life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イスラム教のお食事?(昆明園でハラール料理)
2008年 05月 13日 (火) 00:50 | 編集
_IGP1197.jpg
今日はもちろんカレのドラマが始まるのでロケーションフリーでガン観うしし・・しあわせー
のでまたもや軽めにお店紹介記事など・・・(続きはRead moreからどうぞ)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
これまたどんだけーといったくらい前のお話です。
すでに本帰国をはたしている友人がその帰国直前、台湾で最後にこれだけはもう一度食べて帰りたいもの・・・という企画で集まったとき(そんな企画だったかどうかは不明・笑)に誘ってもらったお店です。
_IGP0982.jpg
こちらはハラールという、イスラム教徒の方が食べる料理を出しているお店です。
お料理自体は、インドカレーあり、トルコ料理あり、雲南料理あり・・・とひとくちでいってまあ
エスニックということなんでしょうが(笑)、
こだわりは、こちらのお店で出されるお肉はすべてお祈りを捧げられたものを使っているとか。

私たちがいったのはお昼のランチタイムでしたが、
台湾の方だけでなく、かなり「外国人」率高めな感じでした。
さて肝心なお味ですが・・・
名称未設定-1
一言でいって旨いっ!
めっちゃ私好みでした♪
どんだけ私好みかというと・・・みんなで行った週の週末、ダンナ連れてもう一度夕ごはんたべに行ったくらいっ(笑)
いろいろ好みはあると思いますが、2枚目のお写真で、ナスとかピーマンとかが写っているこの料理、
トルコ料理のムサカです。これがねー、辛くなくって、見た目よりずーっとさっぱりしてておいしかった♪野菜不足を解消できそうに箸がすすみますね。

それから2度行ってしまったのはコレがたべたかったから、というエビのインドカレーも良いかんじだったしぃ( ´艸`)、タンドリーチキンも、私はここのすごくおいしいと思う。
今まで食べたものはどれも口にあわず、結構苦手な食べ物だったけど、
ここのを食べて初めてもう一個たべたいかもーって気持ちに!
自家製ヨーグルトもおすすめです!

本当は、ランチタイムにいくと、アラカルトはなくってカレーセットか麺のセットなどなります。(たぶん・・・未確認ですが・・・)

この日はメンバーのひとりがここの常連さんと偶然会い、その強力なコネとオシによって
私たちは別室でいろいろ食べさせてもらえたのでした

ということでこれらのお料理を食べたいときは夜にどうぞ。
でもランチセットもとってもお安くカレーなど食べられ、それもお勧めですよ('-^*)/

*********************
昆明園 ISLAMIC RESTAURANT
ADD:台北市復興北路81巷26号
TEL:02-2751-6776
TIME:平日11:30~14:00 17:30~21:30
    土日・祝日17:30~21:30






IMGP1970_20080512212117.jpg
さてchampy、ここのところおやつの食べ過ぎか、ちょっと太り気味。
かくいうも太り気味(=◇=;)
お散歩は暑い季節になってくると減ってくる一方・・・ふたりでヤバいことになってます
そろそろダイエット開始しようと思うんだけど・・・




性懲りもなくまたまた参加中( ´艸`)
よろしかったらお帰りに、応援ポチッを☆

にほんブログ村 写真ブログへ
  ありがとうー♪ [PR] 台湾留学サポート
Comment
はぁ・・・( ▽|||)
今日のご飯、めっちゃ食べたい!!!
今までで一番かもしれないくらい食べたい!!!!!
って、私もダイエットしなくっちゃ(T△T)(笑)
Chamくん 一緒にガンバロ~www
2008/ 05/ 13 (火) 01: 14: 02 | URL | shino # GCA3nAmE[ 編集 ]
「エスニック」その言葉に弱いの知ってるでしょーーーーっ!?
あぁ、和食、イタリアンに続いて、タイ、ベトナム、インド・・・←結局何でも好きなんですけどぉ、悪い( ̄д ̄メ)?
タンドリーチキン、大好きなのよ~
かなり食べたいモード!
いや、ここ行きたいモード前回ヾ(@^(∞)^@)ノ
一時帰国前に必ず行ってやる~

ハラルってことは、豚肉は扱ってないんだよね?!
あとお酒はあるのけ???
イスラムと言うと、そこが心配だけど、外国人率高いってことは、なんちゃってイスラム???笑
2008/ 05/ 13 (火) 08: 30: 23 | URL | non # -[ 編集 ]
おいしそ~。アジア系お料理ダイスキですが旦那がまったくダメなので帰ってきてからタイ料理さえ食べてないっ!
一緒に行ってくれる旦那様、うらやましいぃ~。チャンピー君、太りすぎなんですか?!
実はポコも帰国後太って3キロ超えました・・・同じく私もですけど・・・(笑)。
2008/ 05/ 13 (火) 12: 29: 31 | URL | あや # -[ 編集 ]
え。昨日の夕食はムサカだった。。。けど
そんな雰囲気の料理じゃなくてグラタンぽかったよー。
TVでレシピやってたのをつくってみたんだけどさぁ。。
それにギリシャ料理っていってたから、なんかもっとうまうまなものなのかしらん。。。
あーなんだか食が充実しまくってってうらやましいですわ。
2008/ 05/ 13 (火) 13: 20: 26 | URL | katsumi(SEP飼い) # ssipyxQM[ 編集 ]
タンドリーチキン、美味しい!ところがなかなかないですが
ここは焼け具合焦げ具合から観察するところ、かなり美味しそうですっ!
お祈りを捧げられた食材。すごいこだわり。
エスニックは特に大好きです。要チェックですね!メモメモ。
2008/ 05/ 13 (火) 14: 05: 33 | URL | メイフェ # hpTrcPIE[ 編集 ]
観たよ~(°∀°)b
やはし彼のドラマは良いですなぁ~。

あれ?ココ食いつきドコロじゃない感じ?
壁 |д・)コソコソ

すんげー遅いけど引越しオツです。
あと日本に帰ってきたら連絡してねん♪
酒豪対決すべくお相手をご用意いたしますんで。 
2008/ 05/ 13 (火) 15: 07: 54 | URL | ナナオ # YpqZtgVo[ 編集 ]
おいしそ~ぅ!!! これはかなりおいしそう☆★☆しかも大好きなベトナム&インドがセットじゃないですかぁ~(◕ฺ∀◕ฺ)トルコはいまいちどんな料理か想像できない…笑
champyくん、服がむっちりじゃないですか~笑 また、そこもかわいいん~♡ 梅雨シーズンの前にいっぱい散歩ですよ~★
2008/ 05/ 13 (火) 17: 16: 21 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
☆お返事なのだ☆
♪shinoちゃん
・・・イスラム教徒かっ(ノ゚⊿゚)ノ。
いや、何を信じていようとも、ここのお料理はおいしかった!
ああ、また行きたくなってきたわぁ。
エスニックって数多あるけど、意外に本物志向で味も口にあうところって少ないのよね。
うーん、ダイエットでしょぉ?やばいのよ、まじで。
すでに肌露出の季節がきちゃった台北。
今年はもう諦めた(もうかよっ)。
shinoちゃんはがんばれ!!(もはやヒトゴト。)

♪nonちゃん
ふふん。
あなたを意識したUPです(爆)そうくると思ったわぁ。
ぜひ体験してみてちょうだい!!
ただ量が多めなので(そのためちょっと高い)ふたりでいくとお高くついちゃうかも。みんなで行くといいかもねー。

コホン。えー、もちろん豚肉はございません。
敬虔な信者ですのでアルコールも出されません。
ただ、持ち込みはいいみたいよ。持ち込み料とかもとってないはず。書かなかったけどムサカの左側の揚げたやつ・・・(名前がわからん)これまためちゃうま!
自家製ヨーグルトにつけて食べるんだけど、絶対食ってくれっ!!

♪あやちゃん
ポコちゃんもあやちゃんも、champyも私も、
みんなでぽっちりならいいじゃんねー(よくない。)
(=◇=;)
あやちゃんのご主人はエスニック系だめですか?
実はうちも。タイ料理とかは絶対無理なんです。唯一インドカレーという言葉でつって連れてきましたからー(´Д`;)
男性陣は保守的だよねぇ・・・

♪katsumiさん
おお自分で作ったのぉ!!
なんかちょっと調べてみたら(えらいわぁ、あたし)ムサカって地中海料理みたいよ。もとは中東だという話だけど
もちろんギリシャにもあって・・・
ギリシャ料理ではチーズ?かクリームだかをのせて焼くみたいよね。
トルコではこんな感じ。どっちもナスを使ってるよねー、ポイントかしらん?

いやいや、毎日こんな贅沢ってわけじゃないのよ。
更新を怠っていたため、あたかも毎日食してるみたいになっちゃってるだけなのぉ。(´д`lll)

♪メイフェさん
そうなんです、タンドリー食べて私の評価が決まったといっても過言ではない(大袈裟っ・・・)
だいたい臭うしパサついてるイメージがあるんだけど
このタンドリーは食べモノとして美味しかったんですよね。
ぜひ機会があったら入ってみてくださいねー!

♪ナナオくん
いや、そこだよ、そこ。
だれか突っ込まないかなーと待ってたトコロ( ´艸`)

なぬー!!酒豪を紹介してくれるって((((((ノ゚⊿゚)ノ
やばいよやばいよ、その気になっちゃうよぉ・・・

が・・・依然未確定・・・期待薄・・・
10%くらいの期待値でお待ちくだされ!

♪ゆっけちゃん
えっっ!( °д°)梅雨ってこれからなの?
先週あたり終わったかとおもってたよ(←頭悪い)

毎日散歩に行くんだけど、毎回途中のミスドで
コーヒー&ドーナッツしちゃうんだよねー(=◇=;)(←ほんとに悪い)

エスニック好きならぜひ行ってみてね!
お豆のカレーもお勧めらしいよぉ(´0ノ`*)
(ベジタリアン向けにもちゃんとメニューが考えられてるんだろうねぇ♪)





2008/ 05/ 13 (火) 19: 25: 06 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
やべ。コメ返し終わってるし。
むかしさ、確か韓国人だったかドイツ人だったかの家で
いろんな国の人たちで食事をしたんだけど。
(っつーか、飲み会。いつもの感じで。)
そのときに使った肉が、お祈りをしてないものだったって判明して、
サウジの連中が大騒ぎになったの思い出したよ。
その後どうなったんだっけな? あれ?
記憶がない。 酔っ払いだったからなぁ~

彼ら、どんなところでもちゃんとメッカの方向向いて
時間どうりにお祈りするのね。
・・・私はお迎えの時間も間違えるので
絶対イスラム教は無理だな。。。(そんな理由?)

どうでもいいけど、massuがおいしいって言うんだったら
きっとおいしいんだろうな。
ちかぢか行ってみようと思いまふ。

2008/ 05/ 14 (水) 00: 16: 51 | URL | こち # -[ 編集 ]
♪こちさん
ちょっと、なに、そのコアな体験(=◇=;)
すごいね、サウジにまで知り合いの和が・・・

たしかになんだかんだ言い訳つけちゃ、学校さぼったり
掃除さぼったりするうちらに(いっしょにしちゃってるぞ、おい)
信仰ってのはむかないわねぇ・・・

あたしなんて神棚とお稲荷さんと仏壇がある家でそだったのに
教会で結婚式して、飛行機のるときはその全員に頼んでいくよ(爆)
ああ、日本人ってチャラいわぁ・・・

あ、あたしか。
2008/ 05/ 14 (水) 02: 37: 07 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
やっと・・
検索から探していたブログに漸く出会えました。

印に足跡を残していきす。ペタッ
2008/ 05/ 17 (土) 01: 51: 11 | URL | ゆいか # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
