life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イカしたイタリアン・・・月之意大利~Luna D'Italia(敦化南路)
2008年 05月 28日 (水) 03:03 | 編集
IMGP1712.jpg
今日はそこそこリーズナブルで、ちょいとイカした(笑)イタリアンのご紹介をしつつ、近況のご報告です・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
IMGP1720.jpg
かなり前の話ですが・・・
先月の台湾わん会で、メンバーの方からこちらのイタリアンレストランを教えてもらいまして・・・
ステキでおいしぃイタリアン、とくれば行かないわけにはいきませぬ。
教えていただいてすぐ、ソッコーで行ってきましたよぉ♡
IMGP1722.jpg
最近、「大人飲み」の機会が増えてきたあたくし・・・ほうぼうに「飲もうよ飲もうよ」と宣伝してまわった成果がジョジョに現れてきたみたい・・・(^O^)/

んで、ここのとこ懇意にしていただいちゃってる(笑)飲み系ツレを誘って行ってみました。
そこでうちら、まぁしゃべるしゃべる、食べる食べる!飲む飲む(笑)
ともかく大騒ぎランチっ♪

で、お味・・・これがまずまず、イケるではありませんかっ!
IMGP1727.jpg
情報をくれたワン会の皆様には、すでに「ゴルゴンゾーラ」のパスタがおいしいと情報をget済み・・・
パスタというよりニョッキでしたが、噂通りおいしい♪
ただ、あまりな濃厚さと量の多さに、ひとりで食べきるのは苦しかった・・・
シェアすればよかったかもぉ。(´д`lll)
IMGP1732.jpg
デザートはお店の勧めですよ、といわれたコチラ!
なんだと思います?

最初、薄切りシフォンケーキかと思ったら(笑)なんとアイス!
こっちきて食べたどのスイーツより、これが一番旨かった!と思うくらいの出来♪
また食べたーいっ!
IMGP1741.jpg
お友達はパンナコッタ。これもかなり濃厚だったみたい( °д°)
IMGP1710.jpgIMGP1718.jpgIMGP1730.jpg
ちなみにこちら、ランチタイムはお料理にプラス100元(だったか?)でサラダ・飲み物・デザートが付きます。
夜はちょっと高級なかんじになってしまうのでやっぱりランチがおすすめですっ( ´艸`)

テラスもあってとってもいい雰囲気でした♪

そうそう、後日、たまたま平日が休みになったダンナつれて昼にここに来たら
「予約がなければ入れません」と断られちゃった!
金曜だったのでちょっと混み混みだったのか・・?
・・・ので、とりあえず予約をいれてから行くのがbetterだとおもいます♪

******************
月之意大利~Luna D'Italia
ADD::北市敦化南路二段265巷3號1樓
TEL:02-2733-9635



ところで、皆さんがこれを読む頃には私は国外へ脱出中(笑)
IMGP1754.jpg
( ´艸`)急遽、一時帰国決定です!!

ほんの数日にすぎませんが、私にはなによりの薬。
癒しの時間ですー♪
champyのことはめちゃ心配だけど、
パパチィががんばって面倒見てくれるそうなのでお言葉に甘えました('-^*)/
名称未設定-3

ハマのみなさんー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。待っててねーっ~


☆後半の映像は、お茶しに流れたカフェ・・・
  といってももちろんお茶なんて飲まないけれど(笑)
  THE DINER の住所その他はまた機会があれば更新しておきます。
  ちょっと今見つからなくて・・・っっ



きっとず~っと寿司三昧( ´艸`) 帰ってきたらUPしまーす(///∇//)
よろしかったらお帰りに応援ポチっを♪

にほんブログ村 写真ブログへ
<
  ありがとうー♪

[PR] 台湾留学サポート
Comment
やったね♪
ついに日本に上陸~o(^o^)o
本当によかったね♪
寿司三昧~(*≧m≦*)寿司ときたらアルコールは外せないね~( ´艸`)(笑)

思いっきり楽しんでね♪

で、ここのイタリアン、私も行ってみたいわぁ(^-^)v
ゴルゴンゾーラ大好き♪ニョッキは、おなか膨れるよね~(笑)
アイスも気になるわぁ♪
2008/ 05/ 28 (水) 06: 29: 08 | URL | nami # -[ 編集 ]
おお、Luna懐かしい・・・v-10
ニョッキ、食べたくなってきた~v-411
予約なしで行って、振られると困っちゃうよね~v-394
今日から日本?楽しんでね~♪
2008/ 05/ 28 (水) 09: 42: 03 | URL | ろん # Z3Uyb/tg[ 編集 ]
ルナ、ぜんぜん行ってないな~。久々にニョッキが食べたいv-10
以前は旦那とルカとよく行ってたけど、最近は高いって言って連れて行ってくれません。どんどん貧乏になってく我が家です。
2008/ 05/ 28 (水) 09: 43: 29 | URL | いるさ # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
無事に日本に向かったかなぁ。。。
まぁ寿司三昧、そりゃそうだわ!思いっきり食べておいで~
って、私も帰ったら食べまくるよん♪
(台湾にいても日本に帰っても食べることばっかだよ・・・^^;)

にしても、あーた、汚い手が写ってるじゃないのさっ。
でもやっぱりmassuさんに撮ってもらうと、「あら、こんな手だったっけ?!」と夢見心地に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:タンジュン

予約がやっぱり必要なんだねぇ。
このときはラッキーだったのか・・・
私のおかげってことで♪エッ(・ω・;||

また戻ってきたら、夜のみもしましょうね~
2008/ 05/ 28 (水) 11: 20: 17 | URL | non # -[ 編集 ]
おおお!!ついに、一時帰国!!!
良かったねぇ~♪
思う存分寿司三昧してくださいe-352
次のアップ、楽しみにしてま~す。

あ、その前に、飛行機大丈夫かしら???がんばれぇ~
2008/ 05/ 28 (水) 12: 55: 42 | URL | らーら # hfCY9RgE[ 編集 ]
ランチおいしそう~!なんて
思っていたら一時帰国ですか~!いいですね~(。→∀←。)
私も早くおすしたべたい~~~!
chamクンはパパとお留守番なんですね。
たっくさんリフレッシュして帰ってきてくださいね!

私は横浜がセールの時期に帰ります~。笑
2008/ 05/ 28 (水) 16: 41: 13 | URL | kaori☆ # -[ 編集 ]
お返事なのだ☆

♪namiちゃん
上陸成功だよぉ(笑)
でもあいにくの雨(-.-)日頃の行いかしら・・・
早速昨日は回転だけど寿司でしたぁ♪やっぱりいいねぇ(^-^)
いっぱい遊んでおくよぉ♪

ここのイタリアンはなかなかヒットでしたぁ!

♪ろんちゃん
きゃー、お久しぶりぃ。
そうそう今、(比較的)近所にいるのよぉ(笑)
LUNAいいよね・・・かなりお気に入り。
次回からは予約をしていきます・・・
そ、そ、そろそろ予約もできるようにならねば(-.-)

♪いるさちゃん
(爆)笑わせないでよぉ!
今度ランチに行きましょうよぉ♪ちょっともう外では暑いけど( ^^)
日本から自分のブログみるなんて不思議な気分・・・
いるさちゃんが遠くにいるんだなぁ、って超不思議なかんじー!

♪nonちゃん
ああ、nonちゃんもそろそろだよね・・・
昨日さっそく三崎港なんぞに・・・(笑)やっぱり思ったけどシャりが違うよ!
このままここにいたい!(笑)

美しく撮れてるでしょうぉ?今度はもうちょっと上の方まで(ってなんのサイトだよっ)

いつでも食べ物のことを考えてる・・・グルメブロガーの魂だね(爆)

うんうん、早く飲みにいきたいでーす(*^_^*)

♪らーらちゃん
@よこはまです(笑)

・・・ひとりで乗る飛行機はまた格別に恐怖でした(-.-)
もうやなので、このまま帰らずにここにいます(爆)
あと3回は寿司にいく予定(爆)
だってぇ・・・だってぇ・・・

また帰ったらUPするねー!

♪kaori☆ちゃん
おっと横浜でしたよねぇ・・・まだまだセールの気配もなく(-.-)
やっぱ日本は物価が高いっっ。それだけはちょっと不満だわぁ。
chamと一晩離れただけでちょっと不安が・・・
あと数日どうなることやらぁ(ToT)/
2008/ 05/ 29 (木) 11: 30: 25 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
イタメシうまそ~v-522

ってか帰国!?
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉv-10
おめでたぅ。ってもう母国ジャパンに居るって事!?
2008/ 05/ 29 (木) 12: 00: 11 | URL | ミルキ # -[ 編集 ]
今頃日本なのかしら?良かったねえ~。帰国がなによりの薬だと私も思う。リフレッシュして来てね。
また帰国話楽しみにしてますから・・・。
2008/ 05/ 29 (木) 19: 49: 18 | URL | ワンコ # -[ 編集 ]
ママちゃんおかえり~!
champyと離れ離れはちょっと寂しいかも!
パパさんがしっかり面倒見てくれてるから大丈夫ね♪

明後日だわ(●^o^●)
会えるの楽しみにしてるよ~♪
台湾話いっぱい楽しみにしてるよぉ~(*^。^*)
2008/ 05/ 30 (金) 09: 03: 16 | URL | MILKママ # -[ 編集 ]
「これが一番食べてみたい」って選ぼうと思ったけど、
どの写真を見ても美味しそうで選べませんでした(^o^;)笑
私もランチで同じコース食べたいっ(>_<)
日本での寿司修行、違った、寿司三昧の記事も
楽しみにしてま~~す♪
きっとヨダレものの写真満載だろうから、
こちらも「にぎり」をつまみながら見ないと辛そう(笑)
2008/ 05/ 30 (金) 09: 43: 41 | URL | 豆奴 # i1AW65Uk[ 編集 ]
おーーー
ママさん、ハマに上陸ですか!(間違えた、帰国だ!)
おもいーきりリフレッシュしてね!

どのお料理もおいしそう!
食通だわ!
2008/ 05/ 30 (金) 15: 35: 54 | URL | デカチワ # kwzMfkEo[ 編集 ]
いいなぁ~「大人飲み」 しかもこのお店行ったことない。。。
ムッチャ残念残念
日本楽しんでますかぁ~v-222
2008/ 05/ 30 (金) 21: 51: 06 | URL | ぽぽんた # -[ 編集 ]
きっと今頃寿司食ってんだろーなー。。。
あたしも寿司三昧したいよなぁ。。。

悔しいのでもう一缶いっとく?

やっぱ日本に帰ったら寿司と温泉だよなぁ。
後、ケーキとパンと、本屋と100円ショップと・・・

夢が膨らむってもんさ。
楽しんできてねぇ~
2008/ 05/ 30 (金) 23: 28: 37 | URL | こち # -[ 編集 ]
イタリアン、大好き。
最近食べてないなぁ~!
超~お腹すいた~!!!

雨のジャパン。
楽しんでますかぁ~(≧m≦)プププ

雨女!?(笑)
2008/ 05/ 31 (土) 11: 30: 07 | URL | mamagongon # yl2HcnkM[ 編集 ]
おぉ~ママちゃん帰国中なのね!!
ちょいと(だいぶ!?)chamちゃんに心を残しつつだろうけど、思いっきりリフレッシュしてね

我が母も先日どうにか陸送で帰郷しました(汗
ママちゃんも不安の中、一人で飛行機に乗ったんだよね~
私も死ぬ気で運転したよ☆
人間やれば結構出来るものだよね(笑
2008/ 05/ 31 (土) 14: 16: 52 | URL | ちゅん # -[ 編集 ]
日本でしたか~♪良かったですね~!
リフレッシュできていますか?

私も台湾に来たばかりのころは日本に帰りたくて実家シックに・・・
一時帰国するたびに「このまま日本にいたいな・・・」って
空港では毎回ウルウル。
でも今では日本に帰ると「あ~早く台湾に帰りたーい!」って思うようになってます。

このイタリアン、とってもおしゃれですね~☆
また帰ってきて素敵な写真で台湾を紹介してくださいね~!!!
2008/ 06/ 01 (日) 15: 52: 28 | URL | メイフェ # hpTrcPIE[ 編集 ]
ままちぃが帰っちゃって寂しいクピー
でもChampyが待っててくれたから良かったねぇi-175
Champyが待っててくれなかったら本気で台湾に帰りたくないってゆーかきっと帰らなかっただろうね(笑

↑イタリアン本当に美味しそうぉi-237
台湾へイタリアンを食べに行きたいわぁ~

ままちぃのお陰できっと今回はみんなお写真が綺麗なハズ!!
まりんちゃんもね、後ろがちゃーんとボケてて感激しちゃったよぉ~
ありがとぉ~v-238

でも、出来の悪い生徒でごめんねぇ(≧m≦)=3ウキャキャ
Champyとあいたーいv-238
2008/ 06/ 03 (火) 01: 06: 48 | URL | まりんちゃん # R7ExI/l2[ 編集 ]
お返事なのだ☆☆

♪ミルキン。
今更こちらのお返事失礼します(笑)
イタメシ・・・やっぱ日本の方がうまいのだっ(ぶっちゃけすぎ)

♪ワンコさん
お返事おくれてごめんなさい!いっぱいリフレッシュしてきてしまいました!
なんなら帰りたくなーいって気持ちでいっぱいでっす(´Д`;)

♪ミルまま
うふふもうあっちゃったね(笑)お返事おそいおそい・・・
パパはねぇ・・・なんか見ていてくれたようでいてくれなかったのよ・・・
日々仕事と言ってでかけていて、chamはかなりさびしかったみたい・・・
ちょっとご立腹なわたし(-。-;)

♪奴ちゃん
すいません、帰ってきてしまいました(^_^;)
寿司とイタリアン三昧でした(笑)
しかも寿司は興奮しすぎで撮影できず(それどこじゃない)
ああ、思い出すと取り乱すぅぅ!

♪デカチワさん
食通じゃないですよぉ・・・(´Д`;)
日本からかえってきてお返事してるのでちょっと陳腐な内容ですが(笑)
ハマはよかったぁ・・・もう何もかも。

同じくらいの値段でも元だと気兼ねなくつかえて円だとめちゃ出し渋る自分にかなりびっくり・・・どう違うんだか・・・(´Д`;)

♪ぽぽんたちゃん
あら!ぽぽんたちゃんが未体験だったとは!
なかなか感じもよくて、とにかくデザートがウマウマでしたわ♪
ぽぽんたちゃんこそ毎日タイ料理でうらやますぃよぉ。(´д`lll)

日本は楽しかったのよぉ!

♪こちさん
留守中にコメありがとう!全然遊びにいかれないよぉ・・・
UPとお返事でいっぱいいっぱい・・・ちょっとまってねぇ
温泉はなかったけど風呂はやっぱいいよねー
寿司もイタリアンも冷麺もママの手作りご飯も、もちろんデザートも♪
あ・・・でも100円ショップは台北にいくらでもあるでしょーがっ。

♪ままごん。
雨の中このコメみて「きーっ」ってなってたよ(爆)
でも実際会ってみてままごん、とってもやさしいのでますますファンになったよぉ(これじゃブログでやさしくないみたいじゃんねぇ(´Д`;))

♪ちゅんちゃんっ
ずっとずっと更新もないし、どうしていたかほんとに気になっていたのよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも無事に転院できてよかったよぉ!!
ほんと人間できないことなんてないさ!
次は・・・早期(ひとり)本帰国でももくろむかなぁ(´Д`;)なんつって・・・うそうそ

♪メイフェさん
帰るときにこのコメを母の携帯からみてちょっと感動しちゃいました・・・
そっかぁ・・・いつかメイフェさんのような気持ちになるときがくるのかなぁ・・・
今はかなり自信なしです(´Д`;)
学生のころも海外旅行しただけでホームシックにかかってたわたし(笑)
かなりてごわいですぞー(って自分だよっ)

これからも見守って、たまに相談のってくださいね!!

♪まりんちゃん
いっぱいコメありがとう!
ほんとに会えてうれしかったよぉ。
まりんちゃんは思った通りのヒトでした♪ううん、思った以上におもしろい人でしたー(^_^;)

みんなお写真きれいになっててほんとにびっくり!
私っておやじだから、うんちくきいてもらうだけで幸せだったわぁ・・・
だから講習代はサービスしとくよぉ( ´艸`)ウフフ
2008/ 06/ 06 (金) 18: 12: 15 | URL | massu # waHrNKbk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
