life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アテンド記、開始しました(汗)①/天廚菜館でペキンダック
2008年 05月 08日 (木) 13:43 | 編集
_IGP0490.jpg
なんだか気づいたら毎日更新しちゃってる・・・
いつまで続くか、自分でもちょっと楽しみです。
が、ホントはこんなことしている場合でもないのだ(´Д`;)

帰国が出張とバッティングしたので、一週間、前倒しでいかれないものかと、
なんとか調整をつけたんですけれど・・・

そしたら最後の最後で
「えーと、そこも出張になりましたっ(^O^)」
と、笑いながらいわれてしまった私って・・・いったい・・・



ヾ(。`Д´。)ノごらあああああああっっ!!
責任者呼んで来いっ!





ということで
あいかわらず画像の色が悪くてごめんなさい。
カメラの設定が悪いんだと思いますが、どこをどうしていいのやら・・・いましばらくのおまちを。

****************

ようやく重い腰をあげてアテンド記を開始することにしました。
・・・っていうか、これ3月前半の話なので、もう覚えてないって噂もありますが・・・
雪太郎主@2号ちゃんゴメンっ(爆)
うすい記憶をたよりに、毎日ちょっとずつ載せていきたいと思います。

以前のように一大アテンドストーリー(大作)は書けなくなってますが、
お店の紹介を中心に記録していきまーす!
ではでは続きからどーぞ・・・
さて今回(だから、3月前半です)やってきたのは
横浜の自宅から歩いて5分もしない、最近(さいちか)ご近所の
雪太郎くんの飼い主@2号さん。
雪太郎兄は、champyがお散歩デビューしてまもなく出来たごくごく初期のころからの
お友達ミニチュアダックス。

あ、ちなみにこの子↓(いつも主@1号さんから愛情たっぷりのしつけをうけてます・爆)
IMGP9595.jpg
そして飼い主@2号本主さんがいるので@2号)さんには
もう親戚のオバチャンオネイチャンのように大変かわいがっていただいてましたのよ。

だから何も知らされず、家に飼い主@2号(あーめんどくさいっ、以後Cちゃん)さんが遊びにきた日にゃぁもう大コーフンで、・・・
顔、イっちゃってます(爆)服もぬげて・・・
cham
雪兄にはこっちに引っ越してくるとき預かってもらったりとてもお世話になったおうち。
・・・あれ?画像では歯むき出しの威嚇中(´Д`;)

ま、なんといっても、この主達(ぬしら)、私の大切な飲んだくれ仲間( ´艸`)

暑いと言っては飲み、
寒いと言っては飲む。
明日は金曜だと言っては木曜に飲み、今日は金曜だといってまた飲む。

え・・・?話大きくしすぎ?そ、そうね。でも要約するとそんなカンジ・・・
((((((ノ゚⊿゚)ノ
yukitaro
それが(それ呼ばわり)来るとあっちゃぁ
私の期待値MAX!ですよぉ。

が、Cちゃん、このときはお仕事での来台。とてもじゃないけど毎日お誘いするなんてできませんでしたわ
(カラダももたないしねっ)

こちらでもアポが多い彼女のスケジュールの隙をぬって
ちらっと飲み歩き、食べ歩きました。

一番収穫が大きかったのは、写真はないけど、こっちでのB級グルメの食べ方を教えてもらったこと!
こっちの屋台って、数多ある上、さっぱりオーダーの仕方がわからないものばっかりだからすごく自信になりましたよー('-^*)/
tenntyu
前置きがながーくなっちゃったけど、ここからが本題。

まずはCちゃんがずっとずっと食べたいって言ってた
北京ダックを食べにいくことに!

って・・・女ふたりで行ってどうすんだよ・・・
うちのダンナは仕事だったので合流せず、向かった先は
彼女がうわごとのように言ってた天廚菜館。
北京ダックといえば、ここ、っていう有名店です。

普段なら予約をすれば(しなくても?)半身とかで出してくれるみたいなんだけど
あいにくこのときは閉店間際にいったので
もう1羽でしか出せないといわれ・・・
_IGP0495.jpg
山盛りのダックを前に
あともう一品、彼女の好きなグリーンピースと豚肉のいためものなど
やっつけました(笑)

ダックねーーーーーーー
こっちでこれが初ダックだったのよー(実はこれ以降ダック三昧が始まります、乞ご期待(´Д`;))
ので最初は大感動!
しかも1000元しない(1羽で)お値段だなんて超感動!

だったんだけど・・・

さすがに・・・
_IGP0464.jpg
ふたりで1羽は・・・
もちろん・・・

食べきれませんでしたよo(;△;)o

身の部分も・・・
スープも・・・
ダンナにお土産に、ダイブ持って帰りました・・・

その日はアヒルの夢を見たような、なかったような・・・     続く。

*******************
天厨菜館
ADD:台北市南京西路1号3、4F
TEL:(02)2563-2380~3




☆★雪太郎くんがしゃべるCちゃんの楽しいブログ
ユキの空模様はこちらポチっと← [PR] 台湾留学サポート
Comment
さっそく遊びに来ました♪ご無沙汰しておりました。

FC2ブログ使い勝手結構いいですよね。
天厨菜館は4年もいて 未だ行ってませんが、やっぱり美味しそうですね。
いつも「皮ばかり食べて残りの身はどこ?」って思ってたんですが、ちゃんと別の料理に使われてたんだな。しかも一匹丸ごとでも意外に身が少ない・・・。

chamちゃんお加減どうですか?
2008/ 05/ 08 (木) 14: 37: 13 | URL | reachia # -[ 編集 ]
こんにちは
美味しそうな食べ物いっぱいでお腹空いてきました。
美味しい北京ダックが食べたくなりました。
ブログ楽しみにしています。

Chamちゃん元気ですか?


2008/ 05/ 08 (木) 17: 18: 34 | URL | mary # -[ 編集 ]
いやいや~
懐かしいどすうえ。

日本でも格安の北京ダックを聞きつけております。
新宿で三千円=一羽、どう?

しこたま飲んでから、横浜に帰るのは、
ちょっとつらいですよね‥‥

帰国の日が延びに延びて、大丈夫ですか?
まあ、最初から期待していないけど。

帰ってきたら、中華だー(だって近いし)。
2008/ 05/ 08 (木) 21: 45: 46 | URL | 雪太郎主@2号あらためC # -[ 編集 ]
祝☆引っ越し
お引越しおめでとうございます~v-82(気づくの遅い?笑)
いつか後に続きたい・・・v-10
素敵な写真を見ると、食べたくなっちゃいますダック様v-238
2008/ 05/ 08 (木) 23: 17: 28 | URL | ろん # -[ 編集 ]
相変わらず美味しそう♪。北京ダックかあ・・。食べたい!!

なかなか帰国調整難しそうですね。うまく調整できますように・・。

でも、飲み仲間いっぱいいそうで楽しそう(*^_^*)。体壊さない程度に飲んでね!!!
2008/ 05/ 09 (金) 08: 05: 43 | URL | ワンコ # -[ 編集 ]
う~ん、、、なつかしい~ ダック...
食べたいなぁ~あのパリパリサクサク皮を!
2008/ 05/ 09 (金) 08: 07: 26 | URL | ぽぽんた # -[ 編集 ]
異国だし、多すぎるのは寂しいけど、
日本にいたら、旦那にどんどん出張へ行って欲しい派です!!
ウチなんて結婚してから1度きりかな、出張行ったのなんて・・・
旦那がいなかった1週間はダラダラ(いつも以上に)過ごして楽しかった~(笑)

北京ダック三昧!?
何を隠そう、私の大好きな食べ物~!!!!(ネギは少なめ^^;)
けど食べたくてもなかなか機会がな~い!お金もな~い!
2008/ 05/ 09 (金) 09: 53: 39 | URL | mamagongon # -[ 編集 ]
☆お返事なのだ☆
♪reachiaさん
お久しぶりです!reachiaさんもFC2に引っ越されたのですね。
まだまだ使い方よくわかってなくて・・・
たまに後悔したりしてます(笑)

chamはあいかわらずですが、お腹を刈ってからちょっとかゆみはおさまってます!
やっぱりこの湿気がクセモノですよねーo(;△;)o

♪maryさん
これからも仲良くしてねー♪
そうそう、日本にいると北京ダックって2~3枚食べるものって思ってました。
まさか1羽たべるとは((((((ノ゚⊿゚)ノ
ぜひぜひこの週末は中華でも(爆)
cham、なかなかよくなってきましたが・・・油断大敵なのだ!

♪あらためCちゃん
ほんと、アテンド記ようやくだけど始めたら急に会いたくなってきたよぉ・・・
また、来ない?(笑)
だっていかれそうもない予感・・・期待はしませんよ。

でも帰ったらしこたまつきあってね♪
あ、中華かぁ・・・ってことは、アソコ?(=◇=;)

♪ろんちゃん
おおお!コメが!!長いブラックアウト?ホワイトアウト?だかで心配してましたよ(´Д`;)
でも無事復活でよかったです。

つい最近ろんちゃんが「肉食獣」だと知りました(爆)
ネタもとはCちゃんですっ(^_^;)

♪ワンコさん
そうなんです。最近序所にこちらでも飲み仲間がみつかって・・・
でもあんまり強くなくなっちゃたのでほどほどに楽しむことにします!
今度きたらぜひ北京ダック!みんなで食べてくださいね。
ふたりで食べると・・・イメージかわるかも(爆)

♪ぽぽんたちゃん
うう、ここにも肉食獣がぁ(笑)
タイだとダックは簡単には食べられないの?
でもほかにもっとおいしそうなものいっぱいあるからいいじゃなーい♪
こちらこそうらやましぃと思ってみてますよぉ!

♪ままごん。
(笑)そっかぁ、少なすぎるとちょっとつまらないかもねー( ´艸`)
でもあまりにありすぎると、それが普通になっちゃって
「え?なんで居るの?」みたいな感覚になりそうで・・・おっと内緒内緒(=◇=;)

北京ダック、この日までは感動してたの!
しかしこのあと続いた続いた(笑)
もう一生食べられなくてもいいかも・・・(-。-;)
ぜ、贅沢だわぁ・・・反省しないとぉ((((((ノ゚⊿゚)ノ
2008/ 05/ 09 (金) 21: 43: 46 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
おいしそうな北京ダックですね~。
台湾ビールとものすごく相性が良さそう。

今度、行ってみます!
2008/ 09/ 20 (土) 14: 37: 35 | URL | 勇介 # wLMIWoss[ 編集 ]
♪勇介クン
ってか、いったいドコにコメントしてるんだか(笑)
いえいえ、いろいろ探していただき恐縮です。
さっそく遊びにきていただきありがとう。
いつものお友達といくならふたりで1羽も悪くないかも!とても有名店なので行ってみてね。

そうそう、私のお友達のブログはもっともっと食べ歩きなのでもしやそちらを紹介した方がいいかな?
http://noncucina.blog99.fc2.com/
こちらは正真正銘グルメブログです。
A級からB級から満載!ぜひぜひのぞいてみてね。


2008/ 09/ 20 (土) 15: 47: 12 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
