life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ガッコの話①と有名小吃店/度小月
2009年 01月 30日 (金) 03:30 | 編集
IMGP5492.jpg
思えば基本中の基本すぎるのか?・・・よそさまのブログであまりみかけないこちら(笑)
台南の小吃・担仔麺といえばもちろん度小月
かのWikipediaによれば
  B級グルメ(Bきゅうグルメ)とは、値段は安いが美味しい料理のこと。
  主に高級志向や一流料理と対比する形で呼ばれ、
  おおむね「質より量」、「高級品より安くて美味いもの」に価値を置いた料理を指す。


・・・だそうだけど、ここ度小月にくるたびに
B級グルメの最大の成功店のひとつだよなぁ?とひとりで納得するわたくしなんです。
・・・って、あれれ?100年続く老舗にこんな表現は叱られる?

いやいやB級という言葉の響きがよくないだけで、
要は値段は安いがおいしい地元料理ってことぢゃないっすか!

私は好きで、通いでございます(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
→ Read More...(継続看下去)
[PR] 台湾留学サポート
回想とお土産・うまうまロールケーキ♪
2009年 01月 29日 (木) 02:25 | 編集
IMGP5589.jpg
今日という日はなんだか暑かった・・・
ゆうべ雨がふったせいか、久しぶりに湿度を感じました。

天気はよかったのでお散歩も久しぶりにロングで。
さらにさらに
いつものレンズをちょっと着替えて、違った気分を楽しむことに

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
日記 | - | - |
VVGBonBon(お食事編)そしてドラマ漬けな日々
2009年 01月 28日 (水) 01:22 | 編集
aaaaaaaaa.jpg
あまりに休み慣れしていない上に予定もなく
来る日も来る日も似たようなことすごしていたら、今日が何曜日だかも
よくわかんなくなってきちゃいました・・・(-。-;)

そんな中、昨晩から旦那の熱が高くなってきちゃって
もしかしてインフル?かもと、病院に行くことに。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
最近のお気に入りcafe♪/VVGBonBon(好様棒棒)インテリア編
2009年 01月 26日 (月) 19:24 | 編集
IMGP5548.jpg
新年なんですが・・・
新年の休暇中なんですが・・・
ダンナが風邪でダウンしちゃって、これでまったり休暇けてーい!になっちゃいました

でもおかげでゆっくりビデオ三昧な日々
このときのために光華商場でどっっさーりとビデオ購入しておりますのん♪
初日に流星の絆みて昨日はスキャンダルみて、今日はチームバチスタの栄光みてまふ。

毎日イッコ(一ドラマ)って、かなり疲れる・・・(-。-;)
明日は横浜にいる私のツレであるドラマウォッチャーkinが前クール一押しの風のガーデン観きる予定!
疲れるけどたのしぃ~♪

でもその合間に・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ご無沙汰してます・・・/四川料理・KIKI餐庁
2009年 01月 25日 (日) 03:51 | 編集
IMGP5442.jpg
ども・・・あまりにご無沙汰で言い訳のしようもありませんが
本日ものぞいていただきありがとうございます!

いろいろあって・・・ということでどうぞお許しを!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ぼくのブログなのだヾ(。`Д´。)ノ
2009年 01月 11日 (日) 11:01 | 編集
IMGP5394.jpg
忘れていたわけじゃあないんだけど、
chamブロ始。です

載せなかったことに、まぁいろいろ事情はあるのです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
その他 | - | - |
お雑煮(料理のセンスはないのだ!の巻)
2009年 01月 06日 (火) 19:11 | 編集
IMGP5355.jpg

あーん!
やっぱり毎日更新は無理だったあああ(←そんな目標いつ立てた?)!!

だからといってこんな簡単な写真を載せてしまうから
「料理のセンス、欠乏してね?」
ってバレバレバレバレ・・・orz


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
日記 | - | - |
チーズフォンデュparty
2009年 01月 05日 (月) 01:21 | 編集
IMGP5176.jpg
昨日ご紹介した、「ダック喰始」にご一緒したお友達、
実は今日日本へ本帰国でした。

飛行機の出発時間が午後だったこともあり
仲良しのお友達といっしょにお見送りに・・・
「お見送り」初体験の私。これ、ぐっとくるなぁ・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
その他 | - | - |
「旨いモン始」は北京ダックで・宋廚菜館
2009年 01月 04日 (日) 08:33 | 編集
IMGP5322.jpg
お正月に動けなくなるほどおいしいもを食べてきた方には
ちょっと「もうお腹いっぱいなんでいいんスけどー(´Д`;)」って映像でスイマセン・・・
うちらの正月は、またまた予約が難しいといわれる北京ダックの名店・宋廚菜館へ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
今年の目標・・・
2009年 01月 02日 (金) 22:21 | 編集
IMGP4889.jpg
きのうの元旦は結局ほぼ終日、二日酔いでまるつぶれ・・・
夜中になってやっと復活したのでそこから年賀状を作成するという
なんともだらしのない生活になってしまいました・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
日記 | - | - |
新年快楽♪今年も101でご挨拶!
2009年 01月 01日 (木) 12:48 | 編集
IMGP5292.jpg
あけましておめでとうございます!
昨晩ぎりぎりまでシャンパンを飲み、ダンナとまたーり紅白なんぞをみていたら
日本が新年をむかえたころに一本の電話が・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
