life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハジメマシた!
2008年 04月 30日 (水) 20:01 | 編集
IMGP7724.jpg


FC2についに引っ越ししてしまいました!
はじめまして。massuです。
去年の秋からダンナの転勤で横浜の自宅を後に、台北へお引越し・・・

大事なムスコ?のちょっと大きめチワワ・champyと一緒に
お気楽に暮らしています。

趣味は・・・写真。
そして題をみてピンとくるかもしれませんが、jazz好きです。
「オヤジ趣味な駐妻」って覚えて帰ってくださいっ( ´艸`)

これまでamebaブログで"大きいロンチ~★☆Champyの海外生活ってのを書いていましたが
ワンコのことだけでなく、何でも気兼ねなく書ける自分の日記にしたいなぁと思い
さんざん悩んで(かれこれ1年ちかく)引っ越しました。


記念すべき引っ越し一枚目は・・・
去年(笑)ヨコハマで撮った どこぞのカップルの結婚写真撮影風景を。
(在庫写真ですいません)

なんだかメデタイ、ちょっと幸せな一枚をエントリーしてみたかったので・・・




更新はボチボチですが、どうぞよろしく♪
コメントなどもお気軽に残していただけれるとうれしいです!

ameba時代の読者の皆様におかれましては
これからもchampy、ダンナともどもどーーぞヨロシク



PS.未だ使い勝手がわからず、こなせてませんが追々に・・・
  テンプレ壊れてたりしたらぜひぜひご一報を!!

Comment
さっそく♪
来ちゃった!てへっ

そうそう、ワンコの事書かなくちゃ!みたいな気になっちゃうんだよね。
それで私もタイトル変更したけど、書くのはやっぱりワンコの事ばっかりだった(笑)
自分の事って恥ずかしくて、なかなか書けなかったりするんだよぉ~
これからもって当たり前だけど、楽しみにしてるよ~♪
2008/ 05/ 01 (木) 01: 15: 31 | URL | やこ丸。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
こんばんは~
更新が途切れ途切れになってたので。。。
もしかしてこのままブログ辞めちゃわれるのかな?なんて心配していました。
お引越しでよかったです♪ 一枚目の写真ステキ~massuさんかと思いました♪
私も半年くらい前から引っ越すか、辞めるかずっと悩んでいて。。。まだ結果は出てないのですが(笑)
これからもステキな写真と記事まってます♪
時々読みながら一人で笑ってしまう私です~これからもよろしくおねがいします♪
2008/ 05/ 01 (木) 01: 41: 03 | URL | 小姐 # TNNBXYzs[ 編集 ]
FC2ブログへようこそ♪
なんて、私のブログが危ういけどぉ(汗)。
お久しぶり~ママちゃん。
これからも楽しみにしてますよぉ。
2008/ 05/ 01 (木) 04: 08: 26 | URL | ゆみ # -[ 編集 ]
おはよ~
出勤前にチェックしていたらお引越しのおはなし・・・・
こりゃコメントしなくてはv-7
って、あと2分で出かけないとネ
同じFC2に、来てもらってうれしいな。
massuで、いいの~ふーーん。
なんかイメージわかないけど、そのうち慣れるでしょ。
これからもきれいな写真で、楽しませてね。
あ、もちろんギャグもe-265
2008/ 05/ 01 (木) 07: 48: 41 | URL | がらがらどん # /HKLsajk[ 編集 ]
おはようございまぁ~す♪
早速来たし!早速ブックマークさせてもらうデス!
ワンコblog、わかるわぁ~ワンコ以外書いちゃいけないような気、私もしてますも~ん><
私もタイトル変えるかも(笑)

これからも綺麗なお写真、面白い記事、楽しみにしてます!
2008/ 05/ 01 (木) 08: 08: 01 | URL | mamagongon # yl2HcnkM[ 編集 ]
おーっす!引越ししちゃったのねー。でももうブックマークしたから今までと変わりなく遊びに来るよー!

私もワンコブログではじめたつもりが、いつの間にか日記みたいになっちゃってるしっ(汗 おまけに更新が飛びに飛んじゃってるしさっ!

いいのよ、いいのよ、それでも!

Champyブログはいつも楽しみだよー!おいしそうな写真がいっぱいだし!
2008/ 05/ 01 (木) 08: 41: 54 | URL | Paccman # 9LPwGXgQ[ 編集 ]
お引越し完了おめでとうv-314
こっちもmassuさんの素敵な写真で楽しませてね

私の↑のブログのほうもリンクおねがいしますぅ。
こっちもリンクしちゃうよーんe-267

2008/ 05/ 01 (木) 09: 32: 23 | URL | MK # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
初コメントさせて頂きます。
いつも楽しくブログを読んでました♪♪
これからもよろしくお願い致します!!
2008/ 05/ 01 (木) 09: 45: 52 | URL | ぶるむし # -[ 編集 ]
おーーー!ひっこしー!
5月からー!心機一転ですね!

えっと、お引越しツールなんてものもあるのね。
えっとブックマークに入れちゃうから
また遊びに来ちゃうね!

トップの写真から幸せがあふれ出してます!
Chamちゃんともどもmassuさんのこれからのブログ
楽しみにしてるね!
2008/ 05/ 01 (木) 10: 46: 16 | URL | デカチワ # kwzMfkEo[ 編集 ]
お引越しおつかれさまーーーーーーーーっす。

今後ものんびりがんばってください。
あ、がんばるのは私だ(笑
2008/ 05/ 01 (木) 10: 52: 06 | URL | るなこ # YAj0RVgU[ 編集 ]
早速ブックマークしちゃいました★ これから、ちょくちょく遊びに来させて下さいねんe-266
トップの写真めっちゃかっこいいー&すてきっe-272 一瞬の瞬間をこんなに素敵に収めるなんて!!! さっすがですねー★ 私の結婚写真より数倍かっこいい~!!!
2008/ 05/ 01 (木) 11: 55: 41 | URL | ゆっけ # -[ 編集 ]
お引越し、おめでとうございま~す。

先日はどうもありがとうございました。
また密会、お願いします。(笑)

早速お引越し先をブックマークに・・・と思ってますが、
どうやってするのか、忘れました。(爆)
近いうちにちゃんとします。(笑)

champyくんのお写真もそうですけど、
それ以外の素敵な写真と日記、楽しみにしてますね~。

2008/ 05/ 01 (木) 14: 41: 33 | URL | ジェズママ # -[ 編集 ]
massu.さん、無事にお引越し、おめでとうございます♪
これからは私見習って、ほぼ毎日の更新になるかと・・・って、そんな無茶なプレッシャーは与えませんよっ(*^ー^)ノ
まだ短いお付き合いですが、その辺は心得てますから!!笑

でも今度は同じFC2ってことで、何だかますます親近感湧いちゃってどうしましょっ♪
最近のFC2、機能が充実しまくりで、更新だけでアップアップで、機能は使いこなせてない私σ(^_^;)
ってか、理解できてない・・・
だから、先にいろいろ使ってみて、便利そうなのとか教えてくださいね~笑

あぁ、それにしても大好きな横浜、ランドマークが眩しすぎマッスル♪
あ"っ、また言っちゃった(* ̄m ̄*)
2008/ 05/ 01 (木) 14: 52: 53 | URL | non # -[ 編集 ]
おっ!! いよいよ来たな(笑)
なんだか同じFC2だとなんかできんのかな?
・・・何言ってんだ?
とにかくなんだか近くなったような気がして
うれしいぞ、と。 そんなとこだわ。

はやくmassuに慣れないとなー。
matsuじゃなくてよかった~
(アノヒトアンマリスキクナイノ)

題名ピッタリ。 これ以外考えられないくらい
いい題名じゃないのさ!! 
ちなみに、Evansは私の一番好きなおじちゃまよ。
やっぱりtrioは最高です。

お互い更新がんばるべ。(失笑)


2008/ 05/ 01 (木) 18: 59: 21 | URL | こち # -[ 編集 ]
ママちゃ~んv-238
早速、遊びにきたわよ~v-10
これからも楽しみにしてるからね~v-22
2008/ 05/ 01 (木) 19: 48: 48 | URL | nami # -[ 編集 ]
お引っ越しおめでとう(*^_^*)。念願叶ってのお引っ越しですね。
cham君以外の事もいっぱいお話聞かせて下しマシ。
2008/ 05/ 01 (木) 20: 45: 59 | URL | ワンコ # -[ 編集 ]
ブログお引越しおめでとうございます。
massuさんは私の写真のお師匠さんなので(勝手に)、これからも素敵な写真、楽しみにしてまーす。
私も写真ブログを始めてみたので、そのうち(まだ使い方がよくわからないので^^;)リンクいただいてもいいですか?
台湾情報も楽しみにしてます!
2008/ 05/ 01 (木) 20: 57: 02 | URL | かえで # -[ 編集 ]
いらっしゃい、FC2。
新婚カップルの花束トスは、



落とせばいいのに、


と思います。
ひねくれてますね。
2008/ 05/ 01 (木) 21: 38: 19 | URL | 雪太郎主@二号 # an804F/Q[ 編集 ]
お引越し、おめでとさんv-424
これでFC2仲間だねぇ~ ぐふふ~
これからもステキなブログを期待してます!!!
(プレッシャーかけたりして・・・あはっ!)
2008/ 05/ 01 (木) 21: 59: 41 | URL | らーら # hfCY9RgE[ 編集 ]
引っ越しおめでとう~
念願のお引っ越しなのねv-343

これからはchamの話題だけじゃなく
駐妻の生態も垣間見られるのね。
って、今までも充分見えていましたが…
これからも色んな話題を公開して下さい!
もちろんグルメネタ大歓迎~v-425
2008/ 05/ 01 (木) 22: 02: 20 | URL | 智耶夏 # IpvuAS6k[ 編集 ]
お引越し作業終了おめでとう!!!!
コメレス前にコメ入れれて良かったぁ(汗
気分はスッカリ浦島さんよぉ

massuかぁ~
massuちゃんって呼び方って変かなぁ
massuさんは有り得んし(笑

・・・って久々のコメとは思えん内容の無さだわ(爆)


2008/ 05/ 02 (金) 21: 52: 10 | URL | ちゅん # -[ 編集 ]
☆お返事です☆
♪やこ丸ちゃん
さっそく、超即でコメ入ったときはうれしかったぁ!
ありがと!
私も自分のこと書き始めたらなんだか「やっぱりものたりない」感がでて、さっそくchamネタだよ(笑)

もうしみついているのね(´Д`;)
これからもよろしく!

♪小姐さん
さっそくありがとうございます!
ブログって楽しいときはいいんですが、ふと冷静になると更新できなくなったりするんですよねー(笑)
私も何度やめて、そして復活したことやら!

私ではないんですよ!思わず押したので構図とかめちゃめちゃですが・・・
いちおうまた一からでなおしたいな、という気持ちで・・・
これからもよろしくです!

♪ゆみちゃん
さっそくありがとう!
ようやく憧れの(笑)FC2へきたよぉ!
先輩!どうぞよろしく!
ってかもっと更新もよろしく(笑)

使いかたがわからなくて未だリンクもはれてません。
ぼちぼち改良していくので待っててねぇ!

♪どんちゃん
忙しいのにありがとう!(笑)
みんなのFC2がうらやましくって( ´艸`)ようやくお引越しです。
まだデータとか完全移行できてないけれど
まぁぼちぼちやります。どうぞよろしくぅ!

♪ままごん。
さっそくありがとう!
なんか行き詰るとすぐやめたくなっちゃうのが悪いくせの私。やめるくらいなら、と引っ越したよん!
新規一転、続くかわからないけれどね!

まだ機能がよくわかってないけどリンクもまたするので
これからも仲良くしてね!

タイトル、どんなのになるのか楽しみだよ!スキンはかえたのね♪雰囲気かわっていいかんじよぉ(^O^)/

♪paccmanさん
わーい!さっそくのコメ、チェック、そしてブックマークありがとう!
これからももちろん私も遊びにいきますし、仲良くしてねん!

そうそう、自分の日記でいいのだ!
だってBLOGってそういう趣旨のもんだもんねぇ(笑)
2008/ 05/ 03 (土) 11: 03: 23 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
♪MKちゃん
さっそくリンクありがとう!見に行ってすごいうれしかったぁ
今頃日本だねぇ・・楽しんでるかな?
それとも心配?(笑)

私もリンクさせてね・・・今いろいろいじってるので時間かかるかもだけど、近々整備するからさー!
いろいろ教えてね♪

♪ぶるむしさん
初コメすごくうれしいです!
いつも見ていただいてありがとうございます!
どんな感じで続けられるかどうかわかりませんが
どうぞよろしく!

♪デカチワさん
さっそくありがとうございます!
もうあっちこっちに気がうつりやすい私の性格、
いい加減あきれられてるって話ですが(笑)

アメーバではなくなりましたが、これからもよろしくですー!

♪るなこちゃん
そうそうお引越ししてしまったよ!
1年くらいうじうじ悩んでたんだけど、ここはもうえいやぁ!と(笑)

お互い、
・・・ぼちぼちがんばろうね( ´艸`)

♪ゆっけちゃん
さっそくありがとう!
いやいやこちらのお写真には全然かなわないよぉ
(って比べようとしてる自分が恥ずかしい・・・)

アメーバじゃないけど、そんなのは大した問題じゃない!(笑)
こちらこそがんがん、遊びにいくのでこれからもよろしくね!

♪ジェズママさん
こちらこそ密会お願いしますよぉ( ´艸`)

ブックマークはぼちぼちで(笑)。
私もこちらの機能がわからずぼちぼちリンクさせていただきます!引っ越しましたがなんらかわりませんので
これからもよろしく♪
chamのこともきっと満載になりますから!

♪nonちゃん
・・・マッスルやめてヾ(。`Д´。)ノ・爆
そうなのよぉあこがれのFC2・・・きたはいいけどさっぱり使い方がわからない・・・
今度レクチャーしてねぇ!

今のところ先輩を見習って日々更新(笑)
きっと1週間ももたないと思うけど・・・

なんだか同じFC2だと親近感がわくってあるよねー!
私もうれしいよぉ。
ってことでこれからもどうぞよろしく!

♪こちさん
うしし、きちゃった(爆)
でも機能がいっぱいすぎて全然こなせません!
先輩!いろいろ教えてぇー!

あ、massu、なんでもいいよ。
chamママで十分っす。
ちなみに・・・ワタシモアノヒトニガテデス(笑)

nonちゃんを見習うか、こちさんを見習うか
そこが問題だけど(爆)、その中間くらいを目指してがんばるね・・・あ、もちろん更新のことよ。

題に気づいてくれてめっちゃうれし!!
うーん、こちさんのjazz好きは本物とみた!!
ぜったい近いうちに会いましょうね!!

♪namiちゃん
こちらにもありがとう!
ほんとにうれしー♪
これからもよろしくね(///∇//)

♪わんこさん。
こちらにもありがとうございます!
ま、引っ越したってだけで、これからもよろしくお願いいますよぉ( ´艸`)
2008/ 05/ 03 (土) 11: 18: 57 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
♪かえでさん
えー!!?始めたんですか?
ぜひぜひ教えてくださいよぉ!楽しみにしてるんですからー(´Д`;)
最近さぼりがちでカメラもあんまり持ち歩かなかったりですが
またちょっと撮りたい感じになってきたのでおつきあいくださいね!

・・・ほんとに、教えてくださいってばぁ。(´д`lll)

♪雪太郎主@2号さん
おおお!いらっしゃい!
毎回楽しいブログでいちいちつっこみたいので
今度はぜひ限定でコメ欄とかあけてください!!

パソコン・・・元新型買ったのね(笑)
いやいや、十分ですってば!
・・・そうそう月末帰ったら会えますかい?また連絡するよぉ!

♪らーらちゃん
うふふ、きちゃったよぉ!
らーらちゃんのひとことが決定打となったね!
まだお引越し完全じゃないけど、メンテしてくれるみたいだからよかったよぉ。(´д`lll)

これからはお互いに便利になる・・かな?
いろいろ教えてねー!
よろしく♪

♪智耶夏ちゃん
そうそう今までも十分オープンにしてましたが
これからはもっと赤裸々な私の生活がっ!(笑)
んなわけないけど
どうぞよろしくね!

♪ちゅんちゃん
おお!まってたよぉ。
待ちすぎでお返事かけなかったし(笑)

いいのいいの、大変なところのぞいてくれてありがとうね!
これからもかわらず仲良くしてねー
2008/ 05/ 03 (土) 11: 25: 53 | URL | massu # NpXvXIxA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
