life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ヨコハマDAYS/湘南・イタリアン
2008年 06月 10日 (火) 21:11 | 編集
IMGP2512.jpg
またまたご無沙汰です(汗)
ついにEURO2008が始まっちゃいましたねっヾ(。`Д´。)ノ
ったくーっ!!何で観れないんだかっ!!あたしのライフワークだっっつーのにっ(爆)
**すいません、以下はサッカーの話ではありませんので安心してどうぞ・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
自他ともに認めるSoccerバカな私ですが(^_^;)、その原点にもなった
高校時代のSoccer部ジャーマネ時代をともにすごし、以降も絶えることなくチョー仲良しでいてくれている友人Kにつれられて、行ってきました・・・湘南へ(笑)
IMGP2526.jpg
鎌倉から江ノ島あたりの海岸線をずっとドライブ、この日のランチはまたまた彼女のnice choiceで
江ノ電・腰越駅のすぐ前にあるイタリアン LOASI さん。
IMGP2532.jpg
このお店、10人も座ればいっぱいになってしまうとっても小さいお店です。
地元ではもちろん結構有名で、ネット検索とかするとすぐみつかりますよ♪
IMGP2537.jpg
素材が新鮮であるってことは本当に大切なことっ!
なにより使われているお野菜、
どれもほんとにおいしくって、言葉で説明できません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
IMGP2542.jpg
目の前、海ですからねー(笑)魚介類がおいしいことは説明するまでもないっすよ・・・
IMGP2545.jpg
スタッフの方もとっても親切だし素敵だし・・・
ああ、思い出したらまた行きたくなってきたっ(そればっか・爆)
名称未設定-2名称未設定-1
彼女は午前中お仕事だったにもかかわらず、ランチタイムにとんで帰ってきてくれて
連れてってもらっちゃいました・・・

予約はして行った方がベター。
次回帰国したら絶対また行きますっ!!
******************************
Loaji (ロアジ)
ADD:神奈川県鎌倉市腰越3-1-21 坂本ビル1F
TEL:0467-31-2399
TIME:11:30~14:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日 火曜日





さて、またまた更新が滞っておりますが・・・(´Д`;)
ガッコ(大学)が始まってみたら、案外忙しくて・・・たいしてハードな内容ではないんですが、
なんといっても毎日通うのでかならず一日一度は机にむかわないわけにはいかず・・・
なんだかんだで時間がとられます。

それでもクラスメートは今のところみんな外国人!(まだ不確定なの・・・)
かっちょいーアメリカンとか(笑)、超かわいいフランス人(♂)とか・・・(爆)
大変目の保養になっております・・・
ではなく(^_^;)、プチ留学生気分を満喫しておりますですはい。



しばらく生活のペースができるまで大変だけど
簡単でもブログの更新はしたいなーって思っておりますので、またまたよろしくお願いします♪





本日も・・・よろしければお帰りに応援ポチっを♪
にほんブログ村 写真ブログへ

  ありがとうー♪
[PR] 台湾留学サポート
Comment
今回のお写真も良い感じ~♪
なんてことはない景色でも、ママちゃんの手にかかると
たちまちステキなポストカードちっくになっちゃうなんて!!
あ~~~、イタリアン、美味しそう。。。笑
2008/ 06/ 10 (火) 23: 26: 19 | URL | らーら # hfCY9RgE[ 編集 ]
こんばんは~お久しぶりです♪
日本に一時帰国されてリフレッシュされたみたいでよかったです♪
このパスタもとってもおいしそ~。
最近洋食と和食以外食べたくない~!!!って感じです。
(って無理な話ですが・・・(笑))

大学生活って楽しいですよね♪
私もクラスに日本人が居ない方が日本語使わないから上達が早い?
って思ったこともあったり、日本人が居ないと本当にわからない時
超困った。ってことがあったり いろいろです。。。
でも、楽しんでいけるうちが一番ですよね♪がんばってください♪

これからも楽しい文章と、ステキな写真楽しみにしていますね♪
2008/ 06/ 10 (火) 23: 36: 33 | URL | 小姐 # -[ 編集 ]
イタリアン美味しそう♪( ̄▽+ ̄*)
ままちぃちゃん 学生さんになったんだねぇ♪
なんだか新鮮♡
(って、本人は大変かぁ・・・(;´▽`A``)

横浜記 楽しいねぇ( ´艸`)
2008/ 06/ 11 (水) 08: 18: 06 | URL | shino # -[ 編集 ]
学生時代からの友人って本当にいつ会ってもパッとあの頃に戻れるから
不思議ですよね~。
でもChampyママさんがそんなにサッカー好きだったとは知りませんでした~。
言葉で表現できない美味しさ!でもChampyママさんの写真で美味しさが十分に伝わってきます~。美味しそうー。

大学生活もなにやら楽しい門出のようで♪
なになに?かっちょいーアメリカン!?うらやましい~。
2008/ 06/ 11 (水) 10: 16: 37 | URL | メイフェ # hpTrcPIE[ 編集 ]
やっぱりいいね~湘南♪
イタリアンが似合うことっ!!
私も美味しいイタリアン食べてきたかったけど、そこまで時間がとれなかったよ・・・
モールに入ってるカジュアルイタリアン?いや、チェーン店並のパスタ屋さんといった感じのところには言ったけど( ̄⊥ ̄ll

で、masuuさん、サッカー好きだったの?!←あれっ、聞いたことあったっけ???
しかもジャーマネ!!←この言い方って今もするの???爆

で、で、でーーーーっ、学校、メチャクチャ面白そうじゃーん♪
いいな×2♪アメリカンにフレンチ!!
いや、食べ物じゃなくても、やっぱり欧米に興味アリ( ̄m ̄〃)
休憩時間とかは、やっぱり英語でコミュニケーションとってるの?
私にはできないけど、目の保養をして、若返ったmasuuさんに会えるの楽しみだわ~
たぶん、予想外の勉強で、疲れきった顔してるだろうけど(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

また後ほど、メールいたしまっする♪←久々に使ってみた( ´艸`)
2008/ 06/ 11 (水) 11: 23: 36 | URL | non # -[ 編集 ]
いいなぁ、学生生活。 あたしもまたやってみたいよ。
まだまだ無理だなぁ~

今日もまたうまそうな写真。
でもちょっと体調悪くてさぁ~、食欲まったくなし。
みんなに会うまでにちょっとは痩せるかな。
(いまさら何言ってんだか。)
咳がとまらんよ。 助けてぇ~

あたしもぼちぼち更新するので
お互いがんばりまひょ。
目標、一ヶ月10更新! ←あたし絶対無理(涙)
2008/ 06/ 11 (水) 13: 39: 55 | URL | こち # -[ 編集 ]
ままちゃん、大学生頑張ってるんだね♪とても楽しそうだな~!

イタリアン美味しそう♪イタリアン好きな私には堪らないわ♪
ピザなんて美味しそうじゃない(^o^)丿
ワンコは、NGよね?
私も、最近サボり癖が抜けないわ(;´▽`lllA``
ボチボチ頑張りましょう♪
2008/ 06/ 13 (金) 10: 12: 17 | URL | MILKママ # -[ 編集 ]
日本ですねえ~。看板の字が日本です(笑)。
そして、お洒落♪。台湾もお洒落だけど、やっぱり日本もいいよねえ~~。
2008/ 06/ 13 (金) 22: 20: 24 | URL | ワンコ # -[ 編集 ]
cmanmaちゃんオハヨー

学校がんばってるんだね~少しは慣れた?
ってcmanmaちゃんの性格だから、きっとすぐお友達
出来ちゃうね、うんうん。(^^)
勉強は大変だけど、そんな環境にいつもいられるなんて
ちょとうらやましいわぁ(爆
イタリアン、うまそう(*^艸^*)♪
ねぇねぇ、masuuて呼んだ方がいい?  ←呼び捨てかい!
2008/ 06/ 14 (土) 06: 40: 00 | URL | hami # vLdZBLT.[ 編集 ]
プチ留学かぁ~♪
かっこいい~(^o^)
いろんな国の人と接すると視野が広がるよね~o(^o^)o
学生生活エンジョイしてね~o(^o^)o
2008/ 06/ 14 (土) 06: 49: 55 | URL | nami # -[ 編集 ]
おー!パスタがいっぱいー!!おいしそーっ!!!

学生時代からの友達っていいですよねー。私も数人仲良くしてくれてる友達がいますが、ホント、励まされたり渇入れてもらったり、感謝感謝の存在です!!
2008/ 06/ 14 (土) 18: 01: 05 | URL | Paccman # 9LPwGXgQ[ 編集 ]
ままちぃ~
大学忙しいのね><;;;

いいよいいよ~blogはゆっくり待ってるよぉ~(≧▽≦)

私もサボり病中だし!!
6月初めのあのパワーは何処!?って感じです(笑)
2008/ 06/ 17 (火) 08: 10: 52 | URL | mamagongon # yl2HcnkM[ 編集 ]
いっぱい食べたね。 

一時帰国する時、僕も同じだよ。
2008/ 06/ 19 (木) 20: 36: 17 | URL | アレックス # -[ 編集 ]
これまた美味しそ~~
明日の夕飯はイタリアンでも・・なんて思いたいところですが、
お好み焼きの予定です(めちゃベタやん)
それにしても、サッカー部のジャーマネだったなんて・・!!
もちろん、そのお友達が世話女房役で、
まっすーさんがお笑い盛り上げ役ですよね?(^o^)
2008/ 06/ 20 (金) 20: 53: 43 | URL | 豆奴 # i1AW65Uk[ 編集 ]
☆お返事なのだ☆
みなさまお返事大変おそくなりました・・・
ごめんなさいっ!(´Д`;)

>らーらちゃん♪
いつもありがとう!
気持ちをこめてシャッターをおしていたのでちょっとお天気わるかったけど愛情はたっぷりの写真のつもりですの( ´艸`)
ああ、またここに行きたくなってきたよぉ。(´д`lll)

>小姐さん♪
ほんとに好久不見!でございます(笑)
マイニチ充実だけど忙しい日々です。
日本でのリフレッシュ、今となればあれは必要不可欠なものだったと確信してます。だってこんなに忙しくなるなんてぇ!
しばらくは休みもないし帰れないですからねぇ・・・

できなかったことができるようになっていく過程って楽しいですよね。
でも・・・どの程度までできるようになるのかは不安(爆)
0(ゼロ)が20になっただけで大喜びしてますが、きっと私の上限は40くらいだろうから・・・(100が満点です)(^_^;)あはは・・・

>shinoちゃん♪
ヨコハマ楽しかったよねぇ・・・
そしておいしかったよぉ(笑)今あまりの忙しさに思い出す時間さえないけれど、自分のブログやみんなの横浜日記(あ、みんなは毎日だけど)みてなつかしく思い出してるよぉ

このお店おいしいからいつかダーリンとぜひいってみてぇ!
お勧めよぉ♪

>メイフェさん♪
台湾にもお友達がいないわけではもちろんありませんが
やっぱり日も浅く、昔からの友達に会うと里ごころ満々になっちゃいます(´Д`;)
今はまた忙しい日々が再開しているので郷愁にひたるまもなくただがんばる毎日です・・・(-。-;)
ずっとこちらで楽しく暮らしていらっしゃるメイフェさんを拝見するにつけ、尊敬ですよぉ(^_^;)

大学はまじでちょっとオトメはいってます(爆)こわいって・・・(´Д`;)
だってほんとにかっこいいんだもーん、メンズ♪クラス替えしないでーっ!!

>nonぞ♪
で、どうだった?(爆)疲れ切ってた?
ほかの友人のみなさまには「疲労困憊」よばわりされてますが(笑)

私テキにはメンズがいるのでウキウキ学校いってんだけどね(笑)

日本の食べモノはやっぱりおいしいよね・・・あたりまえか、舌が違うものね、その国によって・・・うちらはうちらの舌で喰うってか(笑)

お返事する前にデートしちゃったから陳腐なお答かもしれませんが
ジャーマネでしたわよ(笑)
ほんとにnonちゃんにはまだまだ語らなきゃいけない話がたっくさんあるわよ(爆)
あ・・・少しくらい残して、ミステリアスなあたしでいた方がよくって?

また今度お会いしたときに、フレンチとアメリカン(メンズ)の話を
たーんときいてね(^O^)/
え?もういい?

>こちさん♪
こちさんはあとどのくらいで出所できるの?(ってなんの話じゃっ)
そしたらぜひぜひご一緒に学生生活なんていかがでしょう?
あ・・・もうしゃべれるから必要ないのか?

でも毎日行くのは正直すごくキツいです。
水曜あたりに一度中休みをいれてほしいかんじ・・・(笑)
だめだな、緊張感のないオンナなのでついさぼることばかり考えちゃうっ!

ちなみに日本でたらふく食べてめっちゃ太ったけど
最近のこの暑さでいっきに食が細くなりましたよん。
下痢とかもひどくて・・・そうそうこちさんの記事よんであたし
「腸ナンタラ?」とかひどくこわくなりました・・・びょ、病院イコカ?

ってか、メール返信まってますってば!

>MILたんまま♪
あたしもさぼり癖が・・・(爆)やる気はあるんだけど(ほんとか?)
根性がない(笑)

ここのイタリアン上品でおいしかったよぉ!
おっしゃるとおりワンコはたぶんだめ(だってものすごくお店が小さいの)なので、なんかの記念日とかにダーリンと行くことをお勧めよぉ♪

湘南久々いったけどいいよねぇ・・・
ずっといたいーとか思っちゃった(´Д`;)暮したーいっ!

またまたお互いぼちぼちガンバロね( ´艸`)

>ワンコさん♪
ご無沙汰してますー!!!
そうそう日本ですよ!(笑)
こっちでも漢字はあふれてるけど(ひらがなとかも見ます)やっぱりいろいろ目にするものが違いますよね。

なにより街中で中国語が聞こえてこないってのが新鮮で心地よかった(笑)
母国語がきこえないってのは、案外ストレスがかかっていたんだなぁと実感しました・・・つかのまでしたがまた帰りたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近お嬢さんはどうですか?ちょくちょく遊びにきてるのかなぁ・・?
よろしくお伝えくださいねぇ

>hamiちゃん♪
(爆)どっちでもいいですよ、まっすぅでも(^_^;)なんでもーっ
ってあたしがいけないんです、いろいろかえすぎですからっ!

学校はかっこいいメンズがいなければとっくに飽きてるところなんだけど(早っ)日々楽しみがあって、老後の肌ツヤには一役かっています(って、なんか悲しィはなし・・・)

日本に帰ってなにが違うって・・・
撮りたいものがいっぱーーーーーーいっ(笑)
美しいものは撮りたくなるんだなぁ・・・って
ちょっとここに書いていいかどうかためらわれるけど、
ウソついても仕方がないので書いときます・・・(苦笑)

やっぱり日本ってきれいな国だよぉ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

>namiちゃん
ご無沙汰だよぉ!ごめんねぇお返事おそくなって!
ぷち留学は楽しいわぁ・・・
いくつになっても学ぶってすばらしい(老人的発言・爆)

でもやっぱ毎日はお気軽主婦にはきつくって
できれば週に4日くらい、テストや宿題はなしってのがいいなあ(行く意味ないって?・笑)

多少でも成果がでるといいんだけど、脳が委縮中で実になって気がしてならないわぁ(´Д`;)

>Paccmanさん♪
お返事おそくなってごめんなさい。
大変なときだったのにコメントありがとうございました。

ティエンさんのことは本当に残念でした・・・でもでもきっとまた会えますよね!私はそう信じていますよぉ(´0ノ`*)

学生時代からの友人もさることながら、私はブログで出会った友達も結構自分の中で大きな存在だったりします・・・
ここがきっかけで会うことになったり、会えなくても交換日記のようにコメント入れあったり・・・
最近さぼりがちですが、これからも仲良くしてくださいね!
虹の橋で、といわず(おいおい)、いつかリアルでお会いできたりしたら素敵ですよね♪

元気、だしてくださいね!

>mamagongon♪
いやいや、十分更新にパワーを感じるよ(爆)
少しはおすそわけされたいくらい・・・(´Д`;)

ママゴン。がいたらきっとものすごくキャイキャイ一緒にいえそうなクラスだよぉ!
なんとなくだけどママゴンとはシュミ(いろんな・笑)が合いそうだからねぇ・・・

というわけで更新時間は減りましたが、「女子」ホルモンは活性化中なので見守っておくれー(ってかキモいって話。)

>アレックスーー(あんそに。)♪
おお!コメありがとう!
ちょっとホームシックが過ぎる記事でございましたっ!
やっぱり外国でくらしているものどおし、気持ちがわかってもらえたようでうれしいなぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今度はいつ帰国するの?
台北に寄るときには絶対絶対連絡くだされ!

姐姐がいなくとも、少しはたくましくなった私がかわっておつきあいいたしますわよぉ!

・・・ってきっとまたひどく甘えるのはこっちだとおもうけど( ´艸`)ぷぷー

>豆奴ちゃん♪
あづいっっ(´Д`;)
ほんとうに最近はあついんですよ!日本に帰ったのはつい数週間前だったけど、たしか寒くてストーブとかつけたのを思い出しました・・・
なんということでしょう!(笑)

奴ちゃんのところの台北紀行みて、自分の横浜紀行みて
なんだか不思議ーな感じです。

でもこんな体験って(どちらも)そうそうできることじゃないので
大切にしたほうがいいのかなぁ、なんて漠然とおもったりします・・・
それもこれも学校のおかげかな?あまりにいろんな国のひとがいて
ニホン日本とかこだわってる自分がちょっと陳腐に思えちゃったんですよね。

あ、ジャーマネ時代ですが・・・
彼女が世話女房で、私はあこがれぇなダンシを追いかける担当・・・
って、ある意味三つ子の魂100まで状態・・・(-。-;)

反省ーっ!
2008/ 06/ 21 (土) 16: 19: 17 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 05 (土) 18: 05: 20 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
