) 01: 18: 55 | URL | まりんちゃん # R7ExI/l2[ 編集 ]
楽しかったな~
あれ? ちょっとなんで更新されてんの?
ってか、まさかmassuが一番手だと思わなかったし~(喧嘩売り)

先日はありがとうございました。
途中お迎えのため退散するのがものすごく辛かったっす。
もっともっと話したいことあったんだけどな~
これはすぐにでも次の会合企画してー。(今回も丸投げ)
それにしても、食事にカメラもって行かないブロガーって・・・反省。

massuもnon蔵も、ちゃんと要望にこたえてくれたわね。
絶世の美女、って言葉は抜けてたけど。(笑)
これで誰も私を見つけられないでしょう。むふふ。
そうそう、
>こちさんは私がこっちにきて初めてお友達になったブロガーさん
なんだかこれが妙にうれしかったわ~。
面もわれたことだし、今度絶対飲みにいくべ。

champyかわいそうになぁ。
わんちゃんに漢方とかって、処方できないのかな???
人間のアレルギーは結構よくなったりするじゃん?
今度きいてみよっと。お大事にね~。

さて、non蔵は来週あたり更新か?
amiちゃんは・・・お互い仲良くしようね(ぶぶっ)
阿里山、楽しみにしてるわ。←こんなところでプレッシャー(笑)

2008/ 07/ 20 (日) 08: 54: 02 | URL | こち # -[ 編集 ]
お返事です
コメントありがとうございますぅ

>ミルキン♪
ほんとだよぉ早く早くぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私ももううんざりんこっヾ(。`Д´。)ノ
champy、最近オヤジだけど、いつまでもミルキンは王子と呼んでやってねぇ~

>nonちゃん
うふふー!絶対最初に更新してみせる!とあの会合にでていたときから
計画していたのだよ・・・うそうそ、ちょっと気が向いただけ(笑)
テンプレは・・・ちょっと明るいでしょ?白い方が涼しげか、とこんなところから気持ちを切り替えてみたよ。
BGM、amiちゃんのいうとおり。話に夢中だと、イラっとしてもイライラが継続できなかった(笑)GSだったな、ということしか確認できなかったわ。
ほんとにうちら姦しいのね・・・
血液型クイズって・・・誰が回答すんだよっ、って話(爆)

ポメちゃんも口のまわり掻いてるの?
やっぱりアレルギーなんだわね・・・かわれるものならかわtってやりたいけど、こればっかりはね・・・
とにかく今は無事にこの夏をすごすことを祈ってるのよん。
nonちゃんもまだもうちょっといるみたいだから、秋になったらいっぱいお散歩行こうね!

>hamiちゃん
まったくかしましいってかやかましいってか(爆)
しかもみんな血液型バラバラで人の話なんて誰もきいちゃいない状況(笑)、音楽どころではありませんでした。
この日はランチには飲まなかったんだけどあまりの湿度と気温でいっつもビールに手が伸びそうです・・・
ま、こんな能天気に幸せなことやってられるのは今のうちだけなんだけど・・・現実逃避だわ・・・(´Д`;)

>namiちゃん
でしょー?いったいどうやったらこういうセンスになるんだか逆にききたいところ。
でも私以外のメンバーの方々はたいして気にしてなくて、性格ってひとそれぞれだなぁ、って思ったわ。
かくいう私もおしゃべりに夢中で、まったく気にしてないし・・・
それより、昼間っから奥さんだけで寿司食いに行ってること自体、
だれか注意してくれー!って感じかも(爆)

そちらも本格的な夏なのね・・・名古屋の夏なんて、これまた暑そうだわぁ・・・(^_^;)夏バテしないよう、namiちゃんも気をつけて!

>まりんちゃん
きゃーん、予約しちゃったよぉ!どうやって受け取るのか不明だけど(爆)
もう何冊買おうか迷うところ!とりあえず一個かってみて追加で台湾で配ろうかと・・・これがchamの許婚ーってね
あ、種ないけど(爆)楽しみだねー!

『あの娘とスキャンダル・・・♪』って・・・それなまだしも『ギザギザハートのっ♪』だよ・・・あと少女A?
残す残す(爆)
chamはちょっとあそんではぐったりんこ・・・またおきてきておやつをもらってぐったりんこ・・・え?ただのなまけ病?
うーむ、でも元気がないんだよね・・・早く夏が終わらないかなぁ・・・
早く転勤終わらないかなぁ・・・(爆)

>こちさん
ってか、「絶世の美女」っていう言い回しが、もう「どうよ?」って感じじゃね?
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
きっと丸投げしても文句もいわずにセッティングしてくれるお嬢さんふたりが(うちら年長組は高見の見物)いるので大丈夫!
そうそうカメラね・・・最近じゃ、私も持って歩かないことが多いので問題ないって!
またぜひぜひ飲みにでも食べにでも行きましょうねぇ!
いつか一緒に酔いどれ日記(こらぼ)でも書きましょうよ!

うふふこちさんは台湾での初のお友達であることは
一生かわらないのさっっ(^_^;)って、て、照れるなぁ
2008/ 07/ 20 (日) 15: 10: 10 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
No subject
ママちゃ~ん(;´▽`lllA``遅くなってしまったけど・・・
お誕生日おめでとう♪
今年も素敵な1年を過ごしてね♪

面白い~!寿司食べながら、GS聴きながらお寿司食べるの~?
日本では、考えられないね!

champy可愛そう(ノ_δ。)かゆかゆ酷くて辛いんだね!
上の写真なんてお顔がとても辛そうだもんね(ノ_δ。)
夏は、これからだから心配だわ!
2008/ 07/ 20 (日) 22: 37: 44 | URL | みるくママ # -[ 編集 ]
音楽♪
わかります~。
台湾のお店って音楽で雰囲気ぶち壊し!っていうところ多いですよね。
せっかく最近は味のレベルもかなりがんばっているのに、なんじゃこの音楽はーって。

コメントすいません。そろそろ復活してみようかなぁ~と思いつつも
なんだか一日があっという間に過ぎていく日々。
他の方のブログにコメント書き込ませてもらうのが精一杯で、引け腰です。

え?「喜喜」って・・・。わ~~~っ!!!ありえない。笑。
またもやChampyママの妄想を膨ませてしまいますね。
本当に・・・同じ台北にいるのでいつかご対面~叶いますように♪
2008/ 07/ 21 (月) 09: 07: 46 | URL | メイフェ # z8283xuI[ 編集 ]
No subject
あ、なるほど、AfternoonTeaなんですね。
お寿司屋さんなのにデザートまで凝ってて
ビックリしました(@_@)
もうひとつビックリなのは、
お誕生日コメントしてなかったことです(汗)
遅くなりましたが、
まっすぅさんオメデトウゴザイマッスゥ☆★☆
お近くなら美味しいものを持参して
駆けつけたいくらいです~~。
でもこんなに美味しそうなものを堪能してるようなら
大丈夫ですね♪いや~お寿司オイシソ♪
早く夏も過ぎて涼しくなって欲しいですね。
チャンピーも過ごしやすくなるといいんだけど☆
2008/ 07/ 21 (月) 18: 15: 13 | URL | 豆奴 # i1AW65Uk[ 編集 ]
お返事です
コメントありがとうございます★

>みるたんママ
ひさしぶりぶりー!(笑)パソコン復活したみたいだねぇ!
お疲れ様でした♪
お誕生日メッセありがとうね!!

ほんとにこっちはすんごい趣味で笑ってしまうけど、
どうやら日本でかかってるアメリカンポップスも、欧米人にいわせると陳腐なことが多いらしく、まぁお互い様ってかアジアの性なのかしら(笑)
でも考えたくないけど(-。-;)

chamねぇ、具合がよくなくってね・・・
でもおとといあたりからすこしづずお散歩も行くようになって
もとの生活にもどせるようになってきました。
暑いからどうにもならないんだけど・・・
みるたんたちも暑いみたいだから体調管理にはきをつけてあげてねー!!
もちろんお兄ちゃんもだよ(^O^)/

>メイフェさん♪
よかったぁ、わかってくれて(笑)
amiちゃんもこちさんも、nonちゃんまでも「別にいいじゃん」な発言だったので(^_^;)私てきにはひとり凹んでたんですが(笑)
メイフェさんの賛同をへて、百人力です!!

コメント、いいんですよ今回はどうしてもかきこみたい衝動にかられただけですから(笑)かくいう私もあけたり閉めたり。
もうブログなんて個人の所有ですからお気に召すまま( ´艸`)


ところで・・・・恭喜ではなかったのぉぉぉ(´Д`;)
はずれてしまいました!でもきっともっと良いことかもしれませんね!
いつか発表しちゃってくださいね♪

>豆奴ちゃん♪
いえいえそんなぁここにこうして来ていただいてるだけで幸せです!!
ありがとうございます♪
もうまったくめでたくもない年齢ですが、あ、そのうちめでたい年齢になってくんのか?77とか88とか99とか・・・
って、あたしはいったいいくつなんだっっ!!

日本もめっきり暑くなってきたご様子。
みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね!

来年の誕生日も・・・こっちなのかなぁ(´Д`;)orz
2008/ 07/ 21 (月) 23: 46: 56 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 08/ 07 (木) 23: 05: 27 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
