life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ご無沙汰だけど誕生日(´Д`;)
2008年 07月 13日 (日) 23:55 | 編集
IMGP3264.jpg

本日7月13日はわたくし、massuのお誕生日ー!わーい!!
え?・・・こんなときばっか更新かよ?
いや、こういうときじゃないと戻るきっかけがつかめそうになくて・・・| 壁 |д・)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
しかも、スタバ×ミスド・・・というちょっと誕生日にしてはショボめの会・・・
いいんです。この歳になると、もう誰かが覚えていてくれるだけで儲けもの

にもかかわらず、複数の方からお祝のメールやらカードやらいただき、
「ブログはどうしたのですか?」と心配までしていただき、
ものすごくうれしい限り

ので、ちょっとがんばってみました♪(日本時間の日付はこえちゃうかもダケド・・・)
名称未設定-1
実はここ数日chamの体調が悪く、誕生日どころではなかったのですが、
ダンナが、こちらにきて初めての誕生日だから、とイブの昨日、101の高層にある某レストランを予約・・・予定でした。が、満席で断念

かわりにリクエストをきかれ・・・個人的には台湾料理より上海料理が好きなので
以前お友達と行っておいしかった上海滬江宴餐廰をリクエスト。
ほんとうは・・・最近お友達がここに行くって話をコミミにはさんで、めっちゃうらやますぃーモードになっちゃってたってのもあるんスけどっ(^_^;))
IMGP3223.jpg
大人数で行くと、ひと切れしか食べられないトンポーロー(豚の角煮)を、
いやってほど食べてみたくてさーぁ・・・
IMGP3231.jpg
ふたりだからいっぱい頼んだら食べきれないのはわかっていたけど、
こちらはいわゆるコース料理がないので単品で頼むしかありません。

が、こんな時はイジイジ頼むのもなんなので、4~5品どどーんと注文!
IMGP3233.jpg
案の定 半分以上お残しです・・・(´Д`;)

でも日本と違って、残ったものは季節を問わずテイクアウトできるので
本日もおうちでほぼ同メニューをいただけました(笑)
無駄にならない、という点でとてもエコだと思います(ほんとかよ)
IMGP3237.jpg




上海滬江宴餐廰(Hu Jiang Yeng Shanghai Restaurat)
ADD:台北市大安路一段108号1F
TEL:02-2778-0351


ブログの更新については、がんばろうと思っているのですが、
様々な事情からままならず・・・

一番には「やる気」の問題があるんですけども・・・(=◇=;)
また以前のように、ブログを楽しい、と思えるようになるといいのですが
なんか何をかいてもつまらない内容にしかならなくて
書いたり、消したり、放置したり・・・イジイジイジイジ・・・

毎日、なんてもちろん言わないけど、
せめて月に二桁いくよう、がんばりたいと思いまーす!(実にうそっぽい発言だーっっ)


よろしかったらお帰りに応援ポチっを♪
にほんブログ村 写真ブログへ

  ありがとうー♪

[PR] 台湾留学サポート
Comment
お誕生日おめでとう!
いくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいなぁと思う今日この頃。

季節の変わり目は体調も崩しやすいので、お互い気をつけたいところですね~

Champyくんもままちぃも元気でいられますように☆
2008/ 07/ 14 (月) 01: 06: 16 | URL | るなこ # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとぅ♡
お料理 とっても美味しそうだよぉ~(〃´o`)=3
中華 まともに食べたのいつだったけな!?って かんじだもんなぁ、私。
大好きなのにぃー(T△T)
海外でのお誕生日を迎え、記憶に残るステキな1年になるように
祈ってるからねぇ(*^▽^*)
2008/ 07/ 14 (月) 02: 13: 58 | URL | shino # -[ 編集 ]
ままちぃ!お誕生日おめでとう!!!今年も素敵な一年になるといいねー!お料理おいしそうだしー!!私も誕生日は中華かお寿司って決まってます。。。若い頃はおフレンチとかねー!なんて言ってたけど、30超えるとやっぱりテイストも変わるのねー!ぶっ!

チャンピーの調子が悪かったの?もう落ち着いたかい?いろいろ忙しいと思うけど、ブログ更新楽しみにしてるからねー!

ハッピーバースデー!
2008/ 07/ 14 (月) 05: 04: 45 | URL | Paccman # 9LPwGXgQ[ 編集 ]
おめでとう~(^-^)v
いやいや…(^^;)
出遅れちゃったけど、ママちゃん、おめでとう~('-^*)ok
歳をとるのはいやだけど、誕生日は嬉しいよね~(^-^)v
パパちゃんは、やっぱり優しいわぁ~♪

Champy君、心配だな。発作かな?
カイカイかな?
ママちゃんも忙しいし、大変だよね。
最近、めちゃめちゃ台湾に行きたいの♪
夏は、無理なんだけど、もし行く事があったら、遊んでね~('-^*)ok
2008/ 07/ 14 (月) 08: 41: 26 | URL | nami # -[ 編集 ]
あっ、メールしようと思ってたのに忘れた。ごめんー。
送れちゃいましたが、v-314お誕生日おめでとうv-314
トンポーロー、いやってほど食べられたかな??
チャンピーのこと聞きました。その後どんなかな?私も心配です。
でも、massuさんもあんまり気を落とさないでね。
また元気になったら遊ぼうね☆
最近、チャンピーとなかなか会えなくて寂しいわ。
2008/ 07/ 14 (月) 09: 32: 18 | URL | いるさ # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
生日快楽~~~♪

チョコチョコのぞきに来ては更新されていらっしゃらないので
「(素敵な学生に囲まれた♪)大学生活が忙しいのだろうなー」
と思っていました。
でもお元気そうで何よりです。

私も今になってもお誕生日を覚えてもらっていて
お祝いを言ってくれる人がいるって嬉しいことだな♪って
思っています。
Champyママさんも素敵なお友達をいっぱいお持ちですね!

上海料理も美味しそうです~。
無理せずマイペースでもいいのでブログで
素敵なお写真、公開してくださいね♪

2008/ 07/ 14 (月) 09: 47: 12 | URL | メイフェ # z8283xuI[ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY~♪ お誕生日おめでとうございます!!! 
私もちょくちょくのぞいては、更新されてなかったからどうしたんだろーって思ってました☆  101のレストラン残念だったけど、行こうって声かけてくれたことが嬉しいですねー♡ 
私なんてアピールがんがんしないと、スルーされちゃいます・・・涙

Champyくんどうしちゃったんかな? 暑さも関係あるのかな?早く元気になってほしいです。
2008/ 07/ 14 (月) 11: 24: 11 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますv-238
Champy君、体調崩していたんですね・・・。
気温や湿度があがって、人間ですら体調をくずしているくらいなので、早く元気になるように、祈っていますね。

実りある、素敵な一年になりますようにv-343
2008/ 07/ 14 (月) 14: 50: 15 | URL | aki # 2c7YENlk[ 編集 ]
ママチィーーーーーーーー!
お久~v-10
んもー生きてて良かったぉーv-356

と、とにかく!

HAPPY BIRTHDAYv-315
2008/ 07/ 14 (月) 17: 57: 15 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
良いのよ~、ブログなんて義務で更新するもんじゃないんだから
書きたいことがあった時に思い切り書きなされ~

と言うことで、メッセージ送ったけどもう一度。
お誕生日おめでとうございます!
これからの一年がお姉ちゃんにとって素敵な一年でありますように♪
2008/ 07/ 14 (月) 21: 47: 22 | URL | 智耶夏 # IpvuAS6k[ 編集 ]
ママちゃん☆お誕生日オメデトウ~~~!!!
そうそう!たしか一日違いだったなぁって思ってたんだけどちゃんと確認してからにしないと失礼だしなって思ってるうちに出遅れちゃった(汗

ってワケで今日(14日)は私の誕生日なんだなっっ
happy birthday 私達♪
2008/ 07/ 14 (月) 23: 38: 34 | URL | ちゅん # -[ 編集 ]
ハッピーバースディv-274
やさしいだんな様とかわいいchampyクンと一緒に
ステキな1年を過ごしてください。

・・・・・ 相変らず写真ステキですv-10・・・・・・・
もっとmassuさんの写真が見たいよ~。

2008/ 07/ 15 (火) 01: 14: 16 | URL | リリィ # -[ 編集 ]
やべ、完全に出遅れたな。
まずはまずは、お誕生日おめでとー!!
・・・ってかいてもさ、多分今massuは学校で、
その後直接言ったほうが早そうだな・・・
まぁ、いい。  今年massuにとって、最高の年になりますように。

ブログ更新、月二桁って結構きついよねぇ??
あたしも月8くらいがんばりたいわい。

それじゃまたあとで。
2008/ 07/ 15 (火) 12: 05: 09 | URL | こち # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとぉ~ままちぃv-238

チャンピーと優しくってカッコイイぱぱちぃと楽しいお誕生日をイチャイチャしながら過ごしたかしらぁ~i-269

その△の美味しそうぉ~(≧▽≦)

ままちぃこれからも可愛くって素敵な女性でいてねぇ~
まりんちゃんの憧れなのよぉ~ままちぃv-238

幸せいっぱいな1年にしてね♪

ままちぃ遅くなっちゃってごめんねぇ~おめでとぉ~v-207
2008/ 07/ 17 (木) 01: 15: 48 | URL | まりんちゃん # R7ExI/l2[ 編集 ]
はっぴば~すでぃ♬
ままちゃんおめでと~v-352

可愛いchamくんとステキなダンナ様と一緒に、楽しい事がいっぱいある1年になるといいねv-343

chamくん、具合どおですか??
モモも肝臓の数値がやばい事になってます・・・汗
ま、お互い気長に頑張りましょ。。。
2008/ 07/ 17 (木) 23: 33: 25 | URL | らーら # -[ 編集 ]
ままちぃ ハッピバースデッ!!

すでに4日も過ぎてるけど~(汗)
また1年、山あり谷ありな素敵な1年を楽しく過ごしてくださ~い(≧▽≦)♪
 
ままちぃ、チャンピ、暑いベトベトした季節がまだまだ続きますが
体調を崩さないようにお過ごしくださいませ☆


ココ最近、谷続きなmamagonより愛を込めて☆(笑)


2008/ 07/ 18 (金) 08: 06: 38 | URL | mamagongon # yl2HcnkM[ 編集 ]
お返事です

みなさまお誕生日へコメントありがとうございます!
バースデーメッセにはここに代表でお礼を申し上げます!・・・ってもう全然はっぴーな年齢じゃぁないんだけど(爆)

>るなこちゃん♪
真夏が数か月続くので、自分の体調管理も難しい・・・
今年は試練の夏だわぁ・・・
るなこちゃん一家も暑さにまけずがんばるのだぞ!

>shinoちゃん♪
私も久しぶりの中華でした!ここのところ中華を避けていたので(笑)。

ほんと、考えてみたら、海外でお誕生日ってちょっと特別だね!
この先何回迎えることになるかちょい不明だけど(笑)健康にきをつけてがんばるね!
shinoちゃんもかわらずおつきあいくださいませ☆

>paccmanさん♪
うふふ、ほんと、昔はフレンチだった気がする(笑)
ここはふたりで来るにはちょっと数がたのめなくてお高いんだけど
おいしかったよ!
でもあれだね、中華はやっぱりみんなで来る方がお得で、わいわいと楽しいなぁ、って思いました。
また今年もがんばろうっと!

paccmanさんも元気が少しずつでてきたみたいでよかったわ♪♪

>namiちゃん♪
chamはいろいろ複合的に具合が悪いんだけど、ここんとこ落ちついてきてます。いつもご心配ありがとう!
ダンナは、こういうイベントをはずすと、私がいかにご機嫌が悪いかわかっているので(笑)、意地でも忘れないみたい・・・ぷぷぷー。

日本も暑いみたいだからnamiちゃんも元気でがんばっておくれ!

>いるさちゃん♪
食べた食べた、いやってほど(笑)
みなさん「ダック」というけど、私はこれかも(笑)
本帰国前には有名全店のトンポーローを食べつくすぞー!(爆)
ものすごく太りそうだけど・・・

chamは少しずつ元気になってきたけど、それは室内だからかなぁ・・・
毎日10分くらい外に出すようにしてるんだけど、蒸し暑い夜はやっぱり何時になってもつらいみたい・・・試練だわぁ(´Д`;)

>メイフェさん♪
いつものぞいてくださってるなんて、うれしいです!
学生生活はまぁぼちぼちですが、つい更新おさぼり気味で(´Д`;)

あ、それより、メイフェさんところにコメ残せないのであれですが・・・
台北に引っ越されてたんですねぇ・・・いつかお会いしたいものです。
で・・・も、もしかしたら・・・「喜喜」ですかぁ?(爆)

妄想の日々です・・・(^_^;)

>ゆっけちゃん♪
気にしていただいてありがとう!
すっかりおさぼり癖で・・・戻るにもどれなくなっておりました(笑)
そういうゆっけちゃんも・・・(´Д`;)
この暑さ、いろんなやる気をもぎ取っていくよねぇ・・・・。
ワンコ育てはその後どうですか?大変でしょぉ?(笑)でもきっと楽しんでることと思います。
chamは夏バテがひどいのか元気がありません・・・
もう少し涼しくなったら(いつだよ)いつか遊ばせたいなぁ!

>akiさん
メッセージありがとうございます。
chamを夕方のまだ少し暑い時間帯に毎日お散歩させてたのが良くなかったのかも・・・
おっしゃるとおり、人間だって体調くずすのに、小さいワンコたちは簡単にまいっちゃいますよね。わたしの不注意でした(´Д`;)

もう喜ぶような年齢でもないんだけど、また一年台北でがんばります!

>ミルキん♪
ごっめーん!!生きてるんだよぉー!かろうじてー!
chamとほそぼそとー!

pcに向かう時間が激減してるけど、また少しだけやる気がでたんでがんばるぞー!!
ちなみに・・・ビールの量も激減激減!学生になって改心しちゃったのだ!( ´艸`)   えらくね?

>智耶夏ちゃん♪
ダブルでメッセありがとう!
なんかあまりに暑くて学校いくだけでばててるんだけど
さらにchamも具合が悪くなり大変だわぁ・・・
今はひたすら10月が来るのをまつのみ・・・早く秋よこーい!!

智耶夏ちゃんも体調くずさないようにね!

>ちゅんちゃん♪
ちゅんちゃんこそがんばってるよねー!
いつもえらいなーと思い、私も以前父の看病で病院に通っていたころを思い出したりしてたよぉ。
毎日病院にいくって大変なんだよね・・・

あたしたち、これから毎年一緒にバースデーを祝えるのねん♪
絶対忘れないー!って感じでうれしぃわあ!!

>リリィちゃん
今頃バケーション中かなあ・・・?台風の影響はなかったのかしらん?心配です。
この歳になるとあまり誕生日がうれしいってこともないんだけど
自分告知でも(爆)こうしてみなさんにメッセをいただけただけでわくわくしちゃいます!手前味噌もいいところ・・・(´Д`;)

暑いしchamの体調は良くないし・・・でも昨日台風がきて改めて思いました。たとえどんなに灼熱地獄でも(笑)、明るい太陽が出ている方がだんぜん気分がいい!って。
ジレンマですねぇ・・・(-。-;)

>こちさん
ああああ、こちさんに関するブログをUPしてしまいました| 壁 |д・)
問題があれば削除するのでいつでもおっしゃってくださいm(..)m

なんだかおそるおそるのせてみたわよぉ・・・載せていいんだか悪いんだか・・・でもほら、メールで「催促」もあったし(爆)

また来年もこっちで誕生日を迎えることになりそうだけど、
さてさて、この一年どんな風に展開するのやら・・・ぼちぼち更新で公開してくので、引き続きよろしくねー!!

>まりんちゃん♪
まりんちゃんったら △ って・・・もぉほんとにかわいいんだからっっ!

いちゃいちゃ、じゃなくてギスギスだったけど無事に誕生会も終わりましたよぉ(爆)
chamがね、ちょっと元気がなくって(あっちに詳細があります)心配なんだけど・・・早く秋が来ないかな・・・そしたらまたいっぱいchamとお散歩紀行するんだー!!( ´艸`)
まりんちゃんもきゃーたん一家も元気で夏をのりきるんだよぉ!

>らーらちゃん♪
ももちゃん、この1か月で数値がもどるといいねぇ・・・(´Д`;)
私の台北のお友達もやっぱり肝臓の数値があがってしまった子がいてね、でも処方食にしたらなおったっていってたよ。
たしかにおいしいうまうまご飯じゃなくなってしまうかもしれないけど、数値は下がるし元気になれるから、もしそうなっても元気をだしてね!!

もちろん自然治癒を祈ってるよぉ!!

>ままごん。♪
(笑)ちょっとー。谷が続いちゃってるのぉ?
もぉ、ナイーブなんだからぁ・・・でもままごん。がいつもいつも山ばっかりだったら私テキにはかなり焦るかも(爆)←あ、いやヒトの不幸を願ってるわけじゃないのよ、谷仲間としていつも同じテンションがうれしぃなぁと(^_^;)

暑い夏はまだまだ始まったばかりっぽいんだけど、カレンダーに×印をつけながら10月末までがんばるのでまたのぞきにきてね!
2008/ 07/ 19 (土) 10: 57: 02 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
No subject
massuん~ 随分遅くなったけどHAPPY BIRTHDAY(^O^☆♪
いったい何日過ぎてんだよといつものツッコミが聞こえてきそうだよ~ 笑

楽しい1日を過ごせたみたいだね
じ、実は・・・ いささかきついコメントだったんじゃないかと自己嫌悪で(+_+;)
敷居が高いblogになってました(爆 

Champyと楽しくこれからも過ごせたらイイネヽ(^∀^)ノ
酷暑ゆえ、massuも充分気をつけてね。
あたしゃすでにダメだわ  (爆



2008/ 07/ 19 (土) 21: 09: 30 | URL | hami # vLdZBLT.[ 編集 ]
>hamiちゃん♪
まったくぅ、なにが敷居の高いよぉ、いやだわ、あたしとhamiちゃんの間で(爆)
ううん、いっぱいいっぱい書いてくれてうれしかったのぉ( ´艸`)
いつも反省しながら裏切って、強くあたってしまうんだけど
今回はホントに身にしみた・・・絶対大切にるすんだあ♪
ありがとね、心配してくれて。

誕生日は・・・もう何度目の誕生日だか、忘れてから久しいけど(笑)
ここにきてから初めてのお誕生日。
みんなにお祝のことばをもらってとても幸せでした。ああ、あたしって果報者だわぁ・・(ってか自分で宣伝してるっちゅーのっ)

2008/ 07/ 20 (日) 15: 15: 11 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
