life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
中華モーニング再び・・・
2008年 05月 12日 (月) 01:22 | 編集
IMGP2061.jpg
毎週末は朝ゴハンを手抜きさせてもらってます・・・
(続きはRead More...からどうぞ)

にほんブログ村 写真ブログへ
IMGP2056.jpg
IMGP2067.jpg
アテンド記の続きに入る前に今日の朝ゴハンをまたまたご紹介です。

最近たびたびうブログに登場してますが、ちょっとお気に入りなので・・・
というのも、近所の朝食屋さんでいただく三明治やらバーガーにかなり飽きてきちゃった我が家。
こちらに来てからものすごーくお世話になってたんだけど、
お世話になりすぎで、しばらくあの味を離れたい・・・(´Д`;)
味はいいし安いし(ふたりでいっぱい食べて100元くらい)
お店のヒトともお友達になれたし大好きだけどね☆

というわけでかわりに浮上したのがこのお店。
朝7:30~10:30までの限定モーニング(毎日)は
お粥とお新香、小籠包、ポットで出る本格的なお茶類がついて100元~
・・・100元、今のレートだと340円くらいです。

町のお粥屋さんにいけばもっと安く台湾風の朝食がとれるのはわかってますが
残念ながらうちの近所にはおいしいお粥屋さんが存在しないのo(;△;)o
それにここはちょっと小奇麗で、なによりお茶が本格的。

プチ贅沢だけど、早くおきられた週末はここに来るようになりました。
**********************
喫茶趣cha FOR TEA
ADD:台北市復興北路152号
TEL:02-2719-9900


IMGP1701.jpg
外席はガラス張りの個室、冷暖房完備!
もちろんchampyも余裕で連れて行けますよ♪



またまた参加しちゃいました( ´艸`)
よろしかったらお帰りに、応援ポチッを☆

にほんブログ村 写真ブログへ [PR] 台湾留学サポート
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 05/ 12 (月) 04: 15: 22 | | # [ 編集 ]
ここ、行ってみたいけど・・・
週末の朝、massu一家は早起きなんだ???
うちは旦那がお昼頃まで寝てることがほとんどだからね~
一人で行くしかないなぁ。
champy君、余裕で連れていけるんだぁ・・・
ポメロも(°∀°)b
って、無理かっλ............トボトボ

↓↓↓の四川料理も美味しそう!
行ってみたいお店だよぉ。
kikiとかも行ってみたいんだよね!!
また付き合ってね~♪
2008/ 05/ 12 (月) 09: 53: 32 | URL | non # -[ 編集 ]
お久しぶりです~&初コメント!
ポコママです。
いやぁ~なんだかとっても懐かしく感じる写真で台湾がとっても恋しいです!
本当にプロ並みのお写真で自分のが恥ずかしい・・・けどブログはじめてみました♪
2008/ 05/ 12 (月) 13: 41: 24 | URL | あや # -[ 編集 ]
あ~、ここ見たことある~。
でも入ったことないや。
100元でそんなに色々食べれるんだったら、いいじゃんねぇ。
日曜の朝は、うちはたいてい公園だわ~。

ガラス張りの個室って、いいねぇ。
今度massu探しがてら、いってみよっかな。

2008/ 05/ 12 (月) 14: 05: 48 | URL | こち # -[ 編集 ]
おいしそう~☆特にお茶が本格的でいいですね~((*´∀`)) ここ、よく見かけるけど朝食もやってるなんて初耳♪ いい情報ゲットしました☆
でも10:30まで…涙 
私も週末は公園一周した後、朝ご飯を求めて更に10分くらい歩き… バーガーも飽き飽きしてきたんで、最近はベーグル・朝から麺まで挑戦中です♡
2008/ 05/ 12 (月) 15: 19: 20 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
お茶美味しそうですね。
台湾に行きたくなりました。

2008/ 05/ 12 (月) 15: 26: 45 | URL | mary # -[ 編集 ]
本当に何処の風景でも素晴らしく、食べ物はすっごく美味しく見えますねえ、chamママの写真技術すごい。
今度撮って欲しいくらいです。笑

しかし安いですね☆お茶が美味しくてこの値段だと私も朝ご飯お願いしてしまいます。しかも個室でワンコOKなんて最高。
でもうちの犬はchamくんみたいに落ち着いて座ってくれないから
なあ。^^;
2008/ 05/ 12 (月) 23: 43: 49 | URL | reachia # -[ 編集 ]
お返事なのだ☆
♪nonちゃん
行こうよ(笑)この店例の40番代の某バスで行くのよ。
中間地点ってことでどう?(笑)早朝ふたりで待ち合わす?
あ、酒は出ませんが。

そうそうkiki未体験なのでそちらと迷いました。
まだ行けてないのでぜひ行く時は声かけてねー!!

♪あやちゃん
祝:ブログ開設!すばらしぃ♪私もまだFC2始めたばかりなのでよくわかってないのですがともに研究してきましょう!
写真はまだまだだよぉ。(´д`lll)

ポコ嬢、お誕生日おめでとう!
ますます元気で楽しくね!ミニピン仲間が増えるといいねぇ♪

♪こちさん
ふふふ、いーでしょー。
実はね、喫茶趣っていろんなところにあるんだけど、モーニング出してるのはここと、あと内湖と大直の3店舗だけなの!!
だから結構貴重なのよぉ。
ぜったい100元でこれは安いと思うなぁ・・・。

朝、公園って・・・毎週ピクニックですかい、所長!

♪ゆっけちゃん
↑でもかいたけど、この喫茶趣、いろんなところにあるんだけどモーニングやってるのはこの辺じゃ復興店だけなのよぉ。
あとは内湖と大直。この3店舗のみ!のでぜひ一度くらいは体験してみてぇ。

ベーグル!私もそれがいいなぁ・・・
でもベーグルだと全部は100元じゃおさまらないよねぇ(=◇=;)もうちょっと安くなってくれるといいんだけど、こちらじゃちょいとお高めなようで・・・

♪メアリーさん
ここはお茶やさんなので、お茶もとても美味しいです!
ぜひぜひ遊びにきてくださいよぉ!
近いし、おいしいものいっぱいだし、旅行には最適ですよぉ♪

♪reachiaさん
そ、そんな、何にもでませんよぉ(´0ノ`*)爆
まだまだ修行中でございます・・・のでなんだかお恥ずかしいです。
ここは日本の女性誌で紹介されてて、一度いってみたいって思ってたんですよね。
行ったらコストパフォーマンスにびっくり!
これ100元ならまじでめっけもんだわ、と。
chamを連れていけるのも大きいです。
内湖と大直のお店でもモーニングやってるみたいですよぉ!
2008/ 05/ 13 (火) 02: 28: 40 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
