life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
透明な○○
2008年 05月 04日 (日) 01:12 | 編集
IMGP1906.jpg

連休後半戦突入ですねー。
台湾にきてから、ダンナの休みがぐーーーっと減っちゃって
つまんなーいヾ(。`Д´。)ノ
・・・最近はめっきりひきこもり家族です。

台湾では祝祭日があまりに少ないことによって、
週末になるとみんなで一斉に出かけることから観光地はどこも半端なく混んでます。
だからもともと出不精なうちらはお家で またーり

それに・・・すでに外は真夏の様相を呈してきましたっ!
5分外を歩くと1時間分くらいの体力を消耗。
ワンコじゃなくてもはぁはぁしちゃいます。
屋内が異様に冷やされてることから、この気温差でもやられちゃってる私(´Д`;)
ダンナいわく、
「まだ涼しいよ。」って・・・夜中の12時まわってますがまだ27度あんだけど・・・
ああ考えたくない・・・

これでも、もしマイカーなんかがあれば、ちょっと郊外までドライブー♪
ってできますが、会社で運転禁止なのでこれもかなわぬ夢(=◇=;)

これから梅雨→灼熱地獄(笑)へと化していく南の島・・・




が、
私はちょっと元気です



日本に、ちょっと帰国することにしました

あんなに「絶対一時帰国はしない!」って大騒ぎしてたのに、
ここ最近は精神不安定状態がひどく、こりゃだめだ!とダンナから
帰国命令(笑)

champyは置いてくのでほんとにラっという間・・・じゃなくて、アっという間だけど(´Д`;)


とはいえ私は大の飛行機嫌い。
さんざん悩んでchampyをダンナにまかせていくって腹をくくれたけれど、
あの乗り物に、一人きりで乗ることだけは腹をくくれてない・・・ヾ(。`Д´。)ノ


怖いの。
すんごく。


どれくらい怖いかって言うと・・・
うーん・・・
飛行機が動きだした瞬間から、私の意識はスケルトン
そう機体がスケルトン状に思えちゃうっ!(/TДT)/
この恐怖、わかってくださるかしらん?


それでも
帰れるって思ったら

うそみたいに元気がでている今日この頃。


みんなの連休くらい・・・いや、もっともっとウキウキぃな私なのでした。

Comment
おっ♡
ままちぃちゃん 帰国命令!?(*≧m≦*)
わぁーい♪会えるといいなぁ( ´艸`)
Chamくんがお留守番なのは淋しいけど、飛行機に何度も乗せるほうが怖いから私も我慢するわぁ!
(って 会う気マンマンwww!?)
そうなんだぁ、ダメな人はダメっていうもんね、飛行機・・・
スケルトンってすごいねぇ!!ままちぃちゃん超能力者みたい(笑)
って冗談はさておき・・・
大丈夫、無事到着できるよう祈ってるからねぇ♡
         いつも面白いことを考えてるノーテンキshinoより(爆)
2008/ 05/ 04 (日) 02: 55: 26 | URL | shino # GCA3nAmE[ 編集 ]
帰国命令でるほど・・って大丈夫?そうだね。一回日本に帰ってリフレッシュした方がいいよ。
頑張りすぎるのは良くない!!!(笑)。
一人身軽で帰国した方がリラックスできる・・と思ったけど、ネックは飛行機かあ・・・。
ずっと目つぶっとくとか・・・。「電車だ・・・電車だ・・」と言い聞かすとか・・。
頑張れば目の前に日本だから・・。
2008/ 05/ 04 (日) 07: 02: 32 | URL | ワンコ # -[ 編集 ]
飛行機、楽しいですよ。
ワインやらビール、飲み放題ですから。
とことん飲んで、機内で泥酔してください。

そしたら、あっつー間、成田ですから。
2008/ 05/ 04 (日) 11: 52: 53 | URL | 雪太郎主@2号 # an804F/Q[ 編集 ]
決まったんですね。
たっぷりリフレッシュしてきてくださいね。

飛行機、前日は寝ないで思いきり寝不足になって
離陸前に寝てしまうとか。(笑)
ダメかしらね、こんな方法じゃ。(苦笑)
2008/ 05/ 04 (日) 16: 29: 05 | URL | ジェズママ # -[ 編集 ]
v-345見れた見れた!!
ままちぃ~やったぁ帰国だ帰国だv-221

チャンピーも会いたいけどでも飛行機心配だもんね、
大好きな、ぱぱちぃとラブラブな時間を過ごすよおv-344

だからだから怖い飛行機も頑張って帰ってきてねぇ~
能天気飲兵衛と待ってるからぁ~
同じく合う気マンマンv-363

チャンピーのお絵かきTシャツとっても似合ってて感激ぃ~
チャンピー実は・・・キャビン君1度試着しましたv-532ウヒヒ
2008/ 05/ 04 (日) 17: 12: 17 | URL | まりんちゃん # -[ 編集 ]
わーい♪わーい♪きこくきこくぅ~♪
って、喜んでる場合じゃないのよね。。。汗
ビールいっぱい呑んで寝ちゃう??
ママちゃはお酒強いから、飲んでも寝ないかしら??
でも、日本で色んな美味しい物が食べれるから頑張ってe-168
日本で出来たら一緒に楽しい時間を過ごせたら良いなe-266
2008/ 05/ 04 (日) 22: 14: 54 | URL | らーら # hfCY9RgE[ 編集 ]



透明になる?なんだかシュールな。
でもそんな気分じゃないのでしょうね。
台北からはそんなに時間かからないですよね、
お酒飲んだら醒めないうちに着いちゃいますか?。
2008/ 05/ 04 (日) 23: 49: 42 | URL | nuages # Fnx8ezx.[ 編集 ]
飛行機怖いなら、乗ってすぐに音楽聞きながら寝る!
何が何でも、無理矢理にでも寝る!
お酒の力も借りちゃって爆睡して下さい。
きっと、あっと言う間に日本に着くよv-233
で、いつ帰ってくるのさ?

ところで、こちらのブログになってから
文章中の絵が見られません。
写真は綺麗に見えるけどね~
2008/ 05/ 05 (月) 00: 26: 02 | URL | 智耶夏 # IpvuAS6k[ 編集 ]
☆お返事なのだ☆
♪shinoちゃん
・・・あ、あんまりそんなにノーテンキを根に持たなくても(´Д`;)あはは・・・
ほんと会えたらいいねぇ!!
ぜひぜひ祈っていてね!無事につければ会えるチャンスもあろうというものだよぉ(´0ノ`*)

♪ワンコさん
電車だ、電車だ・・・ってとこでひとり爆笑してしましました!
たしかに別の乗り物だと思えればいいのでしょうが(´Д`;)
今回日本にかえれたらかなりリフレッシュできると思ってます。というかしたい!
ので祈っていてくださいねー!

♪雪太郎主@二号さん
もちろん!
飲んで飲んでのみまくります!来るときはビジネスだったのでシャンパン2杯いただいたらあとは意識がなくなってたけど、
今回はディスカウントチケッツだからなぁ(-。-;)

でものむぞぉ!

♪ジェズママさん
これまた新提案ありがとうございます(笑)
そっかぁ前日寝ない作戦ね・・・と( ..)φメモメモ
これと泥酔作戦と「電車・・・電車」と念じるって作戦でのりきろうと思います!!
リフレッシュしてきまーす!

♪まりんちゃん
きゃーたんっ!!そっかぁだからシャツのにおいをくんくんかいだのかなぁ・・・ってうそよ、冗談。
でも一度試着してくれたならさらにうれしぃ♪

帰国決まったらほんとに会いたいよねぇ・・・
無事につけるようにまりん一家と飲兵衛さんで(笑)祈っていてねぇぇ!

♪らーらちゃん
そーなのよぉ!普通のヒトはなんにも考えず
帰国を喜べるんだけど私にとってはほんとおおきな障害物!
これを乗り越えないといけないのよぉ。
どうか祈っていてねぇ(´Д`;)
ほんと会えたらきっと楽しいよねぇ・・・私たち一度会いそこねてるからさぁ( ´艸`)ぷぷ。

♪naugesさん
これはお久しぶりなコメントありがとうございます!

シュールですか・・・(´Д`;)
私にとっては飛行機そのものがシュールです・・・
でも、もちろんガンガン飲酒で乗り切るつもりですっ!!
一応祈っててくださいねぇ(と全員にたのむ)

♪智耶夏ちゃん
ほんとに?絵って絵文字がみれないってことか・・・
今度FC2にきいてみるねー。
ってかあんまり使わないように書くことにするよん!
写真が見れてるならそれは良かったけれど。
またなにかあったら教えてね!

寝るのか・・・
それが酒の力でもないかぎり、難しいかも。
だって「恐怖で目がさえる」のだものっっ
((((((ノ゚⊿゚)ノ
2008/ 05/ 05 (月) 01: 31: 24 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
"帰国する人もいるから"ってamiさん言ってたけど
それってmassuのことだったのね。
いつごろ帰ってくるのぉ??
(詳しくはメールで。)

飛行機、実は私も大嫌い。
離陸のときに、手足が突っ張っちゃうんだよなぁ・・・
着陸時も同様。 3歳の子供になだめられる始末。
でも、日本でおいしい物が待ってると思えば・・・
温泉が待ってると思えば・・・



2008/ 05/ 05 (月) 10: 33: 42 | URL | こち # -[ 編集 ]
わぁ~!!!日本に一時戻られるんですね~☆おいしいものいっぱい食べて、友達にいっぱい会ってリフレッシュしてきてくださいね♪  
リフレッシュは必要ですよ~!!!特に海外は☆ 私も年2回は帰る!!!って軽く旦那に結婚前に言いましたもん笑

飛行機、やっぱ離陸するまでに寝るに限りますよ~!!! 寝たら離陸したこと全然分からないし。 私は機内映画見るのが楽しみでしょうがないんだけど、台北から広島や大阪までだと、最後の何分かを逃してしまうので、必死で時間見ながら、早送りの繰り返しにいっつも格闘です…笑
2008/ 05/ 05 (月) 12: 33: 42 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
わ~いv-82
帰ってくるのね~v-222
会ってv-275の時間はあるのかしら…
いつ帰ってくるか教えてね~
楽しみに待ってるよ!

飛行機は辛いだろうけど、人に迷惑掛けない程度に酔っ払って紛らしてねv-218
2008/ 05/ 05 (月) 13: 37: 36 | URL | chococoかあさん # -[ 編集 ]
おぉっ!!
毎日更新?!頑張ってるね~
しかもコメントバックしてるし(゜Ω゜;)
私とこちさんの中間ねっ!
しかと聞いたですよぉ(* ̄m ̄*)

今日の記事にコメできなかったので、こっちに・・・
借主さんの話、チラッとは聞いてたけど、壁紙とかの話にはビックリ!!
かなりショックだよね~
傷も多少は覚悟しなければいけないけど・・・
うちもさ、やっぱりそれが心配で、お金の負担はあるものの、貸せなかったのよねぇ。。。
しかも夫婦地元が静岡でしょ?!
毎回静岡まで帰るより、自宅残しておいた方が気兼ねなく帰れるしね~。

でも今回massuさんも一時帰国できるようでよかったね!
champy君と離れるのは心配かもしれないけど、そのあたりは少し割り切って、精神的なものが救われるのなら、思いっきりリフレッシュしに帰らなければ!!
まぁ飛行機はねぇ、空飛んでるから、足元の金属剥がれれば何もないよっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
嫌な奴?!σ(^_^;)
でも大丈夫よ~
ビールでもワインでもたらふく飲んじゃっていい気分になれば、空の旅も快適よん♪
2008/ 05/ 05 (月) 17: 09: 21 | URL | non # -[ 編集 ]
♪こちさん
そうそう、就是我!
連絡したいんだけど、こちさんのメアド教えてよー
って何度も書いてるきがするが・・・
ど、どうすりゃ連絡とれるんじゃー(´Д`;)

こちさんも飛行機苦手なのね!よかったぁ私だけじゃなくてて。あれはやっぱり慣れるとか克服するってもんではなく
もう怖いんだから仕方がない。
もうひたすら耐えて我慢していってきまーす!
帰ってくるころには今度こそ!会談だよー(^O^)/

♪ゆっけちゃん
ありがとう!やっぱりリフレッシュは必要だよね!
ゆっけちゃんも年にそのくらい帰らなければ長い結婚生活大変だもん!うんうん、どんどん帰ってしまえー(笑)

この前大阪からお友達が遊びにきてたけど同じようなこと言ってたなぁ・・・映画は我慢したって。
そんなに近いんだぁ・・・ってことはぁ私大阪便にして新幹線で横浜かえろうかな。。。って新幹線代の方が高いからっ!!

ゆっけちゃん、元気そうで少し安心したよ♪

♪chococoかあさん
きゃー!そうそうもちろん飲みましょう!
一応ダンナの出張がないって確定しないと行かれないので(cham置き去りになっちゃうからねぇ)ぎりぎり決定だけど前もって連絡するね!

人に迷惑・・・かけたことがあるだけに笑えないんですが、なにか・・・(=◇=;)

♪nonちゃん
むきーーーヾ(。`Д´。)ノいじわるー!っ!
だから怖いっていってんじゃん!
そうなのよ、はがれないように祈っててねー(そのレベルかよ)

家の話は、次のヒトが入ってくれたから笑顔でネタにできたけど、決まらない時はもう毎日血圧高くて(たぶん)すごい嫌だったわぁ。。。
うちもさんざん貸すのやめな、とかまわりに言われたんだけど、目先のコガネに目がくらんじまった・・・(=◇=;)
だってキツキツなんだもーん生活。

というわけで次回もまたじっくり腰を据えて話をしよう!
鬼嫁どおし、ということで(爆)
2008/ 05/ 05 (月) 18: 32: 27 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
