life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
友達とすごす永康街/飲茶&茶芸館
2008年 05月 09日 (金) 19:54 | 編集
_IGP0540.jpg
昨晩、数時間でしたが、電話線の工事とかで、電話・ネットとも不通になりました。
珍しいな・・・と思いつつ、
軽い(重いよっ)ネット依存だったので、かえってゆっくりとすごせたわたしです・・・
ども、こんばんは。
(^O^)/

さて昨日の続きのアテンド記。

今日は永康街にいったときのお話です。
_IGP0533.jpg
これまで何度も行ってる永康街
日本のみなさんには県泰豊(ディンタイフォン)の本店がある街として有名ですネ。

今回はCちゃんの、お気遣いで、「行ったことのないお店」に挑戦してみました。

入ったのはいずれもとても有名店。
でもこのあたりは有名店があまりに多いので
在台歴の短い私にはまだまだ開拓の余地ありありっ(初々シィー)

お昼は、上海料理、というより飲茶?を出している高記(KAOCHI)。
復興にも店舗ありますが、こちらに一回入ってみたかった♪
名称未設定-1
駐妻の先輩友からはここにきたら
生煎饅頭を食べなくっちゃ!教えてもらっていたのですでさっそくオーダー♪
小さい肉まんをお鍋で蒸し焼きにしたみたいなものです。
小籠包とはまったく違う食感で、あの香ばしいぱりっとした感覚は普通の肉まんとも違う!

うーん、美味♪
けっこうやみつきになりそう( ´艸`)
(これ、ちなみに横浜中華街の某肉まん超有名店でも売ってるとかいないとか・・・
みつけたら試してみてくださいね)

これ以外にもちょっとしたおつまみ感覚でいろいろたのみ、
飲兵衛の私たちはちょっとリッチなおひるを平らげましたヨン♪

**********
高記
ADD:台北市永康街3号
TEL:02-2341-9971



少し腹ごなしに近所をお散歩してカフェを探しましたが
せっかくきているので、茶芸館にはいりましょう、ということになり
永康街の公園近くにある、これまた有名店の回留に・・・
_IGP0597.jpg
_IGP0554.jpg
ちょうどまだ桜の咲いている季節だったので(だから3月中旬ですってば)
ちょっと赤身のつよいピンクの桜を見物しながらお茶をいただきましたよ。
名称未設定-2
茶芸館は一度経験済みの私は、もう憶することなく入れたけれど、
やっぱり微妙にお作法が違ったりするので、お店の方に伺いつつ、

そしてお客様なのにCちゃんにお給仕をずっとさせてしまいました(´Д`;)
ひとりで入るには、お値段的にもちょっと敷居が高い気がしたけど、
入ってみるとそうでもなくて、雰囲気もよく、テラス席もあり・・・
今度はchampyとお散歩にきてもいいかな、って・・・このときは思いました。
もう、無理。真夏にテラスはちょっと・・・o(;△;)o
_IGP0583.jpg
このお茶請けもほのかに甘い程度で、よくお茶に合います♪

************
回留
ADD:台北市永康街31巷9号
TEL:02-2392-6707


彼女とのアテンド日記。
あと一回続きますよ!
また読みにきてくださいませーーー☆




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
さて昨日5月8日は、ワン会メンバーのパピオン・ティアラ姫の1歳お誕生日でした♪
おめでとー!!

我が家もお散歩に誘っていただいたので行ってきました♪
ちょっと暑かったけどとても楽しいひととき。
ママさんの手作りおやつなんぞもいただきました・・・

この模様のUPは・・・もうちょっとだけ待ってねぇ(´Д`;)


そうそう・・・TOPで今日はちょっとお遊び。
タブロイド風?に・・・
タイトルにあるようにみんなに私の帰国、どうなるのかなぁ・・と相談してみたんだけど・・・
IMGP1999.jpg
あんまり期待は持つなってことね・・・(=◇=;)とほほ。



コメントいっぱいありがとう!
後ほどお返事いれておきます♪
[PR] 台湾留学サポート
Comment
マジ、毎日テンポいいUP♪
いいぞ、この調子!!笑

私、高記はまだ行ったことないんですよねぇ。。。
生煎饅頭のイメージが強すぎて、他のメニューが浮かばず、入るに至らないままです。
でも、飲兵衛に嬉しいメニューも豊富なんだぁ!?
これは行ってみなければ!!(そこかいっ!)

回留は一度・・・
同じく蓮の実のお茶請け食べたよん♪
意外と茶芸館にあるお茶請け、甘さ控えめで美味しいのよね~

で、champy以外からも‘あきらめが悪いぞコール’可哀想コールが巻き起こってますけど・・・
どないするん?!
2008/ 05/ 09 (金) 20: 32: 26 | URL | non # -[ 編集 ]
お友達との食事&お茶タイム、楽しそうだね♪
「蓮の実のお茶請け」なんだか美味しそう…。
水羊羹みたい~!笑

で、帰国… そんなにびみょ~な感じなのね。
もしかして今は帰国するときじゃないよって
神様が言ってるのかしら??うーん???
2008/ 05/ 09 (金) 22: 46: 00 | URL | らーら # hfCY9RgE[ 編集 ]
やばいって。ぜんぜんついていけてないよ!
がんばってるなー、massu。感心するわ~

帰国、そんなに怪しいことになってるの?
期待していただけに、なんだかがっかりが大きいよね?
ちょうど今台湾雨ばっかりだから、
日本に行けたらいいのになぁ。

とりあえず、毎日遊びにくるようにしよーっと。
2008/ 05/ 10 (土) 00: 02: 48 | URL | こち # -[ 編集 ]
今日は入れた!!

やばっ!!こんな時間に美味しそうな物の数々( ̄∀ ̄;)汗
お腹減って来ちゃったよぉv-12
生煎饅頭・・・食べてみた~い!!
でも、端っこに写ってる大根餅大好き♪(違ったりして)
お友達と一緒だと、美味しい物もより一層美味しいよね♪
やっぱ、ワタシも台湾行きた~い(≧∇≦)キャー♪

ママちゃん・・・帰国ビミョ~なんだぁ。。。
もし、もしも帰国する時には教えてね!!
2008/ 05/ 10 (土) 00: 05: 26 | URL | kei # -[ 編集 ]
一発目の新聞記事のようなお写真、強烈です~。
すごいな~こんな技術があったら色々楽しめそうですね!
台湾の桜もこんなに可愛い~~~♪

思ったのですが・・・Champyママさんの写真は記憶に残るんですす。
上手だからじーっと隅々まで見るからでしょうか?!
九分の猫chanもそうだったのです。
あ~!!!これって。笑。なんだか嬉しかったんです♪


2008/ 05/ 10 (土) 00: 22: 23 | URL | メイフェ # hpTrcPIE[ 編集 ]
ママちゃんお久しぶり(;´▽`lllA``
Champyのかゆかゆ酷かったんだねv-409バリカンしたから少しでも良くなって欲しいねv-345

なんて美味しそうなのv-353
そういえば・・・最近中華も食べてないな~v-355
今度、中華街でも行って来ようかなv-373
2008/ 05/ 10 (土) 02: 34: 16 | URL | MILKママ # -[ 編集 ]
あぁーん"(/へ\*)"))
北京ダックも今日のお料理も美味しそうだヨォv-271

ご近所緊急座談会 笑っちゃったんだけどぉ(*≧m≦)=3
しかも、みんな 意見が後ろ向きで投げやりだしぃ(笑)
でもでも、帰れないかもなんて 一大事だぁ~ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ
やぁーん、お絵描きT着て(mamagonちゃんのところで見たコメw) 帰ってこれるように祈ってるからねぇ~!!!
2008/ 05/ 10 (土) 05: 42: 38 | URL | shino # GCA3nAmE[ 編集 ]
引き続き美味しそうだねえ~♪。台北って食べ歩きが楽しいんだと娘がよく言ってるはずだわ。
お茶の感じ、正月に行った時のこと思い出すな~。

で・・帰れそう???帰れますように・・・・・m(_ _)m。
2008/ 05/ 10 (土) 10: 09: 55 | URL | ワンコ # -[ 編集 ]
ここお茶のセット買いに入ったことありますが、
中には入らずでした。

お茶づくしで美味しそう~~♪

しかし雨続きの台北、鬱陶しいですねぇ。私も日本に飛んでいきたいっっす。
2008/ 05/ 10 (土) 16: 54: 30 | URL | reachia # -[ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/ 05/ 10 (土) 18: 03: 17 | URL | みんな の プロフィール # -[ 編集 ]
お返事なのだ☆
♪nonちゃん
テンポいいんだけど、コメ返テンポが悪くってぇ(´Д`;)
気をつけます!

高記、やっぱりこの生煎饅頭はおいしいと思うよ。あと大根もちもおいしかった!日本から来たお友達つれていくにはちょうどいいと思うんだけど、近所にディンタイフォン様があるのでなかなかチョイスにならないところ・・・私は好きですが♪

回留、ようやく行かれました!思った以上に雰囲気よくて大満足でしたよ!

うーん、なんか地震も多いみたいだし、ちょっと行かなくても大丈夫かな、って気持ちにだんだんなってきました(笑)

♪らーらちゃん
そうそう!何かに似てると思って思い出せなかったんだけど、まさに水羊羹だ!ちょっとうすい感じもにてた似てた(笑)
帰国ねー。そうなのよ。もうこれは神のおぼしめしのままにって(笑)
帰れるときは帰りなさい、って、だめならそれはやめなさい、って言われてるんだと思うことにします!あくまで自然体がだいじだよね!ゴリ押しは行かんっ!(´Д`;)

♪こちさん
所長(あれちがったっけ?)だって頑張ってるじゃん!週に3日なんて!あとcham旅行情報、ダンナが感動してた(笑)ありがとうって伝えてって。
ブログもこっちにきてからヒトのこと気にしないでかけるようになって(前はどうだったんだ、って話)気持ちが楽になったのかも。ま、気の持ちようなんだろうけど。
毎日といわず、気にかけていただいてるだけで私は幸せよん(おいおい、なんと殊勝な・・・)

♪keiちゃん
おつかれっす(笑)
よかった入れて!なんだかアメーバのときとかと違った雰囲気でとまどってます。使い方もまだよくわかってなくて(=◇=;)うろうろするばかり。

keiちゃんビンゴ!この大根もちはこっちにきて食べた中で一番おいしかったよ。わたし大根もち女なんだけど(笑)、こちらのって、臭うの。八角臭(笑)。八角苦手だからもうショックでさぁ・・・でもここのは全然しなかった!ので行くたびに食べてます。
そうよ、台湾来て頂戴ね。いつか。必ず(-^□^-)
マダムンたちつれてさ(爆)

帰国・・・ものすごく微妙なのーo(;△;)o

♪メイフェさん
そんなぁ、いつも褒め殺しありがとう(///∇//)
でもそんな風に思っていただいてる人がいるだけで私は写真、また撮りたい気持ちになるんですよ。
きっとメイフェさんはお世辞とかいうヒトじゃないと思うので
真に受けていい気になっております| 壁 |д・)不好意思・・・

でもこの日のTOPはふざけ過ぎとあとから反省。
私、テンションにめっちゃ波があるので高すぎる日に書いた記事を低いときによんでひとり凹んだりしてるんですよぉ。(´д`lll)

♪みるたんママ
おお久しぶりだよぉ。元気かいー?(笑)
うん、chamはかなりよくなったよ。やっぱり毛があるとここはきついかも。町中でよくマルガリな犬を見かけるもの・・・

そうだよ、中華街でもいって、私やchamのこと連想ゲームしてきておくれー(笑)

♪shinoちゃん
(爆)shinoちゃんってコメントまでおもしろすぎるんですけどっヘ(゚∀゚*)ノ
みんな投げやりだったわねー、私が一番なげやりよ。
なんか日増しにもうどうでもよくなってきてますぅ(=◇=;)

毎回shinoちゃんを悶絶させられるように(あら、変な言い回し)がんばってお写真とってくるよぉ( ´艸`)

♪ワンコさん
帰国まじで微妙なんです。
帰れるかどうかわからないで準備するのってなんか気のりがしなくて・・・こんなことならいっそもうやめにしたい(´Д`;)
なんて思う日々ですよん・・・

お茶、されたんですね!あれは結構ハマるヒトはハマるので
次回きたらぜひこちらのお店なんぞいかがですか?
おすすめですよ。

♪reachiaさん
お茶のセットとは茶器のことですか?
ステキですよねー。お高くてちょっと手が出ない感じでしたよぉ((((((ノ゚⊿゚)ノでもやはり有名店なのでいいんでしょうね♪

ここ数日は涼し目で私は結構好きかも。
ずっとこんな気候ならいいのになぁ・・・
2008/ 05/ 13 (火) 02: 12: 07 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
