life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ヨコハマDAYS/韓国ランチ
2008年 06月 05日 (木) 20:46 | 編集
IMGP2404.jpg
ちょっとテンション高めの前回の記事から一転、今日はしっとりと・・・(苦笑)
後半にはショッパ目な話なんぞも織り交ぜながら・・・(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ヨコハマに帰ってまず最初に行ったところは・・・
ヨドバシカメラ(爆)。
・・・どんなだよ、あたし(=◇=;)

で母と一緒に回転すしへ(ちなみにこの写真はありません。)・・・
ここから怒涛のグルメ三昧の日々が始まったのっー♪
IMGP2388.jpg
今日は二日目に行った、港北方面(すっごいローカルな話)のお店を紹介しちゃいます♪

旅の前半は仲良しのお友達とずっとつるんでおりました(^O^)/
彼女は車があるのでどこへでも連れてってくれちゃうんだけど
特に港北方面って足がないとちょっと不便な感じなのでとてもありがたい!
しかもナイスチョイスで美味しいお店へ次々案内してくれちゃいましたの( ´艸`)
IMGP2394.jpg
まず行ったのが、週末ともなれば並ばずには入れないという焼肉屋さん。
まるで蔵のような外観は一目みたら忘れません。
ちょっと写真ではわかりずらいけれど、店内は大きいガラズ張りでお庭の緑が目にも鮮やか!
ぜひ窓ぎわの席に座りたいもの。
名称未設定-1
ランチタイムなら1000円前後で焼肉ランチや冷麺、ビビンバなんかがいただけます。

私は牛肉というものにあまり興味がないんだけど、冷麺には目がない!
帰国前から冷麺冷麺、超うるさかった・・・ごみん。

ただしこちら・・・韓国冷麺とはいえ、そば粉がつかってあって、汁もあっさり目。
「かわり冷麺」と思ってください。
でもおいしかったぁ♪
また行きたいよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
****************
壱語屋
ADD:横浜市青葉区美しが丘1-3-1
TEL:045-909-3525(予約専用)
TIME:11:30~14:00、17:00~23:30(土・日・祭は通し営業)
    年中無休




続いて連れてってもらったのは市営地下鉄・仲町台の駅の裏手にあるこれまたこジャレたお店。
park side cafe
IMGP2437.jpg
この日はあいにくの(大)雨だったけれど、お天気がよければテラス席で、目の前に広がる公園をながめながらお茶することができます。
雨でも十分公園気分は味わえましたけどね♪
名称未設定-3
こちらのお店、なんといっても店員さんの感じがめっちゃイイ!
接客ってこうでなくっちゃ!ってくらいの感じ良さ!
(まあ、おにいちゃんがグーってだけの話なんだけどっ(´Д`;))
IMGP2424.jpg
IMGP2426666.jpg
どうでもいいけど、友人のたのんだこのパンナコッタがめちゃうま!
上にワインのジュレ(?)みたいのが乗ってるんだけど、甘さもアルコールな感じもちょうどよくてお勧め♪
こっちにすればよかったぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
IMGP2434.jpg
ちょっと不慣れなレンズで撮っておりますが、まあまあの出来かな・・・?
IMGP2444.jpg
ご近所さんなら誰しもご存知と思いますが、沿線にお住まいの方もお近くへ行ったらぜひ寄ってみてねー!猫ちゃんもいますよぉ♪
*****************
パークサイドカフェ(Park Side Cafe)
ADD:横浜市都筑区仲町台1-33-31
TEL:045-949-3050
TIME:平日11:30~21:30・土日11:30~21:30
    定休日 月曜日
    http://www.parkside-cafe.com/




さて、今回帰国して、・・・横浜に帰ってみてなんだかわかったことがあります。
それは、どうしてこう、私が悶々としていたのか、という理由です。
もっといえば、自分がいったい何を必要としていたのかってこと。

・・・え?新しいレンズ?

あ、いや、そうじゃなくってぇ(-。-;)・・・

大袈裟に思われるかもしれないけれど、
あえて日記としてここにかきとめておくというのであれば
完全に失くしていた自分の自信、みたいなものを取り戻したかったんだと思います・・・
(なんだかこっぱずかしー話になってきた・・・アワワワ)

といっても大した自信じゃないんだけどね・・・| 壁 |д・)こちらにきてからどうも、自分の存在意義がどこにもないような気がして
ずっとずっと耐えられなくて
考えてもどうしようもないけれど、考えずにはいられない・・・
まさに悶々とする日々・・・

働きに出ることもできないし、ダンナは不在がちだし、外食産業は栄えてるし(笑)
その他いろいろな理由から判断して・・・
いらなくね?あたし。

もしchamがいなければ本当に帰ってこれなかったかもしれない。
そのくらいせっぱ詰まっていたのー。まじでー。
帰りのフライトもなんか泣けてきちゃったしね・・・

でも横浜に帰って友達にいっぱいあって、ほんとにいっぱい元気をもらったよー!
小太りになるまでおいしいものも食べたしー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
IMGP2993.jpg
そしてそして・・・
champyは私が家についたとき、飛んできて、そして鳴きながら(ふだん鳴かない子なの)・・・
くーん、くーんって声をだして泣きながら・・・私の顔をペロペロなめてくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こっちが号泣!!

そんなchampyをみていたら、なーんだ少なくとも彼にとっては私がいる意味、あるじゃーん、
なのにひとりにしてごめんねーっていっぱいいっぱい反省しちゃったよ。

今回の帰国ですっかり里ごころがついちゃった私としてはまだまだ気持ち不安定な日々ですが、
それでもとりあえずまた1年くらいはがんばろうかなっ!と思ってみたのでした♪



あ、そうそう
ちなみに私が帰国したときのダンナの反応ですが・・・(´Д`;)


カレは仕事で飲んで真夜中に帰ってきて、私の顔をみるなり

「おっ、久しぶりーぃ」

・・・って、おいっ・・・


ともだちかよっヾ(。`Д´。)ノ





よろしかったら今日はショッパ目な私に応援ポチっを♪
にほんブログ村 写真ブログへ

  ありがとうー♪

[PR] 台湾留学サポート
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
